11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
お疲れ
昨日、生理になりました。
今年は病院デビューし色々辛かったこともありましたが、来年の下準備だったと思えるよう、来年に期待します。
D2
基礎体温【36.21】度
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生理や~い
昨日生理予定だったのにまだ来ないです
お腹は痛くなってきたけど
体温も下がりきってないので今日も来ないかな・・・
来て欲しくない時にやってきて
早く来て欲しい時にやってきてくれない
思い通りに行かないものです

このままだと思い切り年末年始に重なりそうです
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

基礎体温【36.62】度
D28
コエンザイムQ10
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
高温期
D26
基礎体温【36.71】度
コエンザイムQ10
温経湯、加味逍遥散

予定だと明日には生理が来るはずなんですが
冬だと言うのに高温期がいつになく高いです。
今まで36.7度超えはほとんどなかったので心配してたんですが
ココ何日かは良い体温?になってます。
夜寝てても暑いことがあるし
ゲルマニウム温浴が効いてるのかしら?
それともルイボスティー?、レッグウォーマー?

今週期は排卵できなかったので妊娠はありえないと思うのですが
体温が上がってるのはホルモンが良くなってるのかな?
なんて思えて嬉しいです。
フットバスも購入予定なので、冷え対策を頑張って
次周期は高温期が伸びてくれることに期待です。


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コーヒーで男性ホルモン減少?
昨日、病院で男性ホルモンが高いと言われたので
どうしたら減るのかななんて調べていたらこんな記事を見つけました。

一日に飲むコーヒーの量が多い女性ほど、排卵前の卵子を取り巻く卵胞液中のテストステロン(男性ホルモン)濃度が低いことが、横田産婦人科医院(前橋市)の横田佳昌院長らの研究で分かった。
9月2日から北海道旭川市で開かれる日本不妊学会で発表する。
 多量のカフェイン摂取で流産率が高まったり、妊娠しにくくなったりすることが知られているが、その理由は分かっていなかった。横田院長らは「初期の卵成熟の過程にテストステロンが何らかの関与をしていると考えられる」としている。(時事通信)2004年 - 8月31日7時2分


コーヒーを飲むと男性ホルモンが減るそうです。
ただそれが良いのか悪いのかと言うと通常の女性には悪いみたいです。
不妊の原因にテストステロンが関係あるらしいのですが
PCOSで男性ホルモンが多すぎる私にはもしや効果的なのではと思ったのですがどうなんでしょう?

D25
基礎体温【36.81】度
コエンザイムQ10
温経湯、加味逍遥散


カフェインを取りすぎると不妊の確立が上がるなんてのも聞くので
やはり飲みすぎないほうが良いのかなと思うんですが
ちょっと気になるのでもう少し調べて見たいなと思ってます。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
病院
薬をもらいに行ってきました
今日も2時間待ちでした。

今回フェマーラを使う前に、クロミッドを増やすんじゃダメなのかと言う事を聞いてみました。
うちの先生はクロミッドは2錠以上飲むのはあまり良くない
と言う考えなようです。
なのでやっぱり試しにフェマーラを飲んでみることにしました。
クロミッドの変わりかと思ったらフェマーラと両方飲むそうです。
その代わりメルビンが無くなりました(^^)

それとホルモン値の結果が出てたようで
男性ホルモン高いね~と言われました
多嚢胞だから仕方ないねと言われたけど基準値が判らないので何とも・・・
(64でした)
やっぱり大豆製品をもっと食べなくては・・・

お会計
フェミロン(1錠X5日)¥5250
クロミッド(2錠X5日)
加味逍遥散、温経湯(14日分)¥1980

(;´д`)トホホ
___________________
            
D24
基礎体温【36.51】度
コエンザイムQ10
    
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマス
クリスマスですね。
旦那と過ごすのは6回目です。
付き合っていた時はクリスマス時期は毎年ディズニーランドへ行ってたし
クリスマスも雰囲気良く盛り上がってたんですが
結婚後の2回は自宅で食べて、旦那は爆睡です
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
まーいいんですけど、ラブラブ感とは程遠いいです。

今日は義母さんのお見舞いも行ったのでご馳走も作れず買って来たものばかりでしたが
サラダ、ターキー、パスタ、チーズフォンデュ、ポトフ、ケーキ
と気付けばお腹いっぱいになってしまいました。

義母さんは術後の経過が悪くクリスマスも年末年始も病院だそうです。
絵手紙好きなのに年賀状も書けず可哀相です。
家が遠いので(といっても車で2時間くらい)食事の支度とか手伝ってあげれないんですが
お義父さんも寂しいだろうから行ってあげるべきなのかしらね?
お義父さんは家にいると考え事ばかりしちゃうからと
毎日病院へ来てるみたいです。
なるべく2人とも元気で仲良くいて欲しいので
早く退院できるといいのですが・・・

さて今日でドオルトン終わりリセット待ちです。
胸も張ってきたし予定通り生理来るかな?
年末年始に掛かりそうなのが悲しいけど
新年新たに治療開始できそうです。
明日は今年最後の病院で、次の薬をもらってきます。
「フェマーラ」まだちょっと悩むけどもらってくると思うので
新年は良いスタートを切れるといいなと期待してます。

D22
基礎体温【36.61】度
ドオルトン10/10
コエンザイムQ10
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハーブバス
ゲルマニウム温浴も温まっていいのですが
やはり入浴剤としては匂いも色もなくて寂しいのです。
入浴剤は好きなので色々試してますが
今はまってるのがハーブバスです。
自宅のハーブを入れてもいいんだけど
この時期はあまり葉もとれないし、保温作用があるものは少ないので
こんなの買って見ました。
*お店は画像をクリックしてね
いろんな種類があるんですが、お勧めの「カモミールジャーマン」
を入れてみました。
カモミールの抽出液は、体を温め、肌をやわらかく、更に白くする美肌効果があると言われてるそうで、出た後も温かいし
何より匂いがすごく良くて癒されました。
シナモンジンジャーや桃の葉なども試して見ます。
長湯できない私ですがお風呂が楽しくなってきます。

D20
基礎体温【36.51】度
ドオルトン7/10

ドオルトン飲み始めて6日目にしてやっと高温期らしい体温になりました。
徐々に上がってるとはいえ飲み終えれば下がってリセットするから
高温期は実質5日くらい?
こんなんで大丈夫なのでしょうか(;´д`)

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
妊娠の神秘
昨日の「世界まる見え」で受精から出産までの子宮内の様子を
CGかしたドキュメンタリーがやってました。
とっても感動しました。

2億近い精子が子宮~卵管までたどり着けるのは100匹位
でその距離は精子からしたら地球から月まで位あるそうです。
そんな中、たどり着いた1匹だけが卵子に酵素で穴を開けて進入
その途端、卵子は他の精子を受け付けないようバリアを張り
受精卵となります。
そこから何日かかけて細胞分裂を繰り返しながら子宮まで転がっていき
胎盤にもぐりこんで初めて着床=妊娠となるそうです。

ここまででもかなり奇跡的でした。
まずはココまで進みたいですね。

で妊娠してからは胎児の成長がCGで見れるんですが
まずは心臓ができ、目ができ鼻ができ、手足ができる。
その過程は人類が魚~哺乳類へ進化したのを早送りしてるようです。

しばらくすると味覚や聴覚もでき
母親の食べたもので羊水(赤ちゃんが飲むそうです)の味も変わり
外での音楽を聞いたり動いたりすると
赤ちゃんも一緒に動くそうです。
10ヶ月近くそんなふうにお腹にいたら本当愛しくなるでしょうね。

そして出産が近づくと赤ちゃんは自力で頭を下に向け
産道に向って進んで行くんです。
母子共に頑張って出産となるのです。

今まで妊娠するまでが目標で、どうしてもその先については
詳しく調べる気にならなかったけど
やっぱり母親は強いし偉いなって思います。
今回のドキュメンタリーを見て、ますます子供を産んで見たいと思いました。
また食事が直接赤ちゃんに影響すると言うのも改めて判ったので
うかつに変なものは食べれないなって思いました。
いつになったら経験できるかな。

基礎体温【36.32】度
D18
ドオルトン5/10
高温期のはずだけど、卵育ってないからか薬飲んでもこの体温
かなり低いです。。。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ゲルマニウム温浴
前から気になってたゲルマニウム温浴石
スーパーで半額以下になっていたので買って見ました。

ゲルマニウムボールをはじめ、ミネラル成分を含む麦飯石、遠赤外線のエネルギーと金属イオンのパワーを秘めるアルミナボール、マイナスイオンを発生させる段戸石、遠赤外線放射率が高い、金属酸化物パウダーをふんだんにブレンドした遠赤外線ボールと、5種類の温浴石をブレンドしました。

昨日、一昨日と使ってみたんですが、
外で入るほどは汗が出なかったけど(元々でないし長湯できいないのです)
お風呂あがりはポカポカで、布団に入っても暑くて夜毛布を剥いだほどです。
お風呂に入れるだけで何度も使えるのでいいです。

ハーブバスも買ったので気分で楽しみながら温まろうと思います。

基礎体温【36.21】度
D17
ドオルトン4/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ティータイム
前から試したかったゆず茶
を飲んでみました。
yuzu

ルイボスティーを追加注文した時に一緒に届きました。
マーマレードになってるのでお湯でわるだけで飲めます。
ゆずのいい匂いとほんわか甘さが美味しかった♪
さすがお風呂に入れるだけあって体もポカポカになれそうです。

でルイボスティーも引き続き飲んでますが、
紅茶間隔でミルクや砂糖を入れても飲めるって書いてあったので
ルイボスティーに上のゆず茶を入れてみたの
そしたらとっても美味しい~
ジャムティー見たいな感じで飲めるので
お湯割りよりはまりそうです。
そのルイボスティーはコチラ↓



あと最近ちょっと気になってるもの



じゃばら
初めて聞くけどみかんの一種みたいで
「邪(気)をはらう」ところからこの名前がつけられた縁起のいい果実だそうです。
ユズよりも果汁が豊富でユズやスダチとは違った風味がありまろやかさが特徴です。疲労回復に役にたつビタミンや、カロチンも含まれ、春先のか対策にもなるそうです。
旦那が花粉症なので頼んでみようかなと思ってます。

D15
基礎体温【36.38】度
ドオルトン2/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ガックリ
卵チェックへ行ってきました。
結果は15日目にして9.3mm~7mm。
気体虚しく育ってませんでした。
そんな予感はあったんですがね・・・
これで6周期続けてタイミング取れずです(´;ェ;`)
排卵しなかったのは3周期だけど、間にカウフマンが入ってるので
2周期に1回のチャンスだったのです。

今回は注射を打つかリセットするかどうしたい?と聞かれました。
前回はhmgを打っても結局育たなかったので悩み所・・・
諦めたくもなかったけど期待もできない
年末に入ってしまうこともあるので
今回はリセットすることにしました。

今年最後のチャンスはタイミング取りたかったのにガッカリです。

でもこれで気にせず年明けに雪遊びできます
(1月の連休に旅行に行ってきます=3)

次の治療ですが、メルビン+クロミッドが効果ないので
フェマーラと言う最近認可されたばかりの乳癌の薬を飲んでみないかと聞かれました。
保険が効かないため自費で5錠で¥5000強します。
クロミッド代わりに飲むようなので、hmgを5~6回したと思えば同じなのですが痛い金額です。
副作用も脱毛とか多少あるようですが
詳しい説明がなかったので家で調べたら
胎児異常の確立が通常の3倍になると言うのもあり恐いです。

でもまた同じ薬で効かないなら新しいのを試して見たいなとも思うし
今は試したい気持ちが8割位です。
調べてみると効果が出た人が多いけど、でない人もいたし
保険外のせいか使ってる人が少ないので情報も少ないです。

保険外&副作用があるので同意書に夫のサインももらはないといけないの(;´д`)
病院が休みになる前の25日に薬をもらいに行くのでその時までに決めなくてはいけません。
もし何か知ってることがあれば気付いた方、教えて下さいね。

基礎体温【36.02】度
温経湯、加味逍遥散12/14
メルビン12/14
コエンザイムQ10





テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ドキドキ
明日はいよいよ卵チェックです。
育ってるかとっても心配でドキドキです。
今年最後のチャンスなので
どうか無事にタイミング取れますようにと願うばかりです。

さてさて、そろそろ年賀状も書かなきゃですが
いいアイデアも浮かばず・・・
今年も子供が産まれましたがいっぱい来そうです。
見るのは嫌じゃないし楽しみなんだけどね(;´д`)
私も早く送る側になりたいです。

基礎体温【36.26】度
温経湯、加味逍遥散11/14
メルビン11/14
コエンザイムQ10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうかな?
テンプレートをX'masに変えてみました。
私の願い事は可愛い赤ちゃんです。
サンタさんどうぞよろしく((((*^o^*)†~~~

クロミッドを飲み終えてから少しづつお腹が痛くなって来ました。
卵が頑張ってくれてるのかなと期待してます。
昨日からレディデイも少しシダ模様が見え始めました。
あまり当てにならない検査器ですが、ちゃんとホルモンでてるのってことだといいな。

体温はここぞとばかりに下がりまくってます。
寒いから仕方ないけど低いな~(・~n~・)

基礎体温【36.78】度
メルビン9/14
温経湯、加味逍遥散9/14
コエンザイムQ10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
考えたくないけど
旦那のお母さんのお見舞いへ行って来ました。
手術直後なので元気ではなかったけど、問題なければ年内退院できるそうで良かったです。
もう定年してるのでお父さんが毎日お見舞いに来て手伝っていて
仲良いのです。
うちの両親は別居しているので、とっても羨ましいです。
うちらもいつまでも仲良しでいたいなと思いました。

で行く途中の車の中で凹む出来事が・・・
旦那が忘年会で合った友達なんですが「妊娠したって」って報告。
今年の夏に結婚した子で1つ下です。
先日の結婚パーティー会って話した時に
「子供欲しいけどなかなかできなくて・・・ezumiさんは?」
って聞かれて私は「欲しいんだけど・・・」と答えてました。
でもその子は結婚してまだ3ヶ月、全然焦る必要ないじゃない?
きっとすぐ妊娠するよ。なんて思って聞いてたんです。
で案の定無事に妊娠したらしいです。

「普通の人なら3ヶ月位頑張れば大抵できるんだよね・・・」
とつい言ってしまいました。
サッカー仲間の人達なんですが、ほとんどが結婚してすぐ子供できてるんですよね。
妊娠に関して何にも悩みもなく欲しいと思ったらできた人って
本当幸せだよな~って思います。

今月うまく行けばまだ年内妊娠の可能性あるよ
なんて話しながらも、
来年も初詣に子宝神社行こうかなんてネガティブな話もし
ちょっぴり暗いモードになっていまいました(´;ェ;`)

ところで私は今年の初詣に鬼子母神で絵馬を買ったんですが
これって今年願いが叶わなかったら一度返して新しく買ったほうがいいのかな?
それともこのまま持ってる方がいいの?
誰か知ってたら教えて下さ~い(T_T)

基礎体温【36.19】度
クロミッド5/5
メルビン7/14
加味逍遥散、温経湯7/14
コエンザイムQ10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
忘年会
近所のお友達と忘年会して来ました。
たまにはいいよねとお酒もグビグビ飲んで楽しかった♪
でも飲みの後に飲むので薬を飲む時間が遅くなってしまいました。
ちゃんと効いてくれるか心配です。

明日は、また旦那のお母さんのお見舞いです。
昨日、手術したそうなので様子見です。
旦那のお母さんは確か62~63才(うちの母は52歳だったかな?)
お姉さんが結婚してない為、孫がいません。
早く明るい話題を提供してあげたいな~。

基礎体温【36.3】度
周期10 8日目
クロミッド4/5
メルビン6/14
温経湯、加味逍遥散6/14
コエンザイムQ10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メルビン嫌い
基礎体温【36.1】度
周期⑩ 6日目
メルビン3/14
温経湯、加味逍遥散3/14
クロミッド1/5


メルビンを飲み始めて3日目またしてもお腹が下り気味です(;´д`)
もともと下りやすいのと、生理中が重なるため副作用が激しく出るようです。
今日は仕事の日じゃなくて本当良かったと思いました。
しばらく飲んでると下痢は止まるけど、今度は吐き気やめまいが出てくるんです。
これは低血糖になるためみたいで、飴を舐めたりして糖分をとれば納まります。
でもこんな思いまでして薬を飲まなきゃ妊娠しないのかと思うと悲しい
つくづくこんな体質なのがショックです。
でも妊娠する為には仕方ないですもんね。
飲めば妊娠できると信じて頑張ります
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
病院
今日は病院でした。本日は2時間待ちでした(;´д`)トホホ
1ヶ月近く行ってなかった上、前回は薬のみだったので
先生ってば治療内容忘れてたみたいで、
カルテを何度も見ながら
「前回の薬が余ってるので使えますか?」と聞いたら
「何で余ってるの?」てな具合に確認しながら聞かれてしまいました。
特に内診もないので前回同様の治療で薬を飲むことになりますと説明されただけでした。
薬だけ処方で良かったんじゃ・・・と思うけど、何か意味があったのでしょう。
あと前周期、基礎体温をサボってたのですがやっぱりちゃんと測った方が良いみたいですね「(^^; )

今回、漢方が1種類増えました。
『加味逍遥散』初めて聞きますが『温経湯』と一緒に飲むそうです。
これまた不味いのが増えてしまった・・・

待ち時間が長かったので上の薬局が閉まる時間になってしまいました。
受付で確認したら電話してくれてたようで延長してくれてたので
無事に薬ももらって来れました。
他の薬局でも処方してもらえるけど、薬が足りなかったりすることもあるので良かったです。
本当はメルビンがなければ、院内でもらって帰れるんですがね。

今度こそ薬がきちんと効いてくれますように・・・

周期⑩ 3日目
基礎体温【35.92】
メルビン(夜)1/14
温経湯、加味逍遥散(夜)1/14
コエンザイムQ10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リセット
周期23日目
リセットしました。
今回は予定通りドオルトン飲み終えて4日後です。
前回だけなんであんなに伸びたのか本当不明です。
今回は早々にリセットできて良かった(^^)
これで次に向けて頑張れます。
今日は病院が行けなかったので、月曜日に薬をもらってきます。
来月こそはタイミングまで行きたいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




