08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
検査結果
生理後、徐々に出血は治まって着てます。
土曜日の病院結果。
内診の感じでは問題なしでしたが、hcgがまだ1残っていました。
流産から2ヶ月以上経つのでもう0になっててもいいはずですが、まだ妊娠反応が出てしまってます。
出血もずっと続いてたし、今も少し出る時があるから本当少しですが残ってるんでしょうね。
次の生理までに出るんじゃないかと言われました。
本当に組織が残ってるとかだと5~10とかの数値が出るそうで、前回よりは下がってるし特に問題ないとの事でした。
ただ1残ってるので0になるまでは子作りしない方が良いといわれてしまったので、やっぱり避妊しないとダメみたいです。
年末~お正月とかあるしお休み中に自然妊娠なんてのもちょっと期待したんですけどね(;´▽`A``。。。
流産から3ヶ月は開けた方が良いとは言われてたし仕方ないけど、子供欲しいのに避妊なんてなんだか悲しいですね。
しかもエコーで排卵しそうな卵があると言われてたのに・・・

今回は体温的にも無排卵ぽかったけど、次回は排卵もして生理になるんじゃないかと言われました。
とりあえず不順が治って自然排卵~生理と来たら良いなと思います。
体調万全にして次は1回の移植で妊娠できたら良いな。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
その後
流産手術から60日目にして生理らしきものがやって来ました。
結局2ヶ月近くダラダラと不正出血が続いていました。
生理が終わって数日ですが、やっと止まったかなと思ってたんですが
まだ時々オリモノに混じって出血するんですよね。
先月でH許可がでたので、生理が終わった後に旦那が張りきってたから、そのせいもあるかなと思ってるんですが・・・?

土曜日に1ヶ月ぶりに診察です。子宮がん検査もしたからその結果もでるんだよね。
こないだ知人が子宮がんの手術したのでちょっと心配してます。
問題なくなって次の妊娠に向けて準備できると良いな~。

今日は久々に友達と遊んで来ました。
3人+子供が3人、子供も数人になるとお互い意識したりして遊ぶので見ていて可愛いです。
皆同学年で産まれたので、育児の話ができて楽しそうです。
その中で、1人はタイミング法、1人は治療休み中に自然妊娠、1人は普通に妊娠してます。
流産の話しとかしてたんですが・・・普通に妊娠した子が、聞いてくるんですよ。

「普通に妊娠したの?」って・・・

私は体外した事は言ってないので人工授精と言っておきました(他の2人はそこまではしてたの知ってるから)
友達で体外してる子がいるとか言ってたし、別に体外だからと偏見を持ってるとかではなく興味本位
で聞いてるだけでしたが、それって聞くことなのかな~??
隠す事でも無いけど広めたい事でも無いわけで、自分も治療してて参考にしたいとかなら判るけど・・・
自然にできてしまった人には治療してる事が辛いって事が想像できないんでしょうかね「(^^; )

でもってバイト先では1人にしか話してなかった流産の話しが、全員に知れ渡っていました・・・
何度か行ってるとはいえ短期でたまにしかこないバイトの子の話しをそこまで噂するってどうなのでしょうね?
まー子供欲しいってのも言ってたし、妊娠したってのはおめでたいことだから伝わってしまったのだろうけど、「体調大丈夫?」と会う人会う人に気を使われるのがちょっと切ないです。
しかも、バイト先の1人がいきなり妊婦さんになってたんですよね。
できちゃった婚らしいのですが予定日が3月と言うから私とわりと近かった。
順調ならこんなおなかになってたのかなとマタニティーを来てる彼女の姿がとっても羨ましいです。

来年は「産まれたよ~」って報告ができるといいけどな。。。

年賀状も今年は楽しい気分で書けると楽しみにしてたのに、もう喪中にしたいくらいです。
きっとまた子供の写真満載で、親戚からはまだか?って催促なんだろうな。
別に嫌とかではないんだけど、夫婦2人+犬の状態でなんてコメント書いたらいいか判らないんですよね
憂鬱だから年始早々に旅行入れちゃったし、気にせず楽しんでこようと思います。

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(0) | top↑
大学病院へ
大学病院へ行って来ました。
大きすぎて手順に困ったけど、感じの良い先生で安心しました。
検査はエコーと採血のみで、今までと同じでした。
でもエコー上も問題なく、採血でhcg数値も下がってるから
残ってるのが絨毛症になる可能性も低いしこのまま止まってくるだろうって事でした。
1ヶ月出血があったのは、残り(取り残しと言うか全部はとらないらしいです)が少し多くあったのと
体質でしょうと言われました。
大抵は長くても2週間~1ヶ月で止まるのでこういった事はまれみたいですが、
ないわけではなく手術の失敗や傷があるとかではないそうです。
とにかくhcg数値が0になれば問題ないので、また1ヶ月後に検査しに行って問題なければ解決です。

出血も今日は止まってます。
土、日に生理かと思うくらいの出血と固まりが出てたのこれで出血が止まれば生理がきて落ち着いたのかなと思います。
量が多い日は2日で終わりましたので生理かは不明ですが、このあと出血がなければ短かい生理だったと思えるはずです。

あと今回の流産ですが、12週前に心拍停止ってのはよくあることで、
抗リンのせいとは言い切れないそうです
数値を調べないと判らないけど12週以降の流産(死産)や、数回の流産だと問題だけど
私の場合は注射しなくても大丈夫なのではとの事でした。
まずは今の状態を治す事が先決で、落ち着いたら次はまた妊娠が目標で頑張る感じで行くしかないみたいです。
今後の不妊治療についても相談に乗ってもらえそうなので、次回行った時に聞いてみようと思います。

とりあえず問題なしと判ったので良かったです。
ストレスで腹痛と下痢気味だったので治ってくれるかな?


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
一安心
今日の検査結果では妊娠反応も下がってきていて絨毛症については大丈夫そうとの事でした。
他で診てもらいたいなんて行って怒ってたらどうしようと思ったけど
無事に紹介状をもらえたので、来週検査してもらいに行ってきます。
不妊、不育症でも有名な大学病院なので、抗リンについても聞けたらなと思ってます。

ずっと心配で心労がひどかったけど、少し落ち着きました。
早くスッキリさせてまた頑張りたいです。

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
決断
出血の事、心配で自分なりに調べたり、親に聞いたりしたんですが、
他の病院で見てもらうべきと言われ悩んでました。
で看護師の義姉に相談したら、産婦人科の先生にも聞いてくれて、
絨毛症と決まったわけでないし、抗がん剤は最終手段でやらないに越した事はない、
まずは再手術が妥当だし、再手術するにしてもMRIをとってくれる大きな病院へ行った方が良いと言われました。
なので決断し、紹介状書いてくれるよう頼むため病院へ電話しました。

今回の手術が失敗だったのか体質的なものかは判らない。
先生も看護士さんもとっても良くしてくれました。
でも麻酔が効かなかった手術はもう嫌なのと、
検査しても次週まで結果が出ない(大きい所だとその日に出るそうです)ので
どんどん時間が経ちお腹も痛いし心配で仕方ないので
やはり別の先生にも見てもらい安心しておきたいなと思ったんです。

凍結卵もあるし妊娠できたという事実もあるので、今の病院にもまた通いたいと思ってるので
言い出しにくかったんだけど・・・
金曜に一応検査結果は聞いて紹介状をもらってセカンドオピニオン?をしてきます。

きちんと治さないと次の妊娠にも影響するみたいだし、今度こそすっきりきれいになると良いけど・・・
病院が決まって治療方針が判るまでは、まだまだ心労が続きそうです汗

出血があると仲良しもできないし、旦那も心配&寂しそうなので早く元気になりたいです。

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




