08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
11日目 判定日
判定日でした。
結果は陰性。hcgは2で全く着床してませんでした。
1回目の判定でダメだった事もあり期待も薄くなってたのであまり落ち込みませんでしたが
今度こそ妊娠できるかもと思ってただけにがっかりです。
胚盤胞2個となるとかなり確率高いはずなんですが・・・

今回は6日目の胚で戻せばすぐ着床という段階のものだったそうです
考えられる理由としては、子宮内膜検査で内膜の機能が弱いと出てたらしく
補充したけどそでれは足りなかったのではとのことでした。
次周期に黄体ホルモンと内膜の関係を調べるテストをしてから
その次の周期に移植となります。
1回目でダメでも2回目でうまくいく人は多いようなのでまた頑張ります。

帰りにまた妹の赤ちゃん見て来ました。やっぱり可愛いです。
私が赤ちゃん抱ける日は来るのかな?
早く着て欲しいです

D30 BT11
基礎体温【36.88】度


テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(2) | top↑
BT7 判定日1回目
昨日が1回目の判定日でした
でも日曜の為、尿を渡すも結果は今日に持ち越されました
せっかく旦那も付いてきてくれたのに生殺し・・・

そして今日ドキドキの結果を聞きに行きました。
結果は・・・


グレー・・・


薄っすらで微妙なんだそうです
この時期だとhcg10以下もあるし、まだ何ともいえないから引き続き注射頑張りましょうって。

なんで血液検査じゃないのでしょうか?
またしても生殺し状態が続きます。

で家帰ってから残っていたクリアブルーを使ってみました。
なんとか薄っすら線でも見たいと思って

でもでも、真っ白(〇o〇;))))
感度50の予定日1週間後タイプなのででなくてもおかしくはないんだけど
この時期の人を見ると血液検査でhcg50以上でてる人もいるし、検査薬も反応してる人が多いんです。
やっぱり私はダメなんでしょうか?
陽性反応を見れないんでしょうか?

看護士さんは言いました
「尿判定陰性で本判定で陽性の人もいる」と
BT6.7.8と検査薬が陰性だったけどその後陽性だった人や
10日目クリアブルーで陰性で、翌日の病院の判定で陽性の人もいて
尿中にhcgが出にくい人もいるにはいるみたいです。

だから諦めないで期待して待ちたいと思うんですが・・・
昨日まであった自信がなくなりました。
ただ気になるのは3日前くらいから続くムカムカです
早いとつわりとか出る人もいるそうで、もしそうならいいなと思うんです
薬がいっぱいなので副作用かもと思うと何とも言えないですが
次の判定は4日後、もう少し希望を持って待ちたいと思います


D26 移植周期(BT7)
基礎体温【36.89】度
今日のお薬
プロゲストロン75
薬 pkkプレマリン1日4錠
薬 pkkドオルトン1日1錠
薬 pkkデュファストン1日6錠
薬 pkk膣座薬1日1回
薬 pkkプレドニン

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(2) | top↑
あと2日
今日も注射に行って来ました。
明日からまた新たな薬が追加になるそうです
どれだけ飲むんだって感じです。
こんだけ飲んでるんだから効果出てくれよ。

看護士さんに明後日の妊娠判定について聞いてみました
尿検査だそうです。で本判定が採血だそうです
なら家で判定してもでますか?と聞いたところ
微妙なところだそうです。
病院でも尿検査はダメでも本判定で陽性とかも多いらしいです。
普通は採血が多い中、その判定意味あるのか?って感じですが
もし陰性でもチャンスはあるって点で少し安心しました
余ってる検査薬ですが、病院で検査した後に自宅で再検査にしようと思います。

数分おきに期待と不安がやってきます。
はっきりいって胚盤胞まで育った卵ちゃんに、かなり期待しています。
でも過去が過去だけにダメだったらと弱気な自分もいます。
何も考えないように何かしてたいけど動き回るのも不安だし・・・
実家から漫画を持ってきたので漫画の世界に避難しようと思います
ちなみに持ってきたのは「ごくせん」です。
新ドラマも始まるから読み返すのです。

夜はタイタニックを見て、明日はハリポタを見ましょう
現実逃避してる間に判定日がやってくるよね。

神様、仏様、天国のばあちゃん、どうかよろしく
(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

D23 移植周期(BT4)
基礎体温【36.76】度
今日のお薬
プロゲストロン75
薬 pkkプレマリン1日4錠
薬 pkkドオルトン1日1錠
薬 pkkデュファストン1日6錠
薬 pkk膣座薬1日1回

応援にポッチっとヨロシクです♪






テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
BT3日目
移植から3日目、判定は3日後。折り返し地点です。
順調なら着床してるはずですが、特に体調に変化はないです。
しいていうなら腰がいたいんですが、これは寝るか座ってるかでばかりいるからだと思います。
あと膣座薬を入れて寝るのに腰を高くして寝てるからかな?

膣座薬、噂には聞いてましたが座薬よりは入れやすいけど座薬よりしみる気がします
昨日は袋から出す前に折れちゃって困ったけど何とか入れられました。
入れたらすぐに横になって寝るように言われてるので(液がもれるから?)
寝る前に布団の上で入れることにしました。
垂れやすいと聞いたのでナプキンもあてて、腰にクッションをあてて寝ています
おかげで本日は漏れもなかったです。
ナプキンはもう買わないでいたいので買い足さなくてもすむかな?

判定日が近づくに連れてドキドキです
検査薬が1本あるのですが、クリアブルーだから早すぎて出ないかな?
かといって買ってまではしたくない。
でも病院で判定も恐いしな~フライングするか迷います。
陰性の真っ白だけはもう見たくないです!

ところで妊娠周期のお腹の状態が判るカレンダーを見つけました
280日カレンダー
私は胚盤胞移植だったので移植日から胚盤胞になるまでにかかった日(5日位)を引いた日を排卵日として入れてみました。
今は「受精卵が子宮内膜に到達、着床して、いよいよ妊娠が成立。これから266日の長~いドラマが始まります。 」
だそうです。妊娠なら3周目らしい。
これが本当になることを願います


D22 移植周期(BT3)
基礎体温【36.85】度
今日のお薬
プロゲストロン75
薬 pkkプレマリン1日4錠
薬 pkkドオルトン1日1錠
薬 pkkデュファストン1日6錠
薬 pkk膣座薬1日1回

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(2) | top↑
お迎えして来ました
無事にお迎えして来ました
写真はもらえなかったけどビデオで見た時にきれいな胚盤胞って言ってたので良かったです
4つ解凍して2つ成長戻しましたが、もう1つ戻せそうなのがあったようです
再凍結もできるみたいですが、残りもあるしってことでサヨナラされました
今までの排卵しない苦労を思うとちょっと勿体無いですね(;´д`)

移植ですがAIHみたいに簡単と聞いてたけど
けっこう大変でした。
まず注射を2本(緊張を和らげると感染防止の
緊張を和らげる注射はけっこう痛かったです。

台の上に移動しいよいよ移植です。
エコー確認(内膜)
子宮口を広げる機械を固定(これが痛くて嫌い)
消毒(採卵よりは軽め)
いよいよ移植ですが、ぐっと広げられての作業痛いです(>_<)
時間は15分位だったんですが早く終わってくれって感じでした。
看護士さんとかもいて丸見えなのも何度してもやっぱり恥ずかしいですしね。
無事入ったOKの声で終了しました

そのままの状態で15分休み
うつぶせになりストレッチャーに移動
(車輪付きではなく看護士さん2人で支えてるんです。重くない?と心配しちゃいました。看護士さんって力仕事も多くて本当大変ですよね)
ベットまで運ばれうつぶせのまま75分休みました
テレビもあったけどうつぶせで見にくかったです
ちょっと寝てましたが、移植するのにトイレを我慢していたので
すごくトイレに行きたくなってしまい
我慢してるのも力がかかりそうで嫌だったので、1時間ほどして確認してトイレへ行きました
でまた休憩
お会計して終了です。

明日からも毎日注射で大量の飲み薬も出てます、間違えないよう注意しないと。
着床までの2日は安静と言われてるのでゆっくりしてようと思います。
無事にもぐってくっついってくれますように。

プロゲストロン75
薬 pkkプレマリン1日4錠
薬 pkkドオルトン1日1錠
薬 pkk抗生剤1日3錠
薬 pkkデュファストン1日6錠(明日から)
薬 pkk膣座薬1日1回(明日から)

お会計
胚盤胞溶解移植料金
胚盤胞培養料
薬代
__________________
¥49159(累計¥422718)


D20 移植周期(BT1)
基礎体温【36.71】度
薬 pkkプレマリン1日4錠 6日目
薬 pkkドオルトン1日1錠 1日目
薬 pkk抗生剤1日3錠 1日目
黄体ホルモン(プロゲストロン75)6日目

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




