05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
やっぱり・・・
基礎体温【36.25】
周期① 1日目(34日目にてリセット)

朝起きて、うわ~低いって思ってたら
やっぱり生理来ちゃいました
予想はしてたのでひどいショックではなかったけど
タイミングバッチリだったと思ったんだけどな~
hcg打ったけど排卵されなかったのか
受精がうまく行かなかったのか
どっちが原因なのかな?
間にカウフマン療法とか入れてるとはいえ5周期目(最初の入れなくても4周期目)
タイミングって6回位でステップアップを考えるって聞くけど、
てことはチャンスはあと2回?
そのままタイミングしてく事になるかもだけど
先生にステップアップの話されたら、やっぱり凹みそう
llllll(-_-;)llllll

とりあえずリセットしてしまったものは仕方ないから
次の周期頑張りたいと思います

明日はお友達の結婚式
身内のみでの披露宴というので、挙式だけ見に行ってきます
去年あった時の話だと、今年は結婚ラッシュみたいなんだよね?
明日会う子で結婚してるのは私ともう1人の2人だけです。
久しぶりの子がいっぱいだから、帰りにランチでもして楽しんでこようっと。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
パン教室へ
基礎体温【36.41】度

あ~下がっちゃいました
こんな暑いのに・・・
計りなおしたけど上がらず(-""-;) 
生理が来そうな気がします

昨日はあまりの暑さで気持ち悪くなったりしたけど
案の定、悪阻ではなかったみたいですね
思い込みなのか、前も生理前気持ち悪くなったんだよね
紛らわしいな~( ̄_ ̄|||)

今日はパン教室でした。カメラ忘れたので
へぼ携帯でパチリ(私のやつ、画像が汚くて綺麗に撮れません)
3種のチーズピザ(ブルーチーズ、モッアレラ、ゴルゴンゾーラ)
贅沢に高級チーズをたっぷりです。旨かった~
ピザ


あとはブリオッシュバレンシア
を作りました。
どれも美味しくて幸せ~
あ~でも今日のパン達は高級で高カロリーです(;´▽`A``。。。

そして夕方は、ドイツ人の経営する本場ドイツ料理屋へ行って来ま~す
目的はドイツビール

明らかに妊娠を諦めたかのような生活ですね「(^^; )
飲みすぎなきゃいいのです
普段どおりが一番なはず

きっと・・・
趣味のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
頑張ってます
基礎体温【36.61】度
周期④ 31日目

いちようまだ高温期なのかなって感じで頑張ってます
暑いからかもだけど、低温期は35度台だから高温期だよね「(^^; )
生理もまだ来ないので今日の夜から明日の朝辺りが怪しいですが
乗り越えれば期待できるかな

気になるのは、今まで無排卵のまま強制リセットだったけど
排卵したことで生理が遅れたり
自然リセットとかになる可能性もあるのでは?ということ
次の病院は来週だから、それまでこのまま頑張って欲しいです

これからお台場まで遊びに行ってきます~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
フライング
基礎体温【36.66】度
周期④ 31日目(高温期10?)

今までドオルトン薬を飲んで3日後に生理が来てるので、
予定だと明日にはきます
でも待ちきれなくて朝一で検査薬してしまいました
血を見て落ち込むより、結果判ってて生理のがいいかなとおもって・・・
結果はやっぱり・・・陰性(-""-;)

でもなぜかいつもは、今日辺りから下がる体温が上がってました
やはり外気のせいもあるのかな?(こっちは今日は晴れで暑いです)
それに良く考えたら、
まだ高温期(私は平均ラインを超えた日から1日目と数えてますので18日から?)
らしい体温になってから10日目、
通常検査薬でるのって14日目位かららしいので
早すぎたから陰性だったかなとか
悪あがきしてます「(^^; )

病院へ行き始めてから4週期目ですが
1週期目は生理がずっとなかったため薬でリセットしてもらう
2週期目は薬が効いてなく排卵してなかったのでタイミング取れず
3周期目は卵を育てるためお休み
4週期目にしてやっと排卵したのでタイミングとなりました
だから実質ちゃんとタイミング取れたのは初なんですよね
だからいまいち基礎体温とか見ても掴めません
このまま生理が来ないといいんだけどな・・・




 
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
やっぱり
基礎体温【36.56】度
周期④ 30日目

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やっぱり体温、下がってます
でも今日は若干涼しかったからかな~なんて思って見つつ
胸の張りもなくなっちゃったし、下腹部も痛くなってきて
奴がやってきそうな気配がします・・・

今回はタイミングがバッチリっぽかったのでチョット残念だけど
そう甘くはないって事ですかねO(*≧д≦)O"
いちよう希望は残しつつ、明後日奴が来なかったら、
検査してみようっと
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
葉酸②
基礎体温【36.71】度
ドオルトン10
周期④ 29日目

体温いちようキープしてますが今日で薬が終わるので
明日以降、どうなってくるかが心配です
胸の張りもなくなってきちゃったし(まだあるけど)
あと3日で判定できますので、それまで忘れてようっと「(^^; )

旦那は今日もサッカーへ行きました
車乗ってかれちゃったし、買い物は昨日しちゃったしで
やることなくて暇です
犬も寝てるし~|_・)チラ

葉酸ですが、昨日スーパーでトロピカーナを見てて
飲みたくなったので買って来ました


つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
葉酸
基礎体温【36.79】度
ドオルトン8/10

体温持ち直して来ました
といっても測ったのがいつもより遅い時間だったのもあるかもだけど・・・
今日は暑いしね「(^^; )



ふくちゃんやペン子ちゃんのサイトで葉酸取るのに
トロピカーナのグレープフルーツやオレンジが良いって書いてあったのですが
他の食べ物でも取れないかなと調べてみました
葉酸の多い食べ物
↑他にも妊娠に良いって聞く、ビタミンEやB12の多い食物も載ってます

そしたら、わりと好きな物ばっかりじゃないですか
1日の摂取量は18~29才で 200μg 妊娠中は+200μg
だそうでです
食事だけで取るのはなかなか難しいみたいだけど
ホウレン草なら100gでOKだし
海苔にはかなりたくさん含まれてるみたいだから
ちょっとしたおかずにかけたりすれば取れそうかな?

で一緒にビタミンB12、B6、Cを取ると良いみたいです
となるとやっぱサプリのが良いのかなとも思いますが
まずは食事でと思うので、
このサイトを見て食事の研究をしようと思います





テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
うむむむ
基礎体温【36.40】度
ドオルトン7/10

今日も体温は低めですね
高い時は36.7、8位に行くのに
今週期は高くても36.6と低めです
逆にいつもと違うからうまく行ってるって可能性もあるのかしら?
考えてても仕方ないのとは思うけど気になります
ドオルトン飲み終えて3日後位が生理予定日なので
生理が来なければ検査薬試してみようと思います。
それまでが嫌に長いんですよね・・・
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
え~ん
基礎体温【36.28】度
ドオルトン6

今朝は体温がガクッと下がってました(×_×;)
思わず計りなおしちゃったけど結果は同じ
外気が寒いからかな~
ドオルトン服用中だし、いままでの感じからだと下がっても
明日にはまた上がってくると思うけど・・・

お昼はジェノベーゼ(バジルパスタ)って気分でなかったので
ナポリタンにしました
めちゃ久しぶりに食べたな~
お店のはあまり好きじゃないけど、
自分のは好みの味だから食べれます
唐辛子と生トマトも足したものが好きです
そして嫌いなピーマンは入れません(;´▽`A``。。。
旦那はカルボナーラが一番好きなのですが
私はトマト系が大好きです
夏場はトマト美味しいし、パスタ好きなので
素麺より食べるかもですね~
でもカロリー的には素麺のが良さそうだよね「(^^; )
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
バジルペースト
基礎体温【36.57】度
ドオルトン5/10

今日は出張から夫が帰ってくるので、夕飯のリクエストを聞いた所
お刺身だそうなので、スーパーまでワンコとお買い物。
あとは味噌汁と納豆と煮物の残りとかでいいや
作る時間が少ないので楽チンです
ついでに明日明後日のメニューも考えつつお買い物
あとは無くなってたオリーブオイルを買って来ました
バジルがいっぱいできてるので摘んできて
バジルペーストを作りました
思ったより出来上がりの量が少なかったので、
次はもっと沢山なってから摘もうと思いました
明日のお昼にスパゲッティーにでもしようっと

我家のハーブちゃん、バジルはどこでしょう?
ハーブ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
見逃した
基礎体温【36.68】度
ドオルトン5/10
周期④ 24日目

高温期になってきたとは言えいつもより体温が低い気がします
低音期が35.5~36.2位なので上がってると言えば上がってるのですが
排卵検査薬もhcg使ってると誤反応する事もあるみたいで
もしかして排卵しなかったか、着床失敗かな~なんて諦めモードです。
あまり気にしないようにと思うのですが、
妊娠した方の基礎体温が見れるサイトとか見てるとイマイチなんですよね(-""-;)

タイトルの見逃したですが。
「あいのり」を見逃しちゃいました
1回目から楽しみに見てるんですが、やっぱり忘れちゃう日もあるんですよね
でも昨日は告白シーンだったから見たかったな
どのみちアウトローネタで、結果は知ってしまってたんだけど
でも見たかった
来週、前回のシーンで出てくることに期待です 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ε= o(´~`;)o タベスギー
基礎体温【36.57】度
周期④ 24日目(高温期1日目)
ドオルトン4 

今日から旦那が出張なので、早めに起きてしまいました
で測った基礎体温は36.3と低かったのですが
2度寝した後、計ったら上がってたのでそっちを採用しました「(^^; )

夕食は近所の友達としゃぶしゃぶでした~
この時期に?って思うかもですが、半額キャンペーンでしたので
安くて沢山いただけましたε= o(´~`;)o
お酒は、控えめにサワー3杯で終えました( ´o`)п<
皆さん好き放題に旦那の悪口?や義母の文句(私は言ってないぞ~)
くだらない事を話してたら
あっという間に4時間以上経ってしまいラストオーダーになってしまいました。
そうそう子供の話題がチラッとでました。私の5つ上位の方がポロット
子供ができたら仕事辞めなきゃ見たいな話を・・・
でもそれだけで終わっちゃいましたが、
その人は子供希望(なのかな?)と言う事が判明しました。

毎度のことながら何を話してたんだか内容がないような事を
長時間よく話してましたね~
それでも話が尽きないのが不思議です
あ~楽しかった
スッキリしたので良く寝れそうです。
ベットも1人で広々だし~(;´▽`A``。。。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
飲み会
基礎体温【36.46】度
周期④ 22日目
ドオルトン3/10

徐々に体温は上がってはいるものの、まだ高温期とは言えないです
私はゆっくり上がるタイプみたいです
外気と比べてももう少し体温あってもいい気はするんですがね?

昨日は、夫のクラブチームの方達と飲みに行って来ました
行くのチョット迷ったんですが、気にしてても仕方ないし
大抵の人は妊娠気付くまでは好きにしてると聞くので
あまり考えず普段通りにしようと思い参加して来ました。
で、やっぱり普通に飲んできちゃいました(;´▽`A``。。。

明日から3日間、夫は出張です。
タイミングの時期にかからなくて良かったと思いつつ
いないのを良い事に、
明日は近所の主婦仲間とお食事で~す(^皿^)
私より5~10歳上の主婦仲間は、皆さん子供がいません
犬仲間で知り合ったのですが、中には治療して諦めた人もいます
結婚が遅くて旦那さんもさらに年上(私の父と同じ位)で無理だったそうです
その方は自ら話してくれたんですが、どこまで治療したかとかまでは判りません。

他の方は欲しいと思っているのかは不明ですが
やはりデリケートな話題なので、飲んでても話に出ません。
近所なので病院のこととか聞いてみたいと思った事もあったんですが
聞かない言わないことにしました。

なので子供話は全くでないと思うので楽しんでこようっと=3
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
美容院へ
基礎体温【36.22】度
ドオルトン1/10(朝)

まだ高温期になりませんね~
でも今日から黄体ホルモン補充なので明日には上がるでしょう
いつもはリセットの為のドオルトンですが
今回は高温維持のために使われるといいな~

今日は、4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました
私は髪が長いのでついつい放ぽりぱなしになるんですが
やっと行って来ました
迷ったけどパーマをかけてきました
夏だしまとめ髪するのに良いもんね

そろそろ飽きてきたから切りたい気もするけど
また伸ばしたくなりそうで悩むんですよね
パーマで痛んできたら考えようかな~(・~n~・)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あとは待つだけ
基礎体温【36.21】度
当帰芍薬散(終了)

サッカーのおかげで?今週は旦那が早く帰ってきてます
なので夜も無事夫婦生活できました
でも連続でやっぱり元気なかったような・・・(あっ生々しいですね)

後は待つのみですが、この待ちが一番辛いんですよね
明日から高温期になるのかな?
自力でなるのかもだけど、黄体ホルモン補充の為
明日からドオルトンを飲みます。
次の検診は2週間ちょっと先です
生理がきませんように~! ( ̄人 ̄)南無南無
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
排卵検査薬
基礎体温【36.31】度
当帰芍薬散
周期④ 18日目

hcg投与後36時間で排卵と言うのですが
念のため排卵検査薬を試して見たら陽性でした
昨日、おとといはまだうっすらだったんですが
薬の力は素晴らしいですね(自力でも排卵できたのかな?)
kennsayaku


この検査薬アメリカ製ので1本¥150と格安なので
今回初めて買ってみました。お店はコチラ
安いだけあってちゃちいです。そして小さい
シャーペンと比べるとこんな感じです
kennsayaku

コップに取った尿に3秒つけて、40秒後に結果が出ます。
ちゃちくても同じ結果なら安い方がいいですよね?
妊娠検査薬も一緒に買ったので早く使えるといいな~♪

ちなみに同時進行で使ってるレディデイ
何度やってもシダ模様見えません(+_+)
やっぱり当てにならないのかな?

旦那には、診察の日に今日も頑張るように言われたと言っておいたので
丈夫だと思うけど、今日も仲良し頑張らなきゃです(/∇\*)
こないだは朝から頑張ったせいか腰が1日中痛かったので
今日は無理せず行きたいな~(;´▽`A``。。。
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
フーナ検査
基礎体温【35.87】度
当帰芍薬散 
周期④ 17日目
病院(フーナ、排卵チェック、hcg注射、ドオルトン処方)\2210

今日は、早起きして頑張った後、朝一でフーナテスト行って来ました。
何時にしましたか?とか聞かれて照れちゃいました
早起きした後、旦那は2度寝してましたが頑張ってくれたかいがあって
結果は良好でした。
うじゃうじゃ動いてる子がいっぱいいました。
旦那は問題なしで良かった~♪

フーナ検査は初めてだったんですが
痛くはないけどスポイトみたいので取られるのが気持ち悪かったです。
膣内の数と奥の(卵管?)数の2段階で採取したみたいです。
膣内は問題なしで、卵管?向って進んでる子も少ないけど問題ないですとのことでした。

排卵はまだだったので、hcgを打ってもらい
明日も頑張って下さいと言われました

hcgも初めてだったんだけど肩に打ってもらってビックリ
いた~い(×_×;)終わった後もしびれてる感じで腕が痛いです
黄体ホルモンが安定してないので、ドオルトンも処方されました。
生理の為じゃなく着床のためになりますよ~に( ̄人 ̄)

妊娠しやすい体作りと言うサイトで
「排卵したときに、そこに精子が待機している」こと。
最も妊娠しやすいセックスのタイミングは、
排卵日の2日前、排卵日前日、排卵日当日の順である。

と書いてあり、排卵日後のHと比べると流産率も低いそうです
あとやはり鮮度が命なので
排卵日近くは2日おきとかよりも毎日でも頑張った方が確立も上がるそうです
という事でタイミングはバッチリでしょう。
期待しすぎるとガックリすると思うけど
前向きに考える為にも妊娠すると信じて
毎日、絵馬にお祈りしたいと思います
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ドキドキ
基礎体温【35.91】度
当帰芍薬散
周期④ 16日目

卵が育てくれたのはいいけど排卵しなきゃ意味がない
検査薬にはうっすらとラインが出ていたけど
元々LHの値が高いのでそのせいなのか、排卵が近づいてる印なのか・・・
と毎日ドキドキしています
昨日、おとといとドロットしたおりものや、下腹部痛があったので
排卵してくれると期待はしているのですが・・・

昨日の夜、旦那がボソッと朝は辛いな~
かなり早起きしないと頭働かなくて無理だ~見たいな事を言ってました
頑張ってくれると思うけど、微妙~~~
そして検査結果と排卵チェックも心配です

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ワールドカップめ
基礎体温【36.41】度
周期④ 14日目
当帰芍薬散

前日朝帰りの旦那様、昨日も終電ギリギリの帰宅でした。
いつもはわりと「病院どうだった?」とか聞くのに
帰った途端「今日からワールドカップなんだよね~」と言って
TVにかじりつき~(●`з´●)
まだ始まってないじゃんんか~
夕飯温めながら、「卵育ってたあら薬聞いたみたい。で今度は朝Hしなきゃいけないんだよ~」と伝えると
いちよう渡した注意書きの紙を見て
「えっ6時~7時半の間か~。じゃ~早起きしなきゃな」と言いました。
そこまでは良かったけど、その後、他にも病院での話とか
言う事がいっぱいあったのに話を一瞬で終わらせTVに夢中
話しかけるなオーラがでてるので、私は先に寝ることにしました。
サッカーが始まると人の話を聞かない旦那
これから毎日TVとお友達なのかな~
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
卵胞チェック
基礎体温【36.18】度
周期④ 13日目
当帰芍薬散

今日は病院でした。
早い時間の予約だったのであまり待たずに終わりました。

ドキドキの検査結果だったけど、卵ちゃん成長してました~
きちんと排卵するかはまだ判らないけど、とりあえず薬が効いてくれて
第一段階はクリアと言う事でホッとしてます。
ただ何mmとか教えてくれないので大きさとか、
何個できてたのかが判りません
パッと見2~3個に見えたけど、どうなのかな?

4日後の13日がいちよう排卵日みたいで
「フーナテストもするから朝Hしてきて下さい」って言われました。
朝か~ねぼすけな私と、朝不機嫌な旦那、大丈夫かな~
皆さん、朝する時ってどうしてますか?

とりあえず帰ったら結果を伝えて朝しなきゃって事を言っておこうと思います。

念のため日曜日位から排卵検査薬も使ってみようと思います。

*今日の出費*
内診エコー(内診ある日のが高いのね)
¥2220
雨の為、駐車場代
¥400
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
フルーチェ
基礎体温【36.19】度
当帰芍薬散(昼、夜)

今日は旦那様は接待だそうです(●`з´●)

私はフルーチェが好きで新たな味が出ると買ったりしてますが
スーパーでスムージフルーチェと言うのを発見し買って来ました。
スムージも大好きでよく作って食べるんです(^m^)

元を冷凍庫で3時間凍らし、グラスにいれ、牛乳を加えて混ぜるだけ
簡単と思いきやなかなか混ざらないぞ~
でもしばし放っといたら混ぜやすくなりました
因みにこれオレンジ味
フルーチェ

う~ん。美味しいけど、普通のフルーチェのがいいかも
普通のフルーチェ作って余ったら凍らしたりするんですが
そっちのが美味しいかなと思いました。
でも味にもよるのかも
ちなみにイチゴ味が一番好きです。
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
排卵痛かしら?
基礎体温【36.12】度
当帰芍薬散

クロミッドは月曜の朝で飲み終えたのですが、
昨日の夜頃からは右下腹が痛くなってきて
(といっても我慢できる程度です)
これは排卵痛?それとも卵巣が反応してOHSSなんて思いながら
あ~でも薬が効いたなら嬉しいななんて思ってました。
(OHSSの可能性は注射もしてないしないと思います)

排卵痛って今まで意識して感じたことなかったんですが、
右から排卵だと右腹がいたくなるとかなのかな?
やっぱ人それぞれ?

朝起きたらもうあんまり痛くないし、期待して反応してなかったら嫌だし
もしやただの腹痛だったのかなとも思ってます。
でも心なしかおりものも増えた気がするんだけどな(;´▽`A``。。。

前回のクロミッド1錠の時は、飲み終えた5日後に病院へ行って
「薬が効いてないから多分排卵しないけど、いちよう夫婦生活を」
と言われたのですが、今回も5日後に病院だから薬が効いてるなら
そろそろ卵巣が反応してるはずなんですよね。

排卵しないとタイミングにも進めないし、
できればステップアップ前にタイミングで頑張りたいから
とにかく薬が効いててと祈るばかりです。
病院は金曜日だから、あと2日。
早く結果が知りたいです。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
オリゴ糖
基礎体温【36.16】度
周期④ 9日目
当帰芍薬散、クロミッド

先日、病院で読んでた雑誌で腸を綺麗にして代謝を良くすると妊娠しやすいみたいな記事を読んだんです。
それでなるべく砂糖(三温糖、コーヒーシュガー等もX)を使わないで
黒砂糖、和三盆、オリゴ糖とかを使うといいそうですが
何がどう良かったかは忘れました(;´▽`A``。。。
犬のオヤツを作る時も、砂糖は不可だけど、はちみつやオリゴ糖はOKってことだから糖分が低いんだと思います。
で前から気になってたしオリゴ糖を買って来ました。
早速、ティータイムに使ってみました。
今日はストロベリー&キウイ&ハーブTea
お茶

砂糖と味はそんなに変わらないけどやっぱり甘みが少ないかな?
ついつい多めにいれそう「(^^; )

ちなみに蜂蜜は大好きでよく紅茶に入れたりしてます。
フルーツ味の蜂蜜が何種類か用意してあるので毎朝、食べてます。
はちみつドレッシングのサラダとか美味しかったから
オリゴ糖料理も研究してみて
料理の方にも少しづつ取り入れてみようかなと思います。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あれ~?
基礎体温【36.15】度
当帰芍薬散、メルビン、クロミッド

メルビンが5日分で、30日夜から飲んだから、31.1.2.3.4で今日の夜までのはずだったのですがメルビンが1錠余ってます
クロミッドも同じく1錠余る感じです。
今日の夜で終わるはずだった飲み忘れたのかな~?
両方ってことは1.2.3のどれかだけど、記憶がないわ(;´д`)トホホ

しかも今日は、夕飯前の当帰芍薬散を忘れました
食後に飲んでもなと思い飲んでません。
1日伸びて飲んでも大丈夫かな?

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
イライラなの?
基礎体温計り忘れちゃいました(×_×;) シユン
当帰芍薬散、メルビン、クロミッド
周期④ 7日目

今週は旦那の仕事が忙しいみたいで、毎日1時過ぎの帰宅です
お迎えも3回、夕飯食べない日3回で残飯処理する私(-""-;)
なにより嫌なのは疲れてるのかイライラしてることです。
直接言われるわけじゃないけど、プリンターの調子が悪いと当たったり
ちょっとした言い方がきつくなったりしてます
いつもはおっとりして優しい感じなので
よっぽど疲れてるんだと思います
残業&休日出勤可哀相で仕方ないけど
ヤダヤダ(●`з´●)

今日はお出掛けして、食事をしてたら後半ちょっと気持ち悪くなりました
薬(メルビン)の副作用で気持ち悪くなるかもとは言ってたけど
これがそうなのかな?
帰ってからも気持ち悪くてウゲッてした後
飴玉舐めると治ると言ってたので舐めてひと段落下ら少し落ち着いて来ました。
こんなんで効果なかったら悲しすぎますね(+_+)
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
排卵するかな~
基礎体温【36.05】度
周期④ 6日目
当帰芍薬散、メルビン、クロミッド

3日続いた腹痛も治まって来ました。
調べたら飲んでるうちに慣れてきて治るって人と
飲む量を減らしたって人がいて
一瞬、飲むのやめようかと思ったけど、病院は休みだったから聞けないし
1周期分の治療が無駄になるのは嫌だったので飲みました。

次の検診は9日です。
クロミッド飲み終えて1~2週間で排卵って言うから
卵胞チェックだと思うのですが
無事育ってるかドキドキです

「レディレディ」を今日から毎朝つけようと思ってるのですが
当てにならない節も聞くので、今回は排卵検査薬も試したいと思ってます。
買っておこうか悩んでるんですが、また排卵しなかったらと思うと買えません(T^T)
いつごろから調べたらいいんだろう?病院行った日からかな~
とにかくお祈りお祈りと思う毎日です


昨日、お友達からメールが来て「排卵の薬で治療始める」とのことでした
結婚した友達でも、同じ症状の友達の他も不育症とかで、なかなか子供が出来ない子が何人かいます
なんで旦那の方の友達には1人もいないのに
私の年齢?はこんなに多いんだろうと疑問に思いました。
早く皆で子供連れで遊べるようになるといいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クロミッド開始
基礎体温【36.14】度
周期④ 生理⑤(ほぼ終わり)
当帰芍薬散、メルビン(朝夕)、クロミッド(朝夕)

今日からクロミッドも開始です
無事排卵してくれますように~カミサマ! ( ̄人 ̄)

しかし、メルビンと当帰芍薬散を飲み始めてから
お腹が下っております。
当帰芍薬散は下痢体質の人は注意が必要ってなってるけど
前回は平気だったから
メルビンのせい?副作用に下痢ってあったけど
あまりなったって人聞いたことないんですよね
あと2日分なんで頑張って飲むけど
今日もパン教室の最中、お腹がキュルル~ってなって辛かったのよね
土曜日はお出掛けだから治るといいんですが・・・

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




