03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
気になる記事
大豆を食べる事で妊娠の妨げになるという記事を見ました
http://kisosuu.cocolog-nifty.com/zakki/2005/06/post_13a4.html

大豆に含まれるゲニステインが子宮等に含まれていた場合、受精が阻害される可能性があるってことだそうです

あと妊娠中も控えた方がいいそうです。

多嚢胞で男性ホルモン多いからイソフラボンをなるべく取って
女性ホルモン増やそうかななんて思ってた私には衝撃でした。
といっても味噌汁以外は、3日に1回位納豆を食べ、牛乳代わりに豆乳を飲んだりしてた程度だったので
食べ過ぎてなければ大丈夫みたいですが気になりますね。

でも大豆が良いって言ってるサイトもあるし
日本人で大豆食べない人なんて少ないし
害がある食べ物とは思えないんですよね
妊娠する人はすると思うので
何事も取りすぎには注意ってことなんですかね?

パイナップルもそうだけど、妊娠に影響するって言葉に踊らされてます
バランスよく食べるのが一番なんでしょうね。

今日から?GWですが旦那は仕事です。
明日はサッカーみたいだし
GWと言っても日帰りで少し遊びに行ける程度かな・・・。
でも一緒に夕飯は食べれるので、たこ焼きとか作って楽しもうと思います。

基礎体温【36.73】度
ドオルトン7/10
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
順調
D16 高温期5日目
基礎体温【36.83】度
ドオルトン6/10

体温が良い感じですが、カウフマン中なので期待は出来ません
でもいつもカウフマン中は排卵しないからか
ドオルトン飲んでもなかなか高温にならないしバラつきもあるのが
今回は飲み始めた次の日からきちんと上がったんです。
体もやっとホルモンバランスが整ってきたのかな?
なんて良いように思ってます

トイレットペーパー買いに行ったらナプキンが安かったので買っちゃいました。
使わない日が来る事を願ってるので買い置きしたくないんだけど
今回は確実に生理になるし在庫も少ないので買いました。
布ナプキンも使ってるんだけど、量が少ない日(なぜか落ちにくいんです)や出かける時は市販のがいいのでそうしてます。

私が使ってる布ナプキンですが
どれがいいか判らなくて4種類の違うタイプを買いました。
前にも書いたけどまたちょっと紹介してみます(画像をクリックしてね)

月のやさしさ

オーガニックコットンで肌触りもいいし
洗濯の際もキレイに落ちます。
折って使うタイプなのでトイレ入るときに気をつけないと
落としてしまいそうになりますが、慣れるとこれが一番いいです

つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うーん
なんだか胸焼けのようは気持ち悪さが消えません。
ドオルトン飲みだしてからだから副作用なのかな?
今までは頭痛や胸の張り位しかなかったのですがね??

もうすぐ連休ですね。
我家はこれと言って予定はないんですが
お金のかからない程度で近場に遊びに行きたいなと思ってます。

治療を始めてからお金が本当厳しいです
毎月2~3万とは言え大きい(´;ェ;`)
しかも仕事も辞めてしまったので貯金もできません
(私の分を貯金してたんです)
これから車の保険や家の更新とかまとまったお金がいるので
家計簿を必死に見直してる毎日です。
節約って難しいですよね・・・(;´д`)


基礎体温【36.70】度
ドオルトン5/10
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やった~
モラタメから雑穀ご飯のサンプルをもらいました
sannpuru

他の友達の所は着てるのにうちには来ないからハズレたと思ってたのですが良かった~♪
十六穀米と雑穀入り麦ご飯です

普段も雑穀米や麦ご飯、玄米食べてたので嬉しいです。
さっそく炊いて食べてみます

今日は体調も治ってすっきり~
やっぱり昨日は朝食べないで薬飲んだのが悪かったのかも
朝ごはんは大事ですね。

うちは朝パンなんですが和食のが体に良いって聞いて
たまにはご飯にしようかなって思ってるんですが
早く起きれなくてなかなか実現しません
雑穀米もきた事だし頑張ってみようかな・・・

基礎体温【36.63】度
ドオルトン4/10
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3周年
今日は3回目の結婚記念日でした

でも朝起きてから頭痛が吐き気がひどくて
1日寝ていた私はすっかり忘れていました(〇o〇;))))!!
旦那から早めの帰るコールと
ケーキ買ってくねのメールで気付いたのです。
だから夕食も手抜きのものになってしまいました・・・
せっかく早く帰ってきてくれたのにゴメンヨ
代わりに明日は美味しいの作ります!!

21歳から付き合いだしてからは7年目になります。
来年は忘れずに美味しいもの食べましょうね。
またしばらく旦那は帰りが遅いみたいだから
連休にでもディナー食べに行きたいな♪

結婚3年目、赤ちゃんやってきてくれるといいな

基礎体温【36.42】度
ドオルトン3/10

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
治験
前回書いた注射の説明を聞きに行って来ました。
が、注射保険ではなく治験のお話でした。

新しくできる注射(クロミフェンの注射版のようなもの)で
クロミフェン飲んでも効かなかった人を対象にしてるそうです。

何度か実験した最終段階なのと
既に他の治療には使用されているので安全性は大丈夫
ただ副作用は出る可能性はあるそうです。
1周期休んで体の状態を見た後
最低量から初めて毎日注射し11mmになった時点で量を調節
18mmになったらhcgで排卵させタイミングかAIH
となるそうです。
診察代AIH代等はかかるけど、薬代は全て無料
通院1回に付き1万円保障してくれるそうです。

他の薬で効果なかったら試して見たい気もしますが
やっぱりちょっと不安だし
今1周期休んでるのでその次となるなら、
転院を考えて休もうと決めたし無理かなって感じです。

先生から事前説明が無かったので何とも言えませんが
次の治療は本当にhmgでやってくれるのか不安が出て来ました。
次の診察は5/8
どうなるんだろう・・・??

今日も少し茶おりが出てます。
原因不明なので気になりますが・・・
やっぱり卵巣も疲れてるのかな?なんて思うとお休みも大事かなと思ってしまいます

基礎体温【36.63】度
ドオルトン2/10

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
不正出血?
昨日のチビッ子とBBQ楽しかったです
うちに犬がいたせいか皆懐いてくれて
犬をお散歩させたり、魚釣りしたりして楽しみました。
3家族で子供3人、一家族は今妊娠中だけど
あとは皆1人っ子です。
詳しく聞いてないけど欲しいけどできないみたいです
今妊娠中の子も上の子と5学年差なんです。
意外と計画的にできない人は多いんですよね
でももちろん1人でもいるだけで全然違いますがね。
私は3人くらい欲しいと思ってたから
今は1人でも出来ればもちろん満足だけど、
1人目できたらやっぱり欲が出ちゃいそうです。
でもまずは1人でいいから子供欲しいです。

チビッ子がいるととにかく賑やかです
1人いるだけで本当違うと思います
パパ達が子供連れて遊んでる間
うちの旦那だけ子供いないから、取り残されてちょっと可哀相でした
一緒に遊んでる間、本当楽しそうだったし
早く子供抱かせてあげたいです。
こういう時は、自分に原因がある分本当申し訳なく思っちゃいますね。
みんな同時期に産んだので子供の歳も近くて羨ましかったです。

でも子供と遊んでるのは全然嫌じゃなかったし
とっても楽しかったです。
次のAIH期待しすぎちゃダメだけど
やっぱり期待したいですね。


昨日の夜から不正出血?があって
プレマリン終了の日だったから、もしや排卵出血?とか思ったんですが
調べたらプレマリンで機能性出血する事があるそうです。
なんか生理時じゃない出血って気になりますよね。
今日からドオルトンで生理待ちです。




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
単発の仕事
1日だけの派遣の仕事が入ったので行って来ました
内容は伝票整理です。
家からも近かったし楽でした。
1日だけだと微々たる額ですが、少しは足しになるでしょう。
また何かあればいいな。

仕事先で「学生さん?」って聞かれちゃいました。
一瞬若く見られて嬉しいと思ったんですが
「主婦です」と言った途端「お子さんは?」って聞かれました。
主婦=子持ち
って図式があるんだなとチョッピリ悲しくなりました
こういった仕事は学生が多くて
子無し主婦はバリバリ働いてる人が多いですもんね・・・

まー子供いないからって突っ込んで聞かれたりするわけもなく
社交辞令のようなもんだったんだと思います

でも不妊が判ってからチョットした一言を深く気にしてしまうんですよね「(^^; )
なるべく気にしないようにしないとです

明日はBBQ。お天気だといいな

基礎体温【36.23】度
プレマリン6/7
漢方





テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お仕事
あれれ、体温がまた上がってます
低温期なのに・・・

パートのお仕事お休みしてるんですが
半年までなら休んでも復帰できると言われたものの
再開した途端、また休む事になったり妊娠したらと思うと
なかなか再開できそうもありません。
(AIHの日は休むしかないですもんね)

今週期はカウフマンで何もしないので、単発の仕事をと思うんですが
探してるとなかなかないんですよね
5月だけの派遣の仕事を紹介されたんですが

来月の治療は注射で誘発となると、毎日か1日おきに行かなきゃいけないかもだし
注射になってお腹痛くならないかとかも心配
周期もどの位でAIHに行けるか判らないので
やっぱり5月中は仕事入れられないなって感じです(´;ェ;`)

注射で誘発になるとお金もかかるだろうしなるべく貯めときたいんですが、両立するのはなかなか厳しいですね。

次がもしダメならその後、3ヶ月位は時間が出来ると思うので
その間に何か仕事があれば良いんだけどな~

家でできる事が何かないか考えた結果
たまに作ってるわんこグッズを
またショップさんに持って行ってみようかなと思ってます
以前、カフェマットとか作ったらわずかですが収入になったので
サイズも関係なく置き場所を取らない
マナーポーチとか小物系を研究しようと思います。

まずは資料集めと型紙考えて試作品作りです。
洋服は良く作るんだけどポーチとかは作ったことないのです
ファスナー付が苦手なのでうまく行けば良いんだけど・・・


基礎体温【36.54】度
プレマリン4/7
漢方
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こんにちは赤ちゃん
3月に出産した子の家へ遊びに行って来ました。
まだ首が座ってない赤ちゃんは不安だったんだけど
ちゃんと抱っこできました(^^)v
まだ小さくてとっても可愛かったです。
早く欲しいよ~って思いました。

同じ多嚢胞で治療していた子で、
私が転院したいと思ってる病院を教えてくれた子なので
治療の話も聞いてきました。
やっぱり自然周期を待って、検査を4ヶ月位して治療だそうです
1回の治療も血液検査で卵子の熟し具合とかも見てからするので
妊娠率はかなり高くAIHで50%だそうです。
でもって2回までしかしてくれないそうです。
それでダメならダメだからと・・・
ダメとかもかなりはっきり言う先生らしいんですが、
その分、今どういう状態で、何が原因でできないとかもしっかり言ってくれるそうです。
実際その子はタイミング治療とかもせず
ラパロ後1回のAIHのみでできてます。

期待半分、恐さ半分って所ですがガイダンスが楽しみです
夫婦で行かなきゃいけないので、旦那側がかなり真剣になってくれると言うのです
AIHも当日は旦那も一緒に行かないといけないそうで
協力がかなり必要になってきそうですが
その分、一緒に頑張ってる感がでるかもですね。

安静生活もかなり厳しいみたいですがそれでできるんなら頑張りたいです。

今までやっていた治療や検査も細かく記入しなきゃいけず
検査は1から全てやり直しです。
今回のAIHはガイダンス後になるんで
怒られないかなとかちょっとドキドキなんですよね

だからその前に妊娠できれば一番なんですけどね・・・「(^^; )
次がダメでも希望が持てそうな気がしました。

基礎体温【36.34】度
プレマリン3/7
漢方
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お休み
旦那は休日出勤に行きました。夜はだそうです
お天気が良いので洗濯2回と布団干し、
掃除もしたけどすでに暇になりました
せっかくのお天気週末なのにつまらないです(´;ェ;`)
犬とウォーキングでもしようかな
暖かくなったのでダイエット兼ねて散歩を倍量にしてみたんです
昨日も頑張って歩きましたよ

明日は旦那もいるみたいなのでお出掛けできるかな?

ところで生理が始まってから卵巣がチクチク痛むんですよね
今回卵胞がたくさん育ってたからその名残とも思うけど
周期も長かったからもしや次の卵が育ってるんじゃ?と気になります
もし育っててもカウフマンしちゃうと妊娠可能性0になちゃうんで
ちょっともったいないなって・・・
まー何の痛みか判らないんですけどね「(^^; )

体温もやっと下がりました
下がらないともしやとどうしても思っちゃうんで
ダメなら早く下がって欲しいですね

基礎体温【36.43】度
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
優柔不断
行って来ました。
基礎体温表を忘れてしまったので高温期が続いた事とか聞けなかったんですが
とりあえず今後の方針を話して来ました。
まずは1周期カウフマンでお休み
その次にもう一度AIHです。

今回、カウフマンすると連休にあたるし
休もうかとかすごい悩んでたので聞いたところ
今回自然周期にするのは止めたほうが良いとの回答でした
で次周期も今回と同じような誘発なのかを聞いたんですが
周期が長くなるため初回からの方法を試してみようとなりました。
初めからでやってみたかったので、とりあえずやってみる事にしました。
AIH3回でダメなら体外に代えるべきなのかも聞いたところ
それまでのプロセス(卵の育ちとか?)に次第で
AIH何回もする人とすぐに体外した方が良い場合とあるそうです。
でよく判らないけど初めからにすると打つ本数によっては保険が効かないらしく、注射保険とか言うのがあるそうです
それに入ればお金がかからないって言うんだけど
保険の料金高くないのかな?
説明会みたいのがあるらしいので行けたら聞いてみるつもりです

ここまで決めてやっと納得しました
これでダメなら今度こそお休み&転院しようと思います・・・
また考え変わっちゃうかもですが
いちよう先生にもお金かかるのでダメならちょっと仕事したいのでと伝えてみました


私A型なんですが、血液型は関係ないのかもだけど優柔不断なんです
いろいろ悩んで迷って結局その答えが良かったのか判らないってのが多くて・・・
だから今回も迷いながらの治療ってのも良くないんじゃないかとかいろいろ考えちゃうんです
一度も休んでないから自分の自然周期が全く判らない事
もしかしたら自然に排卵するかもしれないし、ゆっくりでも自然に出来た卵のがいいのでは?
でも悠長に待ってることもできないし・・・
転院するなら早くこっちを止めた方がいいだろうし
でも同じ所で頑張った方がいいのかなとか頭グルグルで・・・

旦那に聞いても結局判らないから任せるみたいな答えだし
結局自分で決めなきゃなんですがね。

バイトもまた戻れるけど、また休むことになるかもと思うと微妙なので
とりあえず短期のバイトでも探してみようかなって悩んでます

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっときた
やっと生理らしくなりました
茶おりが4日も続くから長かったよ~
リセットならさっさと来てくれた方がすぐ次に行けるのに
これは不正出血なのかな?
なんでこんなだらだら生理になるようになっちゃったんだろう??
薬で高温期だからかな?

明日は病院です
次は多分1回休んで次にAIHだと思うんだけど
それだと連休に生理来そうなんですよね・・・
せっかくだからお出掛けしたいし
平日寂しい分ラブラブしたいし
って思うとお休みにするのもありかなと思えてきた。
先生の話聞いてからだけどお休みした言ってちゃんと言えるかしら

自然に排卵する確立は低そうな気がするけど
なんか生理も変だし体も疲れてるのかなと思うんだよね。
でもまだ悩んでるのでどうなることやらです

D5 前周期長いから茶おりもこっちへ入れちゃいました
基礎体温【36.61】度
温経湯、加味逍遥散
コエンザイムQ10





テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お~い
生理が着ません。
前回は茶おり3日続いた後に生理になりました
なので今回も待ってるのですが
茶おりが3日続いて終わってしまいました
今日はなにもありません。
白っぽいおりものでてるしあれで生理終わっちゃったの?
体温も中途半端だし、
せっかく切り替えようとした気持ちが崩れそうです

基礎体温【36.68】度

D4orD44悩み中 
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダメみたい
今朝も高温が出たので気になって検査薬してしまいました
結果はやっぱり陰性(´;ェ;`)
心の目でジーッと見れば見える気もするけど
はっきりいえば見えません。

高温期18日目(排卵が遅れてれば14日目)
これで陰性ならこの後、陽性になる可能性はほぼないですよね
hcg反応で偽でもいいから陽性反応を見て見たい
結婚3年何度検査薬を使ったか判りません
でも1度も見たことないんです
例えば流産してしまう人って言い方は悪いですが
受精はできてるって事ですよね
もちろん出産が目標だから、産めなければ結果同じかもしれないですが
少なくとも妊娠は出来るってことだよなって思うと
一度もかすらない私は受精障害とかあるのかなと気になってしまいます。

今日も生理は相変わらず茶オリのままです、明日位から始まるのかな~?
いい加減病院に電話しようかしら・・・

次どうするか考えた結果
今の所でもう1回頑張ってみる
その後、5月のガイダンスを聞いてですが転院する事にしました
転院先に考えてる病院は検査してから治療なので
まず治療しないで3回生理を待ってから
検査(4ヶ月位かかる)との事なので
半年以上何もしないことになります
生理不順の場合はもう少し早く治療に入ってくれるかもですが
もう焦っても仕方ないので
その半年はお休み気分で何も考えず仕事でもしてお金を貯める事にでも専念する。
って結論にしました。

6月までに妊娠できたら次の誕生日前に産めるんです
だから次は休まず頑張ってみたい。
ダメならまた次の誕生日まで長いのでいいや
ってのが理由で決めました「(^^; )

基礎体温【36.45】度
計りなおしたら36.88だったんだけど
陰性だったからもう諦めます

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
んー
昨日はかなり落ち込んでしまい、やっぱり泣けちゃいました(×_×;)
期待してはダメって言い聞かせてたんだけど
誕生月だし、頑張って排卵してくれたし、おなかも痛かったし
とか思うと期待も出てしまうんですよね。
今まで排卵すらできなくて、排卵さえできればと思ってやってきただけに
排卵しても妊娠できない
この事実にショックで悲しくてどうしようもなかったです。

気分を入れ替えて次に備えなきゃと思うんですが
病院に電話できずにいます。
またETの話しが出たらとか思うと恐くて・・・

それに昨日の夜にあった出血が、その後、ちっとも増えないんです
今日も茶オリ程度のもので生理始まらない。
もしかして着床出血とかの可能性ある?
体温もまだかろうじて高温期だし、昼間は37度ありました
でも前回も茶オリが続いての生理だったし
高温期は薬のせいと思うと
検査薬も試せません。
さっさと諦めて気分を変えたいんですが
どうしてもわずかな可能性に期待してしまいます

でもでも・・・お腹も痛いしやっぱり生理みたいですがね。

この不安定な日々から脱出できる日は来るのでしょうか?

基礎体温【36.65】度

2日目とするか、まだ42日目と期待するか考え中。 

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やっぱり
D41 高温期16日目
基礎体温【36.67】度

今朝ちょっと下がったななんて思いつつ
明日上がることを期待していたんですが
検査薬の結果を待つまでもなくさきほど奴がやってきました
まだ本格的な出血じゃないけどほぼ間違いないと思います

ドオルトン飲み終えて3日目、来るなら今日明日と覚悟はしていたものの
期待もあっただけにかなりショックです
今にも涙が出そうなので我慢してるんですが
やっぱり悲しい・・・
だって今回は25日目にやっと排卵できた卵だったし
その後も卵胞たくさんできてたし
お腹も痛かったし
イロイロ気になる点があったから。

AIH当日と、もう1回排卵するかもって言われた日に
Hできなかったのが行けなかったのかな・・・

以前は10日位しか続かなかった高温期が続くようになった事は嬉しい
でも期待が高まる分ショックがでかいです(´;ェ;`)
それでも続くようになったって事は妊娠に近づけてるのかな?
こんだけ高温続くようになっても妊娠できないのは
他に原因があるのではと心配になります
確立20%だし今回は運がなかったのかな~
どこかで
「3回のAIH中確立は同じで何回目でできるかは運です」
みたいな記事を見ました。
次こそ期待できるなら再チャレンジしたいような
このまま転院しちゃいたいような
どっちにするか悩みます。

今回で妊娠できたら
出産した友達の所に笑顔で行きたいなとか
月末の3組の子連れ家族に会う時にも笑顔でいれるかも
なんて淡い期待をしていたのですが・・・

とりあえず明日、病院に電話しなとです。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
気になる
D40 高温期15日目
基礎体温【36.85】度


うー。結果が気になります
試したいけど怖くてできません
買い置きもクリアブルーなのでもう少ししないと出ないだろうしね
O(><;)(;><)O
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
14日目
今の所まだ下がってません。
でもまだまだ安心できないのでかなりドキドキしてます
週末に祖母をお風呂に連れて行く約束をしてるので
妊娠してるか試してみたい気もありますが、ここは我慢です
どちらにしてもお風呂は調べたらサウナとか入らずつかりすぎなければ
気にしなくても平気そうなので気晴らしがてら行くつもりです。

腹痛は今日も続いてます。
同じような症状の方がいないか検索してるんですが、
妊娠判定後の初期の腹痛はわりとあるんですが
判定前の着床痛?は少ないんですよね
でも生理痛ない人がお腹痛くて妊娠してた
今思えば着床痛だったのかも。見たいな記事を見つけたので
わずかな期待を持ってます。
どうか体温続きますように・・・


D39 高温期14日目
基礎体温【36.92】度
温経湯、加味逍遥散
葉酸
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
葉酸
高温期に飲んでる葉酸
胎児の先天性異常は、
排卵から22~28日という極めて初期段階で発症する
妊娠しやすい体作りより
そうなので
私は排卵前は卵の為にコエンザイムQ10、排卵後は葉酸を飲むようにしてます

今はネイチャーメイドのを飲んでるんですが、
ショ糖脂肪酸エステルが入ってます
これが、催奇形性の疑いが報告されていて、妊娠前や妊娠中は避けるのが無難です
ってのを知って気になってます
サプリに入ってる程度では影響がないそうですが・・・
でも入ってないものって高いんですよね。

いろいろ見てたら良さそうなものを見つけました
葉酸たまご 画像をクリックしてね

葉酸たまごは、株式会社ファーマフーズの開発した家禽用混合飼料「ファーマバイオミックス」を配合した飼料を鶏に食べさせ産卵させた、自然食品です。
サプリメントに含まれる葉酸は主に合成の葉酸です。また、葉酸は一つではなく、色々な構造体があります。たまごの中に含まれる葉酸は5メチルテトラヒドロ葉酸であり、合成の葉酸とは構造が異なります。
なお、ヒトの血中に存在する葉酸は、5メチルテトラヒドロ葉酸です。


卵わりと好きなので気になってます
妊娠できてたら買ってみようかな。

D38 高温期13日目
基礎体温【36.82】度
ドオルトン10/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸

高温期順調です。ドオルトン終了したので明日からが山場です

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日も
書き終えた日記が投稿エラーで消えました

今日もお腹が痛いです。明け方目覚めてしまったので
体温もあやふやですが
良い方を採用しました。

なんだか胸張りが復活してきたので
良い兆候だったらいいな~なんて思ってますが
治療前は生理直前に胸が張ってた気がするので侮れません。
明日でドオルトンも終わりです
前回2~3日高温が続いたのでその間はまだまだ安心できません
来週には結果がでるかな?
楽しみのような、恐いような気分ですが
良い結果だといいな。

D37 高温期12日目
基礎体温【36.76】度
1度起きてしまったので1回目36.68でした
ドオルトン9/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
腹痛
2日続けてお腹の激痛で目が覚めてます
便意のような腹痛で、下痢になった時に感じるものに似てますが
下痢にはなってません。
生理前になる症状のような気もしますが、それには早すぎるような気もします

ただの腹痛かもしれないですし様子を見ようとは思ってるんですが
着床に伴う痛みなら嬉しいな

今日もhcgでした。
胸の張りと乳首痛は治まってきてしまいました
ときたま頭痛や肩こりがするんですが、それは関係ないかな。。。

D36 高温期11日目
基礎体温【36.70】度 
ドオルトン8/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
寒いから
D35 高温期10日目
基礎体温【36.71】度

体温上がりません
最初36.5とかでて計り直しちゃいました
だってドオルトン飲んでるから下がるはずないんだもん
意味ないと分かりつつ夜の体温も測ってしまいました
普通の体温計で35.8
低すぎないかい?
今日は寒いからかなー(*´д`*)
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もやもや
今日はエイプリルフール
妊娠したよ~

虚しくなるのでしませんがそんなジョーク言ってみたいです

先日同じ不妊治療してた子が出産したんですが
見に行く日を悩んでます
前に書いたんですが、たまたま友達4人同じ不妊症でした
今2人妊娠し2人残ってます(1人は私)
そのもう1人と一緒に見に行こうと話していたので
いつにするか相談したいんですが
その子がこないだ遊びに来た時に人工授精する話しをして言ったんです
もう結果が出てると思うので、それを聞くのが恐いんです

というのも来月予約している不妊病院のガイダンス
今月1組空きが出たので今月聞きに来ませんかと電話をもらったんです
その友達が今月のガイダンス予約したと言っていたので
妊娠できてキャンセルしたのかななんて思ってしまうんです(/ω\*)

その子が妊娠してたら嬉しいけど、いちよう今の所治療始めた順に妊娠してるので、
その子のが後から治療してるから先に治療始めた私が先に妊娠したいなんて嫌な事思ってしまうんです
何より1人残されたらと思うと辛いし
それに。もし妊娠してなかったら様子を探りいれてるみたいで嫌だよなと・・・

ウジウジしてても仕方ないので
自分の結果が出たらメールしようかなと思ってはいますが・・・
一番の理想は2人とも妊娠してる事なんですがね

そして来年、旦那の友達が結婚します
相手は25歳の子、サッカーで会うと話もするし良い子なんです
5年近く付き合ってて結婚したがってたので
おめでたいんですが、
真っ先に、その子が妊娠する前に妊娠したいって思ってしまいました

そういう事思いたくないんですが、考えちゃう自分が嫌です。
そんなんじゃダメだと思って考え改めるんですが
たまにやってくる競争心と言うか・・・
早く妊娠してこの重いから逃れたいよ~( ´o`)п<

体温だけ見ると良い感じに上がってる気がするんですがね↓

D34 高温期9日目
基礎体温【36.83】度
ドオルトン 6/10
温経湯、加味逍遥散
葉酸
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




