03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ノンカフェイン
前からカフェインを取ると冷えやすいと聞いて避けてたんですが、
朝はしょうが紅茶を飲んでました。
でも本に流産予防のためカフェインは控えましょうとあったので
カフェインの多い紅茶をやめようと、ノンカフェインのお茶を買ってきました。

LUPISIAは種類も多くて気に入ってます。

まずは普通のアールグレイです。ローカフェインなので0ではありません。


あと大好きなチャイ用のスパイスミックス茶葉が出てたので買いました。
前に買ったルイボスティーブレンドのピッコロやハーブティーも美味しいです。


毎朝、おやつタイムに日替わりで楽しんでます。
通常の飲み物は麦茶かルイボスティーです。
水分をいっぱいとりましょうと言われてるので、けっこう飲んでます。
だからトイレが近いですうしし

あとカフェインは判らないけど中国茶にもはまってます。
病院の上にあった中国茶のお店で冷えに効くってやつを買ったんですが、すごい温まるんです。
杜仲茶系だったからカフェインは少ないのではと思うけど、カフェインなしのも売ってるか今度聞いてみようっと。

無事に心拍確認し今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


ET19
カプロシン
プロゲストロン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕2錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼夜2錠)
薬 pkkプレドニン(朝1錠)
スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
マクロビ
今日は病院DAY
前回、引っかかった細菌は陰性になっていました。
内膜は9mm、月曜から注射開始して、土曜日に移植と進めそうです。
腹痛があるのが心配だけど、うまく行くといいな。

で午後から、旦那の買い物で銀座に行ってきました。
久々なのでゆっくり見たかったのに、夜のサッカー代表戦を見なきゃいけないらしく
旦那の買い物を終えて築地でお寿司を食べたら、強制的に帰宅となりました。
ピエールマルコリーニでパフェ食べたかったのにえーん

そんな食べ物話と矛盾してるのですが、犬友達がマクロビオティクスをやってまして
ちょっと興味を持って本を読んでみたんです。
そしたら、私の食生活と生理不順の関係になるほどと、得できる部分がありました。

宅配でとってる有機野菜を活かしたレシピを作りたいって思いもあったので、
肉、魚、乳製品を全くなしの生活は無理だけど、少し減らしてその分野菜をたくさん取り入れるメニューを食べようと頑張っています。

そんな中でも最近気に入ってる本がこちら


野菜中心生活にしたら「痩せた?」と言われるようになりました。
流産後の体調不良や風邪ひいたりもしてたからそのせいでやつれてるのかもだし、
体重測ってないので判らないけど少しは効果出てたらいいな。
すぐに妊娠にはつながらなくても将来的に自力排卵できて生理が順調になってくれたらなと思います。

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D11
くすり点鼻薬
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕1錠)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
湯たんぽ
こないだの診察ですが、仕事帰りだったので夜遅くの診察でした。
7時過ぎの予約ができたので夜間料が取られるけど助かります。
でも薬局が閉まってると焦っていたら、マツキヨが開いてましたグー!

で待ち時間に冷え特集の本を読んでたのですが、冷え性の人は生理不順とか起きやすいとありました。
体が冷えると内臓から冷えて行き小さな子宮はすぐダメージ受けるそうです。
でその対策が書かれていたのですが、湯たんぽを寝る前にお腹や手足に置いて温めるってものです。
最近、また寒くてトイレが近かったりと冷えを感じていたので、さっそく100均でチンする湯たんぽを買って実践してみたらすごく気持ちよくて
今朝はちゃんと高温になってました。(昨日まではかろうじて高温って体温でした)
明日からプラノバール始まる予定だけど飲まなくても行けそうじゃんって思っちゃいました。
なんでもっと早く試さなかったのかと後悔するくらいよさを実感です!
今朝がたまたまかもなので今日から毎日続けて見ます。
これで準備万端になって次で妊娠できると良いな~って思ってます。

他にもはちみつしょうがやホットワイン等、知ってたけど忘れがちだったことを思い出しました。
寝る前や朝に飲むと良いらしいので、早速これも実践。
この特集がすごく役立ちそうだったのでもっと読みたくて取り寄せちゃいました↓
興味ある人はどうぞこちら

元気がでるからだの本2008- (オレンジページムック)元気がでるからだの本2008- (オレンジページムック)
(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
マクロビオティック
突然ですがマクロビオティクスに興味を持ちました。
以前から、玄米食べたり、無農薬野菜を選んだりと食には気を使っていたつもりですが
野菜の調理法の参考になればと見つけたのがマクロビオティクスです。

とはいえマクロビオティクスて言われても、マドンナがしてる事や肉類を食べないベジタリアンみたいな感じ?と詳しい事は分からずにいました。

で図書館で借りてきた本
久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)
(2004/09)
久司 道夫

商品詳細を見る


すごく面白かったです。
簡単に言うと今の現代食は体に悪くて、昔の日本人が食べていたような粗食に戻す事が一番いいとのことです。
私が、大好きな乳製品や甘いものやお肉はマクロビでは食べない方が良い食品なんですが
それが冷えや、生理不順の原因になると書かれていました。
いろいろ症状が当てはまり納得できる理由が書いてありとても興味を惹かれました。
とはいえ甘いものを止めたり、肉を食べないのは辛いです。
なので毎日玄米を食べる事から始めてみます。
本によると玄米をたべる事で嗜好が変わってくるし、体がきれいになってくるそうです。
(うまく書けないので興味がある人は本を読んで下さい)
そして、砂糖を米飴や穀物飴、てんさい糖に変える。塩は精製してないものにして
野菜と豆製品、海藻類をなるべく食べるようにします。
レシピ本も借りたので普段の食事に少しづつ取り入れてみようかなと思ってます。

冷えや生理不順が治ったら妊娠だって自然にできるかもですよね。
ウォーキング等と一緒に頑張って見たいなと思ってます
始めたばかりでいつまで続くかですが、産まれてくる子供のアレルギー対策なんかにもなりそうなので勉強して活かせたらなと思ってます。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(0) | top↑
冷え対策グッズ
私は下半身の冷えがひどくて、鍼の先生からもお腹が手より暖かくならないとだめと言われているのですが特に足先が冷たくて座っているとどんどん冷えてきます。

足元暖房や、重ねばきしてますが寒いのです。
寝るときには以前買った足首ウォーマーを履いてるんですが
新たに腹巻とレギンス、スリッパ型靴下、風呂上がりようの靴下を買い足しました。
とっても暖かいです。

腹巻は「お腹ありがとう」というので
お腹の中の大切な内臓の位置にあわせて、さらに体の中心を通る冷えに関するツボの位置、神経に関する仙骨の位置にあわせて、 前と後ろの4つの大切な部分を集中的に温める構造だそうです。
腹巻とパンツが一体型になたものも暖かくて良かったんですが、これにも期待してます。

レギンスは「ふんわりレギンス」
足首ウォーマーの原理を活かして足首が二重構造になってるそうで冷えにくくなってます。

「ぬくまあーる」はスリッパみたいに履ける靴下?
裸足でも靴下の上からでも履けて、床からの冷えを防いでくれるそうですが
いつもは冷える足先が暖かいです(^^)

「足指ぐいっと」は寝る前の冷えやすい手足を改善する為
足指のツボを刺激する靴下だそうで、お風呂上りに履いて足指体操をすると良いんだそうです。
お風呂上りにやってみます。

これらは足の大家で買いました。
デザンインは可愛くないものもありますが、機能は抜群です。
他にも冷え対策のグッズがいろいろ売ってます。

ちなみに鍼の先生に冷えの相談をしたところ
半身浴
ウォーキング
が一番だそうですが、パソコンやテレビ、から離れる事も大事だそうです。
目が疲れると肝機能が弱まり、子宮系に一番に影響が行くんだそうです。。。
つまりお腹や手足が冷えたりするわけですね
やっぱり電磁波なんかも避けた方が良いそうで、PC大好きなので気をつけようと思いました。
する場合は発泡スチロールを足元に敷くとよいそうですがまだ敷いてません。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。