10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
カプロシン
20091016090606
入院して注射がちょっと変わりました。
自分で液を入れなきゃなりません。最初は空気が入ってしまったりしたけど、慣れてきました。
一瓶2.5日分です。自分で詰める分前の病院より少し安いです。
もう何回打ったかな?
最近はお腹が出てきて固いから脂肪部分が摘めず、打てる範囲が限られてます。
アスピリンは28週で終わったけど、注射は前日までだからまだしばらく続きます

明日で30週あと6週だ早いような長いような…

帝王切開の出産予定日まであと48
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
むくみ
自宅に戻ってから、足のむくみが取れません。
ベットが悪いのか、靴下履いてないから足が冷えてるのかな?
レッグウォーマーやむくみ取りの靴下を履いてると治るんですが、脱ぐとまたむくんできます。

寝る前に旦那に足マッサージしてもらってるんですが、治らない(>_<)

しかも一昨日、足がつってしまい、ずっと痛いです。
お腹が1人分の臨月近くなってきたからなのかな~

体操でもしたいけど、どこまで動いて良いのか疑問です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
検診
旦那が家に帰ってきました。
昨日の検診で家事もOKと出たのでお腹が張らない程度に食事の支度などしたいと思います。

検診は、さすがにもう車を運転できないので母が会社を休んで送ってくれました。

担当だった先生が辞めてしまうとのことで、この日から違う先生。
前の先生は優しい先生で良かったのに残念。
今度はベテランの先生なんだけど、言い方がちょっとって時があってやや苦手です。
今回も、「なんで2個移植しちゃったの」みたいに言われてしまい、悪気はないんだけど必死で妊娠した側としては複雑でした。

赤ちゃんは元気で
右が1115g
左が1090g
腹囲92cm

とついに両方1000gを超えました。
どうりでお腹が重いはず。
横から見てもかなり大きいから出張から帰ってきた旦那が見てびっくりしてました。
胎動も激しくなって、毎日ボンボン蹴られてます。
膀胱を刺激されたり、胃を刺激されたりで、トイレが近かったり、肋骨が痛くなったりしてますが、
元気なのはなによりです。

そして性別。
今日はもう片方が判るかなと思ったら、先生から左も右も女の子っぽいけどと言われてしまいました。
あれれ??

こないだ見えた♂マークはどこへ・・・

どっちでも良いとはいえ女の子かもと聞いてちょっと嬉しい私。
でもすっかり男モードでいたので、またまた名前など考えられなくなってしまいました。
次回こそちゃんと分かるかしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
暇人
旦那が海外出張になったので、実家に帰宅しています。
犬のお世話と食事&洗濯をお願いしてます。
近くにいてやってもらえるのはとっても助かります。
母は仕事してるので大変そうな中、私はゴロゴロと動かなくて申し訳ないんだけどね汗

犬は慣れない家でちょっとストレスみたいですが仕方ない。

月曜日の診察でOKが出れば少しづつ家事もできるので、宅配の食材を頼みました。
家に戻ったら食事くらいは作れるようになるといいけど・・・

安静にゴロゴロしてるせいかお腹だけはどんどん大きくなってます。
今95cm・・・もう産まれそうな位ではち切れそうなんですが、あと2ヶ月もあるんだよね。
11月にはお腹がすごいことになってそうだわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村



テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
おなか
25w6dのおなか=89cm
お腹
上から見た感じですが、もう真下は見えません。
前に突き出るってより満丸に近いんですが、左の方が出っ張ってて、やや台形みたいになってます。
もうかなり出てると思うんだけど、まだまだ出るらしいから、あとどの位出てくるのかな?

今日は右足がむくんでます。
むくみ用の靴下履いてみたけど・・・
家事ができなくて出来合いのばかり食べてるから塩分と糖分取りすぎちゃったかな?
それか動かないから?
次回の診察で聞いてみようっと。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




