09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
卵胞チェック
今日も病院でいた。土曜日は混むので嫌だったんですが
案の定終わるまでに4時間かかり、お腹が減りました(>_<)
そして卵胞チェックも期待虚しく終わりました。
9mm,13.5mm位の卵があったけど、全然成長していません。
もう25日目だし今回はリセットになりそうです。
もしかして排卵した可能性(エコーから見るにないだろうとのこと)
を考えて今晩って言われたけど
体温も上がってないし可能性はないでしょう。
今週もしかしたらと思い旦那にも頑張ってもらってたので
本当申し訳ない気分です。
注射もいっぱいしたのに何で効いてくれないんだろう。

薬を飲んでも排卵しないならいっそ治療を辞めて自然に任せようかなと
思い始めました。
病院に行くたび卵育ってるかなとか気にしちゃうので
この次ダメなら1度病院休んでみようと思ってます。
でも辞めたら妊娠が遠ざかる気もしてしまいますが・・・
治療前も2ヶ月位ごとには生理来てたので可能性はあるかも。

初めの頃、カウフマン後に卵胞が育ったので
次週期はまたカウフマン療法でお休みして
その次に期待して見ることになりました。
自分でもヨガやウォーキングを頑張って代謝あげてみようと
頑張ろうと思います。

とにかく卵が育たないとステップアップとかすることもできません。
代謝だけが原因じゃなくストレスもあるのかなと思います
なのでしばらくブログも更新できないかもしれません。
ブログを書くとどうしても妊娠の事考えちゃうし
他の方のを見ても比べてしまってコメントできないので・・・
しばらくしたら精神的にも復活すると思うので
更新がないかもしれないけど忘れないでね(;´▽`A``。。。


基礎体温【36.17】度
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
HMG6
注射でした。お尻左右と肩でローテンションしてるので
今日は肩でした。刺す時は痛かったけどなんか慣れてきちゃいました
明日が診察なのでただただ祈るばかりです。
卵が育たない事でどうしても落ち込みモードで
皆さんのブログを見ては○○さんはタイミングまでいけたんだいいな~
とか自分より少しでも状況の良い人を見ると良く思えちゃいます
思って余計落ち込んだりしてます
気にしても仕方ないのは判ってるんですがね(;´▽`A``。。。

今飲んでるメルビンは低血糖になりやすいらしく
(本来糖尿病の人に出すのに糖尿病じゃない人が飲んでるから)
気持ち悪くなったら飴を舐めなさいと言われています。
でスーパーで見つけたのが・・・
かむかむ

「かむかむレモン」ってのは食べた事あるけど
他の味は知りませんでした。シークワーサーを買おうと手を伸ばしたんですが
横のグレープフルーツ味にはコラーゲン配合の文字が
1秒ほど悩んでグレープフルーツを買いました。
コラーゲンってお肌にも良いって言うし卵にも良いかなと思ってね
飴じゃないけどようは糖分を取れってことだから
これを舐めてようと思います。

基礎体温【36.20】度
周期⑧ 24日目
クロミッド5/5
温経湯5/14、メルビン5/14

HMG ¥930

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ヨガ
前からやって見たいと思ってたヨガ
近所に出来たのでいいなと思ったらホットヨガって奴でした
サウナとか暑いの苦手なのでどうかな~?
値段もけっこう高いのでジムに入ってやった方がお得なのかな。
そんな中雑誌のsaitaにヨガが載ってたのを思い出したので
まずは自宅でやるかと思いやってみました。
DVDが付いてたので画面に合わせながら10分間、8ポーズやりました。
なかなか気持ちいいし心もリラックスできそうな感じです。
ヨガを初めて代謝が良くなったとか妊娠したなんてのも聞くので
ステッパーと合わせて自宅で頑張ってみようかな。

昨日書いたルイボスティーの味ですが
後味が甘く残るのはルイボスティーのせいじゃなく
漢方か薬のせいみたいです。
他の飲物飲んだ後も同じ感じだったので・・・
早く薬飲み終わりたいな。

基礎体温【36.00】度
温経湯、メルビン4/14
クロミッド4/5
周期⑧ 24日目

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
HMG5回目
基礎体温【36.14】度
周期⑧ 23日目
hmg注射¥930


注射5回目、今日もお尻です。
なんか刺す位置がいつもより浅かったです
そのせいか痛みも少なくかったです。

排卵検査薬はレディーデイのみ使用してますがシダ模様は見えません。
体温も低温のもまま変化ないので排卵はまだ先なのかな?
1日1~2mm成長するそうなので、早いと金曜で19mm位になってるはず
土曜の病院前に排卵しないか心配なので、今回は旦那にも頑張ってもらってます
その前に卵が育ってるかが心配なんですがね
クロミッド飲んでるせいかオリモノ(粘液?)が少ない気がするんです。
育ってたら増えてくるはずだから心配

ただ体温はいつになく安定してます。
いつもはもう少しギザギザするにに今回はかなり平です。
低温期で安定した所で良いのか判らないけど
乱れてないって事は良い事なのかなと思ってます。

飲み始めてたタンポポ茶のせいとかあるのかな~?

そうそう先日頼んでたルイボスティーやっと飲みました。
味ですがタンポポ茶よりは飲みやすい気がします。
飲んだ後ちょっとだけ甘いような後味が喉に残る気がしますが
普通のお茶のように飲めそうです。
今まで冷たいお茶ばかりだったけど、そろそろ寒くなってきたので
今日からはポットを出してホットにします。
温まって無事に排卵~高温期へ行けますように。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
足首ウォーマー
昨日お話しした足首ウォーマーです。
靴下

新聞の折り込みチラシに入ってたんですが
冷えに関する4つのツボを遠赤外線とシルクで温めるそうです
3日履いて効果がなかったら返品可だそうで
3つ買うと1つおまけで付いてくるので3つ買っちゃました。

良いなと思ったのはツボを温めるって事もだけど
私は冷え性なくせに足の裏は脂性なんです
だから夏場は家では裸足だし
冬も毛糸の靴下とか履いてると途中で足が蒸れてきちゃいます。
で脱いでは履いての繰り返しだったので足首だけで温まるなら
いいナと思ったんです。
日曜日に届いたので日月と家に居る時と寝る時に履いてます。
まだそんなに寒くないので実感はないけど
履き心地は悪くないです。
履いてる写真も撮ったけど足が太いから載せるのやめました「(^^; )

夏場の冷房対策とかにも良いかなと思ってるので
しばらく履き続けてみようと思います

ところで今日も良いお天気ですが我家は外装工事が始まってしまい
編みに覆われてる上、今日は窓枠に何か塗るとかで洗濯干せませんでした
仕方なく部屋に干してるんですが、窓の外を人が通るので
カーテン開けてると落ち着かず締め切って電気付けてます。
ベランダの防水処理とかもやるそうで、植木たちはどうすればいいのかとか心配です。
ワンコも吠えちゃうし、綺麗になるのは嬉しいけど
早く終わってくれないかな・・・

基礎体温【36.21】度
周期⑧ 22日目
メルビン、温経湯2/14
クロミッド2/5(夜のみ)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
卵胞チェック
本日は卵胞チェックでした。
基礎体温【35.85】度
と朝起きたら少し下がってたので今日排卵?と期待して病院へ=3
願い虚しくあんまり成長してませんでした
体温下がったのは朝寒かったからだね・・・

卵は10~11.7mm位がのが3つでした。
あまり育ってないからリセットしようかって話も出たけど
前回もお休みしてるし、その前にも質が悪そうってリセットされちゃったから
ゆっくりでも育つ可能性があるなら頑張りたいと思い聞いてみたら
先生もしばし考えて
追加注射&飲み薬で引き続き育てる事になりました。
今週も1日おきに注射になりそうです。
クロミッド&メルビン&温経湯も併用してダブルで育てるそうです。
「多分育つでしょう」と言ってくれたので今度こそと期待しよう。
周期が長くなっても妊娠してる人はいるけど、
リセットされちゃったら次までまたダメですもんね。

注射は慣れて来てしまったのかあまり痛くなかったです。
気になってた下腹部痛は薬の副作用&ストレスでもなるそうなので
今後も排卵痛と期待する事はできなそうです。

診察後、いつもの薬局へ行ったら昼休み中でした
仕方ないので以前1度行った自宅そばの薬局へ行きました。
前行った時人前であれこれ聞かれて嫌だったけど
別の所に行ってまた聞かれたり、薬の在庫が足りなかったら嫌だったから仕方なく。
案の定、細かく聞かれたけど覚悟してたのと他にお客さんいなかったので気にせず答えられました。
温経湯の在庫が足りなかったみたいで取り寄せるからと少し待たされましたが
全部揃ってもらえたので良かったです。

冷え対策に買った足首ウォーマーも届いたので
体を冷やさないようにします。
足首ウォーマーについては明日書きますね

周期⑧21日目 
病院代¥4230
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
子授け祈願
友達の相次ぐ妊娠で気ばかり焦ってしまっていたので
精神的にも安心したいと思い子授け祈願に行ってきました。
今年の初詣で鬼子母神へ行ってザクロの絵馬を買ってきてはあるんですが
今日は別の神社へ行ってきました。
川崎大師の近くにある金山神社です。
ご神体が男性器の形をしていて、子授けのご利益があるそうです。
ご神体

しっかり撫で撫でして子授け祈願の絵馬を奉納して来ました。
そしておみくじを引きました。
8種類のお守りのどれかが入っていて、米の形のが子授けです。
願いをこめてひいて見ました

お守り

いえ~い。見事に米を引き当てました。
なんかご利益ありそうな気がして嬉しかったです。
おみくじ自体は吉でした。
小銭がなくて旦那は引かなかったんだけど
米が出なかったらやってもらうと思ってました「(^^; )
明日は病院です。無事に卵育ってますように。
___________________________
基礎体温【36.20】度
周期⑧ 20日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HMG3回目
3回目の注射でした。病院まで旦那に送ってもらい
ワンコとお散歩しながら待っててもらいました。
お尻両側に打ったので今回は肩にしましたが
あんまり痛くなかったです。
その後もしびれてきたりなかったので
HCGに比べると痛くないのかも~
検査薬今日もしてみましたが無反応でした。
下腹部痛はあるのに育ってないのかな~ととっても心配
ズキズキ痛んでも卵と関係ないこともあるのかな~?
ゆっくりでもいいから大きくなってますように。

夜は旦那の友達とお食事会でした。
赤坂のイタリアンレストランの個室を貸し切ってやりました。
うちらの結婚式にも来てくれた旦那の元同僚が
今度入籍したと言うのでそのお祝いでした。
うちをいれて4組で2組が子持ち
チビッ子が3人来ていてとっても賑やかでした。
皆とっても可愛かったです。
早く私も欲しいなって思いました。
で控えようと思いつつビールとワインをけっこう飲んでしまいました。
だって他にすることなかったんだもん「(^^; )

食事会は子供見ても辛くはなかったけど
うち以外は高校からの友達同士なので話しも弾んでましたが
私はなんせ初めて会う上に今まで名前も聞いたことない人たち
どうしてもチビッ子中心になっちゃうのであんまり話しもできませんでした。
ママの1人はV6のスタイリストさんで現場に子連れで行ったりもしてるそうです
子連れで行けたりすると子供ができても働きやすくていいですよね
でも女優さんは子連れ嫌がるそうで男の人の時だけだそうです
やっぱり女の方が子供とかに敏感なんでしょうかね?
そういう話ももっと聞きたかったけど
途中でアニメプリキュアの話しとかになってしまいました。
なので私はもくもくと飲んで食べてました
だって1人¥6000も出してるんですからね。

今度は一緒に旅行へ行こうと言われたけど
うちには犬もいるからチョット無理だと思うんですよね・・・
だって家族旅行だって年1回行けるかって感じなのに
なぜにたいして仲良くない人と行くのって思っちゃうんですよね
お金だってかかるしさ・・・
疲れるだけだろうから行きたくないなんて思う心の狭い私
ま~心で思うだけで口には出してませんが
旅行の話しは流される事を願ってます。

お祝い代と食事代で散財でした(;´д`)トホホ

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お知らせ
前に書いた基礎体温のサイトが
明日の読売新聞生活面に出るそうです。
何が書かれるのか判らないけど役立つ事が載ってるかも?
読売を取ってる方がいたらチラッと見てみて下さいね



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
排卵検査薬
ちょっと下腹部が痛み出したので少し早いけど排卵検査薬を試して見ました。
結果は、かなり薄いけど線がでてました。
誤反応なのか、これから濃くなっていってもうすぐってことなのか
判りませんが月曜の診察前に排卵しちゃったら嫌なので
念の為、今日から毎日チェックしてみようと思います。

ちなみに私の買った¥150円の検査薬
LHが20を超えると反応するそうです
多嚢胞でLH高めの私、それにLHの入ったHMGを打ってるから
排卵と関係なくても反応する可能性はあるんですよね
前の検査では通常時でLHが8.3だったから、反応する値ではないと思うけど心配
明日は3回目の注射です。それで無事に育ちきって
月曜にHCGで排卵できるといいな・・・
(自然排卵もいいけどHCG打ったほうが確実そうですもんね)

_____________________________
基礎体温【36.12】度
MB,Q10
周期⑧ 18日目

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HMG2回目
HMG2回目打って来ました。
朝一の予約だったけど待ってる人がたくさんいました。
でも注射だけだったので順番はすぐに来ましたが
他にも注射の人とがたくさんいたみたいで
待合室でお尻や肩をモミモミしてる人がたくさんいました。
みんな頑張ってるのよね。

今日は、いつもと違う看護婦さんに打たれました。
打たれた時は、前回より痛くてしばらく痛かったんですが
しばらくしたら痛くなくなりました。
前回の所はまだ痛いのに・・・
看護婦さんが上手かったのか、これから痛くなるのか、
どうなんでしょう?
次回は肩にしてもらおうと思います。

ところで昨日書いたルイボスティー
実は冷えるって聞いたので気になって調べて見ました。
他のサイトでも、冷えが治ったって書いてある所と
体を冷やすから飲み過ぎないようにって書いてある所とありました。
どっちが本当なんだろう?とチョット疑問ですが
いちよう昨日紹介した所の質問コーナーには
暑い国で採れる食物は体を冷やす効果があるということから、「ルイボスティーは体を冷やす」という話も聞かれるようです。
しかし、南北に長いアフリカ大陸のちょうど真ん中あたりは赤道直下ですが、南アフリカ共和国はアフリカ大陸の最南端にあります。赤道から南アフリカ共和国までと同じ距離をさらに南へ行くと、そこは南極大陸なのです。つまり、北半球に例えると日本のような位置にあるのです。赤道直下の常夏の国々とは違います。ですから、「ルイボスティーは体を冷やす」というのは、まちがいだとわかります。

とありました。ガブガブ飲んでも平気なようです





それと良い記事も見つけました。
ルイボスティーが卵子や精子の若返り
ルイボスティーを飲むとアンチエイジング効果で卵巣とかも若返るそうです。育たなかった卵が育ったとか
着床しやすくなるってのも書いてあったので
私には朗報かも、試してみる価値はありますよね?
他にも入浴剤や化粧水にもなるそうです。

今日はツボを温めると言う靴下も買いました。
コチラは3日使って効果を実感できなかったら返品できるそうです
届いたら詳細アップしますね。


基礎体温【36.01】度
MB,Q10
周期⑧ 17日目


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お尻が・・・
HMG打った所がまだ痛みます
打ち身みたいな感じで座ったりして何か当たると痛いです
明日反対側に打ってもらったら座るのが工夫しなきゃならなそうです
肩に打ったほうがいいかな~(・~n~・)
月曜まで診察しないっぽい事言ってたので、成長が判らず不安です。
家で検査薬しても誤反応しそうで期待できないし
おとなしく待つしかないのでしょうね
痛い&お金もかかってるので効いてくれてますように! ( ̄人 ̄)

こないだ飲んでると書いた、タンポポ茶ホルモンバランス整える作用もあるけど
冷え性の人には良くないそうです(〇o〇;))))!!
で冷えやすい人にはルイボスティーのが良いそうなので
早速購入。
ちょっと高いからガブガブ飲む私には痛い値段・・・
でも2週間お試しの物は安いのでそれで試して見ます。
気になる人は覗いて見てね↓




周期⑧ 16日目
メルビン15/14、温経湯15/14(朝で終了)
MB,Q10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
卵胞チェック
今日は病院でした。
午前中なのにいつもより混んでいて、子連れママがやたら多かったです。
婦人科検診なのか友達同士で着てる人が多かった。
子連れで来るのは歓迎はできないけど仕方ないと思ってます。
2人目不妊や婦人病にかかる人だっていますからね。

でもおとなしくしてる子はまだしも、泣き叫ぶ子や
音のする玩具で遊ぶ子にはチョット・・・。
これって不妊治療に来てるから冷たい目線なのではなく
普通の病院でもどうなのかな~と思うのです。
泣くのは仕方ないと思う。
でも泣いちゃったらちょっと外に出て気晴らしさせたあげるとか
できないものなんでしょうかね?
病院側でもキッズルーム作るとか対策してくれるといいんですがね。
ソファーを荷物で占領して診察行く時はそのまま玩具も置きっぱなし
立ってる人がたくさんいる中でかなり微妙でした。

他にも「3人目できた時は下ろそうと思った・・・」
みたいな会話も聞えてきてしまい超微妙な空気でした。
友達同士の会話とはいえココに来てる人が何の治療で来てると思ってるのでしょうか?
だいたいいい大人が仲間で連れ立ってこなくてもね~
1人で来れないんでしょうかね?

そんなこんなで1時間半ちょい待ってしまいました。
で肝心の卵胞チェックですが・・・

今回も育ってませんでした。でもまだダメって事ではなく
「育ちが遅いですね」って感じだったので
望みがないわけじゃないけどがっかりでした。
オリモノも全然出てないし下腹部が痛くなったりもなかったので
やっぱりダメなのって感じでした。

今度は注射で育てる事になりそうです。
前回ヒュメゴン3回打って無反応だったので心配ですが
今日打ったのはhmgフジと言う違う種類だったので
少しは希望が持てるかなと思ってます。
前回お尻で効果なかったので肩にと思ったけど、HMGフジは痛いといわれ
お尻にしました。本当に痛かったです(>_<)
これで効果がなかったらと思うとかなり不安です。
1日おきに3回打ちに行くのでどうか育ってくれますように。

本当、卵が育たないとタイミングすら取れないし凹みます。
同じ症状だった友達3人は皆、卵は育ってるんですよね
で2人妊娠で、もう1人も一度妊娠経験あるそうなので
1人取り残されそうで焦ってます。
みんなと一緒にママになりたいです。

_________________________
基礎体温【36.08】度
温経湯14/14、メルビン14/14
MB、Q10
周期⑧ 15日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
妊娠菌
友達と会ってきたので妊娠菌もらおうとお腹さわらせてもらって来ました。
現在3ヶ月ですが先日、出血がひどくて流産しかかったそうです
妊娠したからと言っても産むまでは安心できないんですよね

もう一人の子はタイミングはまだ3回位だけど、
次はもうAIHに行くそうです。
私はステップアップ以前に卵作りでつまずいてるので
ちょっと一人取り残された気分です・・・
休み明けに卵チェックなのでドキドキ

そして今日は迷惑かなと思いつつ増えすぎて困ってる子宝草を分けてきました。
観葉植物としてでも可愛いかなと思ってね
皆、喜んでくれたので良かったです。
1cm位の子株たちプランターに入れてたらいつの間にか10cm大に成長し
それが10株以上あります。
元の株はかなり巨大化してるしこれ以上増え続けたらかなり困る
冬で少し枯れるかな・・・でもそれも縁起悪い気がしますよね
縁起物だから捨てられず悩みものです。

来週は旦那の友達と食事になりそうです
結婚する友達がいるからお祝い兼ねて
何人かの家族で会おうって言われたけど
名前も顔も知らない人達で子供付きだそうです
子供付きと聞いてちょっと嫌だなって思ってしまったの(>_<)
やっぱり幸せそうで見てると悲しくなりそうだから
旦那にはそんな私の気持ちも理解されず
でも会うの避けても仕方ないし行くしかないです。
1人4500円でイタリアンを食べるそう
お金もかかるし気も使いそうですごい微妙。
子供はまだって聞かれないといいけど・・・

___________________________
基礎体温【36.0】度
温経湯10/14、メルビン10/14
MB,Q10
周期⑧ 12日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
大雨警報
今日は関東地方すごい雨でしたね
ワンコの病院へ車で行って来たんですが
折れたビニガサがいっぱい落ちてました。
捨てたい気持ちは判るけど危ないから持ち帰って欲しいです(-""-;)
そして雨のためか、変な運転の人が多かった。
夜、旦那を迎えに行く時もウインカー出さない車
お迎えで変な所に停めてる車、直進優先なのに出て来る車
イライラしてクラクション鳴らしながら通って来ました。
こんな天気だからこそ交通ルール守らないと危ないですよね。

ワンコは避妊手術をしてきました。
1度出産してくれたんですが、その後産ませても飼える予定がないので
決意しましたが、健康な子宮を取っちゃうのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも手術しないと病気になったり偽妊娠してしまったりするので
仕方ないんですが、このまま子供ができなかったら
ワンコの子供を増やしたいな~なんて思った事もあって迷ってました。
でもできないなんて考えたくないし、やっぱり3匹で限界
増えた分1匹にかける愛情も分散しちゃうしと思い決定しました。
痛い思いしたのに健気に尻尾を振る姿はとっても可愛いです。

早く愛犬と子供が遊ぶ姿を見たいな~と思うこのごろです。
明日は友達に会うから妊娠菌を忘れずもらってこなきゃ。
_________________________
基礎体温【36.09】度
温経湯9/14、メルビン9/14
MB、Q10
周期⑧ 11日目
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今週は
今週は旦那の帰宅が早めです
と言っても23時とかですが、いつも0時すぎなので早いほうです。
もうあと2時間位早く帰ってくれるとご飯も一緒に食べれるんだけどな・・・
でも早く帰ってきてもPCする時間が増えたりして
寝る時間は同じ位になっちゃいます。
来週もこの位に帰ってくれたらタイミングもうまく取れそうなんだけどな「(^^; )
__________________________
基礎体温【36.07】度
温経湯8/14、メルビン8/14
MB、Q10
周期⑧ 10日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マドレーヌ
甘いのが食べたくなったのでマドレーヌを焼きました。
マドレーヌ

半分は抹茶ならぬ青汁入りです。

健康のためにと飲んでた青汁も残り少しの所で飽きてしまって
余ってます「(^^; )
やっぱりサプリのが簡単に栄養取れるし青汁美味しくないですからね。。。
でもお菓子に入れたりすればかなり美味しく食べれます。

今日でクロミッド終了です。
効いてくれてるのを期待しながら漢方とメルビンを飲みたいと思います。
__________________________
基礎体温【36.08】度
クロミッド5/5
メルビン7/14
温経湯7/14
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
気にしすぎ
昨日はココに書いて、帰った旦那に愚痴って少しスッキリしました。
今日はお友達の家に子犬を見に行って来ました。
可愛くて癒された~(///∀///)

そして仲良かった男友達から結婚報告がありました
おめでとう~って嬉しい気分でいたのですが
家に帰ってから先に子供産むかな~?とかまた考えてしまいました。
年齢的に結婚ラッシュで今年もかなり多いです。
結婚=妊娠とどうしても思ってしまって
後から結婚する人が妊娠する前に絶対妊娠したい!
って思ってしまいます。
そんなんで、結婚すら素直に喜べない自分がかなり嫌です。
本当早く子供できて安心したい(´;ェ;`)

今日は好きだったドラマ「アンフェア」がやるので楽しみに見ようと思います。
___________________________
基礎体温【36.16】度
温経湯6/14
クロミッド4/5
メルビン6/14
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
そっとしといて・・・
チョット前に同じ治療をしてた子が続けて妊娠したと書いたのですが
今度、B子の方と遊ぶことになってます。
かなり抵抗あったけど久々の子も来るというし
妊娠菌もらうつもりで行こうと思ってました。
で今日、日程調整の電話がかかってきたんですが・・・

早いもので現在3ヶ月。順調だそうです。
そこまではいいのですが、どうしても治療の話しになります。
「ezumiの調子はどうかな~って気になって」
できてないから連絡してないんです。
うまく行ったら連絡しますから。
「私も造影後すぐ出来たし大丈夫だよ~」
判ってるけど出来ないんですよ・・・
「私も考えないようにしてたらできたよ~」って
あなたに今、言われることがストレスなんですけど・・・

仕事も辞めて暇らしく長々と治療の話し
同じ病気で妊娠したから励ましてくれてるのだろうけど
正直、放っておいて欲しいです。
同じ病状でも全然卵が育たない私とは症状も違うし
励みにはなるけど「早く妊娠するといいね」とか
触れられる事が重荷です。

自分が卑屈になってるだけなんだけど
どうしても置いてかれた、負けたって思ってしまうんです。
次は大丈夫と言われても何の保証も無いし不安なんです。

同じ治療経験者でも気持ちは分らないのかな~?
もう一人のA子は気を使ってるのか何も言ってきません

相手の経過を知りたい気持ちは判るけど
ダメだったって言葉に出すのすら辛いので
そっとしておいて欲しいんです。

電話を切ってしばらく経っても、妊娠のことが頭から離れず
今回もダメだったらと落ち込み気味です。
とりあえず排卵を目指してツボ押し等ガンバロウッと。
_________________________
基礎体温【35.89】度
温経湯5/14
メルビン5/14
クロミッド3/5

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
BBQ
今日はBBQをしに行ってきました。
でも旦那はサッカーになってしまったので
私とワンコだけ参加してお友達から頂いた物を食べて来ました「(^^; )
途中で雨が降られちゃったけど楽しかったです
自転車で行ったら往復で1時間弱。良い運動にもなりました。

さて昨日からクロミッド開始しました。
今回もお腹がゆるくなっております(;´д`)トホホ
メルビンか漢方の副作用だと思います。
ビオフェルミンを飲みながら(併用しても平気だそうです)
頑張ってます。
今度は無事排卵してくれるといいのですが・・・

そうそう前に紹介したタンポポ茶
ノンカフェイン、冷え防止以外にも
ホルモンバランスを整える作用もあるそうです。
空腹時に1日2杯位飲んでたら2周期で妊娠しました
と言う記事を見てこれからは毎日飲んでみようと思いました。
今までは烏龍茶、杜仲茶、麦茶等日替わりでした。
効果あるといいな~
*詳しくは画像をクリックしてみてねタンポポ茶 7g*32袋

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




