03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
少子化問題の原因は?
基礎体温【36.67】度
周期② 22日目
ドオルトン8/10(朝)

昨日は結局2時近くになってタクシーで帰って来ました。
それから夕飯食べて・・・
(軽く何かつまんではいるみたいだけど、早く帰りたいから夕飯食べる時間がもったいない&ないそうです)

皆さん旦那さんが遅いんですね。
うちは両親共働きだったけど夕飯には家族揃って食べてたので
なんだか寂しいですが、しょうがないですよね(×_×;)

ヨーロッパみたいに
定時には客がいても閉店して直帰
家族サービスの為の有給OK

ってなればいいのにな~。
イギリスにホームステイしてた時も、5時には店は閉まってたし
家族で夕飯を食べたら、夜はちょっと遊びに行ったりと
仕事<家庭だったんですよね
日本はゼッタイ
仕事>家庭ですよね(-""-;)

つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おそ~い
基礎体温【36.65】度
周期② 21日目
ドオルトン7/10(朝)

旦那の帰りが遅いのはいつものことですが
今日はすごく遅い(いつもは10時~12時に帰ってきます)
だってもう終電ないもん
飲みに行くなら連絡来るはずだから、
お迎えかな~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
最寄り駅の路線は終電が早いため、そういう時は別の路線で帰ってくるんですがで10分位かかるんです。
残業でもめったにタクシー代が出ないため
(請求すればもらえるんじゃないって思うんだけど)
歩きも可哀相だとで迎えに行くんですが
夜はタクシー飛ばしてるし暗いしで運転恐い
それにいつ連絡が来るかと思うとお風呂も入れないし・・・
寝るのは遅くなっちゃうし

小さい会社で人が少ないし、同じ業界で働いてたので忙しいのは判るんですが
なんでそんなに残業になるのかが判りません。
皆がそんなにいつもいつも残ってるとも思えないし
うちのは要領が悪いのか、細かすぎるのか・・・
後は明日とかって、ぱって切り上げて帰れないもんですかね?
休日出勤も多いし本当嫌になっちゃいます
でこんだけ働いても残業代が出ないから本当最悪
働いた分反映されればまだ仕方ないと思えるんだけどな・・・
こんなんで子供ができたらどうするんでしょう。

まだ連絡こないから急な接待とかになってタクシー帰りかな?
このままお迎え電話が来ない事を祈りつつ寝ちゃおうっと
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
納豆メニュー
基礎体温【36.76】度
ドオルトン6/10
マカ2粒

今日は雷と雨がすごかった。ワンコもビックリして耳を大きく立ててました
お散歩に行けないのでベランダに出してあげたら逃げ帰って来ました(;´▽`A``。。。

本日は夕食紹介です。
旦那が帰りが遅いの為、夜中に食べるので最近太ったそうです。
だから一緒に痩せようとヘルシーメニューを頑張ってます。
最近の課題は
・週の食事を肉3、魚4で交互に食べる
・1汁2菜で1食は500kclを目安
・大豆製品を必ず入れる
・1日30品目
・1口をよく噛み、15~30分で食べ終える
です。

昨日はお肉だったので、今日はお魚の日
夕飯


・アジのみりん干し(とっても簡単、焼くだけ)
・オカラの煮物
・長芋と梅入り納豆
・なめこと豆腐の味噌汁
・玄米ご飯(玄米1:白米2)
う~ん。載せるような物でもない平凡な夕飯です
でも粗食が体にはいいんですよ~

最近は、大豆を毎日とるために、納豆の出番が増えております
もともと好きだったけど週1位しか食べてませんでした。
でも週2~3食べるようにするとそのままばかりじゃ飽きるしな~と
納豆に混ぜる物を色々考えてます
今日は、余っていたこねぎと長芋と梅を加えてみました。
納豆


これ美味しいよってアイデアあったらぜひ教えて下さいね
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
黒ゴマプリン
基礎体温【36.70】度
ドオルトン4/10(朝)
マカ2粒(朝夕)

今日のオヤツは黒ゴマ豆乳プリンです。
プリン


卵や生クリームは入れないで、豆乳と寒天で固めただけなのでヘルシーです。
ダイエットに効く寒天で作ってみたけど
やっぱりゼライスで作った方が柔らかくて美味しかったです。

ゴマには、ゴマ特有のゴマリグナン(セサミン、セサミノール、セサモールなど)やビタミンEなどの抗酸化成分が豊富に含まれています

ビタミンEは、ホルモンバランスをコントロールし、代謝を活性化するため、女性だけでなく男性の不妊治療にも効果的だとされています。

せっかくなのでレシピを書いておきます。
作ってみたい人は参考にどうぞ
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
結婚記念日
基礎体温【36.69】度
周期② 17日目
ドオルトン3/10(朝)


4/24は2回目の結婚記念日です。
平日なので旦那はいつも通り仕事で帰りが遅いと言うので
前倒しして今日のうちにお祝いして来ました。
なので当日は、ちょっぴり豪華夕食で終わりです

去年は式場のディナーを食べたけど、今年は地元のフランス料理店で
食事して来ました。
値段も手頃で美味しかったです♪
でもワインをボトルで飲みたかった~
(妊娠&ダイエットの為、お酒は控えてるんです)

今日はラブラブと思ったら
帰ったとたんソファーで寝ています
排卵日じゃなくてもこういう時に仲良しするのはいいですよね
うちは普段サメップル(冷め冷めカップル)なんで
たまには盛り上がらないと老後のようになってしまいます「(^^; )

明日は式にDVDでも見て思い出に浸ろうと思います。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
鬼子母神
基礎体温【36.69】度
ドオルトン2/10(朝) 当帰芍薬散13/12(朝昼夕)

今朝は体温がグンと上がっていたので、体は熱いし頭も痛かった
やっぱり自然じゃなく薬で高温期にしたせいなのかな?
昨日の下がった体温は排卵だったのかは以前不明です。

昨日、書いたお湯の効果ですが、確かに最近体が温かい気がします
今飲んでる漢方「当帰芍薬散」が
血行をよくして体をあたため、ホルモンバランスを整える効果
があるらしくて、それのせいなのかがイマイチ判らないんですが
水で飲んでたのをお湯で飲むようにしてから効果が上がった気はします。


表題の鬼子母神ですが池袋にある神社で
ザクロの絵馬を買って寝室に飾ると妊娠する
という噂を聞き、初詣にお参りに行ってきたんです。
鬼子母神

今年中にご利益あるかな~( ̄_ ̄|||)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ドオルトン開始
基礎体温【35.93】度
周期② 15日目
当帰芍薬散11/14日(朝昼晩)
ドオルトン1/10日(朝1) マカ1粒 
*お湯、豆乳、バナナ

今日は基礎体温がガクッと下がってました。
もしかしてと思ってレディデイ試してみたけどいつもと変わりなく
昨日仲良ししてみたからもしかしてと思いつつ
今日からドオルトン開始だしと新たな気持ちでスタートです。

過去1年程の基礎体温からすると
私の平熱は36.0~36.2位みたいなんですが
低い時は35度台がでることはよくあるんです。
なのでガクッと下がっても気温のせいとかもあるので期待できません。
レディーデイもイマイチ反応が怪しいので
次は病院で結果が良ければ検査薬を買おうと思ってます。

この体温からするとすごい冷え性って分けでもないのかしら?
でも手足はいつも冷たいし、汗もあまりでないから
代謝は悪そうだわ(×_×;)
でもとってもトイレが近いです。

そうそう、体質改善の一つとしてちょっと前からお湯を飲んでます
コメントに触れてくれたきんぎょさんふくろうさん
の所で
お茶とかの変わりにお湯を飲むと冷えが改善されて代謝もよくなる
と書いてあり、毎朝と薬を飲む時やお茶の代わりにと飲んでます。
慣れてくるとけっこう美味しいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
リンクについて
同じような思いを持つ物同士、交流が増えればと思い
訪問履歴に残っていた方で遊びに行かせてもらった方の分を
リンクさせてもらいました。
報告忘れたりしそうなのでここで書いておきます。
不都合があったら削除しますので言って下さい。
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
体作り
基礎体温【36.19】度
・当帰芍薬散(朝昼晩)
・マカ(夜1粒)

昨日は、結局夫婦生活しませんでした。
前日にしてたこともあったので期待できそうもないなら無理にしなくてもいいかなと・・・

明日からドオルトン開始して、リセットするんですが
少しでも良い卵ができるように何か方法はないかなと考えています。
〈レシチン〉が良いと聞き買ってみようか迷ってたんですが
妊娠しやすいカラダ作り
というサイトを見つけまずは生活の見直しをと書いてありました。
でいろいろ食事についても書いてあり、
思い当たる事が多々あり、サプリに頼る前にやはり自宅で食事改善をしなくてはと思いました。

そこには腹八分目にする、乳製品と肉は少なめに野菜中心
砂糖の入った食べ物を控える等
私の食生活のダメっぷりが明らかになりました。

でいくつか書いてあった事から抜粋すると
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ガックリ|||
基礎体温【36.23】度
周期② 13日目 通院4回目

排卵チェックに病院行って来ました

が結果は撃沈
llllll(-_-;)llllll ずーん
内膜も薄いし排卵しそうにないみたいです。
期待してただけにガックリですが最初からそううまく行くもんでもないですよね
いちよう今日辺り夫婦生活頑張って見てと言われましたが
体温からして万が一はありえなそうです。

前回はチョット嫌な印象の先生でしたが、
今日は説明もしてくれたし優しかったです。
初めから色々言ってもと思ったのか、虫の居所が悪かったのか・・・?
メール相談で判らないことを聞いておいたので、自分もしっかり聞けたからかな

質の悪い卵で頑張ってもとの事で、
一度リセットして生理を起こし、
次にもう1回血液検査と、チェックをしてみて
ダメそうなら薬を代えるそうです。

次週までに、体質改善の方を頑張ろう!!
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
食生活
基礎体温【36.24】度

土曜日は旦那の友達と一緒に焼肉を食べて来ました。
美味しかった~
健康のためにお酒を飲まないぞと思って行ったけど、
やっぱりグビグビ飲んじゃいました(>_<)
お酒は好きだけど糖分多いんですよね・・・
せかっく頑張ろうと思った食事改善も1日の酒でダメになってる気がしますが
たまには気分転換でいいのかな。

PCOSは糖尿傾向がある人や、男性ホルモンが多い人がなりやすいらしいので
ヘルシーで女性ホルモンをたくさん取れる食事をと考えてますが
毎日の食事となると、なかなか面倒です

で調べてみたらバナナがいいとのことで、手軽だしと早速買って来ました。
バナナを1日1本食べる
  エネルギーの補給のスピードが速く、食物繊維、糖質、ビタミA、カルシウムなどがホルモン分泌を
  楽にしてくれます。目覚めてすぐは、脳の働きが鈍っているので女性ホルモン分泌もあまり分泌され
  ません。できれば朝食では2口くらいとるとよい。


あとはやっぱり大豆イソフラボンが言いというので
豆乳や納豆、豆腐を1日1回は取るようにしようと思います。
頑張るぞ~

旦那も毎朝せっせとマカを飲んでくれてます。
亜鉛もいいと聞き袋をみたら今飲んでるマカの中に亜鉛も入ってるみたい。
効果がでるのか楽しみだな~♪

明日は病院で排卵チェックです、ちゃんと排卵されてるかドキドキです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
子宝草
基礎体温【36.12】度
フェミロン5日目

まだ不妊症を疑ってなかった去年、早く赤チャン欲しいな程度の気持ちで譲ってもらった子宝草です。
外に植えていた大株は冬越しできずダメになっちゃったけど
(これが不吉な前兆だったのかしら?)
部屋で育てていた子株ちゃんが元気に育ってます。
kusa

ちょっと小さい芽もでてきて希望がわく感じ。
これはもらった時は本当小さい芽だったやつなので
これでもだいぶ大きくなりました。
これが4鉢ほどあって全部頑張ってくれてます。
早く皆に分けれるくらいにならないかな~。

外の空いてしまったスペースには新たにハーブを植えました。
これで体の中からきれいになるかな?
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
マカ
基礎体温【36.26】度 
フェミロン4日目

頼んでいた「マカ」が届きました。
効果があるかは判らないけど、少しでも体質が改善されればと
気休め程度に飲もうと思ってます。
男の人にも良いみたいなので、旦那も朝から飲み始めました。
これで少しは良い卵ちゃんできるかな~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
基礎体温
基礎体温【36.15】度
周期② 7日目
フェミロン3日目

やっと基礎体温が下がってきました。
せっかくなので薬を飲み始めた日からの基礎体温を表にしてみました。
で設置するのに前のテンプレートだと判らなかったので
テンプレートも変更してみました。

生理を起こす「ドオルトン」を飲んでからは高温期で
飲み終えてから生理中はほぼ同じ
「当帰芍薬散」と「フェミロン」飲み始めたあたりから、徐々に下がってきてるはずなんですが・・・
測り忘れもあるけど、今までバラバラだったのが
今後ちゃんと2段になってくれるか心配です。

フェミロンのせいかお腹が下り気味です。
もともと弱いので薬とは関係ないかもしれないですが・・・?
苦くてまずいし早く終わらないかな~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お薬開始
基礎体温【36.57】度
周期② 6日目
フェミロン(朝夕)2/7日(前日夜からスタート)

生理5日目になったのでいよいよフェミロン飲み始めます。
無事排卵するのかドキドキです・・・
副作用とかもでないといいな・・・

今は週3日の派遣だから気楽なもんです。
子供ができたらすぐ辞めるつもりで今の仕事を選んだんですが
なかなか子供ができなくてもうちょっと働いとけば良かったかななんて思ってましたが
不妊治療で薬が辛くなりそうなら辞めちゃおうかな・・・
でも治療にお金もかかるし自分のおこづかいなくなっちゃうから微妙な所です

旦那が今日、明日と出張です。
毎晩遅い上、土日も仕事だったのでので話をする時間も少なくチョット寂しくもありますが
頑張って働いてくれてるので仕方ないですね。
寂しいからワンコと一緒に寝ようっと


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
気分転換
周期② 5日目

子供は欲しいけど、そればかり考えていてストレスになっていたと思う
多嚢胞卵巣症候群も調べてみたら
原因に肥満や、糖尿病、冷え症、ストレスがあげられていたので
まずは気分を代えて自分磨きに頑張ろうと思う。

まずは、食事改善+ダイエット(運動)
身内に糖尿病がいることや
チョット太ってきたな(結婚後+5kg増)と思った事もあり
野菜をちゃんと取ったり、体を冷やさないメニューや
寒くてサボリがちだった、犬の散歩を増やして
歩くようにしたりしよう

体質改善だけで効果があるかは判らないけど健康の為にも頑張りたい。

それと、2人の生活を見直して付き合ってた頃の気分で
デートとかをもっとしようと思います。
その為に最近ほったらかしだった肌の手入れや
お構いなしになってた洋服も買い足そうと思います。

ちょうど結婚記念日ももうすぐで、順調なら排卵日近くになるはずなので
ラブラブ気分で盛り上がれたらいいな♪

あとは、岩盤浴とか行ってみたかった所に行って来ようと思います。

考えたらここ半年ほどはデートらしい事してないし、
自分でもオバサン化していってって
旦那も私を女と見てないんじゃって感じになってたので
であった頃のいい女?(旦那が思う)に戻るようガンバロウ~(= ̄∇ ̄=)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
大泣きの後は
周期② 3日目

初め病院へ行った時はわけも判らず薬をもらい飲めば治ると思っていた
だからガックリはしたえど、涙はでなかった
どうしても自分を不妊症だと認められなかったから
でも何度か行って病状を自分なりに調べるうちにすごく辛くなってきた
やっぱり不妊治療をしていかなきゃいけないんだと・・・
極めつけは医者の冷たい態度だったのかも知れないけど
家に帰って泣きまくって、実家で泣きまくった。
もう涙は枯れたかな?

旦那に話をして治療をすると言う話をして
寝る時になったら涙が止まらなくなってしまった。
何も考えてないつもりだったけど、止まらなくて眠れない。
旦那もどうしていいか判らなかったと思う。
でも抱きしめて手をつないで眠ってくれたら
少し落ち着いてきた。
人の力って素晴らしい

子供ができなくても別れたくない
うまくやていきたい

ふと思った
でもやっぱりそんな未来は考えちゃいけない

ぜったい子供ができるから
子供ができたらしたいと思ってたことを一緒にやる

そう思いながら眠った

ちょっとまだ、わけもなく涙がでちゃうけどね。
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お腹が痛い
周期② 2日目

昨日夜になってうっすらと生理がきたと思ったら、今日になってドバットきました。
仕事中、お腹が痛くて早退したい気分でしたが
来ると憂鬱な生理も3ヶ月程来てなかったのでチョット嬉しかったりします。
もともと生理痛はほとんどなくて、たまにお腹がくだったり、子宮のあたりが痛くはなるけど、寝込んだりとかはほとんどない。

でも今回は3か月分まとめてきたからか、薬で来させたからなのか
お腹が痛いです~
量も多いみたいだし、辛いかも・・・
明日休みで良かった~( ´o`)п<

問題は、生理が始まったので薬と病院をどうするか?
医者を信じてないわけじゃないし治療が間違ってると思ってるわけじゃないのだけど
飲む理由や飲んだらどうなるのかとか説明がないのが不安。
自分なりに調べて、子の薬を飲んだらどうってのは理解したけどね。

あとは、多分、自分が不妊症だと認めたくないんです。
だって不順とはいえちゃんと生理きてたし、胸も張ったりしてた
食事だって家できちんと作ってるし、体調もどこも悪くない
両親だって元気で私が生まれてる。
だから不妊症なんてなるわけない

他の病院で診察すればもしかしたらただのストレスとか
別の結果が出るかもしれない
って逃げてるのかも

でもやっぱり同じ症状だったとしてもきちんと説明を受けて納得した治療なら心構えも違うと思う
先生の言い方1つで変わるって思うのよね

病院は代えると決めたけどどのタイミングでどう代えればいいか
次行った先でもっと嫌な目にあったらと思うとなかなか踏ん切りが・・・
1度目の時だってすごい勇気を出して選んだんだけどな・・・

とにかく、せっかくだから薬は飲んでみようと思ってます

次の診察(18)までに別の病院行く時間あるかな~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
医者との関係
周期① 通院3回目
 
生理を起こすための薬を処方してもらったものの生理がまだ来ず
心配のまま病院へ行って来ました。
前回は何も聞けなかったので今日はきちんと聞くぞと決めて・・・

内診から始まりましたが
内診台で待たされるのってすごく苦痛・・・
生理がまだ来てないと言うと
「薬ちゃんと飲みましたか?」
て聞かれ飲んだのにと不安・・・
でもこれは冷たいとかでなく普通の反応かな。
もう少ししたら来るだろうと言うので待ってみる。

内診の後、説明だったけど
「あなたは多嚢胞でホルモンバランスが悪いから、薬を出すので生理が始まったら飲んでください」
って言われ
「えっ多嚢胞性卵巣なんですか?」って感じだったのですが
病状についてはもちろん、エコーの写真の説明とかはありませんでした。
薬も排卵誘発剤なんですか?と聞いて初めて
「そうですよ。飲まないとホルモンバランスが治りませんから」
状態で何も聞けない感じ。
でも会計で説明あるかな・・・

生理が着てる時もあるんですが、ストレスとかってことはないですか?
って聞いても
「ストレスだと思うならその原因を辞めればいいでよ」と全く取り合ってくれず、卵子の質の改善って紙をくれただけ
(ストレス原因判って治るんなら苦労しないでしょ)

あまりの冷たい対応に泣きそうになってしまいもう何も聞けませんでした。
受付でも薬の説明もなく、このもらた漢方はいつから飲めばいいのか判らないまま帰って来ました。
きちんと聞かない私がいけないのかも知れないけど
こっちは何も判らない状態から初めてるのだから
医師には説明する義務があると思うんだけどな・・・

インフォームドコンセント

=インフォームドコンセントとは医師は患者に十分な説明をおこない、患者の理解と同意を得ること。

をモットーにしてると書いてあったので信頼して行ったのに・・・
なんだか薬を飲み続けなければ治らないと言われた気がして
ショックでした。

私はこの先生とは合わない
やっぱり母じゃないけど、他の病院も行ってみようと思いました。
問題はこの薬を飲むか飲まないか・・・
期限は生理が来るまでの1週間くらい
う~ん
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
母親からの電話
私は不妊。。。認めたくないけど認めなきゃと思ってた矢先

母からの電話
近くに住んでる母は25才で結婚してすぐ私を産んでるので
たまに「子供はまだ?」「そろそろできてもいいのにね」
とか言ってたんですが

ちょっと前に生理がないから病院へ行くと言ったので
経過を聞きにかけてきた。
日曜に会う予定だったからその時に話そうと思ってたんだけど・・・

私「血液検査したら排卵してないみたいだから、とりあえず薬で生理起こしてる所」
と説明

母「E(妹)から誘発剤飲むかもって聞いたけど、そんなの飲むなら他の病院も行って見なさい。
もっと有名で大きな病院で見てもらったほうがいい。
ホルモン剤だって良くないんだから。
不妊治療ってそんな甘いもんじゃないのよ」

とギャギャー言われた
母は乳癌をやっているのでホルモン剤とかに抵抗があるんだと思う。
私も27歳なので、無理な治療をする前に
体質を改善するとかの方法があればそっちから始めたいと思ってたから
言いたいことは判った
デモ・・・

私「私だってまだ何も判らない状態で他の病院行ったってどうしようもないから
まずは1つの病院で結果と治療法がでてから考えるよ」
と説明するのに、えらく時間がかかってしまった。
面と向かって「悲しい」とか言われたら涙が止まらなくて・・・
私だって好きで子供ができないわけじゃないのに
恐かったけどやっと病院行ったのに・・・
となんだか自分が欠陥人間のように思えて悲しかった。


旦那は帰宅も遅いし、まだ不妊とかよく判ってないみたいで
薬飲んで治るんでしょ位にしか思ってない。
私も詳しく説明する気になれないし
なによりまだ治療は始まったばかりで自分でも良く判らない状態

生理が来て排卵が来ればすぐに子供ができる可能性もあるので
悲観する事はないと思うけど
どんどん気分が暗くなってくる
明日は病院、まだ生理来ないけど大丈夫かな・・・

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
血液検査
周期① 88日目 通院2回目
・血液検査の結果
LH(黄体形成ホルモン)13.9
FSH(卵胞刺激ホルモン)4.6
PRL(プラクチン)3.3

でLHの値が高い為排卵が起きてないとの事
(通常はLH<FSHの値になるらしい)
初めての専門用語に意味が判らなくて
渡された紙を見るとこの数値が現れた人には
【多嚢胞性卵巣症候群】という症状が多く見られるみたい

「ショックだったのは体質だから治らない」
「自然妊娠は難しい」
と言われた事。
まずは排卵日を見てもらってタイミング法をと思ってただけにショックでした

誘発剤を使わないと妊娠しないのかな・・・?

まずは生理を1度起こしてリセットしてから治療していきましょうと
言われ【ドオルトン】と言うピルの様な薬をもらいました。
とりあえず10日分飲んで生理を待ちます。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




