08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
お久しぶりに
ちょっと久々にこちらに書き込んでみようと思います。

双子は無事に1歳になり毎日元気いっぱいで、ママはお疲れ、たまにイライラ
本当、妊娠はゴールでなくてスタート
夢に見た育児も楽しいばかりではなかったです(楽しいですけどね)

そんな中、子供が1歳になったので次の子を考え始めました。
子供と同学年のママさんで2歳差希望の方はすでに妊娠中なんて方も少なくなく、本当順調なところは計画通りで羨ましい限りですが、同じ体外で妊娠したママさんの中にも2人目が自然にできたって方が少なくなく、
私もできればもう1人欲しいなと思っていたのでそろそろ頑張ることにしました。

といってももう治療はしないと決めてるので、凍結してた受精卵は更新しませんでした。
なので自然にできればいいなって感じでのんびり行こうと思ってます。
基礎体温はまだ測ってないけど、不規則だった生理は一応45日おき位に来るようになったから出産を期に自然でもできる体質に変わってくれてればいいな。

そんな感じで止めようと思ってたこちらのblogに3人目待ちの事をちょこっと書こうかなと思ってます
スポンサーサイト
テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
産後】 | コメント(0) | top↑
3人の生活
土曜日に入院になってた、ユウちゃんも退院しました。
家に帰って2人揃い喜んだものの、2人の同じ泣きに手が足りず、てんてこまいです。
実家にいるけど平日昼間は一人だし、土日は甥っ子もきたりで、洗濯や食事は母に頼んでいるけど、双子の世話だけでかなり大変です。
嬉しい悲鳴とはいえ、寝不足になるし、想像以上に大変早く慣れて手際よくやらないと!
産後】 | コメント(2) | top↑
2人だけの退院
今日は退院日でした。
両家のじじばば揃って楽しみにしていましたが、皆で退院することができませんでした泣

大きく生まれた長女の方が、体重の伸びが悪いということで3~5日の入院となってしまったんです。
小さいから母乳よりミルクあげてと言われて頑張ってあげたのにととっても悲しくて、泣いてしまったんですが
慣れない育児で2人は大変だからという、神様の計らいかもしれません。
まずは1人で育児に慣れようと思います。

2人いたのが1人になるとすごく寂しいし、なんだかおいてくるのが可哀相で仕方ありません。
というのも、仕方ないとはいえ、看護師が手薄で放置されて赤ちゃんがずっと泣いてることがよくあるからです。
それが可哀相で嫌だったから絶対連れて帰りたかったのに・・・

でもNICUに入るかもと思っていたことを思えば仕方ないし、重病とかではないのでしょうがないですね。
双子なので赤ちゃん連れて面会に行くこともなかなか難しいのですが、顔だけでも毎日見に行けたらなと思います。
早ければ土曜に退院なので、パパは来週から出張だし土曜日に退院できることを願います。

本日、出生届けを出してきました。
名前は、長女はゆうちゃん、次女はさーちゃんです。

記念にゴールドクレストをもらいました。

婚姻届けを出した時にもらったから3本になりました
こっちも元気に育てなきゃ
20091210172428



良ければポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
産後】 | コメント(0) | top↑
出産5日目
今日は退院指導があり、明後日には退院となります。
昨日はお祝い膳で予想以上に豪華な料理で食べきれない程でした。
20091208085254

20091208085302


私の出産時期はお産ラッシュだったから、昨日は14人かなりの人数で食事になりましたが、たくさん話もできて楽しかったです。
近所の人や治療してた人、同じように子宮口を縛り2人産んだ人などいました。
治療してた人では2人目が4年できなかったから油断したら、産後の再開仲良しで3人目を妊娠したとか
私もできたらもう一人欲しいけど、自然妊娠が0ではないから気を付けないと

双子の世話はやっぱりかなり大変です。一緒に泣かれると焦るけど、交代で泣かれても疲れる。
まだ母乳もあまり吸えないから、ミルクだけど、2人にやっておむつ代えたりすると1~2時間かかってしまいます

はじめは見分けつかないくらい似てると思った双子は、パパ似とママ似で別れました。パパ似のさーちゃんは怖いくらいそっくり。指の形とかも2人とも別れたので、私に似て太い指になったのは可哀想だな。

性格も違い、さーちゃんは泣き虫で、抱っこ大好きだから、寝るまでも時間かかり、3時間おきに授乳だから、なかなか寝る暇がありません


切迫の入院とは違い1日が早くて、疲れるけど楽しいです。
傷はだいぶ痛くなくなったけど、姿勢が悪いからか、抱っこしたりで体のあちこちが痛いです

退院したら日中は一人だから不安だなぁ
産後】 | コメント(2) | top↑
母子同室
術後2日目。点滴が抜けて母子同室が始まります。

昨日は、泣いたからと連れてきてくれた、さーちゃんにだけ初乳をあげたけど、全く飲ませられず、今日は授乳指導だから楽しみにしてました。

私は初産だから、いきなり2人の世話はやめておき、一人づつやることにしました。
今日は一号、ゆうちゃんでスタートです。

やっぱり、母乳でない
でも、なんとか吸い付いてくれたら超かわいかった周りは経産婦さんが多いからか、皆上手に飲ませてる
母乳はでる家系なはずだから、早くいっぱいでるようにならないかなぁ
とりあえず小さいから、ミルクを足して、泣いたらあげるを繰り返すように言われて、部屋に一緒に戻りました。

しかーし。待ってるのに全く泣きません。

旦那が来たから、さーちゃんも部屋に連れてきて、写真撮影したりしてるけど、起きない
ゆうちゃんが寝てる間にさーちゃんは、ミルクを2回飲みました。旦那もあげられて大喜び
結局、6時までゆうちゃんは起きず、夜は泣いてるさーちゃんを部屋に連れてきてミルクあげ寝かしました。

新生児室にもどしたら、やっとゆうちゃんが起きたから、母乳をあげてみるが、やっぱりでない。でないからふてくされたので、またミルクをあげました。

今日はこれで終了。明日はさーちゃんを母子同室にして授乳練習です。

まだ傷が痛むので、なかなかハードですが、産む前の妊娠に比べ楽しくて幸せヽ(´▽`)/
産後】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。