07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
どうかな~
基礎体温【36.70】
周期⑥ 31日目 

今日までは何とか高温期です。昨日で薬を飲み終えたので
下がるとしたら明日からかな・・・
気にしない方がいいと判っていてもとっても気になる。。。

今週は少し涼しくなってきたと言うものの気温は30度超えてますね
そのせいか体が暑くて、毎日ポッポしてます。
いつも私より暑い旦那にまで夜、暑いねと嫌がられてます「(^^; )

そうそう先日、ネットで見つけたのですが
福ちゃん式ってのを知ってる人いますか?
私もチラッと見ただけでイマイチ判ってないんですが
病院で指定される夫婦生活って排卵日当日狙いが多いけれど
それでは遅いというものです。
福ちゃん式では排卵日の前4日間。中でも、排卵日の2日、3日前が一番確立が高いから、3日間禁欲なんていわずに、この間にしたほうがいいと書かれています。

で排卵日の前かどうかの見分け方は「おりもの」だそうです
ドロットして伸びてきたら、その日がチャンス
排卵が終わると伸びなくなってくるそうです。
ドロットして伸びてきてる時が精子君も泳ぎやすいみたいです。

今回は、排卵日はいつか判らなかった(したかどうかも)けど
伸びるオリモノの日に仲良しはできたんだよね。
だからそれがいい結果になればいいなと思いつつ

次回はこの方法も併用して試してみようと思ってます。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガクッっと
基礎体温【36.55】度
ドオルトン9/10

体温が下がってました。最初は4度台で計りなおしてやっとこの体温でした。
昨日クーラー入れて寝たから冷えたのだと思いたい。
それにしても薬飲んでるのに下がるって・・・
明日は持ち直すといいな。

今日は、夕飯をホワイトカレーにしてみました。
レシピに、ご飯はターメリックかサフランライスをと書いてあったので
ターメリック&バターを入れて炊きました。
ホワイトカレー、ルーはほんのりカレーの香りですが
見た目はどう見てもシチューです。
匂いもそんなにしないし、ご飯がなかったらカレーって判らないよ。

味は・・・
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お疲れ
土日続けて遊びに行ってしまったので
ゆっくり寝れずちょっとお疲れです
(休みの日は寝坊してるのです)
平日休みに昼寝でもして取り戻そうっと。。。

最近、秋らしい陽気になってきましたね
今日は生秋刀魚が出てたので買って来ました。
あと「卵入りトロトロ納豆」と言うのを買ったので
夕飯はそれで簡単にすまします。
1週間分の献立も考え今週は
魚肉魚肉と交互にいけそうです(/*・・)o
ホワイトカレーもやっと買えたので食べるのが楽しみです♪
__________________________
基礎体温【36.68】度
ドオルトン 8/10
周期⑥ 28日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
気分転換
少し秋らしい陽気になってきて、
マンゴーが暑苦しくなってきたので
気分転換にテンプレ変えました。

今日は体温がグッと上がってくれました。
このまま続いてくれると良いのですが・・・
胸も少しですが痛くなってきたのでドオルトンは効いてるようです。

旦那は今日も会社で飲み見たいですが
給料日ですからね・・・
来月から少しですがお給料上がるそうです。
良かった~♪
でも税金で引かれたらあまり変わらないのかな?
税金高すぎる・・・"(ノ_・、)" 
___________________________
基礎体温【36.70】度
周期⑥ 25日目(高温期3日目)
ドオルトン5/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やっと
基礎体温【36.51】度
周期⑥ 23日目(高温期1日目)
ドオルトン3/10
______________

体温やっと上がってくれました。
と言ってもエセ高温期?
どうも薬飲み初めて3日位かかるようです。
飲まなかったら高温期ならないのかしら?
排卵したかも?と思われる日からはかなり経ってるので
今回も排卵せずだったのかもです。

外はすごい雨です。空も一気に真っ暗になりました
私の心も真っ暗~llllll(-_-;)llllll

メルマガ読んでる妊娠しやすい体作り
と言うサイトがあるんですが、それを読んでたら
不妊治療の人には煙草は良くないみたいなことが書いてありました。
煙草を吸っても妊娠する人はするじゃん
って思ってたし吸ってるのは私ではなく旦那なののですが、

男性もパートナーに与える受動喫煙の害や精子への悪影響は、不妊のリスク要因と言えます
体外受精の場合
とあったのを見2ヶ月前に禁煙したら成功率が上がったって報告もあるそうです。

子供で来たらとか言ってないで早く禁煙してくれないかな~
なんて思っちゃいました。
でも旦那の方は問題なしだし、止めさせてストレスになっても嫌だから
微妙に言えません。。。
何が原因とかよりも欲しい欲しいって考えすぎなのがいけないんだろうな
考えないようにしたいけどなかなか難しいです。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
高温期は?
毎夜、寝苦しい夜が続いています。
朝起きると汗びっしょりでシャワーを浴びないといられない
この暑さだというのに体温が一行に上がりません。
低温期にバカみたいに高かったのに・・・
もともと上がるまでに時間がかかるし、
薬を飲んでも3日位しないと上がってこないので仕方ないのかなと思いますが。
今回もダメなのかなって思ってしまいます。
高温期にならない=排卵しなかったかも?ってことですから( ̄_ ̄|||)

また生理がきちゃって、他の検査もしてもらい
もっと原因とかあると判明したらかなり落ち込みそうです。
ただでさえ排卵障害の上に、さらなる治療が必要になるってことですもんね。

どうか高温期になって妊娠してますように! ( ̄人 ̄)
この時期はもう祈るしかないですね。

___________________________
基礎体温【36.34】度
周期⑥ 22日目
ドオルトン2/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
友達
友達と会って来ました
思ったより辛くもなく久々に会えて楽しかったです。

でき婚で2人の子持ちの子は遠方に転勤したのでかなり久しぶり
上の子は来年小学校だそうです。ハヤ~イ

私の1年前に結婚し年子で2人産んだ友達
同居ではないけどすぐ側に義両親&会社なので
毎回、遊びに出るのが大変なんだそうです。

新婚1ヶ月で妊娠、来月出産の妊婦さん
新婚旅行も行ってないからすぐ欲しくなかったのにできたそうです「(^^; )
小さい子なのにお腹は普通に大きくて、暑いから大変そうでした

独身で同棲中の彼氏と別れたばかりの友達は、結婚したいけど相手募集中だそうです

子供の話がメインだったけど、オムツやお風呂の話しとか可愛くて面白かったです。
早く私も経験してみたいなって感じでした。

で、夕方病院へ行かなければだったので一足先に帰って来ました
そして病院
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
むなしい
週末は仲良しDAYと思ってるのですが
昨夜は旦那が不機嫌になり無しでした。
寝る部屋でサッカー見たかったみたいだけど
時間になっても私がPC使ってたら(PCのTV)
不機嫌になりました。
別にリビングもエアコンあるしそっちで見ればいいだけのことなのに・・・
自分の中で何時までにお風呂入ってとか思ってたみたい( ´o`)п<

いちよう誘ってみたけど不機嫌モードで嫌々されてもと思い
もういいやと寝たんですが
なんか急に悲しくなって来ました

まず誘わないとしてもらえなくて、それでも断れる時がある
頑張って治療してもタイミング取れなきゃ意味がない
けれどやっぱりタイミングでこの日してってのは旦那にしたら嫌な面もあるだろうし
なんだか子種が欲しくてしてるみたいで嫌だな~と
好きな日にしててできれば一番いいのに・・・

こんな痛い注射打ってお金もかけて排卵すらしないなんて
私は前世で何か悪い事でもしたのか?
行かなくてもいいはずの治療で嫌な思いしてなんで妊娠しないの

いやでもまだ始めたばかりだから、そのうちきっとできるはず。
でもそのうちっていつ?1ヵ月後、1年後?
あとどの位頑張ればいいんだろう

明日は友達と会うのに、耐えられるかな
なんか頑張ってる自分がむなしい

とか考えてしまい泣きたくないのに涙が止まらなかったです。
もう諦めて泣くだけ泣いてスッキリして寝ようと思ってたら
そのうち寝てましたが
久々に落ち込みモードでした(何ヶ月かに1度たま~になるんですよね)
朝はやっぱりちょっと目が腫れてたけど思ったほどではなかったです。
今日は友達に会って病院です。

___________________________
基礎体温【36.42】度



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あ~
病院でした。
6時までの仕事が長引き6時半の予約から少し遅れて到着したんですが
夜だけあってとっても混んでまして終わったのは8時すぎ
一番最後でした(;´▽`A``。。。
急いで行ったにもかかわらず、卵の成長がイマイチでした。
hcgで排卵→タイミングって思ってたのにガックリ
llllll(-_-;)llllll
モニターで見たら何個かあったんだけど、どれも10mm位しかないようで
先生の反応も悪い(>_<)
下腹部痛があって、検査薬もうっすら出たことを告げると
もしかしたら排卵したのかもと言ってくれましたが・・・
でも前回14mmだったのが、小さくなるって事はないだろうし
排卵したのかな~?と期待しつつも
今回もダメかなと諦めムードです。

いちよう今日もhmgを打ってもらい、明後日また行くことになりました。
日曜日はお休みだけど見てくれるみたいです。
この日はお友達と会う約束になってるので、迷ったのですが
3時間位はおしゃべりできそうなのと、会うのもレストランだし
病院入れちゃいました。
子持ち&妊婦さんだから、長くいても辛くなるかもだしね「(^^; )
タイミングバッチリで待つだけ気分で行きたかったけど
今回もガックリムード、仕方ないけど会うのがちょっと辛いです。
でも久々におしゃべりもしもしたいから行くんですけどね。

3回目の注射では効果あってくれればいいんだけどな・・・
これでリセットになったらかなり悲しい(お金もかかったしね)

明日は、岩盤浴に行くので汗流してストレス発散してこようっと。
____________________________
基礎体温【36.34】度
周期⑥ 18日目 病院、hmg
当帰芍薬散

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうかな~
下腹部が少しだけ痛くなって来ました。
おりものも増えて伸びるのが出てきたので
検査薬試して見たらうっすら線が出てました。
注射効いてくれてるのかな~((((*^o^*)†~~~
明日は仕事帰りに病院なので遅くなりそうですが
無事、hcg打ってもらって仲良しで来ますように。

さて、ドラマ「不信の時」最初は不愉快に思った台詞もあったけど
面白くて毎回見てしまいます。
愛人がどんどん貪欲になっていくのが腹正しいですが
米倉も浮気してればお互い様?
来週は家に乗り込むのか~?楽しみ。
小泉君が米倉に言ったセリフも気になるな~
米倉は夫のこと好きなのかとかもいまいち不明だし
不妊治療の末産んだ赤ちゃんなのにあんまり嬉しそうじゃない気がするけど
その辺もそのうちやるのかな?
来週も楽しみ
__________________________
基礎体温【36.32】度
当帰芍薬散
q10、Mビタミン
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
注射DAY
今日も注射を打ちに行ってきました。
hmg(ヒュメゴン)です。
注射だけだったのですぐ終わりました
今日まで旦那がお休みなので病院まで送ってもらいました。
さすがに中で待つのは嫌だと本屋で待っててくれました。
お休み最後は天気も悪いし家でのんびりします。

注射は前回と逆のお尻に打ってもらいました。
前回お尻は痛くないと書いたけどやっぱり刺す時はチクッと痛いです
それに時間が経ってから痛くなってくる気がします。
夜とか座ると痛いんですよね
明後日の注射はhcgになると思うけど
またお尻か今度は肩か悩むな~
お尻に続けて打っても大丈夫なのかしら?
とりあえず良く揉んでほぐしとこうと思います。
_________________________
基礎体温【36.55】度
周期⑥ 16日目 hmg(ヒュメゴン)
当帰芍薬散、q10、Mビタミン

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
病院DAY
夏休みだというのに病院DAYでした。
でも空いてたので終わってから映画見に行ったりしてこれました。
「ゲド戦記」評判悪かったワリには、なかなか良かったです
ハウルより好きな感じでした。
原作も読みたくなっちゃった。

さて病院ですが夏休み1日つぶして言ったというのに
卵の成長がいまいちでした
基礎体温が高い事を告げると、暑いと脳下垂体がストレス感じて
卵の成長が遅れる事があると言われました( ̄_ ̄|||)
せっかく休み中にタイミングバッチリと思ってたのに育ってなくて残念。
でも強制リセットではなく、HMG(ヒュメゴン)で誘発してもらうことになりました。
肩に打ちますか?と聞かれ「はい」と言ったものの
前回の教訓を思い出しお尻に打ってもらいました。
HCGじゃなかったかたかお尻だったからかあんまり痛くなかったです。
触るとちょっと傷むけど肩ほどではないから次回からもお尻にしてもらおうっと。
明後日もう1度打ってもらって卵の成長を見ます。
注射で育ってくれると言いのですが・・・

昨日も夜中に暑くて何度か目が覚めてクーラー付けました。
体温上がると成長悪いって言うし、
クーラー付けっ放しにして寝ようかななんて考えてますが、
日中とか暑ければ意味ないのよね。

漢方薬もお昼とか食べにいっちゃって飲み忘れたりしてるので
忘れないよう頑張って飲んでみようと思います。
卵も育ちが悪くても妊娠することもあるって言うし
リセットにならずタイミングが取れるくらいの卵ができますように。

___________________________
基礎体温【36.38】度
周期⑥ 14日目 病院【卵胞14.5mm、hmg(ヒュメゴン)注射】
 当帰芍薬散
Q10,Mビタミン
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
花火大会へ
近所の花火大会へ行って来ました
本当は昨日の予定だったけど雨天で今日に延期されました。
自転車に犬を乗せて行き、仲良く見て来ましたよ。
ビールとおつまみ食べて上機嫌です。
やっと夏らしいイベントができた~♪
明日は病院です。
旦那がいるので送ってもらって(いつもはチャリ)
帰りは映画でも行こうかなと思ってます。
評判がイマイチだけど「ゲド戦記」にしようかな・・・

_________________________
基礎体温 【36.28】度
周期⑥ 13日目
当帰芍薬散
q10、Mビタミン
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日焼けした
昨日は、ワンコ連れでラベンダーを見に出かけてきました。
避暑地なので涼しかったけど、日差しは出ていました
半袖焼けが嫌でタンクトップでいったんですが
日焼け止めがむらになってたようで肩のところが真っ赤になってしまいました
私は、黒くならないで赤くなっちゃうため薬のNGなんです。
日焼けローション塗って火照りを冷ましてるけど
痛いよ~

旦那も色黒だけど、さらに焼けた所はちょっと痛いみたい
日焼け対策は手抜きしてはいけないですね(;´▽`A``。。。

夏休み中に診察があります。
安い排卵検査薬も買いだめしたので
今回はちょっと早目に検査薬試しつつ
排卵日とか気にせず、先生の支持より多めに
lovex2頑張ってみようかなと思ってます



____________________________

基礎体温【36.24】度
当帰芍薬散
Q10、マルチビタミン


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑気払い?
今日は旦那は暑気払い?みたいです。
明日から休みだしね。
体調はだいぶ戻ってきたけど
念のため早目に寝ちゃおうと思います。
明日はラベンダーを見に朝から出かけてきます
台風が去ってくれて良かった~

そうそう、今日から青汁に代わり
マルチビタミンを取ることにしました。
葉酸やビタミンがバランスよく入ってるし、手軽ですからね。
Q10のおかげか今月は生理も長めにあったので
少しは内膜を厚くする効果あったのかななんて思ってます。
_________________________

周期⑥ 9日目
基礎体温【36.05】度
当帰芍薬散、クロミッド5/5
Q10、マルチビタミン
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気持ち悪くて
昨日はエアコンのせいか鼻がむずむずして頭が痛くなってしまい
なかなか眠れずにいました
そして今日は、暑さのせいか薬のせいかずっとムカムカ気持ち悪かったです。
ご飯をきちんと食べないからか(暑くてちょっとで済ませてました)と夕飯はしっかり食べたんですが、食べてる途中すごく気持ち悪くなってしまい
結局、もどしてしまいました( ´o`)п<
薬も飲んだ後だったので、一緒に出ちゃったかなと心配ですが
仕方ないですよね。
吐いたらチョットすっきりしたものの、体温計ったら36.91度と
高温期並みの体温です。やぱり風邪引いたかな~(・~n~・)
明日は仕事なので気分が良くなってますように


______________________________
周期⑥ 8日目
基礎体温【36.50】度
当帰芍薬散、メルビン(朝)、クラビット、クロミッド4/5
q10


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
暑い~暑い~
基礎体温【36.57】度
当帰芍薬散5/14、メルビン5/5、クロミッド3/5
クラビット
Q10
周期⑥ 7日目
_____________________________

この暑さで、体温もかなり上昇してます
夜はクーラー付けていてもタイマーだから朝には切れてます
6時前に日が昇るからそのころからはかなり暑いです。
寝室とリビング交互にエアコンをフル活動してますが
おかげで鼻水が垂れる・・・クーラー病になりつつあります。
メルビンの副作用なのか、暑さのせいか
気持ち悪いし、ちょっとお疲れ気味。
でもあと2日で旦那が夏休みなので、たくさんお出掛けできるといいなと楽しみにしています。
でも台風接近してるんだよね
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ちょっとケチかな
基礎体温【36.23】度
当帰芍薬散、メルビン2/5、クラビット2/5
q10

あ~今日も暑かったですね
さすがにクーラー入れないと居られないので入れてます
今日はお仕事だったんですが12~18時と言う時間なので
いつお昼を食べるか悩みます。
食べてから行くには早いし、途中(3時頃)だと半端だな~と
とりあえず今日は持って行って着いてから軽く食べました。

それと朝コーンフレークだとお腹の減りが早い気がします
適量食べてないからかな?
以前書いた「黒五」はなくなり、今は「玄米フレーク黒胡麻」を食べてますが
どちらも甘さ控えめで美味しいです
でも他のより少し高め、量が少しなのに¥400近くします。
しんなフレークを毎朝、旦那も食べるようになってしまいました。
別に食べてもいいんですが、
朝はパンって言うからわざわざ食パン買って置いたのに封も切らず
まだ開けてなかったシリアルを開けて食べたのです
ちょっと悲しかったな。。。
まさか奴が食べるとは思ってなかったので、1週間分と思ってたのですが
3日もしないで終了
値段も2人で毎朝食べてしまうと高いから
次からは普通の味のもう少し安いのも買っておこうと思います
旦那にはそっちを食べさせようと思いますが
けち臭いかしら(;´▽`A``。。。
だって奴は健康だから無理して高いの与えなくてもいいと思うのですが~~~そっちのが良いって言われたら仕方ないですかね「(^^; )
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
病院
基礎体温【36.27】度
当帰芍薬散(昼夜)、クラビット(夜~)、メルビン(夜~)
Q10
周期⑥ 3日目 病院の日

今日は病院でした。生理になったと告げ薬もらって終了です。
前に検査したクラミジアは陰性でしたが
前回も飲んだクラビットをもう1週間飲むそうです
(生理中だと効きやすいとか・・・まだ治ってなかったのね)
メルビンと当帰芍薬散も飲んで
明後日からは+クロミッドなので飲む量が多いな・・・

メルビンがあったため薬は薬局でもらったのですが
何で飲むのかとか色々聞かれて面倒でした
他にお客はいなかったけど、細菌がいて飲むとか、生理何日目からとか
いちいち言わないといけないの?って疑問でした。


つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
PCOとPCOS
基礎体温【36.16】度
当帰芍薬散14/14(終了)
Q10
周期⑥2日目

ふと見ていたサイトで多嚢胞(PCO)と多嚢胞卵巣症候群(PCOS)は
違うと言うのを見てとっても気になり調べて見ました。

多嚢胞卵巣は症候群であって病名ではありません。多嚢胞卵巣は女性の約20%にありますが、多嚢胞卵巣症候群として症状が現れる人は全女性の5~10%です。
参照1

検査をすると卵巣に複数の卵胞が写る場合があり、それが全部多嚢胞卵巣症候群PCOSとは限りません。2割の女性は多嚢胞性卵巣を持っているとされていますが、必ずしもPCOSのようなホルモン等の問題がありません。

参照2


つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり~
基礎体温【36.27】度
当帰芍薬散、q10
周期⑥ 1日目

見事に下降中の体温は正直ですね
生理になっちゃいました
会社でなったからあんまり気にする間もなくって感じで落ち込みは少ないですが
やっぱり残念"(ノ_・、)" グスングスン
お腹も痛くなってきたし
今日は旦那も出張でいないから、
お風呂で温まって早く寝ようと思います。

病院で、どうですか?と聞かれて「生理来ました」って答えるのが
微妙に嫌なんですよね。
ま~仕方ないけど
来月で病院行き始めて半年になるので、良い結果になってくれるといいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




