10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
BT26 心拍確認
今日は心配確認の日でした。
小さな固まりがピコピコ動いてましたびっくり
心拍確認できれば人安心ですが8週位までは油断できないらしいので気をつけないと

でやっと週数と予定日も教えてもらえました。
6w5d で4月23日が予定日です。
4/24は5回目の結婚記念日です
最高のプレゼントになりそうです(^^)
憧れの予定日メーターを付けて見ました。
赤ちゃんの今の大きさが判るので楽しいです。

あと大量の薬はまだ続くようです(8週位まで)
そろそろいいんじゃないと思うのですがね・・・
今日は薬の副作用が出てないか調べる為に採血しました。
胎児に影響があるのかなと少し不安になってしまいましたが、
同じ病院の人は皆飲んでて無事出産してるので大丈夫ですよね。

先日からついにつわりがやってきたのか、土日は気持ち悪くてあまり食べれず1日寝ていました。
でも昨日、今日は食べたら少し吐きましたがムカムカもなく体調は良いです。
波があるのかな?
羨ましいと思っていたつわりも始まるとやっぱり辛い、
でもつわりがある間は赤ちゃんが元気だと思えるから我慢できるし、何も症状がない方が不安です。
波があるのかな~?

で胸は張るし、お腹もゴムが当たると苦しいので早いけどマタニティ下着を買う事にしました。
妹の家に行って相談して来ましたがとりあえずハーフトップとパンツだけ買おうと思います。
母と妹にはすぐ報告したのですが、
友達はどうしようと思いつつ、治療してた友達は気にかけてくれてたのでお知らせしました。
皆待ってましたよと喜んでくれてよかったです。
久々に子供の写メも送られえてきました。最後に会ったのが1月だからだいぶ大きくなってました。
やっと気を使わせることなく会えるかなと思うと次に会うのが楽しみ。
この友達は治療経験済み、犬を飼ってると共通点があるので、
準備するものとか対策もいろいろ聞いておきたいです。

主人の親も待ってるので早く教えてあげないとですね。

出血も納まり、体調も良くなったので明日は久々に洗濯とかできるかな。
シーツとか貯まってるんですよ

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D43(BT26日)

*本日の体調*
胸張り、吐き気(嘔吐あり)、腰痛

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(4) | top↑
BT23 注射
昨日は鍼から帰って一応安静にと編み物をしてテレビを見てたんですが
ふとトイレに行ったら鮮血が・・・
血が混じってるとかじゃなくて生理1日目ですかって位の出血
固まり見たいのも見えるし・・・
驚いてとりあえず寝て様子を見てたんですが、夜になっても全く納まらず心配でした。

朝になって少し落ち着いてきたのでホッとしつつ
へ行ったので看護士さんへ聞いてみました。
この時期は安定してないから仕方ないって事でしたが、一応診察をと診てもらいました。

そしたら、卵黄嚢というのが見えました。
胎盤もちゃんとくっついてるから大丈夫って事でした。

あ~良かった。

診察しなくても平気かなと思ったけど念のためしてもらってホッとしました。
血をサラサラにするカプロシン注射を打ってるので出血しやすいし止まりにくいみたいです。
念のため収縮予防のダクチルを1回2錠に増やす事になりました。

この時期よくあることと聞いてはいるけど
ここまで来るのに容易じゃなかっただけに、なかなか不安が消えません。
卵が育ってるかな、陽性出るかなって不安にもまして、授かった命をダメにしたくないと心配になってしまいます。
過剰反応しすぎないように落ち着かないとね。

今朝はまた立ちくらみがありました。
家事をするなって事でちゃんと夕飯作れてないので栄養不足なのかな・・・
目の前にセブンイレブンがあるからセブンミールとか頼もうかななんて考え中です。
祖母の介護中に少し食べたけどわりと美味しいかったし、やっぱり楽ですものね。

やっと土日で旦那も家にいるので、掃除や洗濯してもらわなきゃ。
雨続きだから晴れるといいけどな

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D40(BT23日)

*本日の体調*
胸張り、眠気、吐き気
プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT22 鍼
今日は鍼の日でした。
前回、妊娠してるか不確定だった為、今日胎嚢が見えたと言ったら「おめでとう」と言われました。
鍼は10週くらいまで行ったら終わりだそうです。
つわりや症状がひどい場合は継続らしいですが、お金も辛いのでね汗
不妊病院も8~10周位で卒業らしいです。
まずはそこまで行けば流産の危険もかなり減り一安心みたいです。
どこで不妊治療を区切るか悩んでたんですが、病院卒業できたらカテゴリーを変更しようかな?


昨日はイライラしたせいかまた出血しちゃって、
帰ってきた旦那に「イライラさせるから出血した」と言って見ました。
一応、反省してましたがいつまで持つやら・・・

なるべく気持ちをゆったり持ってのんびり過ごそうと思います。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D38(BT21日)

*本日の体調*
胸張り、眠気

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT20 胎嚢確認の日
出血は止まったかと思うとまた出てくると言った感じで納まらず
今朝は便器に垂れる位だったので、かなり不安を感じつつ、
絶対大丈夫と信じて病院へ行って来ました。

採血して、待つこと1時間
ようやく診察。
いつもの院長先生ではなく手伝いの先生でした。
「赤いおりもの出てますね」と言われ、
やっぱり見た目でも判るんだとドキドキしてたのですが
「赤ちゃんの袋見えますね」との言葉。
やった~見えた~。
「見えてますか?」思わず聞き返しましたが
「ちゃんと見えてますよ」
との言葉。自分の目で見ても判る位映ってましたよ。
「写真渡しますね」と初めて写真もらいました。
卵の写真ももらったことなかったので、もらえないかもと思ってたから嬉しい♪
よ~く見たかったけど、病院ないで見るのは悪いかなと思い家まで我慢です。
hcg数値はどうかなとこれまた心配してましたが何も言われなかったので問題ないみたいです。

8.5mmとまだまだ小さいけど、画面に映った胎嚢を見て
やっと妊娠できたんだ~と実感できました。
感動してちょっと涙が出そうでしたよ。

1週間前に移植した人は、既に心拍確認できてて、
私は遅いのかな大丈夫かなと心配で心配で不安な毎日でしたが
不安でいると良くないと聞き、大丈夫大丈夫と言い聞かせてました。

出血があると言ったら子宮収縮防止の薬を出してもらえました。
止血剤もあるけど血栓防止にアスピリンを飲んでる私には処方できないみたいです。
出血は仕方ない事らしいけどやっぱり心配なので早く止まって欲しいです。

次は1週間後で胎芽が確認できればいいらしいです。
心拍確認はその先なのかな?

まだまだ先は長いし、出血もあるしで心配はつきませんが
妊娠できた。ってことは間違いなくなりました。
やっと一安心です。

しばらく犬の散歩に行けなそうなので、ワンコには可哀相ですが
出血が納まるまでは、朝の散歩を旦那に頑張ってもらって安静に過ごそうと思います。

本日お会計 ¥30752
薬代が全て自費の為(特にヘパリンが高い)かなりの痛手です。
1週間ごとにこの額が出て行くと思うとけっこう辛いですね泣
でも赤ちゃんの為だし頑張るぞ

今までの通院記録を更新しました。今週期&トータル料金等書いてあります。
今週期の体温等のまとめも誰かの参考になればと思うのでアップしたいと思います。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



D37(BT20日)
胎嚢確認 8.5mm

*本日の体調*
出血
胸張り、

プロゲストン50
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(6) | top↑
BT19 出血
先日の診察後から茶おりが少し出たのですが
たいした量でもなかったので内診のせいかななんて思ってたら
昨日、出血しました。
生理が始まる直前位の量です。
日曜で病院休みだし、明後日診察あるしと言われたとおり膣座薬を入れて安静にしているのですが
大丈夫かな・・・
今日もまだ少しでています。
初期にはよくあることで、出血してもぶじ出産してる人もいるようなのですが
胎嚢も確認できてないし・・・

昨日から頭痛と胸張りが出ています。
生理前の症状なのか、妊娠によるものか、無関係なのか判りませんが
妊娠によるものだと信じたいです。

4年待ってやっと妊娠できたので、明日の診察で絶対無事に確認したいです。
出血止まって赤ちゃん無事でいますように。

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪



D36(BT19日)

*本日の体調*
出血
胸張り、頭痛、

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




