08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
もったいない
漢方の温経湯を飲もうとしたら開けるの失敗して
ぶちまけてしまいました(〇o〇;))))!!
テーブルの上だしかき集めよう飲もうか迷ったけど捨てました
1袋無駄にしました。もったいない・・・
そして1袋なくなった分、代わりのを飲んで最後を1袋早く終わらすか
今回分は飲まないか迷ったあげく
今回分飲むのを止めました。

明日からは薬が1つ増えて温経湯、メルビン、クロミッドを飲まなくてはいけません。
嫌だな~。
ちなみに温経湯は当帰芍薬散より飲みやすいと思いきや
後味が悪いです。なんか甘ったるいのが残るの(>_<)
薬はみな不味いしできれば飲みたくないもんですね。

そして今日は生理4日目だけど出血は殆ど無し
今回は全体的にも量が少なく早々と終わってしまいました。
少ない方が楽だけど妊娠のためには多いほうが良さそうな気もして
ちょっと不安ですが、今回は待ち期間も短かったしね。
次は排卵がうまく行って生理が着ませんように! ( ̄人 ̄)
_____________________________
基礎体温【35.8】度
MB、Q10
温経湯3/14
メルビン3/14
周期⑧ 4日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
下半身強化運動
通販番組を見てたら欲しくなって買ってしまいました。
バランサー

トレッドバランサー
普通のステッパーと違ってバランスを取る感じに踏むんですが
踏み方を変えて前後運動ににしたりもできるみたい。

惹かれたのはバランスを取りながら踏む事で骨盤の歪みも治すという点
これって不妊症の人には効果あるんじゃない?
なんて勝手に思ってしまいました。

それに引き締め運動したかったのでTVみながらでもできていいかなと思いました。
ツイストステッパーだとお腹もできるから迷ったけど
コチラを買いました。
思ったより大きかったけど踏む時の音は少ないので良かったです。
コレで鍛えながら痩せれるかな~?

通販だと2万円近くしたので、ネットで安い所探しました。
*詳しくは画像をクリックしてみてね。
新品 トレッドバランサーDX LW-125(前後左右のステップができる新ステッパー/バランスステッパ...

______________________________
周期⑧ 3日目 体温計り忘れ
温経湯2/14
メルビン2/14
マルチビタミン&Q10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
病院DAY
行ってきました。小雨だったのでで行けました。
内診がなかったからか待ち時間は少なくてすぐ終わりました。

前回の検査結果は特に問題なしでした。
・細菌検査(-)
・負荷試験では、やはりFSHに対しLHがかなり高く反応してるそうです。
他の問題はなさそうだけど、頑固な多嚢胞卵巣と言われました(´;ェ;`)
高温期が短いのとかも心配だったので聞いた所
とにかく卵が良い状態で育たないことには、高温期も延びないし
受精率も低いようです。

でも今回は、1度休ませてるから薬の反応もいいと思うと言われたので
頑張ります。
お薬が少し変わって、「当帰芍薬散」→「温経湯」になりました。
当帰芍薬散、飲んでてもなんかあまり変わらなかったからかな?
そして「メルビン」の服用期間が14日と長くなってしまいました。
前は5日間位でした。苦いし気分悪くなる時あるんですよね・・・
あとは「クロミッド」5日分です。

寒くなってきたので買っておいた「タンポポ茶」を飲んでみました。
コーヒー風にも飲めると言うだけあって
ちょっとコーヒーぽいような味もするけど、
そう苦手な味でなく普通のお茶として飲めそうです。
*詳しくは画像をクリックしてみてねタンポポ茶 7g*32袋
_______________________________

基礎体温【36.02】度
周期⑧ 2日目
病院(¥2440)
クロミッド5日分
温経湯14日分
メルビン14日分

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うわさをすれば・・・
今日も来ない~って悶々してたら
ついにきました。
そういえば今朝グッと体温下がったのよね。

でもまだ茶色いのが少しでほとんどでてないので
リセットとするか悩む明日から1日目かな~?
ま~判っていたけど少しでも遅れると期待してしまいますよね
なのでチョッピリがっかり( ´o`)п<

でも周期療法でクロミッドお休みした分
次の治療では期待できるかな~と思ってます。
リセットのことで忘れてたけど
明日は、こないだの血液検査の結果が出るんでした。
何も問題ないといいな~O(*≧д≦)O"
急に思い出しちょっと恐くなってます。

しかも明日は雨がすごいらしい
までで20分
雨だったら駐車代かかるけど車だな~
あまり待ちませんように(駐車場お金かかるから)
___________________________
基礎体温【36.22】度
Mビタミン、Q10
周期⑦ 24日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あれ~
まだリセットしません
いつも2~3日でリセットなのですが・・・
周期が短かったからかな?
来ないと来ないで期待しちゃうけど
体温が全くダメだから遅れてるだけだろうな
早く次に行きたいから早く来て欲しい。
27日が病院なのでそれまでに来るかな。

そうそう夕方メールが来て、先月会った友達が出産したそうです
16時間も陣痛耐えたのに帝王切開になったとか
でも無事に産まれたそうです。
他の子供いる友達にも一緒に送られたメールですが
「女性って偉大だわ~」のコメントに
経験してない私はちょっと複雑・・・
でもきっとこれから経験できるものね。

他の2人の友達が出産する前には妊娠できますように! ( ̄人 ̄)
____________________________
基礎体温【36.60】
マルチビタミン。Q10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リセット待ち
体温が下がって胸も少し痛くなって来ました
いつも薬終わって3日くらいだから、明日か明後日には生理来るんだろうな~
今回はリセット待ち周期なので期待はないんですが
生理来るまでは、もしかしてと少しだけ淡い期待を抱いてしまいます。
そういえば一昨日位に不正出血?茶オリ?がありました。
久々に見たのでえっ?もう生理か?って感じでしたが1日で終わりました。
そんな症状でも着床出血?とか勝手な期待を持ってしまう自分がいます。

薬が終わったのでサプリをまた飲み始めました
ずっと飲んだほうがいいんだろうけど今週期は期待できなそうだったから飲みませんでした。
______________________________
基礎体温【36.42】度
マルチビタミン、Q10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夢を見た
今日で頭痛の原因ドオルトンが終わり
明日からは体温も下がりリセットを待つばかりでしょう
後半の仕事のシフトを出さなきゃだいけないんだった。
月12日以上出ればいいので自分都合で適当に入れてます
が次の病院が何日になるかで、次は何曜日に入れたらいいか悩みます。
仕事行っちゃうと病院に行くのがギリギリ時間になるからキツイのですよね・・・

で今朝見た夢の話
今回は誘発剤を飲んでないからリセット待ちなのに生理が来なくて
病院で「妊娠してますよ」と言われ大喜びで家でも検査する夢でした。
ちょっと良い夢
昨日、茶オリがちょっと出たのですが、不正出血、生理が早まった?
まさか着床出血じゃないよねと考えてたからだと思います。

その前は、病院へ行ったらなぜか研修医の先生がいて
「子宮筋腫が見つかりました」と言われ、
医者に説明を聞く夢でした。
かなり不吉な夢
この時は、友達の妊娠続きで、なんで私はって落ち込んでた時

見事に気持ちが夢にまで反映してます
その前にも、夢でも基礎体温測ってたりして
自分は妊娠のことばかり考えてるんだな~とつくづく思います。

もっと他のこと考えたいのに、赤ちゃん見たり、ちょっとしたことで
将来の子供と遊ぶ未来を考えてしまいます。
最近mixiで見つかった同級生にまだ子供がいなくてホッとしたり
嫌な自分もいっぱいです。
明日はお出掛けだから考えないで気晴らししてこようっと

それと、こないだ妊娠した友達から
遊ぼうメールが来るので、近々会うことになりそう
ちょっと辛い気持ちもあるけど
次は自分になるよう妊娠菌もらってこようと思ってます。

_____________________________
基礎体温【36.31】度
ドオルトン10/10


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ぎゃっ
先週、旦那の実家から梨をもらいました。
2人なのに1箱。
冷蔵庫に入らないし、食べ切れません
で仕方ないので北側の部屋に箱ごと置いといたんですが
今日見たら腐り始めてる
この所暑かったもんね(×_×;)

急いで平気な分を冷蔵庫へ入れ
腐りかけた所は切り取って剥きました
でも生で食べるのもな~と
何かできないかと検索し
コンポートにして見ました。
梨のレシピってけっこうあるんですね。

日本の梨でってどうなの?と思ったけど
けっこう美味しく煮えたので良かったです。
でも来年はもう少し少なめに送って欲しいよ~。

_________________________
基礎体温【36.51】度
ドオルトン9/10
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
頭痛が・・・
3連休特に何事もなく終わりました。
というのもアホ旦那が
土曜は仕事、日曜はサッカーで夜中まで帰ってこず
月曜は鼻風邪ひいたとかでだるそうだったからです
具合が悪いから機嫌も悪くて
もう心配とかよりムカッて感じでした。

そして今日は私が頭痛&気持ち悪いで体調悪しです
頭痛は、この所毎朝だったからおそらくドオルトンによるものだと思います。
確か前もそうだった気がするので。
でもって体温上がってきたのと頭痛のせいで気持ちも悪いんだと思います
でも冷えビタ貼って1日ゴロゴロ寝ていたら少し治って来ました。
食欲でないから、夕飯作る気にならないけど何か食べねば・・・

_________________________
基礎体温【36.71】度
ドオルトン7/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
妊娠ハーブ
予想は外れ雨が降らなかったので旦那はへ行っちゃいました
ま~雨じゃないほうが良いっちゃ良いんですがね・・・

登録してる妊娠しやすい体作りのメルマガ
今回は排卵障害に記事でした。
チェストツリーのハーブがPCOSとかのホルモンバランスの乱れに効くそうです。
試して見たいと思ったけどホルモン剤で治療してる方は止めて下さいだって(×_×;) シユン

ハーブと言えば前から気になってるのが
BABY EXPRESSの妊娠ハーブ
排卵期に備え子宮の状態を良くし、ホルモンバランスを整え受胎能力をより高めます。
ってフレーズにとても惹かれてますが
けっこう良い値段するんですよね
それに治療と併用して良いのかとかが判らない。
同じ所の排卵促進ハーブは治療との併用×みたいなんですが
妊娠ハーブの方は大丈夫みたいなんですがね・・・

来期も卵が育たなかったら試してみようかななんて思ってます
もし使ってる方いたら感想教えて下さいね。

ところで今日の基礎体温下がりすぎです。
昨日は高温期入ったって感じだったのに・・・
今期は生理待ちなだけだから気にしなくても良いんだけど
薬飲んでるのにこの体温って・・・気になりますO(*≧д≦)O"
__________________________
基礎体温【36.31】
ドオルトン5/10

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
基礎体温
基礎体温とりあえず測っているものの実はよく判ってない
そんな人向けの基礎体温知識のHPを見つけました。
良かったら覗いて見て下さい。
冷え改善方とかも載っているので何か参考になるかも?





で毎日の記録に使ってるのがウーマンコムの基礎体温表
書き込むのにいちいちログインしなきゃいけないのが面倒ですが
気温や天気、サプリ、薬、病院、体調等いろいろ書き込めるので
後から見た時にすごい判りやすいです。
なので普通に書き込むのと別に使ってます。

気にしちゃうから測るの止めたいって思うときもあるけど、
やっぱり測ってたほうが体調の変化とかが判るのかなって気がします。
それに毎日つけてるとなんか楽しいですよね。(私だけ?)
__________________________
基礎体温【36.72】
ドオルトン4/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
3連休
今週期はリセット待ちなので気楽なもんです。
妊娠のこと気にしないって幸せ
と言っても来期のことを考えたりするので全然気にしないって
分けには行かないんですけどね。

明日から3連休ですがお天気がイマイチのようですね
うちの旦那ちゃま、土曜は仕事、日曜はの為
月曜しか家にいなそうです
でも天気悪かったらは中止になるかも
雨は嫌だけど中止は嬉しい

何も趣味がない人よりはしたりしてするのは良いことだと思うんですが
平日は帰りが遅くロクに話もできなず土曜も出勤になったりするので
週1の休みをに取られてしまうと
少し寂しいのです。
色々頼みたいこともあるしね(重いもの買う時とかね

が悪いというよりは、仕事が悪いんですが
それで食べてる以上、仕方ないですよね

そんなわけで3連休も予定なしです。
旦那の実家から大量にもらった梨を使って何か作ろうかな。

__________________________
基礎体温【36.31】度
ドオルトン3/10


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いくつになっても・・・
今日は犬友達と遊びに行ってきました
といってもこの天気なのでカフェでランチするだけです。
久々の方が1人いたんですが、その方は私の母位の年齢なんです
犬の友達はわりと年齢層幅広でそれもまた面白いんです。
でその方はわりと物事をハッキリ言うタイプだけど
犬友達も多くしょっちゅう色々お出掛けしてたんです
でも最近ブログでもお出掛け減ってると思ってたら
仲良しのお友達グループから仲間はずれにされてしまったそうです。
理由も判らず急に約束をキャンセルされ
その後シカト状態・・・
あげくに1人の人がいろんな方に悪口メールを流してたそうです。
気が合わなくなったのは仕方ないとしても
周りを巻き添えにして1人を攻撃って、いい年の大人がすることじゃないですよね
ま~片側からの意見なのでどちらが悪いとも言えないのですが・・・

私は昔から女のグループが苦手でした。
「○○君と仲良くしないで」とかくだらない理由でハブったり
いつでも一緒に行動(トイレとか)、
なのに表面仲良くしてても影で文句言ったりとかね。

でもま~生きていく上では嫌いな人とも仲良くしなくてはいけないこともある。
人間関係って難しいですよね

学校の職員室でまでイジメがあるって言うんだから驚きです。
最近はネットの世界だと匿名だから言いたい放題で
ひどい事書いて憂さ晴らししてる人とかもいるんですよね
たまに不妊相談のサイトとか見ると悲しくなる事があります。
せめて自分やは、そうならないようにしたいなと思います。


_____________________________
基礎体温【36.31】度
ドオルトン2/10
テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
スコーン
甘いのが食べたくなったので何か作ろうと考えていたんですが
伊東家の食卓で見た裏技スコーンを思い出し
それを作ることにしました。

普通の材料に+ヨーグルトを加えることで手軽に出来るらしい・・・

<材料>
・薄力粉 …150g
・ベーキングパウダー …10g
・上白糖 …10g
・塩 …小さじ1/4
・無塩バター …40g
・ヨーグルト …80g

粉系は合わせてふるっておきます。
溶かしバターとヨーグルトを良く混ぜ粉と合わせ手でこねます。
あっという間に生地の完成です。

あまりの早さにちょっとビックリ
2~3cmに伸ばしたら型で抜いてオーブンで焼いたら出来上がり。
とりあえずプレーンのみ作りました。
小さい型で抜いたからたくさんできました。
一口サイズのミニスコーンです。
スコーン


作る際ベーキングパウダーが気持ち多目かな?と思ったけど
やっぱり普通に作るよりフワッとしてました。
ヨーグルトを入れたからか重さも少なくサッパリした感じ(普通のよりね)
生クリームがなかったので、ジャム&蜂蜜で食べましたが
美味しかったです( ̄¬ ̄*)

簡単なのでまた作ろうと思います。

_________________________
基礎体温【36.12】度
ドオルトン1/10

プレマリン終わりドオルトン開始です。
テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
出張
今日は宅の主人は出張です
でも1日だけなので明日に帰ってきます
前は3日くらいいないことが多かったけど
最近は日帰りや1日だけって事が多いので
本人は大変だろうけど、ちょっと嬉しいです。
ただでさえ深夜残業や休日出勤で家族の時間が減らされてるんですもんね

そんな訳で今日は1日ゴロゴロしています。
天気も悪いし出かける気にもならず
食事もかなり手抜きです(;´▽`A``。。。

夫は夜は米が食べたい派なので
麺のみとかにする事はほとんどありません
でも私はパスタやうどんが好きなんです
だからいない日に食べるんです。
リゾットとかも好きなのですが、夫は嫌い
イモ類豆類も嫌いと好みが合いません。

なので今日はリゾットとなりました。
夫の嫌いなカボチャでリゾットにします。
米から炊くので美味しいですよ~♪
そして楽チン♪
早目に食べて早くねちゃおうっと。

______________________
基礎体温【36.12】度
プレマリン7/7
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
またまた友達妊娠です
お友達から着信履歴がありました~
なんとなく予感がしてしばらくかけ直さなかったんですが
かけて見たら妊娠報告でした「(^^; )
予感的中(こういう感は冴えてるんです)

前回に続き同じPCOSの子の1人です
これで4人中2人が続けて妊娠しました。
次は私の番かしら?
こないだ会った時に、3人とも高温期待ちで3人とも撃沈したんですが
その後、その子は卵管造影してすぐ妊娠したそうです
今6週だそうで、袋の確認は出来たけど心肺確認はまだだそうです。
電話なだけにリアルに幸せさが伝わって来ました(´;ェ;`)

その子は私より半年ほど先に結婚し、治療も少し長くしています。
やはり卵がうまく育たない日もあったようですが
タイミングで授かりました。
同じクロミッドでの治療なのでチョット励みになりましたよ。

立て続けにだから本当、次こそは私ともう一人の子の番だよね。
置いてけぼりだけは嫌だよ~(×_×;)
その子も友達の妊娠後すぐだったそうで
妊娠菌飛ばしてくれると言ってたので期待しようっと。

_______________________________
基礎体温【36.44】
プレマリン6/7
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ムカつき中
只今1:47
旦那はリビングで夕飯を食べてます。


我家から最寄の駅まで12分位
じゅぶん徒歩圏内ですよね?
ところが旦那は最近自転車で行きだしました。
ま~帰り遅いし楽だとは思うんですが
1回150円、月で3000円位かかるんですよね。
せっかく徒歩圏内に家を借りたのに、
もったいないなと思ってしまいます。
今の所、お小遣いから出してるので文句も言ってないんですが
我家には自転車が一台しかないため
買い物とか行きたい時に困ります
歩いていくと帰り重いし、車で行くといろんな店を回れないから・・・
仕方ないのでもう一台買おうとは思ってますが・・・
微妙です。

そんな中、今日(昨日?)は土曜日なのに出勤日
買い物したいからと言ったのに自転車に乗って行ってしまいました。

そしたら終電過ぎても帰ってこない
最寄の終電が無くなると、別の線で帰ってくるのでお迎えになります。
(行かないとタクシー代でないのにタクシーで帰ってくるから
歩いたら30分位かかるかなって感じですが、
最寄り駅に自転車を止めてるのでそこまでだと20分位だと思います。
正直「歩けよ~」って思ってしまいます
しかも今日はどうせお迎えになるなら、自転車置いていってくれたら良かったのに・・・


極めつけは、帰るよメールの内容
旦那「これから帰る」
私「遅かったね。頑張って帰ってね」
旦那「終電なくなっちゃった」
終電無いのは判ってるが、だから何ナノ?
私「別の線はあるの?」
旦那「あるよ」
ってな感じで「迎えに来て」と言わないんです。
「あっそ」って返してやろうかと思ったけど
可哀相かなと思い「迎えに来て欲しいの?」って入れたら
「そうで~す」
だって。
ムカつきません?
初めから言えよって感じ


察してあげればいいんだろうけど
何事もはっきり言わないのが、嫌いな私はムカついてしまいました。
友達とかでもハッキリ意見を言わないで
「どうしよう~」(察してして~)とか言う子苦手なんです。

そんな感じでちょっとイライラ
でも直接「迎えに来て欲しいなら言ってよ」
と言ってスッキリしたんですがね
明日の休みは久々に家にいるようです
どこか行けるかな~?






テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
友達の妊娠
引き続き妊娠話題でスミマセン
前に仲の良い子で同じPCOSの子が何人かいるという事を書いたんですが
そのうちの1人が妊娠しました。
今4ヶ月だそうです。

同じ症状の子の妊娠って励みになります。
その子はもちろん同い年だけど、
結婚したのも私より3年は早かったので子供を望んでる時間も長かったです。
だからまず先に妊娠したらいいねって皆で言ってました。
その子は不妊をカミングアウトしてたので
たまたま同じ症状と判った時に相談にも乗ってもらいました。

有名な所を予約待ちして治療を初め
まず腹腔鏡手術を受けて、その後、7/初に人工授精したと言ってたんです
で連絡ないからどうしたかなと思ってたんですが
その1回で無事に妊娠したそうです。
初誘発剤&AIHで成功って運がいいのか、
先生の腕がいいのかその子が強運なのかすごいなって思いました。

その子がタイミングを飛ばしてAIHに行ったのは
旦那さんの精子能力も低かった事
誘発剤を飲み続けて排卵しつづけると体に良くない
(一生の卵子の数が決まってるので更年期とかが早く来る)
と言う病院の方針を聞いて決めたようです。

この病院は、まず夫婦参加が原則だそうで、
AIH後は2ヶ月は安静にして等細かい指示がある分
カウンセリングも熱心なようで、気持ちがだいぶ楽になったと言ってました
私が相談した時もその病院勧めくれたんですが
(友達も他の友達から勧められて転院したそうです。
それまでは、産婦人科で子供を見るのが辛くて治療してなかったそうですから)
その病院半年待ちらしいし、近い所が良かったことや
AIHに進む気はまだなかったので別に病院にしました

今回、無事妊娠の結果を聞いてやっぱり私もこの病院へ
行った方が良かったかなとか思ってしまいました「(^^; )

このままタイミングで結果がでなかったら
腹腔鏡やAIHも考えた方がいいかなと思い始めてます。

友達の妊娠、長く待ってた子だけに本当におめでたいし
良かったねと思うんですが
なんだか自分が悲しくなってきて泣けてしまいました
多分1%位素直に喜べない自分がいるんです。
自分が辛い時ってなんで人の幸せを喜べないんでしょうね
その子も気持ちが分るだけに報告もしにくかったろうと思います
妊娠菌もらって続けるよう自分は自分で頑張ろうと思います

_____________________________
基礎体温【36.06】
プレマリン3/7
周期⑦ 6日目(生理終わり)
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
あやかりたい
昨日に続き紀子さんの話題ですが

産まれた子が、もし次の(その次?)天皇ってことになったら
雅子さんは役目がなくなったと思わないかとか心配です
それとももう産まなくてもいいんだってホッとしたのかな?
どちらにしても2人目待ちなら、羨ましく思ってるでしょうね。

ニュース見てたら紀子さんのほうから医師に
「どうやったら男の子が出来るんですか?」
って聞いたそうですね
と言う事は産む前から男の子だと思ってたってことですよね。
ま~跡継ぎ問題とかでもめてたから男の子だろうなとは思ってたんですが
女の子しかいないから男が欲しかったのかな?
それとも跡継ぎのために・・・?
実際、本当に産み分けしたのか、自然妊娠なのかとか
どうでもいいことまで考えてしまいます。

あと治療して産んだのならどんな治療したんだろうとか、
成功率高いならその医師の診察受けたいとか思ってしまいました。

それにしても、紀子さんの妊娠力は強いんでしょうね
出来る人のところには本当次々できるんですよね
私もあやかりたいな~。 妊娠菌飛んでこ~い


基礎体温【36.14】度
周期⑦ 5日目
プレマリン2/7
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
布ナプキン
紀子さん男の子出産しましたね。
やっぱり男だったんだな~
噂では今まで男の子だったら産むなみたいに言われてたとか
今回、雅子さんになかなか次ができないから
作りなさいって言われたのかな?と思うと
皇室も跡継ぎ問題とか色々、自分の意思が出せず大変そうですよね。
2人目ができない雅子さんはホッとしてるのか
羨んでるのか?同じような(1人目もいないけど)境遇の
できずらい身としてはポンポン産む紀子さんより
雅子さんの味方をしてしまうんですよね。
______________________________
基礎体温【36.64】度
周期⑦ 4日目
プレマリン1/7

なぜか高温期並みの体温の今日は生理4日目です。
一時は4日目で終わりってこともあったけど
前回同様、量は減りながらも明日も続きそうです。
1~2日目はおなかも痛かったけど落ち着いて来ました。

ところで前に紹介した布ナプキンですが
その後の使ってみての感想を書いてみようと思います。
肌さわりも市販のより全然いいし
べた付く感じもなくとっても快適です。
洗うまでがちょっと人にはお見せしたくない状況ですが、
アルカリ洗剤の水に浸けておけば勝手に落ちるので楽チンです。
かなり気にいってるので、興味のある方にはぜひ試して欲しいなと思います。
つづきをよむ
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
病院DAY
今日は病院の日でした。
本日の検査&診察 
・カウフマン療法の説明
・負荷試験の採血
・生理中の内診(ばい菌検査?)
__________________
¥6070


午前中診察はいつもそんなに混んでないのに何故かいっぱいで
男の人も何人かいました。
イスが足りず立ってる人もチラホラいました。
注射だけの人と健康診断って人も多いみたい
で待ったのは1時間位でした(でも長い)

今週期は前回聞いていた通り、お休み&検査です。
まずは今週期のカウフマン療法について説明
{人工的な月経周期を作り出し体内のホルモン環境を身体に覚えこませ
視床下部や脳下垂体が適切に卵巣刺激を行うようにさせ
かつ治療中に一時的に卵巣を休ませて卵巣内の局所ホルモン環境を変える目的で行う。目的や用途に応じて腫々のやり方がある。}

私は、生理4日目から、プレマリン7日、ドオルトン10日を続けて飲無用言われました。

次にLH-RH、TRH負荷試験
{月経不順の原因がどこにあるのかを判別するともに、
高プラクチン血症がないか調べる}

これは血液検査になります、15分ごとに3回血を抜かれました
1本目20ml、先生が採血しその後負荷試験の薬を注入
2本目、3本目は10ml、看護師さんがやりました。
薬を打つのは先生じゃなきゃいけないみたいですね?
左右交互に3回打ち、痛さはどれも同じだったんですが、
帰ってみたら先生が指した傷が一番小さかったです。
やっぱり先生のが上手なのかしら?たまたま?

で採血の待ち時間の間に内診がありました
生理中だしないと思ってたけど、生理中に検査する事があるようです。
3日目でまだ量もあったので心配でしたが、いつもと変わらず終わりました。

今日は検査だったのでチョット高かったです。
カウフマンの効果で次周期は期待できるといいな♪

________________________
周期⑦ 3日目
基礎体温【36.34】度


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コウノトリキティー
前にお友達のblogで見かけて気になってた
コウノトリキティーのストラップ
やっとGETできました。
カゴに入ったキティーちゃんがコウノトリに運ばれてて可愛いんです♪
こうのとりキティ根付(ピンク)
ストラップをたくさん扱ってるネットショップです
画像に店のリンクを貼ったので気になる方は覗いて見て下さいね。


こうのとりって赤ちゃん運ぶって言うし
携帯は持ち歩く事が多いから
ご利益あるといいなと思ってます。
私が買ったのは根付(ピンク)です。
ピンクが欲しかったけどずっと売り切れだったのが、
やっと入荷しました。
でも届いてみたら思ったより小さかった。
大きめストラップが好きじゃない私には丁度良いけど
ちょっと寂しいかも?
ストラップ


買うのが1つだけじゃ寂しかったので
何か願いが叶いそうなストラップと思ったら
けっこう色々ありました。
中でもビリケンストラップが可愛かったので
それにしました。携帯がなると光るんです。
光るラッキービリケンストラップ(白)

ビリケン様は大阪通天閣にある子供の神様です。
足の裏をなでながらお願いすると叶うと言われてます。
(自分で足の裏がかけないそうです)
宜しくね。と毎日スリスリしてあげようと思います。

でも旦那の携帯もストラップがなくて欲しいって言ってたから
付けるのは旦那になりそうですが・・・
キティーちゃんとあわなそうだしね「(^^; )

_______________________
基礎体温【36.14】度
周期⑦ 2日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
リセット
基礎体温【36.34】度
周期⑥34日目 周期⑦ 1日目 

昨日、体温が下がっていた時点で諦めていたのですが
今朝はかなりガクッと下がってしまいました。
それでも諦めきれず体温測りなおしたりしてたんですが
やっぱり生理来ちゃいました。
ダメだろうなとは思ってたけど悲しい(´;ェ;`)

次は、検査+カウフマン療法になると言っていたので
今週期の妊娠もないでしょう。
なにより心配なのは先生が
「頑固な多嚢胞ですね」
と言ってたこと。
確かにこれだけ薬を飲んだりしても卵がうまく育たないってのは
頑固なんだと思います。
卵が育つ=排卵しない限り、タイミング取ろうがAIHしようが妊娠しないんですから。
多嚢胞は第一段階を突破すれば妊娠しやすいと聞いたけど
この第一段階でずっとつまずいてるんです。
この上、他にも原因があったらと思うと恐いです。

いっそラパロとかしてもらったら卵が育つようになるのかな・・・

10月~は妊娠しやすいと聞いたので、
次の次の周期に期待できるればなと思います。
それまでは妊娠のことをなるべく考えず他のことに没頭できればと思います。

とりあえずの目標は3月の誕生日~5月までに妊娠したいです。
そうしたらギリギリ20代で出産できるから・・・



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




