03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
イライラ
一安心して気持ちが落ち着いたのか、お隣のうるさいチビッ子の声も今日は微笑ましく感じますびっくり
でもお客が来てるようでいつにもましてうるさい・・・
(夏休みなので朝からピアノ、姉が怒鳴る声&赤ちゃんの泣き声、ドンドン走る音、すごかったんです)

それはそうと、昨日はやっと胎嚢が確認できてとっても嬉しい日。
旦那もさぞ喜んでることだろうと思っていたのですが、
帰るコールが会ったのに時間になっても帰ってこない。
1時過ぎて「上司に捕まったから帰れません」ってメールが

やっと妊娠できたと実感できて2人で喜びたかったのに!
出血があって安静の中、ご飯作って待ってたのに(前日はお弁当にしちゃったので)
こんなに人が不安と心配でいるのに!
エコー写真見せて話す時の旦那の顔はどんなかなとか想像してたのでガッカリしちゃいました涙

もちろん朝帰りでしたので、せっかく晴れたのに犬の散歩も行ってくれないし(もう2日も散歩無しなのに)
今朝は何だかムカッとして口を聞きたくない気分でした。
旦那も私が怒ってるの判るので黙ってるのがまだむかつく怒
でもお灸もしなきゃだし、せっかく妊娠できたのに怒ってたら赤ちゃん可哀相だと思い
気を取り直して会話
エコー写真を見せて次はいつ検診かとか軽く話しました。
「薬飲んで血は止まったけどまだ安心できないから安静にしてるね」
心配してた出血は薬のおかげで止まりました
と言って送り出したので今日は早く帰ってくるだろうと思っていたら
「友達と飲みに行くから夕飯は要りません」だって

は~

もう呆れてしまいました。昨日の今日ですよ。

今月は週1以上飲みに行ってます。
夏休み中は病院も一緒に行ってくれたけど、判定日前で不安でいる日も帰ってこなかったし・・・

しかも友達との飲みはお金がかかるんですよ。
(女の子で行くと1人5~6千円なのに、なぜか旦那は1~2万使うんです)
小遣いを足りないからと追加請求し、ボーナスであげたお小遣いは2週間で使い切りました。
これからお金もかかるし、今だって週3万円薬代がかかると言ったばかりなのに・・・
怒怒怒


私の体も、赤ちゃんも、お金も心配じゃないわけ?

なんだか旦那の気持ちはこんなもんなのかととってもガッカリしました。

犬の世話はもちろん、洗濯や風呂掃除、掃除機かけとか手伝って欲しいのに・・・
なんでそういう気が回らないんだろう

多くを求めてはダメだと思うけど、散らかった部屋(安静で数日掃除してないので)
貯まった洗濯物、残った夕ご飯
見てると悲しくなってきます。

世の男の人ってこんなものなんですかね・・・

今日も喜びは伝えられず、不安と戦いながら1人寂しく夕飯です泣
こんなにイライラしてたら胎教に悪いですよね。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D38(BT21日)

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ少し、下腹部チクチク

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事】 | コメント(5) | top↑
災難
日曜日、お腹の痛い私に代わって、洗濯、掃除、食事の支度と頑張ってくれててました。
でなぜかCMを見ていてハンバーガーやフライドチキンが食べたくなった私の為に
お昼と夕飯を買いに行ってくれたんですが・・・

電話がなったと思ったら事故ったって電話でした(〇o〇;))))!!
駐車場で店出る時に入ってくる車とぶつかっちゃったんだって
車がちょっと凹んだだけでお互い怪我も無くて良かったんですが
新車なのに・・・傷ひとつなかったから綺麗に乗ろうねって行ってたのに・・・
修理代が・・・保険がまたアップ・・・とちょっとガッカリ

実は去年、私も駐車場で車をぶつけてるんですが(塀に)
その時は祖父のお見舞いとかで毎日病院で疲れてたんですよね
そういう時って注意が怠るらしいから
旦那も私が具合悪くて気がそれちゃってたのかしら?
でもま怪我もなくて良かった。

ただ心配なのが、旦那の両親どちらも交通事故に合ってるんですよね
お義母さんはぶつかられて障害が残る位大怪我したらしいし
お義父さんは人を跳ねて(誘導員のミスもあったらしいですが)免停になってるし
うちの父も1回事故を起こしてるんですよね
交通事故ってよくある事故だけど、なんとなく車運が悪いんじゃないかなと思うんです
毎年、交通安全祈願してるんですいけどね・・・
これから子供ができた時のためにもますます気をつけないとと思いました
皆さんも気をつけて下さいね

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事】 | コメント(0) | top↑
今週は
今週は旦那の帰宅が早めです
と言っても23時とかですが、いつも0時すぎなので早いほうです。
もうあと2時間位早く帰ってくれるとご飯も一緒に食べれるんだけどな・・・
でも早く帰ってきてもPCする時間が増えたりして
寝る時間は同じ位になっちゃいます。
来週もこの位に帰ってくれたらタイミングもうまく取れそうなんだけどな「(^^; )
__________________________
基礎体温【36.07】度
温経湯8/14、メルビン8/14
MB、Q10
周期⑧ 10日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
出張
今日は宅の主人は出張です
でも1日だけなので明日に帰ってきます
前は3日くらいいないことが多かったけど
最近は日帰りや1日だけって事が多いので
本人は大変だろうけど、ちょっと嬉しいです。
ただでさえ深夜残業や休日出勤で家族の時間が減らされてるんですもんね

そんな訳で今日は1日ゴロゴロしています。
天気も悪いし出かける気にもならず
食事もかなり手抜きです(;´▽`A``。。。

夫は夜は米が食べたい派なので
麺のみとかにする事はほとんどありません
でも私はパスタやうどんが好きなんです
だからいない日に食べるんです。
リゾットとかも好きなのですが、夫は嫌い
イモ類豆類も嫌いと好みが合いません。

なので今日はリゾットとなりました。
夫の嫌いなカボチャでリゾットにします。
米から炊くので美味しいですよ~♪
そして楽チン♪
早目に食べて早くねちゃおうっと。

______________________
基礎体温【36.12】度
プレマリン7/7
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ムカつき中
只今1:47
旦那はリビングで夕飯を食べてます。


我家から最寄の駅まで12分位
じゅぶん徒歩圏内ですよね?
ところが旦那は最近自転車で行きだしました。
ま~帰り遅いし楽だとは思うんですが
1回150円、月で3000円位かかるんですよね。
せっかく徒歩圏内に家を借りたのに、
もったいないなと思ってしまいます。
今の所、お小遣いから出してるので文句も言ってないんですが
我家には自転車が一台しかないため
買い物とか行きたい時に困ります
歩いていくと帰り重いし、車で行くといろんな店を回れないから・・・
仕方ないのでもう一台買おうとは思ってますが・・・
微妙です。

そんな中、今日(昨日?)は土曜日なのに出勤日
買い物したいからと言ったのに自転車に乗って行ってしまいました。

そしたら終電過ぎても帰ってこない
最寄の終電が無くなると、別の線で帰ってくるのでお迎えになります。
(行かないとタクシー代でないのにタクシーで帰ってくるから
歩いたら30分位かかるかなって感じですが、
最寄り駅に自転車を止めてるのでそこまでだと20分位だと思います。
正直「歩けよ~」って思ってしまいます
しかも今日はどうせお迎えになるなら、自転車置いていってくれたら良かったのに・・・


極めつけは、帰るよメールの内容
旦那「これから帰る」
私「遅かったね。頑張って帰ってね」
旦那「終電なくなっちゃった」
終電無いのは判ってるが、だから何ナノ?
私「別の線はあるの?」
旦那「あるよ」
ってな感じで「迎えに来て」と言わないんです。
「あっそ」って返してやろうかと思ったけど
可哀相かなと思い「迎えに来て欲しいの?」って入れたら
「そうで~す」
だって。
ムカつきません?
初めから言えよって感じ


察してあげればいいんだろうけど
何事もはっきり言わないのが、嫌いな私はムカついてしまいました。
友達とかでもハッキリ意見を言わないで
「どうしよう~」(察してして~)とか言う子苦手なんです。

そんな感じでちょっとイライラ
でも直接「迎えに来て欲しいなら言ってよ」
と言ってスッキリしたんですがね
明日の休みは久々に家にいるようです
どこか行けるかな~?






テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




