06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
基礎体温【36.42】度
当帰芍薬散。
q10
周期⑤32日目

今朝は上がるかななんて期待したけどダメっぽい
諦めモードで次の備えよう( ̄_ ̄|||)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガックリ
基礎体温【36.56】度
当帰芍薬散
Q10

薬を飲み終えたら見事に下がりました。
前回もこの位になってからどんどん下がっていったし
この暑さなのに体温下がるなんて・・・
またダメなのかな( ̄_ ̄|||) どよ~ん
明日は上がってればいいけど・・・

今回はタイミングも微妙だったので期待してなかったけど
やっぱり悲しい
来月は夏休みもあるしいっぱい頑張れるといいけどな
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サッカーサークル
基礎体温【36.72】度
当帰芍薬散
Q10、青汁寒天

今日は旦那のサッカー仲間の二次会です。
私も参加しようか迷ったけど
旦那は仕事で途中参加になるかもって事だったから止めました。
なんかきちんと着席する2次会みたいなので
2人で遅刻しても嫌だし、かといって先にも行けないし
2人分の出費もなかなか痛いですしね。

旦那のサッカーチームですが、旦那と友達何人かで立ち上げたサークルでしたが
私と付き合いだした頃は人数も少なくて、立ち上げ当初の仲間も辞めてしまい
チーム存続の危機って感じで旦那も辞めるか悩んでる時でした。
実際、出欠も返事しない
連絡無しの遅刻、欠席とかあって試合の前に人としてどうよって感じだったんです。
A型の私からしたら信じられないって感じでした。

で色々話し合って、続けてるうちにチームでの目標もでき、
仲間も増えてきて今は楽しくサッカーしています
都リーグというのに参加していて4部から始まり、今は2部まで上がりました。
(これをずっと上がっていくとJリーグらしですが、そこまでは行けないと言ってました)
この時期は毎週サッカーで遊びに行けず、
つまらないんですが、趣味もない旦那より、
やりたい事があって生き生きしててくれるなら良いかなと思ってます。
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トトロ
基礎体温【36.65】度
当帰芍薬散、ドオルトン10/10終了
Q10

となりのトトロを久しぶりに見ました
前回放送の「ハウルの動く城」がちょっとがっかりだったのですが
トトロはやっぱり面白い
何回も見てるのになぜか初めて感動して涙がでちゃました
子供の時に見るのとまた違うんでしょうね
純粋な子供時代、お姉ちゃんの後をくっついて回るメイが
妹みたいだな~なんて思っちゃいました。
そして、やっぱり子供って可愛いなって思いました。
子供って憎らしい事言ったりもするけど、
とっても純粋で可愛いんですよね
見てるだけで楽しい気持ちになりますよね。
つくづく、早く欲しいなと思ってしまいました。

トトロといえば歌も大好きです。
「さんぽ」も「トトロ」も元気が出る歌ですよね
小学校の時授業とかで歌ったのを思い出します
たまにはCDでも聞こうかしら


もうすぐ公開の「ゲド戦記」とっても楽しみなんですが
ハウルみたいに期待しすぎるとガックリしそうだからな・・・

ちなみに宮崎作品で私が好きなのベスト5
1:ナウシカ(漫画で読むと、さらなる世界観があって感動ですよ)
2:ラピュタ
3:となりのトトロ
4:魔女の宅急便
5:耳をすませば(原作の柊あおいも大好きなんです)
子供ができたらジブリとディズニーにDVDを毎月買うのが夢なんですよね「(^^; )
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑い~
基礎体温【36.66】度
当帰芍薬散、ドオルトン
青汁、Q10

この所また暑くなって来ましたね。
これぞ夏って感じだけどジメジメが嫌ですね~。
クーラー苦手なので付けたり消したりしながら
夕方は扇風機でしのいでます、今日は風があるから少し涼しいかも。

気温のせいか体温も高温期キープしてくれてます。
こないだお風呂に入った時に気付いたんですが
乳輪の周りにブツブツが出てて、気になったので調べてみたら
モントゴメリー線とか言うらしいんですが
妊娠して出る人も多いみたいなのでよい兆候だったら良いなと思ってます
でもホルモンバランスによって出やすい人は普段も出るそうなので
薬のせいとかかもしれないので期待ばかりもできないですけどね

先日書いた「黒五シリアル」ですが
味の方は美味しかったです。
変な臭みも無いし、甘すぎないのが良かったです。
健康にってのもあったけど最後の1箱だったので買ったってのもあります
けっこう人気あるのかしら?
また売ってたら買ってみようと思ってます
他に気になってるので
ケロッグから出てるダイエットシリアル「スペシャルK」
と言うのがあります
2週間で美味しく痩せると言うキャッチフレーズに惹かれてますが
けっこう高いんですよね
続けないと効果が判らないので業務用だと少しお得みたいです↓




それと最近でたばかりの「玄米フレーク黒胡麻」
これも体に良さそうでしょ
スーパーでは見かけなかったのですが、他行った時に探してみようっと




フレークも毎日、同じより色々代えた方が良さそうですよね
そういえばイギリスにホームステイしてた時は
何種類かの特大フレークがあって、毎朝好きなの食べてたっけ・・・
日本では湿気のせいか大きい箱では見かけないですよね

私は牛乳少なめで食べるのがカリカリ感があって好きです
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
朝食&オヤツ
基礎体温【36.62】度
当帰芍薬散、ドオルトン
Q10、青汁寒天

体温が少し上がりました。暖かくなったからかな?
このままキープしてくれるといいのですが・・・

今日は、青汁を寒天で固めてみました。
黒蜜&きな粉をかけたら、葛餅みたいで美味しかったです
コレなら苦手な人でもOKかも。
ちなみに昨日はオレンジジュースで割って飲みました
野菜ジュースみたいで美味しかったです
パンフのお勧めはリンゴジュースらしいですが、好きじゃないので試してません
青汁寒


我家は朝はパン食なんですが、暑くなるとあまり食べたくなくなる私σ(・_・)
玄米シリアルを買おうと探していたら
美味しそうなシリアルを見つけたので買って来ました
シリアル

黒五シリアル
黒五・・・黒豆、黒米、黒胡麻、黒松の実、黒加倫
と9種のビタミン&葉酸等入っているみたいです。
シリアル

美味しいといいけど・・・
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
嬉しいかな
基礎体温【36.40】度
当帰芍薬散、ドオルトン5/10
Q10、青汁

昨日、36.8まで上がった体温もまた下がってしまいました。
雨続きで寒いからかな~(・~n~・)
暑くなって冷たいものばかり飲んでたから体が冷えたかなと思って
飲み忘れてたお湯を朝の1杯だけ再開しました。
後はベランダで伸び放題のハーブでハーブティーでも飲もうと思います。
ドオルトンを飲んでるせいか、頭が微妙に痛いです。
すごく痛いわけじゃないけど・・・
でも初めて飲んだ時は、胸は張るし、頭は痛いし、体温は高くなる
って症状があったのに
だんだん胸も張らないし、体温も上がらなくなってきて
薬が効かなくなってるのかなと心配
低くても差があれば平気って言うけどね・・・
今回は排卵も怪しかったから余計ダメなのかな~
体温上がれ~。

つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
記録
基礎体温【36.8】度
当帰芍薬散、ドオルトン
Q10、青汁
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
偶然?
基礎体温【36.09】度
当帰芍薬散、ドオルトン
Q10

え~体温低すぎです。起きたのが遅かったからかな~?
心配・・・

今日はお友達の家へ行って来ました。
昨日書いた子ではないです
今日のメンバーは3人とも子供がいません
最近治療し始めたA子と、
前から子供欲しいけどできないって言ってたB子
で私も病院言ってるって話をしたら
(本当はあまり言いたくないんだけど、同じ不妊治療してる同士なのと
幼馴染で仲良しの子なので言いました)
なんと、皆同じPCOSだと言う子とが判明しました
もう一人仲良しの子もPCOSなので
仲良し友達で4人もってちょっと驚きです
多い病気とは聞くけどね~
しかも皆いま高温期で待ちなんだって
「一緒に妊娠してたら嬉しいね」なんて言いながら治療の話しとかして来ました
飲んでる薬は違ったりするけど、タイミングなのでだいたい同じです

B子から見せてもらった本に妊娠しやすい体位ってのがでてまして
見てみたら、良くない体位ってのに私もA子も思いっきり当てはまってました
次回から変えてみようとか笑いながら
くだらない話しをして
今度一緒にお参りに行こうと言いながら帰って来ました。
本当、一斉に妊娠だったらすごく嬉しいのにな~
地元でずっと仲良かったので本当何でも話せるし
気を使わなくていいのが嬉しいです
久々にスッキリした~

でも・・・
遅いって言ってた旦那から帰るコールがあり
夕飯をと思い急いで帰ってあげたのに
旦那は寝てました(;´▽`A``。。。
帰り電車酔いしてしまい、辛いからご飯炊いといてってメールしたのに・・・
とちょっとガッカリだったのでした。
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
どうしようかな
基礎体温【36.45】度
当帰芍薬散4/14、ドオルトン3/10
Q10

体温上がってこないな~。寒いからかしら?

今度、お友達が里帰りするから会おうとメールが来ました
メンバーは妊婦1人、2児の母2人、未婚1人の4人です
・20歳ででき婚して今は2児の母です。
 グループでは会うけど個々では会わないような関係
・1人は結婚2ヶ月で妊娠、現在7ヶ月位かな?
・私の1年前に結婚し、年子で出産し2児の母
・長年付き合った彼と別れ、新たな彼氏と同棲中も結婚の気配なし

子供は置いてくるっていってたけど、新婚ラブラブの妊婦さんもいるし
子供の話は出るの必至でしょうね。
「ezumiちゃんもはやくできるといいね」とか言われるんですよね
会いたいけど、会ったあとに落ち込むのが嫌なんですよね
でも未婚の友達もいるし行ってこようかなと悩んでます

未婚の時はすぐ妊娠するって信じてたから、子供の話とか気にならなかったけど
年齢が経ってくると、未婚の友達も
結婚って話題とか嫌になってくるのかなとか気にしてしまいます

今回は排卵が確定してないのでかなり諦めてるので
会う頃は撃沈して次のタイミングって時でしょうか?
早く返事しなきゃ・・・
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
高温期?
基礎体温【36.42】度
当帰芍薬散3/14
Q10
周期⑤ 21日目(出血)

昨日から薬開始した為、体温上がりました
自然に上がったのか薬の成果は微妙ですが高温期に向ってます。
基礎体温見ても、排卵日は判らないけど
それまで上がってない所見ると
土日辺りに排卵してくれたのかなと思っております。

今日は、おりものにちょっと出血がありました
着床出血・・・はまだ先だから?だけど
良い兆候だったら良いな~! ( ̄人 ̄)

3日続いた研修が終わったので明日はお休みです
しばらく働いてなかったから、8時間の拘束はかなり辛い
しかも講義メインだから眠くて眠くて・・・
次は来週です( ´o`)п<
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
記録
基礎体温【36.05】度
ドオルトン開始2/10、当帰芍薬散2/14
Q10、青汁

ドオルトン朝のみなのに間違えて夜も飲んじゃった
明日の朝は無しにしてみます
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
病院
基礎体温【36.19】度
Q10、青汁

今日から3日連続で研修です。
朝から夜までビッチリなので疲れた~
しかも1時間おきに10分休憩とか合って無駄な気がしたよ
休憩いらないから1時間早く帰りたかったな「(^^; )

終わってから急いで病院へ行きました。
ギリギリセーフ
と言っても長引いてるので遅くなっても見てはもらえるんですが、
やはり時間外だと悪いですもんね
夜は混むので今日も1時間以上待ちました。

問題の卵ちゃんですが・・・
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
3連休
基礎体温【35.68】度
当帰芍薬散14/14、クラビット(朝)
Q10

3連休、我家は特に予定もなくと言うか旦那が仕事とサッカーだったので
予定を立てれずにいました
が1日目仕事が早く終わるとの事で一緒に犬のイベントに参加
2日目はサッカーへ行ったので、私は祖母宅へ遊びに行きました
3日目の今日は雨のためサッカー中止になったけど
私は母と温泉(スーパー銭湯?)へ行って来ました
岩盤浴は予約いっぱいでできなかったけど気持ちよかった(^^)

昨日は支持されたラブラブ日だったので
しゃぶしゃぶ食べに行きかなり盛り上がってたのに
食べ過ぎた奴は即寝でした(;´▽`A``。。。
おりものが排卵っぽかったけど
検査薬も陰性だし、体温も上がらないのでまだ排卵してなそうです。
やっぱり自力ではしないのかな~
まだ育ってる途中で明日の注射で排卵できればいいけど
おりものものみなくなってきてしまい
LUFになってやしないかと心配してます

大丈夫でありますように! ( ̄人 ̄)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダラダラ生活
基礎体温【36.05】度
当帰芍薬散、クラビット
Q10、青汁10日目

来週からお仕事なので、ダラダラ専業主婦生活は今日で終わりです。
(専業主婦がだらけてるって分けじゃないですよ、私がってこと)
と言っても週3日程度なので、の頃2日はのんびりできますが「(^^; )
子供もいなくて、家事もさほどすることなくて
かといってお金が余ってるわけじゃないので趣味に入ることも出来ず
時間を持て余しなんとなくダラダラしてました。

仕事に行けば時間も規則的になるし、駅まで歩いたりと動く事も増えると思うので
体にも良いのではと思ってます
でもまた行きだしたら行きだしてで、疲れる~とか思うんだろうな(;´▽`A``。。。

今日は旦那の接待がなくなったそうで、早くは帰れないけど
頑張って早く帰ってくると言ってました。
良かった~。
夏らしく?シーフードカレーでも作ろうと思います
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
暑いよ~
基礎体温【36.07】度
当帰芍薬散11/14、クラビット
Q10、青汁9日目

ずっとクーラーは夜だけにして耐えてたけど
昨日今日と湿気に負けてクーラー付けてます。
日本は本当湿気多いよな・・・
いるだけで汗が出てきちゃう
海外とか湿気がない所だと同じ温度でもべったりしないのですがね

汗が気持ち悪くて
朝、夕、夜とシャワー浴びちゃってます

今日は、お散歩がてらDOGCAFEまで行ってきたけど
暑くて暑くて死にそうでした
心なしか日焼けもしたようで、腕が暑いです
ワンコも暑さでグッタリだよ~( ̄_ ̄|||)

レディデイで今日もシダ模様が出てます
3日前とかから出るって書いてあるから
予定通り排卵日近いのかな?
自然排卵するって事かな?と期待してます
旦那には伝えておいて、週末頑張るとやる気にはなってくれてたけど
今日明日って飲み会で遅いそうです。
明日もいちよう支持された日なのにな~(・~n~・)

それにしてもこの週末、旦那は
あやうく社員旅行になるかもしれなかったので
良かったです
連休に社員旅行なんて家族に迷惑ですよね~( ´o`)п<
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もっと早く言ってくれ
基礎体温【36.36】度
当帰芍薬散、クラビット
Q10、青汁

夕飯を作っていたら旦那からメール
「おっ今日は早いのかな」と思ったら
『友達とご飯食べてくね』だって
もっと早く言えよって感じ
そしたら作る前に止めたのに・・・
1日分余ると次の日のメニューに困るんですよ
味も不味くなっちゃうし
遊ぶのは良いけど前の日とかに言えっていうのさ(●`з´●)
きっと半酔いで帰ってくるんだろうな

今日もレディデイでシダ模様が出ました
朝昼晩と計測して晩だけ・・・
LHが高いって言われてるから出ちゃうのかな~?

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
排卵日はいつかな?
基礎体温【36.06】度
当帰芍薬散9/14、クラミッド2/7
Q10、青汁7日目

昨日の事ですが
卵管造影のあと何時間かしたらタンポンを抜くんですが
それがなかなか取れなくて痛かった(>_<)
過去に1度しか使ったことなくて、
糸が切れたらどうしようって思いながら
抜いてみたらかなり大きくて丸い綿でした。
血もいっぱい付いてて、やっぱり出血してたんだ~と思いました。
その後もしばらく出血がありました。
肩も重くて痛いしもうやりたくない検査だと思いました。

さて卵管造影後は妊娠しやすいと言うので
頑張りたいんですが
2回目なのでいまいち排卵日がつかめないでいます。
基礎体温とニラメッコしながら計算した所
前回は17日目にhcgを打ったので19日目が排卵日?
今回も16日目にhcgと言われたのですが
行かれない為19日目にhcg(チェックだけかも?)なります。

初め15日目にHして次の日来てって言われたけど
来れないなら17日目にHして1日空いちゃうけど19日目に来てと言われました。
これは、やはり確立下がっちゃうのかな・・・
でも排卵日はずれる事もあるよね?

自然排卵も想定して、両方の日を頑張っておいた方がいいんですかね?
(本当は毎日頑張っちゃった方がいいのかもだけど、無理だろうから・・・)
けど注射をしないでも自然排卵ってことあるのかな~?
う~ん。

そして、検査薬はいつからしてみようかと悩んでおります。
3日分しか残ってないので15.16.17と検査してみるかな・・・
なんて悶々考えております。

それと今日はレディーデイも試してみたんですが
アレ?シダ模様出てるんですけど・・・
おかしいと思って再検査したら水玉模様
やっぱりこれ宛てにならないのかな~(>_<)




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子宮卵管造影
基礎体温【35.84】度
当帰芍薬散8/14
Q10、青汁6日目
クラビット錠
病院:¥7630

今日は病院でした。
まずは前回のばい菌検査?の結果を聞きました。
クラミジアは大丈夫だった見たいだけど
腸球菌という雑菌が見つかったため抗生剤を飲むことになりました
(;´д`)トホホ

つづいて卵管造影
いつものように、内診台に下半身裸で座ります。
まずは、内視鏡で卵胞チェック
その後、消毒されてから管を入れられました。
横で看護師さんが「お腹が張ってきますので頑張って下さい」と・・・

空気を入れて膨らまして行きますと言われ、空気が送られてきました
先生が右、左とお腹を押して入り具合を確認してます。

う~痛い。我慢できないほどじゃないけど、中から圧迫されてる感じで
生理のような、便通のような痛みです。
そしてタンポンを入れられました。

思ったより痛くなかった
なんて思ってたら、まだ終わりじゃなかった・・・

管とタンポンの付いた状態で、レントゲン室へ移動
ベットに横になって、今度は管から造影剤を注入されます。
大きく深呼吸してと言われ、5回位吸って吐いてしながら
徐々に造影剤が入って来ました。
コレがちょっと辛かったです。
耐えられなくはないけどやっぱり痛い。
レントゲンを1枚撮り、その後20分ほど寝て待ってました。
右左に向いてゴロゴロしながら(するよう言われたので)
でもう1枚レントゲンを撮って(造影剤が抜けてるか見るため)終了です。
結果的には、すごい痛いって聞いてたけど、そうでもなかったかな
生理痛ともちょっと違う感じの痛みでしたが、ズキンって感じ?
あと腸が膨れて便意のような感じもしました。

つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
青汁
基礎体温【36.36】度
当帰芍薬散7/14
Q10、青汁5日目

旦那ちゃんはきょうもお出掛けです
(# ̄3 ̄) ブーブーブー
実家も近いけど皆遊びに行っちゃったりしてるしで暇です。
飲み始めた青汁ですが、昨日はバナナと牛乳を加えてスムージにしてみました
青汁

青汁の臭みも感じないし美味しく飲めました。
(材料)青汁1袋+冷凍バナナ1/2+牛乳150cc+オリゴ糖

でもやっぱり青汁の風味がチョットあります
水で溶かして毎日飲むなら一気飲みのがいいのかな?
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
増殖中
基礎体温【36.31】度
当帰芍薬散6/12、メルビン(朝のみ)6/5、クロミッド5/5
コエンザイムQ10、青汁+バナナ牛乳 4日目

今日でお薬終了です。後は卵が育ってくれるのを祈るだけです
2日前くらいから右腹が痛いです。前回も痛かったので卵の成長中と思うことにしました

この所、天気も良く暖かいので、気付けば子宝草が増殖してました。

鉢からはみ出そうなので植え替えることにしました。
子宝草

1ヶ月前はこんなだったのにスゴイな~
子株もびっしり生えてました
子宝草


子株は自然に落ちるまでは取らない方が言いと聞いたのですが
植え替えてたらポロポロと取れてきたので、新たに植えてあげました。
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
新ドラ
基礎体温【36.23】度
周期⑤ 8日目
当帰芍薬散5/14、メルビン5/5、クロミッド4/5
コエンザイムQ10+青汁

昨日は、同じ時間に新ドラマが2本ありました
毎回思うんのは、なんで同じ時間にぶつけるんだろうっと
両方見たいのにな~
で私は大抵、視聴率の悪い方を見てる気がしますが
昨日はどちらも気になったので片方ビデオにしました
見たのは「不信の時」
今までの米倉涼子のドラマわりと面白かったし
題名が不妊症だったので見たんですが・・・
不妊症なのかどうかは良く判らないままでした。
(夫婦生活がないから出来ないだけに見えたので)
うちの旦那は夜遊びではないけど、帰りがいつも遅いので
夕飯を1人で食べる気持ちとかはすごい判りました。
でもドラマと分ってても、高岡早紀の
「産んだことない人には判らない」的な発言には凹みました。
そりゃ判らないけど、産めない人の気持ちも判らないでしょうよと・・・

なんて書くと、だから不妊症の人は暗いとか恐いとか思われちゃうんだろうけど
このドラマで不妊症のイメージがさらに悪くならないといいのだけどな・・・

今後、米倉に子どもはできるのかとか気になる所なので楽しみに見ます。

篠原涼子も大好きなのでビデオにとって今日見ました。
こっちはドロドロというよりコメディーっぽいのかな?
ビデオで楽しもうと思います。

最近、なかなか嵌れるドラマがないんですが
今回の新ドラはどうかな~
気になってるのは
月9「サプリ」漫画が面白いから
金10「タイヨウの歌」沢尻エリカちゃんの、1リットルの涙で感動したから
この2つが気になってます。

あと再ドラの「S.O.S」を懐かしく見てます
こういう感じのまたやらないかな~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
コエンザイムQ10と青汁
基礎体温【35.86】度
当帰芍薬散4/14、メルビン4/5、クロミッド3/5
青汁、コエンザイムQ10(2日目)

昨日の夜、頼んでいた青汁とサプリが届いたので
夜から飲み始めました
サプリ

青汁は豆乳配合の為か、臭みもなく飲みやすかったです
粉なのでちょっと粉っぽいのが気になりますが
100ccなので一気に飲んじゃえば問題ない感じです。
毎朝1杯にしようと思います。

どの位で効果が出るのかな~。
次は検査だからちょっと嫌だけど
その次の卵チェックで良い結果が出ることを願ってます。
早くタイミングの日にならないかな~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
雨です
基礎体温【36.16】度
当帰芍薬散3/14、メルビン3/5、クロミッド2/5日
コエンザイムQ10

お天気が悪いとやる気がおきません
買い物行かなきゃなのに・・・
小降りになったら行こうと思いつつこんな時間になってしまいました
ますます面倒・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
メニュー変更してオムライスとかにしちゃおうかな。

不妊症が発覚してから気分的に落ち込んでしまったのと
病院の時間が読めなかったこと等あり
やってたパートは辞めて治療に専念しようと思いながら
1ヶ月チョット・・・
治療に専念しててもやはりすぐに妊娠するわけじゃないし
家にいても暇。
そして動かないから体力も落ちる、
これからお金もかかるしな~とか色々考えて

時間も読めるようになってきたので
また仕事再開しようと思います
短期だといいのがなかったので
またパートにしました。
昨日、面接合格の連絡を貰ったので中旬から開始します
週3日でお昼開始なので時間的に病院へも行けるし、
体力的にも問題ないかなと・・・

初めてすぐ妊娠しちゃったなんてなったら
嬉しい反面、申し訳ないから悩んだんだけど
次かもしれないけど、もっと先かもと思うと
やっぱりお金が欲しいので働きたいなと思うんです

妊娠するまで?か、してもしばらく働くか・・・
とりあえず頑張ろうと思います。

妊娠は早くしたいんですがね(;´▽`A``。。。




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キウイゼリー
基礎体温【36.11】度
当帰芍薬散2/14 メルビン2/5 クロミッド 1/5日
周期⑤ 5日目

今回の生理は4日で終わっちゃいました
もともと5日位しかないんですが、やっぱりクロミッドのせいで縮まってるのかしら?
でも量はきちんとあったから大丈夫かな。

今日は、ワンコの避妊手術をしてきました
夫婦+娘の娘の方です。
本当は産ませてあげたかったけど、小さくて無理なのと
これ以上飼えないので決断しました。
健康な子の子宮を取っちゃうなんて本当ゴメンネって感じだけど
赤ちゃん産まないなら病気予防の為になるもんね
犬にも不妊症ってあるのかな?
本能で排卵日判るから確立は高いですがふと考えてしまいました。

食べ忘れてたキウイがちょっと痛んでたので
煮つめてゼリーにしました
ヨーグルトゼリー&キウイゼリーソースって感じです
ゼリー

ゼライスでなく寒天で作ったので固めだけど
夏場は冷たいデザートが美味しいです
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
病院
基礎体温【35.99】度
周期⑤ 4日目
当帰芍薬散(昼夜)、メルビン(夜)
病院代 3680円

病院へ行って来ました。
薬だけもらうつもりだったですが、
血液検査とクラミジア検査もすることに・・・
と次回卵管造影をしてもらうことにしました。
どっちでもいいよって事だったけど、何かあったら嫌なので
念の為見てもらってきます。
痛いのかな?そして高いのかな?とちょっと心配・・・

治療自体は前回と同じ、当帰芍薬散、メルビン、クロミッド2錠
の組合せです。またきちんと排卵してくれますように! ( ̄人 ̄)

今回、タイミングは良かったけど
やっぱり私(PCOS)の場合、卵の質が悪いみたいです。
で質をあげるためにビタミンB,C,E(特にE)
とできたらコエンザイムQ10を飲むようにと勧められました
食事で取ろうと思ってたけど、
次からは、やはりサプリを飲んでみようと思います。

マルチビタミンにしようと思ったけど
コエンザイムQ10にビタミンB,Eも入っているので
取り過ぎもよくないかなと思い
とりあえずコエンザイムQ10のサプリを飲むことにしました。
あと青汁&大豆粉末を買うことにしました
食物繊維、ビタミン、レシチン、大豆イソフラボン等入ってるので
サプリより体にもいいかなと思い、毎朝飲んでみます。

ちなみに、買ったのはファンケルです

後、微量元素?、亜鉛、リン酸等も
レバーや野菜から取ると言いそうです(レバー嫌~い)
ので引き続き食事も頑張ろうと思います
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
暑い~
基礎体温【36.44】度
周期⑤ 3日目

いや~。雨という予報はどこへやら?毎日暑いです
友達の結婚式も晴れてくれたし、綺麗でした~
自分もまたやりたくなっちゃった(///∀///)
終わった後は、友達と楽しく話したりしてたんだけど
クーラーで冷えたこともありお腹が痛くなっちゃって先に帰って来ました
帰ったらすごい頭痛で寝ましたよ~
生理のせいか、暑さのせいか?不明ですが
暑いの苦手なので夏バテ?
この調子だと今年は、ソーメンばかりの生活になりそうです
暑いと食欲なくなるんですよね・・・痩せるかしら「(^^; )

それと夏の生理ってとっても嫌ですよね
しかも持病の切れ痔が悪化したのか、出血がひどくて痛いです
やぱり病院行かなきゃダメかな・・・"(ノ_・、)" 
妊娠前に治した方が良いとは聞くけど、手術はお金もかかるし
薬で納まるならそうしたい
痛いのもしばらくしたら納まるので様子見中です

そうそう明日は病院です。
次の治療も同じになるのかな?
多分クロミッドは飲むことになると思うので
また頑張ります。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




