04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
やっぱり来た
予定通り生理がやってきたみたいです。
プラノバール飲んで4日、お腹痛いしくるなと思ってたけど、
排卵したかもって言われてたし、もしかして自然妊娠なんてないかなとちょっぴり期待してたんですがね。
判っていてもちょっと悲しいです涙

明後日は誕生日。ついに30歳になってしまいます。
25歳で結婚してから5年。
30歳までに妊娠出産って目標はもう無理だけど、30歳中には妊娠出産となれるといいな!
来月は結婚記念日&流産してしまった子の出産予定日です。
新しい命になって帰ってきてくれると良いなと思って移植に向けて頑張らないとです。

ところで、甥っ子が入院してしまったそうです。
気管支炎って言ってたけど3日目に会ったときは元気だったのに突然。
ずっと元気で順調に育ってたけど1歳の誕生日を目前に入院となってしまいました。
大人でも辛いのに小さい子の入院って本当可哀相。
親もどうすることもできないのが辛いですよね。
家族以外は面会不可らしく私はお見舞いにいけないけど早く退院できると良いなと思います。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
風邪ひいた
今日から点鼻薬がスタートです
実は先週、ウイルス性の風邪を甥っ子に移されて、お腹が下ってしまい悲惨でした。
でも下る直前から吐き気がずっとあってムカムカしていて、もしや妊娠と思ってしまった自分が悲しいです涙
タイミングも取れなかったし、体温低かったし、体調はあてにならないって身にしみてるのにもしかしてってどうしても思っちゃう。
気を取り直して、次で妊娠できるように体調を万全にしないとですね。
4日後くらいには生理がくる予定です

前回、書いた冷えの本に、冷えと不妊の関係も載ってました。
しょうがが冷え良いとは聞いてたので、生姜紅茶なんかも時々飲んでたんですが、
蜂蜜生姜って便利なものが出ていたので、作ってみました。
スライスした生姜を瓶に詰めて蜂蜜をかけて漬けるだけです。
これを紅茶に入れたり、お湯で溶いたり、料理に使ったりと砂糖の代わりに使うことで温まるそうです。
特に、朝と夜寝る前にあったまる飲み物を飲むと言いらしく、ホットミルクや紅茶に入れて飲んでます。

また生姜はお風呂に入れるもも良いそうで、剥いた皮でも良いそうなので
もったいないし生姜を食べた日には使ってみようと思います。




早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(0) | top↑
次の予定は
今月はお仕事してます。短期で1ヶ月ですが時給がよい分忙しいです。
次の移植代になると思って頑張ってます。

前回の、不育症の検査ですが自費で高額になるため悩んだ末やりませんでした。
私の数値ではそこまで心配するようなほどではないと言われたからです。
初期の流産は良くあることで、私が1回しか流産してない事から何とも言えないみたいでしたが、
検査してみて問題があるかもしれないけど・・・、
まずは妊娠しないと始まらないのでそこまでの治療費を考えると念の為にの出費できませんでした。
妊娠してからでも検査はできるそうなのでまずは妊娠をめざします。

で4回目の生理が着たので不妊病院再開しました。
移植は仕事があるので次の周期が良いと告げ、今週は準備周期です。

生理ですが23日前後と今までにない速さで着てます。
毎月来るようになったのは良いけど、周期が早すぎるし体温は一定で排卵もしてません。
今日からクロミッドを飲むので排卵してくれてタイミング取れたらなと願ってますが・・・
タイミングで妊娠は期待できないと思ってるけど、普通に排卵して欲しいです。

で次は3月に行ってそこから点鼻薬等が始まり中旬には移植できるのではと思います。
すぐに妊娠ってなれば良いけど。どうなのかな?
卵も半分になってしまったし、使い終わるまでに妊娠できると良いんだけど・・・不安です。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
今年こそ
去年はやっとの苦労が報われたと喜びもつかの間、
待望の赤ちゃんがいなくなってしまい気持ちは喪中でした。
流産直後より日が経つにつれ悲しみと焦りで不安なまま日々が過ぎる中
案の定、友達からは子供の年賀状がたくさん届きました。

結婚してもうすぐ5年
同じ時期に結婚した子は2児、3児の母になっていたり、
小学校に上がる子がいたり、赤ちゃんだった子も大きくなっていて
時間が経ったのを感じました。
確実に周りは成長して変わっていく中、私達だけは夫婦のまま何も変化がないことが
ちょっぴり悲しくなってしまいました。
人は人って判ってるけど、自分だけ前に進めてない気がして置いてかれてる気がしてしまいます。
4年間何やってたんだろうって・・・

年末の生理後は出血もなくなったので、治療は2月頃から再開できたらなと思ってますが、
短期の仕事が決まったら2月は通院が難しそうだから自然に任せて3月にしようかなと思ってます。
4月になればまた助成金ももらえる焦らなくてもいいやと思う一方
3月で誕生日だし、4月の結婚記念日と出産予定日だった日までには妊娠したいな~
なんて焦る思いもあり、只今迷い中です。

今年は仕事も探して妊娠のことばかりであまり追い詰めないようにして
リラックスしていけたらなと思います。
毎年言ってるけど、今年こそは赤ちゃんを腕に抱きたいな~。

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(3) | top↑
2度目の生理
イヴに2度目の生理が来ました。
なのにってのはちょっと悲しいけど、今来れば年始の旅行は大丈夫だし、
生理が来るってのは体が戻ってるって事だもんね!?
ただ体温見る限りまたも無排卵っぽいけど・・・orz
これで今度こそhcg数値もなくなってくれるかな?

クリスマスはチキンを焼きました。
丸ごとにしたかったけど2人だと多いからモモのみにしました。
来年こそ家族が増えてクリスマスしたいな♪

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




