01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
リセット
夜になってリセットしました。
時間も遅いので明日から1日目にしようかな?
今日はもう来ないかなと思ってたけど早く来てくれて一安心です。
旦那が今夜は早く帰るので頑張ると言ってたのですが
それはお預けとなりチョット残念

明日は久々の病院です。
今週期もうまく卵胞が育ってくれて排卵まで行けますようにと願ってます。

基礎体温【36.46】度
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ジャガーさん
テレビを見てたらジャガー一家の特集?をやってました
本当幸せそうで羨ましいです。
特に旦那さんが子供をあやす姿や
お風呂に入れてるところ、とっても喜んでるのが判ります。
それを見てると旦那の姿と重なってしまい
早く旦那にも子供を抱かせてあげたいなと思います。
もちろん自分も抱きたいですが、旦那や親を喜ばしてあげたい気持ちのが強いです。

赤ちゃんのCMとか見ても可愛いなと思う反面
悲しくなる時もあります。
私はその光景を見ることが出来るのだろうかと・・・

赤ちゃんには罪はないし(もちろんその親にも)
無条件に可愛いと思うんですが
妊婦さんや赤ちゃん連れって本当幸せそうに見えて
すごく羨ましいんですよね。

子供欲しい熱と不妊治療への意気込みが薄れてきたと思ったけど
やっぱり早く欲しいのは欲しいんですよね。

来月、5月出産予定の友達が遊びに来ます。
同じPCOSで治療してた子で妊娠報告後会うのは2回目です
電話で話す分には平気だけど大きなおなかを見たら悲しくなるのかな?
でもおなか触って妊娠菌分けてもらったりしたいなと思ってます。
もう1人PCOSで治療中の友達も一緒にくると思います
その子は結婚は私より先だけど治療は私より後から始めてます
やはり卵が育たなくなり行き詰ってるようです。
同時期に出来たら嬉しいけど、どっちが先になっても辛いなと思い
ライバルとは思いたくないけど気になってしまいます。
だって1人だけ残ったらすごく辛いですよね・・・

明後日はいよいよ病院です
今日はまだ高温期だったけど明日辺り生理来るかな?
基礎体温をサボリ気味でたまにしかつけてなかったけど
そろそろまたしっかり付けなきゃなと思ってます。
頑張るぞ~

基礎体温【36.67】度



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お風呂
今日は祖母を連れてスーパー銭湯へ行って来ました。
久々の岩盤浴もして気持ち良かった~♪
電磁波風呂で腰の辺りに電磁波当てたり
気泡風呂で刺激を与えたりしてみました。
前回の低温期にも行ったんですが、その後排卵出来たから
次週期もできればまめに行ってみたいななんて思ってます

その後、もんじゃを食べに行こうとなり皆でもんじゃへ=3
せっかくお風呂でさっぱりしたのに臭くなっちゃった「(^^; )
でも美味しかったε= o(´~`;)o
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
んー
やっぱり排卵しない月は高温期がバラバラです。
下がったり上がったりと安定がない。

何だか今週期は本当やる気がなくて
仕事もやる気がなかったんですが
子供の事もどうでも良い気分でした。
病院に行かないから考えずにいるのかもしれないですが
気持ち的にはずいぶん楽です。
治療再開したらまた期待と不安でドキドキするかもですが
それが終わったら本気でお休みしようと思えてきました。
やっぱりお休み=排卵しないかもって不安があったので
お休みに抵抗もあったんですが
こんだけ気持ちに余裕が出るならお休みも良いなと思えたのです。

でもやっぱりできるだけ早く子供は欲しいなと思うんですがね。
来週生理が着たら病院です。
今の安定した気持ちのままで治療できると良いのですが・・・


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
高温期?
ドオルトン飲み始めて3日目
ようやく高温期になって来ました。
やっぱり排卵してないせいか、ゆっくり上がっていくようです。
前回AIHの時は排卵したからか次の日からすぐ高温期になって
とってもきれいな2層だったんです。体温も高めだったし、
また次回もそうなるといいけどな・・・

そうそう今週期は旦那からお誘いがたくさんあります。
(AIH後お腹が痛かったりして生理終わるまで1回もしなかったからかも
頑張っても排卵してないから妊娠しないのが悲しいけど
やっぱり誘うより誘われる方が嬉しいです
自分では気付かないけど排卵期とかはイラついたりしてたりするのかな?
今週期は何も考えてない分、お誘いも多いのかななんて思ってしまいます。

来月のAIHがもしダメでもこんな風に仲良くしてれば
自然妊娠もあり得ないかななんて思ってしまうのですが
世の中そうそう甘くないですからね(;´▽`A``。。。

旦那のお母さんがようやく退院したので(3ヶ月チョット入院してました)
日曜日は家に様子見に行ってきます。
退院祝いに良い報告をしてあげられなかったのは残念ですが
とりあえず元気になってくれて良かったです。


基礎体温【36.51】度
ドオルトン3/10

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
頭痛
頭痛が取れません。胸もずっと張ってて痛いし・・・
(私はうつ伏せで寝るので気になるんです)
プレマリンのせいなのか判らないけど早く治って欲しいです。

今日からドオルトンなので明日辺りから高温期になるかな?

3月に同じ多嚢胞で治療してた友達が出産です。
もう1ヶ月もないのですが、妊娠報告を受けてからあっと言う間だったな~
産まれる事はとっても楽しみなんですが
その間、全く妊娠する気配のない私はちょっと置いてかれた気分です。
本当は生まれるまでに妊娠したかったんだけどな。
そして5月7月と友達の出産が続きます。
2人目の子もいるので、本当焦ります。
比べても仕方ないんだけど、同級生の子が産めたらいいな~。

来月は私も旦那も誕生月なんです。
妊娠できたら最高のプレゼントがなんだけどな。
((((*^o^*)†~~~

基礎体温【36.30】度
ドオルトン1/10

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
携帯買い替えた
久々に携帯を買い替えました。
でも機種変更って何で高いんでしょう(>_<)
新規の客より長く使ってる人を大事にすべきじゃないの?
なんて思ってしまいます。
ポイント使って2万チョットで購入したんですが
AIH1回分ね。なんて思うと無駄使い?とか思っちゃいました「(^^; )

そういえば今週期プレマリンが1日2錠なんです
今まで1錠だったから副作用もなかったんだけど
今回は、頭痛と胸張りがずっとしてます。
ドオルトンで胸張ることはあってもこんな時期に張るなんて不思議です。
明日からはドオルトンに変わるので胸張りもまだまだ続きそうです。


基礎体温【36.18】度
プレマリン7/7

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ストレスが・・・
妊娠のこと考えないようになんて思って気ままに過ごそうと決めてるのに
次から次へとストレス要因がやってきます。

うちの家は、父母が別居してるんですが
私が大学の時かな、祖父が亡くなり父実家と揉めまして
母と私と妹が家を出てきたのです。
そのことでもいろいろ悲しい思いしましたが、
父とはたまに会うしそれはそれで仕方ないと過ごして来ました。
でも最近になって、父実家と私が連絡を取っていたことを
父が母に言ったらしくすごく責められてしまいなんだか憂鬱に・・・

母自身の祖母宅も介護を巡って叔母と喧嘩したため
気まずくなってしまいストレス・・・

妹もちょっといろいろあって問題児なのでストレス・・・

常にこんな事考えてるわけではないのですが
母は何かと私に言ってくるので(身内の話なので友達とかにも言えないですからね)
その度にその事について考えてしまうのです。
母は私に言ってスッキリなんだろうけど
私は言う人もいないので貯まっていくだけ・・・
(旦那に言っても微妙なのです)
なんだか最近こういうのの積み重ねがストレス原因なんではと思えて来ました。

子供ができたら
父も孫可愛さにこっちの家に来るのではないか
叔母も喜んで祖母宅にも行きやすくなるんではないか
とかいろんな期待があったんです。
そういうのも妊娠の妨げになってるんでしょうかね?

基本、能天気だし忘れてる時は何も考えてないのですが
一度考え込むとそればかり考えてしまう性格なので
嫌なことがあると立ち直るのに時間がかかります。

誰が悪いわけでもないのですが、なんだか疲れる人生だなと思います。
良い事だけ思うようになりたいものです。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ヨガ
基礎体温【36.23】度
プレマリン2錠 2/7

暗くなっていても仕方ないので体作りでもしようとヨガの本を買いました。

やっぱり基礎代謝が悪いのと、お腹の脂肪も不妊原因だと思うんです。
前から思っていたけど寒かったり怠け癖でサボりがちでしたが
暖かくなってきたし、ウォーキングとかもまた頑張ろうと思います。

ヨガは以前saitaの付録に付いていたマイヤース姉妹のヨガをやってみて
けっこう気持ち良かったので、
もう少し色んなポーズをしてみようかなと思い買ってみました。
教室に通おうか迷ったけど、けっこう高いし続かなかったらもったいないのでまずは自宅で頑張ります。
中古も売ってたのでそちらを買いました。
初心者向けの簡単なヨガみたいで、本格的にやりたい人には向いてないみたいですが
飽きっぽい私は、1日15秒でいいと言うのに惹かれました。
少しづつやって気が良い方に代わればなと思ってます。
ルーシーダットンで15秒ダイエット―DVDではじめるタイ古式ストレッチ ルーシーダットンで15秒ダイエット―DVDではじめるタイ古式ストレッチ
渡辺 聡一郎 (2005/06)
MCプレス(制作)
この商品の詳細を見る


あと本が来るまで待ちきれずに調べていて見つけたのが
お風呂でやるヨガ
お風呂できれいになる方法
いくつかでてるんですがvol.5のお風呂ヨガに
イライラを吹き飛ばすってのがあったので早速やってみました。
湯船にいる間にできるのでちょっといいかもです。

お風呂でヨガ
もう一つはもう少し本格的なやつです。
長湯ができない私ですが冷え対策&ダイエット
の為にもやってみようかなと思ってます。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やる気なし
基礎体温【35.96】度
プレマリン2錠 1/7
葉酸、コエンザイムQ10

なんかやる気がでないです。
リセット後は次のAIHにかける気満々だったのですが
先生の見込みのなさそううな言葉に
また卵が育たなかったらとか思うと憂鬱
そして、お休みして別の病院探すぞとは思ったものの
そこでどんな治療になるのか
その間に、他の子はどんどん妊娠、出産していくのではと不安が・・・
気にしても仕方ないし頑張るぞと思ってるんですが
なんだかやる気がおきません。

前回の期待が大きすぎて、
妊娠したら、まず親に報告して、友達にも・・・
とか妄想を膨らましてたから燃え尽きたのかも知れません。

なんか遊ぶ予定でも入れて紛らわしたいけど
仲良しの子は妊娠中、子育て中、治療中と子供の話題を避けれない感じだし
習い事とか始めたくても、これからかかるお金を思うと節約しないとだし
仕事中は他のこと考えずに済むけど、帰るとやっぱり暗くなるんですよね
そのうち消えると思うけど、こういうのが定期的にやってくる
は~早く開放されたいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今後
基礎体温【36.06】度
葉酸、コエンザイムQ10


本格的に生理も着て落ち着いたのかやっと体温が低温期らしくなりました。
中途半端な高温だと期待しちゃうので早く下がって欲しかったの。
昨日、帰った旦那と話したんですが、体外についてはやっぱり子供ができないよりは、やってでも欲しいという事でした。
でも今すぐって分けではなく、もう少し30代とかになってもできなければ考えてもいいかなと言ってくれました。
年齢とともに妊娠率は下がるかもだけどね。。。

そして次ダメならお休みし、転院先を考える。
転院先に友達が妊娠した病院があって、
今の所に行く前に迷っていたの
半年待ちと聞いてたのと今の所より少し遠いので止めたんだけど
友達も別の友達に紹介されて転院したくらいで妊娠率と評判はかなりいいみたい
そこはちょっと個性的で合う合わないがあるようですが
説明はすごく丁寧にしてくれるそうです
誘発剤は使いすぎると良くないと言う先生なので
初めに全部検査して一番あった方法で治療。
その代わり同じ治療を何度もはしてくれないようです。
あと夫婦で説明を聞かなきゃいけなくて、治療は2人でやるものと言う方針みたいです。
旦那に話したら説明会の日(これを受けないと診てもらえないそう)
一緒に行って聞いてくれるというので安心しました。

昨日は体外の話しで布団に入ったら気持ちが沈んでしまい泣けてしまいました。
同じ体外にしても次がダメならとかではなく、次が終わってから言って欲しかったなって・・・。
次がダメって言うって事は確立低いの?とか思っちゃうじゃないですか。
でもとりあえず次の治療が終わったらお休みと決めたので
次は少し気分が楽になれるかなと思ってます。
でもこれでまた卵が育たないとかになったらすごく落ち込みそうだけど・・・
頑張ります。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
病院でした
病院でした。
今回は高温期も続いたし私なりには良い方向へ向かってると思うので
先生からも何か言ってもらえるかなと思ったのですが
うちの先生は「残念でした」とか「次は大丈夫ですよ」みたいな
優しい言葉がでた事ないんですよね(´;ェ;`)
次は卵巣休めるのでカウフマン1周期して
もう一度同じ方法でAIH
それでダメならETだね。と淡々と言われてしまいました。
たくさん卵を作る誘発方法にするならIVFにしたほうがいいと言うことみたいです。
とりあえずその事についてはまだ詳しく話して無いので
流れとして言われただけですが
先生からしたら体外も治療として同じような事なのかもしれない
でもこちらとしては金銭的にも時間的にもかなり違います。

もちろん最終的には体外も考えてますが
正直、AIH5回位する気でいたし
今の家計では体外するのは苦しいし
そこまでして(金銭的に無理してということで否定してるわけではないですよ)
今すぐ欲しいのか?と悩んでしまう自分もいます。

先生に話してAIH続けてもらったとしても
気持ち的に辛そうなので思い切って病院代えるか
お休みしようかなとか考えてます。
なので次がラストチャンス?
とりあえず卵が育って無事にAIHできることを祈って
今週期は何も考えずに済むようリラックスしてリセットまで過ごそうと思います。

そうそう生理の開始日は結局不明ですが
とりあえず今日は3日目辺りに考えるみたいです
なので2/7からプレマリンスタートです。

基礎体温【36.60】度
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
生理来ました
心配してた出血ですが、今日通常の生理が来ました。

2/1 夜に軽く出血
2/2 生理の終わりのような薄い出血
2/3 出血ほとんどなし
2/4 オリモノに血が混じってると思ったら夕方通常量の生理
ということは前3日は生理前の出血だったのかな?
今日を1日目とするのか体温下がった日からするのかどっちかな?
明日聞いてみていつから次の薬を飲むか聞いてみようと思います。

ちなみに今朝少し体温が上がってたんです。
妊娠前の出血だったって事もあるのかな?なんて
淡い期待をしましたがやはり生理だと判明。
生理は残念だけど、きちんと量が出てくれたのでホッとしてます。

基礎体温【36.65】度
葉酸
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
何で?
昨日には本格的に始まると思って待ってた生理
全く生理らしくならないまま終わりそうです。
昨日も生理終わりの4~6日位のカスのような出血が少しある程度で
今日は拭くと付いてる程度なんです。
朝の体温計り忘れたけど、今測っても36度切ってるので
子宮外とかでも妊娠はあり得なかったと思うんですが
この生理の量の少なさは大丈夫なのか?と心配です
月曜に病院行ったら先生に聞いてみようっと。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありえない
昨日お風呂へ入ろうとしたら出血してました。
高温期のままどうも生理が着てしまったようです。
陰性か~って納得しちゃったからなのかな?
でもせめて体温下がってからなら心の準備もできるのに・・・
明日からは本格的になるなと思い寝たんですが
今朝になっても出血してないんです
一瞬、着床出血とかも考えたけど
体温は下がってきてたので生理だと思うんですがね・・・
もしや不正出血なのかしら?
夜になってもうっすら血は付くものの生理とは明らかに量が違います。
今回は内膜が薄かったのかな~??
それとも明日には量が増えてくるのでしょうかね?
いちよう生理5日目から薬をもらえるよう病院を予約したんですが
今回は初めての出来事が多すぎて良いのか悪いのか不安です。

卵が育った→排卵できた→高温期もすぐ上がって14日続いた
と妊娠に向って良い方向に進んでるのかな?
体も良い周期を覚えてくれてこのまま妊娠にこぎつけたいです。

D1 (いちよう生理1日目とします)
基礎体温【36.53】度
漢方(飲み忘れ分)、葉酸、コエンザイムQ10


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぐちぐち
朝凹んだ後、しばらく愚図ってました。
でもまだ大丈夫かもと思いこのことは忘れようと思って買い物へ
薬局で検査薬と葉酸を購入。
ナプキンも切れてたので悩んだけど、準備しとくのも嫌なので止めました。

引き落としのお金を入れに銀行へ行ったんですが
キャッシュカード忘れてきました(〇o〇;))))!!
電話が来て取りにいったんですが
知らずにボーっとしてたのかな?
引き落としのみのであまりお金が入ってないやつですが危ないですよね。

そして帰り道、幼稚園帰りのチビッ子がいっぱいいました。
隣では今月産まれた赤ちゃんが泣いてます
そして同じ年の同じ月に結婚した子の2人目妊娠報告・・・
気にならなくなってきてたことが気になります

お隣さんだって苦労しての出産かもしれない
まだまだ時間はあるしこれからできるから大丈夫。
と言い聞かせるんですが
私は1人もできずに苦労してるのに順調に2人目か~幸せでいいわね
とか考えちゃうんです。
ダメなのは何か他にも原因があるのかなとか気になってしまうし
凹みモードから抜けれません。
考え込む正確なので落ちると切りがないんですよね

旦那が帰ってきても愚痴ってしまいそうなので
はっきり結果がでるまで言わないでいようと思うけどできるかな?
うちの旦那は結果とかあまり聞いてこないのですが
私がグチグチ言ってるとウザイのか「言っても仕方ないでしょ」
と言われてしまうんですよね。
愚痴って聞く方はウザイだけって分かてるけど
だってこの思いのたけを抱え込むには辛いんだもん。。。

とりあえずまだ諦めないぞとは思ってるんだけど
スッキリしたくて愚痴を書いてみました


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
フライング?
D34 高温期14日目
基礎体温【36.73】度
温経湯、加味逍遥散 

朝の体温は高温期と思える体温でした。
これなら大丈夫?
hcg後、7日目まだ反応は出るかもしれない
でも早く確認したい。
と思い検査してみました。




結果は陰性でした(´;ェ;`)
なんで~?
吐き気や腹痛等は思い込みとか体調不良だったとしても
高温期14日も続いた事なかったし、
今回は排卵後からきちんと上がったし
友達が同じ多嚢胞でAIH1回で妊娠してたから
かなり期待大だったのに・・・

あまりのショックに旦那にも言えずです。
やっぱりまだやらなきゃ良かった?
時期に体温下がっちゃうのかな?
もしまだ下がらなければこれから陽性になる可能性もある?
調べて見たけど可能性はほとんど無いですね。

でもでも
すごーく薄っすらだけど陽性反応見える気がするんです。
これがhcgの反応?
これから濃くなる可能性ある?

なんか気分が沈みますが、葉酸買いに薬局行こうと思ってたので
検査薬も買ってこようと思います。
今回の検査薬2周期前に買い置きしてたやつだから保管状態が悪かったのかも知れないかなと・・・

でもう少ししたらもう1回調べてみたい。
もちろん高温期続いたらの話ですが・・・











テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




