03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
病院DAY
今日は病院でした。
気になってた香川の受精卵の問題ですが、病院の張り紙に、
・1日に何人も体外はしてないし、2人以上の受精卵は一度に出してない
・培養士は3人で必ず2人以上で確認をしてる
・容器は名前はもちろん上下だし色でも分けて細心の注意をしてる
等あったので少し安心しました。

私ですが、細菌検査にひっかかってしまいましたえーん
コリネバクテリウムという菌です
性病とか思って心配したけど、そこらにいる菌で鼻水とかにいるらしいです。
旦那も私も風邪ひいてたから菌が入っちゃったのかな?
でもあまり聞いたことないですよね・・・
先生も本を出してきて見ながら薬を処方されたのでちょと心配です汗

で、前回クロミッドをもらったけど高温期になったと思ったら下がったりで
相変わらず排卵したんだかしてないんだかって体温です。
でも内診で、排卵したっぽいのがあると言われました。
ずっと23日とかで着てた生理もまだ来そうにないし、普通の周期に近づけてたなら嬉しいなと思ってます。
とはいえ、やはり高温期がはっきりしないので、生理は自然に待たずプラノバールを飲んで待ちます。

次の移植予定ですが、プラノバール飲んで生理を起こすんですが、その途中の高温期から点鼻薬と漢方やアスピリンを飲みます。前回と同じ方法です。
次の診察は生理中予定の18日。細菌検査でOKがでれば内膜を育てていき移植となります。

3月終わりか4月の初めになっちゃうかな?
誕生月だったので期待したかったけど、来月になると助成金にまた申請できるのでそれはそれで良いかなと思ってます。

良い結果になってくれるといいな。今年こそ赤ちゃんに会いたいです




早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(0) | top↑
再開
土曜日に診察してきたところ、hcgが1以下になりやっと元に戻りました。
妊娠してOKになったのでやっと治療再開できます。

不妊治療は生理がきて6日目以内にとのことなので、次の生理が着たら再開したいと思います。
今週期は自力で頑張れるので、もしかしてなんてことがあればいいな~
期待はしないけど少しはしちゃいます。

また、妊娠できた時に心配なのが抗リン脂質です、
なのでこちらについても大学病院で調べてもらうことにしました。
これは来週行ってきます。
ヘパリン注射しなくて済むならその方が嬉しいですからね。

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(0) | top↑
子宮鏡検査2回目
久々の病院でした。
まずは前回の血液検査の結果を聞きました。
抗りんなんとかと言うのに少し数値が出てるそうで、+-の間の微妙な所ってことでした。
それが着床を妨げる原因になってる可能性があるかもしれないとのことでした。
治療するか等はまだ特に言われてませんので良く判らず・・・

それと子宮鏡検査をしてきました。
まずラミナリア(海草でできたもので水分を吸って膨らむ)を挿入し子宮口を広げる処置をしました。
痛いと聞いてたので恐怖してたけど全然平気でした。
マッサージチェアーで2時間ほど待ち、子宮鏡検査でした。
少しポコッとしたのがあったのですが問題ないだろうとの事でした。
これまた痛みも少なく終了したのですが
その後の内膜検査がやっぱり痛かったです(*_*)
とはいえ我慢できる程度でしたが・・・
「痛みに強いね」と言われる位だったので普通は痛く感じるのかな~?

検査も初めはこれで何か判れば妊娠できると期待してたのですが
こうも撃沈続きだと検査に意味があるのかなとか
こんなに痛い思いして頑張ってるのに何で妊娠できないんだろうとますます落ち込みます。
検査なんてもうしたくないです。
普通に妊娠できる人が本当うらやましい・・・

排卵も全くしそうにないので、今日からクロミッドを追加します。
高温期になったら着てねと言われ再来週に予約いれたたけど、高温期は来るのかしら??
せめて薬に頼らず高温期~生理が着て欲しいです。

応援にポッチっとヨロシクです♪



D26
基礎体温【36.06】度
温経湯
クロミッド1錠/5日
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(2) | top↑
血液検査
でした。
今日は細菌検査と血液検査でした。
採血が5本もあった
これで抗体やらの検査をするそうです。
何か問題があればその対処、なければ子宮鏡検査を再度してみるそうです。
前回は、軽い検査で細い管だったから時間もかからずすぐ終わったんですが
次は太い管でやるらしくラミナリアとか言うので子宮口を広げる処置があるそうです。
痛いって聞くから嫌だな・・・

あと今回は排卵させるってことで久々にクロミッドを飲みます。
1月~排卵させてなかったので心配してたので良かったです。
クロミッドだけで排卵できるのかしらって感じですが、体外後で効果でやすくなってると良いな。
タイミングは取っても無駄だろうけど多少はチャンスあるのかしら?

ついでに鍼灸の事も聞いてみました。
案の定、勧めも否定もしませんでしたが、体外しても着床しないってことを伝えて受けて下さいとの事。
紹介状はないけど、同意書を書いて保険が利くようにできるようです。
少しでも安くなるなら嬉しい♪
鍼は木曜日に行って見ます。
あれこれやるのも良くないかなと思うので行ってみて整体とどっちかに決めよう!

このところ生理痛なのか骨盤矯正の影響なのか腰が痛いです。
骨盤矯正の影響なのかなと心配して旦那に相談しても「とりあえず続けてみれば」と適当な返事。
いろいろ中途半端は良くないよって言うけど、不安だから聞いてるのにさ(-""-;) ムー
風邪気味みたいで具合が悪いらしく機嫌が悪いのでむかつきます。
だってサッカー行く元気はあるんだもん。

明日は仕事の研修だ。気分転換、気分転換。


基礎体温【36.45】度  D4
温経湯

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(2) | top↑
子宮鏡検査
子宮鏡検査をしてきました。
細い管なので子宮口を広げる処置もなく、すぐに検査開始です。
膣を広げるのに固定する機械が痛かったけど
カメラが入っていく事は特に痛みを感じませんでした。
その後、内膜の検査もしたんですが、これが生理痛のようにお腹が重くなりちょっと痛かったです
カメラの映像はぼんやりしてよく見えなかったんですが、問題はなかったそうです。
空気(ガス)を入れながら見ていくらしく終わったら卵管造影の時のように肩に痛みが来ました

あとは血液型を調べる血液検査と、心電図を取りました
過去に調べた事がある人は良いらしいけど、私は調べた事がなかったのです。

検査とか大掛かりなことからも体外って大変だなと思います
お金も大変だ~

子宮鏡検査 ¥8630
血液検査、心電図 ¥8873(保険外)

基礎体温【36.51】度

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




