02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
イライラ
朝からイライラしてしまいました
旦那のせいで
愚痴になるので興味ある方だけ続きをどうぞ

今朝は少しですが体温が上がりました
でも前回もこの位の体温が出てたので宛てになりません

D33 高温期8日目
基礎体温【36.86】度
hcg
ドオルトン 5/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸
パイナップル
つづきをよむ
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
良い天気
旦那の出勤時間は大雨だったけど
行った後すぐに雨は止んで外は良い天気です
ワンコがお散歩に行きたそうにしてるんだけど
今日でAIH7日目
うまく行ってれば着床時期と思うと散歩に行く気が起きません
一昨日、お散歩行ったらお腹に力が入ってすごい痛かったんです。
今日は痛みも治まってきたけど念の為ね。
いちよう朝は旦那が行ってくれるんですが今日は雨だったからね
これで妊娠してなかったらワンコに申し訳ないんですがね
おうちでボール投げしてあげますからね「(^^; )

今回はAIH後からずっと乳首痛があるんです
いつも通り胸も張ってはいるんですが
7日目の今日もまだ痛いです
薬の関係で痛いだけなのかもしれないけど
妊娠だとこのまま痛さが続くのかな~?
自覚症状には騙されそうなので気にしないようにしてますが
やっぱり気になる・・・

パイナップル2個目が終了しました
1個目はもらってきた半分だったので
正確には1個半ですが
私の予定では明日まで持つはずでした。
でも予想外に旦那がパクパク食べるんですよね。
もちろん食べてもいいんですよ
なので明日また買ってこようと思います
丸ごとのが安いけど切るの面倒だから
次はカットパインにしちゃおうかな
成分や効果って同じかな?

D32 高温期7日目
基礎体温【36.71】度
ドオルトン4/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸
パイナップル
アーモンド

明日はhcgです
体温もぐーんと上がってくれたらいいな











テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストラップが・・・
キティーちゃんストラップが壊れました
ストラップ

犯人はワンコです。
どうも齧ったらしい・・・(´;ェ;`)
取れたくちばしとキティーちゃんが落ちてました
何とかくっつかないかと思ったけどダメでした

これって不吉ですかね
いちようコウノトリは健在だしそのまま使ってるんですが
どうかどうかご利益ありますように! ( ̄人 ̄)

体温少しだけ上がりました
ドオルトンの効果かな?
排卵日から続いてた胸の張り&乳首痛が納まって来ました
ダメだったのかと心配です。
受精してればそろそろ着床時期ですよね
妊娠してたらまた復活するのかな?



D31 高温期6日目
基礎体温【36.78】度
ドオルトン3/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸
パイナップル&アーモンド
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
腹痛
今日は朝からお腹に激痛が(〇o〇;))))!!
トイレに行きたいような痛みなのですが
トイレ行っても痛いです。
卵巣の腫れのせいなのか関係ない痛みなのか・・・?

私はOHSSではなかったけど
OHSSの場合妊娠すると悪化すると聞くので
腫れも妊娠すると悪化するのかな?
だったら痛さも我慢するんだけどな。

体温は全然上がりません。前回のが高かったです。
hcg打てなかったからかな?
体は微妙に熱いし冷やさないようにはしてるんですけどね・・・
低くても0.3度差があれば妊娠できると言うので
気にしないようにとは思ってますが上がってほしいな。。。

D30 高温期5日目
基礎体温【36.63】度
加味逍遥散、温経湯
葉酸


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
タイミング
本日は排卵するかもしれないからタイミングをといわれましたが
旦那が飲み会で遅いと言う事で、昨日の夜に頑張って見ました。
でも卵巣の腫れがピークだったのか痛くて痛くて・・・
こういう時のタイミングって無理があるのでは?
と思ってしまいました。
今日は少しお腹の張りも納まった気がするので
たくさん育ってた卵は排卵してくれたのかな?
体温も若干ですが上がりました。でも37度超えはしそうもないです

今週期は安静にしてみたいという事もあり
しばらくバイトはお休みすることにしました。
AIHになって急に休みを取ったり
注射もまめに行かなきゃいけないことで
何度か休んでしまったりしていたので
会社は了承してくれていても仕事も遅れちゃうし
何となく行きにくくなっていたんです
会社の方で半年位なら休んでも復職できると言われたので
旦那にも相談してお休みすることにしました。
家にいたらいたで妊娠ばかりになっちゃうかもと
始めた仕事だけど、始めたら始めたで難しいもんですね
お金は心配だけど仕事行かなきゃってストレスは減っていいのかな?
しばらくは節約頑張ります。

D29 高温期4日目
基礎体温【36.74】度
温経湯、加味逍遥散
葉酸
アーモンド&パイナップル



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
排卵チェック
今日は排卵チェックとhcg注射です
待ち時間が長かった~
2時間待ち・・・

で排卵チェックですが・・・
20~27mm位の卵胞が左右に2~3個できてるんです
エコーを見て思わずなにこれ~って思ってしまった
今回AIH後、お腹が張ってる感じでなんか痛いのが続いてたんです
OHSSかとも思ったけど、先生曰く「それほど腫れてるわけじゃない」そうです
どうも初めて薬が効きすぎてしまったようです
AIH前にこんだけできてたら良かったんだけどね~

もしや排卵できない?と心配になったけど
前回見たのはちゃんと排卵できてるそうです。
こんな状態だったのでHCGはしないで点鼻薬をされました。
点鼻薬って初めて使うけどこれで何が起きるのか聞くの忘れました
もう1回排卵するかもしれないから
明日辺り性交するよう言われたけど
2回排卵できるの?
確立増えるのは嬉しいけど・・・
卵胞がたくさん育った事が吉と出るといいな

明日からドオルトンで黄体ホルモン補充し
土曜にhcg注射です
漢方もまた処方されたので飲みます。

D28 高温期3日目
基礎体温【36.64】度
温経湯、加味逍遥散
葉酸
昨日と変わらずの体温です
もっと上がってくれないかな~(・~n~・)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パイナップル
祖母宅にきてます
高温期なので迷ったけど行きたいっていうので行ってきます
今日はスーパー銭湯でなく温泉の方へ行ってきました
お食事所に足湯があったのでしっかり温めてきましたよ
足湯



着床時期に食べるといいって言うパイナップル
買おうと思ってたら、仏壇にあったのを頂きました。毎日食べてみます
20070325100003


それとビタミンEもいいらしいので、アーモンドを買いました
小魚入りのしか売ってなかったけどカルシウムも取れるし
この方が美味しいかな
アーモンド


基礎体温【36.64】度
明日は排卵チェック&hcg注射です
体温もっと上がってくれ~
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
腹痛
AIHの夜に夫婦生活をと言われてたのですが
昨日は旦那が腹痛でできませんでした(T_T)
朝頑張るといってたけど、治らなかったようでできないまま出社しました。
私もAIHしたからお腹痛かったし仕方ないですね・・・
前回もできなかったので今回はちゃんと指示通りにしたかったんですが
しなくても妊娠してる方もたくさんいるので
問題ないと思いたいです。

旦那が出勤していないのでTV見ながら布団でゴロゴロしてます
安静安静。。。

そうそう辞めるか悩んでた仕事ですが
しばらく休もうと思ってます(半年休職できるそうです)
パートだし週3日で時間も短いので
注射とかは夕方とかでも行けるんですが
AIHとかで急な休みを取る事が申し訳なくて
その後なんとなく行きにくくなってしまうため
お金は厳しくなるけど休んだ方が気分的に楽かなと
お金<ストレスを取りました。
旦那にも話した所、ずっと無職だとヒッキーになりそうだから
様子見てまた働くか、日雇いとかすればと言われましたが
休むのはいいんじゃないと言ってくれましたので。
しばらくは節約生活しなきゃですがね・・・

基礎体温【36.48】度 
AIH2日目(高温期1日目?)
葉酸、抗生剤
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
AIH2回目
AIH2回目無事に終了しました
1回目
9時には病院へ行き10時にAIHでしたが
今回は9:20頃に病院へ行ったので
11時近くのAIHになりました。
前回より時間は空いちゃったけど問題なくできましたが
器具を入れる時がちょっと痛かったです
心配してた出血も今日はなかったしホッとしました。

前回は自転車だったので今回は車で行きました。
友達の病院がAIH後2週間寝たきりと言う位
安静を強いるらしいのですが、それで妊娠してたので
真似して今回は寝たきりは無理だけど少しだけでも安静にしようと思ってます
妊娠できる時は関係なく出来るんだと思うんですが気休めにね。

今回の精液検査の結果は
前回よりも良かったです
洗浄後の運動率67%で十分な量といわれました。
なので後は私の卵と子宮がどれだけ頑張ってくれるかですよね

来月、旦那の友達家族とBBQすることになってます
皆さん子持ちで1組は2人目妊娠中です。
子供には何度も会ってるし可愛いのだけど
状況によっては凹んでしまいそうだから
この時に良い結果がでてたらいいなって思ってます。

ちなみに今日は旦那の誕生日です。
ケーキを作って待ってますが、帰りは日付またいじゃうだろうな・・・

D25
基礎体温【36.26】度
AIH
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
hcg
hcg注射でした
頭が痛くて朝寝坊してしまったので
車で行った所、今日は待ち時間が長めで駐車代がかかってしまいました。
(初めの30分は無料なんです)
明日のAIHはナプキンを持ってくるよう言われました。
前回は言われなかったんですけどね~?

昨日の内診時に出血してるって言われたので、だから?
今回の内診時に休日で先生1人だったから
手際が悪くいつもより検査器具が長く入れっぱなしになってたので
それで傷ついたのかなと思うんですが・・・
帰ってからナプキンいるくらい出血したのでちょっと心配です
今日はだいぶ落ち着いてきましが
まだ血が混じったおりものです。
でも伸びるやつになってきたから排卵間近ってことだよね。

明日は安静の為に車で行きます。
でも給料日だから銀行とかも行かなきゃだし
待ち時間に済ませられるかしら・・・

今日は友達の出産祝いが届く予定です
持って行く時までに嬉しい報告できるといいな~♪

D24
基礎体温【36.26】度
hcg
伸びるオリモノ(出血あり)
LADYDAYにてシダ模様確認
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
卵胞チェック
卵胞チェックへ行って来ました。
左に20mmのが育ってました。
他にも15mmとかいましたがこの20のが排卵できそうとの事でした。
金曜日にAIHします。
とりあえずここまで来れて良かったです
これで妊娠できるといいな

長々育てた卵ちゃんはまん丸で可愛かったです
よく頑張ってくれました
今日はお休みだったので病院まで旦那に送ってもらいました
中には入らず外で待っててもらったんですが
金曜日も一緒に来れると確認した所
病院で取るのは抵抗があると言うので
自宅で取ってもらって1人で行くことになりました。
ちょっと残念だけど仕方ないですね。
明日はhcg注射です
前回は夕方に打ってたので、今回は午前中に打ってもらうことにしました。
次の日は休みだしちょっと安静にしてみようと思ってます。

D23
基礎体温【36.25】度
hmgフジ150x2 6本目
卵胞(左20、15.5mm)内膜14.4mm

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ラストかな
注射5本目
明日は卵胞チェックです
理想では18~20mmになってて欲しい
無事に育ってくれて注射はこれでラストになってると良いけど
22mm過ぎくらいで排卵だと思うからもう1本位打つかしら?
明日は祝日なので病院まで旦那に送ってもらう予定です
診察と言っても卵胞チェックだけなので外で待っててもらうかな。

D22
基礎体温【36.35】度
hmgフジ5本目


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
連日注射
1日おきだったのが連日になりました
注射だけなので待たずに終われました
今日は左肩に打ちましたが慣れてきたのか痛みはなしです

D21
基礎体温【36.18】度
hmgフジ4本目
Ladydayにてシダ模様見え出しました
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
誕生日
昨日は28歳のお誕生日でした
28歳までに妊娠の希望は敗れてしまいました
次は28歳中に妊娠&出産が目標です

旦那がを買ってきてくれました(^^)
土曜日だったのでご飯も一緒に食べれて良かったです。

今日は日曜だけどでした。
卵胞チェックの結果
14mmとまだまだ育ってないけれど
いちよう育ってるのでもう少し頑張る事になり
明日明後日も注射して様子を見ます。
強制リセットになるかもと思っていたので良かったです。
のんびりでも良いからちゃんと育ってAIHできますように

D20
基礎体温【36.19】度
hmgフジ4本目


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
注射3本目
注射3本目です
これでラストになると良いな~
今日は時間も短く痛くなかったです
でもバンソコがはがれててパンツに血がついちゃいました。

今日も本屋で立ち読みしました。
お友達のblogで見て気になった子宮力アップという本
食事や運動等いろいろ為になる事が書いてありました。
病院前で時間がなくよく読めなかったので結局買わなかったんですが
今度じっくり見てみようと思います
子宮力アップレシピ―最近、心と体が不安定だと感じる女性に 婦人科系トラブルを解消! 子宮力アップレシピ―最近、心と体が不安定だと感じる女性に 婦人科系トラブルを解消!
(2007/03)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


それともうひとつ気になった本


読んでみたら28歳をピークに子宮力が衰えるとかなんとか書いてあったんですが
DHEAと言うサプリが若返り効果があり
卵胞が育つようになったり採卵する数が増えたりするとか
書いてありました。
とっても気になるのですが
注意して飲まないと多嚢胞卵巣になる可能性があるので
医師の指示も聞くようにと書かれていました。

すでに多嚢胞の私には効果ないのかしら・・・
でも気になるしと思いながら読んでました。
もし飲んで卵が成長するようになったら良いなと思うので
もう少し調べてみるつもりです


D18
基礎体温【36.30】度

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
注射2本目
今日はhmg注射2本目
聞き忘れたけど前回と同じhmgフジだと思います。
ただ刺す時間が長かったので量が増えた可能性あるかも?
揉んだけどまだちょっと痛いです。
3本目打ったらチェックなのでどうか効いてくれますように。

それと気になるのが体温が上がってきた事
いまだに毛布+羽根布団で朝汗かいてる位なので
そのせいで上がったのかもですが
先生が見逃した卵胞があったりして排卵しちゃうことってあるのかしら?
とちょっと心配してます。
今日は毛布洗ったので今日からは羽根布団のみにして寝ようと思います。

D16
基礎体温【36.48】度
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気になる
今日は旦那が出張です。明日には帰ってきますが
旦那がいると寝るのが遅くなるので
今日は早く寝れそうです
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

hmg打ってから下腹部が傷みます。
卵胞育ってくれてるのかなと気になって気になって・・・
気にしないでいようと思うんですが
下腹部痛があるのに育ってないってことが多いので
気になってしまいます。
OHSSになってもいいから効いてくれ~と思ってるのですが
どうなのかな?
自分で卵胞チェックが出来たらいいのにな

D15
基礎体温【36.35】度
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
転院の事
今回ダメならお休み&転院と決めてたのですが
今日の病院ですが最後の方だったからか
珍しく先生が「頑張りましょう」と言ってくれました。
こんなたった一言でやっぱり
まだここで頑張ってみようかしらなんて思ってしまいました。
でも卵は相変わらず育ちにくいし
この病院では最初から注射やラパロと言うのは勧めてないようなので
これ以上の治療となるとIVFになる?のは困るので
やっぱり転院しかないかなとなります。

行きたい病院がガイダンスを受けないと治療してもらえないため
今回の結果がでてからと思っていたけど気になってしかたないので
まだ先だけど予約しちゃえと思い電話しちゃいました。
4月のはいっぱいになってしまってたので
5月のガイダンスになります
なのでまだ先だから、もう1回治療
または1周期お休みしてでのチャンスがあるわけです。
それまでに妊娠できれば問題ないし
まずはガイダンスだけなので今回の結果がだめでも
先生と次の治療を相談する時間があります。
最初から注射治療でできないか聞いてみようと思ってます。
でも転院する事は言えなそうだから
お休みしたいですと言うしかないかな・・・
それすら言い出せるか不安な私です。

今回でうまくいけば一番良いのですがね(´~`)


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
病院
D14
基礎体温【36.21】度
温経湯、加味逍遥散

今日は卵胞チェックでした。
嫌な予感的中で、卵胞が育ってませんでした。
10.5~8mm位のが左に3つ
右側にもっと大きな黒丸が見えたんですが
先生がチェックしなかったのでそれは卵胞じゃなかったのかな?

14日目でこの大きさだとダメかもしれません。
(前回の排卵まで行けた時は12日目で15mmでした)
いちようhmgを1日おきに打ち日曜日に再チェックです。
育ってくれれば嬉しいけど、今まで何度もダメだったので
諦めモードです。
誕生日プレゼント~って期待してたのに・・・

でも今回育ったなかった原因は何となく分ってます。
前周期やる気をなくして、ダラダラ生活をしてました。
旦那を送り出した後2度寝して昼まで寝てたり
寒いからと犬の散歩をサボって動かなかったり
お菓子を食べまくったりと・・・
確かその前の育った時は規則正しい生活で頑張ってたんですよね。

帰りに不妊症の本を立ち読みしたんですが
治療してれば妊娠できると言うのは間違い
一番大事なのは
・バランスのよい食事
・規則正しい生活(早寝早起き)
・適度な運動(1日1万歩)

と書いてありました。
食事はともかく下の項目がかなりダメです
あと
・姿勢が悪いのも×
だそうでこれも当てはまります。

今までも運動するダイエットするとか言いつつ3日坊主になってしまってる私
やっぱり頑張らないとダメですよね。

しまいこまれてた万歩計とステッパーを出してきたので
今からじゃ日曜までに間に合わないかもですが
ちょっと頑張って見たいと思います。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
頭痛が
フェマーラとクロミッドは今日で終わりなんですが
今回は副作用と思われる頭痛に悩まされてます。
前回は問題なかったんだけどな~
でも今日で終わりなので明日位からは落ち着いてくると思います。
あとは無事に育つのを祈るだけですが
色々情報を見てしまうとストレスになりそうなので
卵胞確認の日までPCからしばらく離れようと思います。
PC触るとどうしても色々調べたりしちゃうんでね「(^^; )


D7
基礎体温【35.96】度
フェマーラ、クロミッド 5/5
温経湯、加味逍遥散 7/14
コエンザイムQ10

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お風呂
今日も祖母の付き添いがてら
お風呂(スーパー銭湯って言うの?)に行って来ました
岩盤浴はしなかったけどたっぷり温まってきました。
垢すりを初体験したんですが
すごく気持ちよかった(= ̄∇ ̄=)
家で自分ではやったことあるけど背中とか届かないし
やっぱりパワーが違う。
ちょっと痛かったけどツルツルになりました。


D6
基礎体温【36.29】度
温経湯、加味逍遥散 4/14
フェマーラ、クロミッド 2/5
コエンザイムQ10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
妊娠菌
友達が遊びに来ました。
1人は同じく治療中で
1人は妊婦で5月出産予定(コチラも治療の末の妊娠です)
お腹を触らしてもらいお腹の子に「お友達宜しく」と
妊娠菌を飛ばしてねと頼んでみました(*^3^)/~☆

もう1人の子も今の病院に満足してないらしく
次のAIHの結果で
私が次に行こうかなと思ってる所への転院を考えてるそうです
2人で転院前に妊娠できると良いねと話してました。

今日は生理5日目、クロミッドとフェマーラを飲んで卵胞を育てます。
なるべくストレスかけないようにして良い卵が育ってくれると良いな

DAY5
フェマーラ 1/5
クロミッド(朝夕)1/5
温経湯、加味逍遥散 3/14
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
向井千秋さん
さきほど向井さんのドキュメントの再放送を見てました。
代理出産と聞いた時はちょっと偏見というか
自分で産めないなら諦めるべき
そこまでしなくても的な気持ちがあったのですが
ドキュメントを見てるうちにそういう選択もありだなと思いました。
自分で産むまでの10ヶ月と出産を経験してこそ母親だと思ってたのですが
代理とは言え本人も採卵など大変だという事と
やっぱり2人の子供を見たいという気持ち
それになにより楽したいわけではなく本来は自分で産みたいけど産めない。その辛さが良く判りました。
代理母はとても大変だろうし、日本では無理な事や
お金もかかりますから誰でも出来るとは限らないけど

もし自分がその対場になったら選択出来るものならするかもしれないと思いました。
(選択したからと言って1%らしいのでできない可能性もあるんですがね)
今まで向井さんのちょっと偏見を持っていたけど
今は単純に子供が授かれて良かったねと思いました。
まだまだ周りの理解とか得るのが難しいだろうけど
ジャガーさんとかこういった人達の努力を見て
世間がもう少し不妊治療というものを知ってくれたらなと思いました。

それと向井さんの採卵の様子とか見ていて体外受精って本当大変なんだと思いました。
やっぱりすぐに決断できるものじゃないですね
まだ当分タイミング&AIHで頑張りたいなと思ってしまった。
今日は生理3日目。明後日からお薬開始です。
どうか良い結果がでますように。
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




