04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
腹エコー
3週間ぶりの診察でした。
お腹が張ってたのでちょっと心配してたけど、順調に元気なようです。
膣エコーのあと念願のお腹からのエコーを体験。
でも頭を測るとかで姿が良く見えませんでした。
写真ももらい忘れたし涙

かぶれたのか痒みがあったので塗り薬をもらいました。
張りの薬は16週以降でないと出せないとのことで、また来週検診です。

あと助産師指導ってのがあって、母親学級の説明や体重は何kg目標にとか話してきました。

BMIが21なので、体重は8kg+2kg(双子分)で10kg目標となりました。
元の体重からでつわりで減った分はカウントされないそうですが、油断するとすぐ増えちゃうらしいのでもらたグラフに沿うように気をつけないとです。

母親学級は来月あるそうですが、新型インフルの影響で中止になるかもとのことでした。
中止にならないことを願います。

今日は犬をカット&シャンプーに出してきました。
自分で洗うのもそろそろ辛いし、夏なので毛も短めにしてもらってサッパリしてきました。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
子供グッズ
もうそろそろ子供の物を買いだしても大丈夫かなと思い、IKEAに行って来ました。
とりあえず子供服を入れるタンスと玩具やオムツなどを入れるようの棚を買いました。
あとカエルのエプロンと食器のセットを安かったので2セット

玩具も買いたかったけどこれは産まれてからにすることにしました。

性別が判るまで服は買わないけど、妹からもらえるのもあるので少しづつ部屋作りを準備しておこうと思います。

次は空気清浄機と、ベビーカーを買いたいです。
そして車・・・双子なので3列シートが欲しい。
買い替えるか悩み中です。

あとはほとんどもらえそうなので揃える物はあまりなさそうなので節約節約。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
お友達と
友達と会って来ました。
2人は2人目妊娠中、11月末と12月頭出産なので予定日が近いです。
1人目と差はあるものの歳が同じ子がいると思うと遊ぶのも楽しいので嬉しいです。

1人は2人目希望中だけどまだできないとお悩み中でしたが、治療経験もある子なので早くできるといいねと話しつつ、やっと仲間入りできたと嬉しく思いながら育児グッズなどの話をしてきました。
でも上の子もいるしで、あっと言う間に時間が来てしまいましたが・・・
予定日近くてこれなかったけどもう1人同じ年に出産の子がいるので、また近々会いたいなと思います。

今日は妊婦ガードルを履いてみましたが、早めに腹帯も巻いた方がいいかなと悩み中。
月曜に診察なので待ち遠しい。
今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪



テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
お腹の張り
今14週(胚盤胞で数えると15週)ですが、昨日はじめてお腹の張りを感じました。
つってるような感じで、固くなってしまい、これが張りってすぐ判ったのですが
横になって安静にしててもしばらく続いててちょっと心配になりました。
でも今日は治ってます。
検診は来週月曜日なのでちょっとドキドキです。

明日は、同じ時期に出産する友達に会ってきます。
1人は2人目待ちで、2人は2人目なんだけど、予定日が近いと言うことで親近感。
やっと一緒に妊娠話ができるのねと思うと楽しみです。

そんなわけでこれから美容院へ行ってきます。つわり中ほったらかしでボサボサなので・・・
カットだけだからすぐ終わると思うけど、張り大丈夫かな?




今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
採血結果
不妊治療してた病院へ、カプロシンをもらいに行ってきました。
先週した毎月の採血の結果が出たので、聞いてきたのですが・・・
肝機能の数値が高くこのままだとカプロシンを中止しないといけないそうです。
つわりで食べれなかったので悪化した可能性もあるけど、とりあえず来週再検査して
産婦人科の方でも結果を見てもらってどうなるか決まります。

注射を打たなくて済むなら嬉しいけど、中止となると赤ちゃん大丈夫かしらと心配。
なにより数値が悪いって妊娠中毒症とかなんかヤバイことにならないかなと心配です。
食べれるようになってきたし食事に気をつけて、次回は良い結果になると良いけどな。

ところで1週間でだいぶお腹が目立つようになって来ました。
出張から帰った旦那がびっくりしてたので見てみたら自分でも大きくなってると感じました。
診察がまだ先だから心配だったけど、大きくなってるって事は元気に育ってるのかなとちょっと嬉しく思ってます。
でもまだ胎動は感じません。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




