04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
チョコパン
チョコマーブルパンを焼きました
パン

3回目にしてようやくマーブルらしくなりました。
パン

1回目は渦巻きになっちゃったんです。

ショコラシートと言うのを使って作ります↓


他にも色んな味がありますがブルーベリーはイマイチでした
チョコはとっても美味しいです
次はメープルが気になってます。

旦那も手作りパンは喜んで食べてくれてるんですが
気になることが1つあります。
それは切ってあるパンの真中から食べる事
端は焼き目があるから固くて嫌なのか知りませんが
毎回、端を食べるのは私なんですよね・・・

今日は夕方がすごかったです
すごい音がして落ちたな~なんて思ってたら
ネットが切断されてました。
NTTに電話したらマンションの何かが壊れたみたいで
明日修理来ますって言ってたけど途中で使えなくなってちょっとブルーでした
しかも夜になったら直ってましたから明日の修理はいらないような・・・。

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
焦り
生理きそうな痛さはあるもののまだ着ません
明日か明後日辺りかなと思うんですが早くリセットしたいです
お休み期間中は妊娠は無いと言うことが判っているので
気にしないでリラックスしたいと思うのに
友達の妊娠や出産報告とか聞くと焦りが出てしまいます

最近、同じ治療してる方のサイトで妊娠波がきてるようで次々に妊娠してるんです
励みになる反面置いてかれそうで恐いですし
体外にステップアップされて見事1回で妊娠した方とかもいて
私も体外に進んだ方が早いんじゃないかとか思ったり
(良い卵が取れればAIHより確実に受精できそうだしとか思って)
周期が普通の人は私が休んでる間に2回もチャンスがやってきていいな
って思ったりしてしまいます

高温期は自分も続けるかもって思いもあるので気楽に聞けるんですが
低温期やお休み中はどうしても不安が出てしまいます
気になるなら見にいかなきゃいいのかもですが。。。
気にしないでいれるよう強くなりたいです

次の検査は月曜日、そのあとすぐ次のAIHへ向けていけるのか
もう1周期お休みになるのか判ると思うのでドキドキです。
お休みでも薬でリセットじゃなく
自然排卵にかけられるといいんだけどな~。

基礎体温【36.16】度


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
疲れた~
4日間の研修が終わりました
9~17時でビッチリなのでさすがに疲れて今日は眠くてたまらなかったです
日ごろいかに怠けてたかですよね・・・「(^^; )

初日は同い年位人が見つからなくて
やっぱりこの年の人はフルタイムで働くか
子育て中なのかな~なんて思って寂しかったんだけど
その後、同い年や年の近い人も見つかりました(^^)
でもねお昼食べていて判ったのが
2人は同い年だけどこれから結婚する人
1人は年下ででき婚した人でした。
(他は未婚だったのでひとまぜ省きます)
話してるうちに、これから結婚の人はすぐに子供が欲しいとか
夢いっぱいなんですよね
もちろん私もそうだったから気持ちは判るんだけど
つい現実は甘くないのよ~なんて思ってしまいました
でも実際には予定通りに家族計画できる人もいるんでしょうがね

で1人はでき婚で、子供はまだ1歳なので親に預けて来てるそうです
できちゃった時に二日酔いだと思ってたのに全然納まらないから
おかしいと思って検査したら陽性だった
で最初に思ったのが「あ~やっちゃった」
彼氏に聞いたら「どうしようか?」と言われたそうです
もちろん今は結婚もして幸せなんでしょうが
できた=嬉しい♪ってのではなかった事が判りますよね?
やっぱり結婚して欲しくて作った人とは
反応もちょっと違うんだなって思いました
お酒も二日酔いと思うくらい飲みまくってたそうだし
本当できるひとにはポンってできちゃうんだよな~
って聞いててついつい思ってしまいました

2人目は3歳はあけたいとかの話にもなり
理想どおりに家族が作れる人って幸せだよな~って本当思いました

妬ましいような羨ましいような気分で聞いてました。
もちろん他の話もしたしそれなりに楽しかったんですが
子供についての話だけは、聞いてていろいろ考えてしまいました

私も遠回りになってるだけでこれから理想の家族が作れると良いんだけどな~

仕事は来月の半ばからなのでそれまでは一休みしてまたのんびりしようと思います

明日は美容院です。
パーマ液のテストモニターなので無料です
気付けば半年振りでした(〇o〇;))))!!
たまには自分も磨かなきゃダメですよね

ドオルトンも今日で終わりあとは生理待ちです

基礎体温【36.61】度
ドオルトン10/10



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
研修1日目
研修1日目は説明等だけだったのでラクチンでしたが
明日からは姿勢や挨拶の練習とかもするんだろうな(>_<)
でも今日はだったので面倒でした。
お友達できるといいななんて思いきや以外におばさんが多かったです
デパートだしお中元だからおばさんのがいいのかもですね。
でもそれなりに楽しめそうな感じでした。

今日は友達の妊娠報告がありました
結婚2年目位かな?小学校で転校したあとしばらくは遊んでたけど
最近はあまり連絡は取ってなかったんですが
別の友達を通して会ったあとmixiでお付き合いしてます。
去年会った時に子どもまだ特に急いではいないって感じでしたが
欲しくなかったわけではないと思うし順調な妊娠だと思います
もちろんおめでとうって思うけど
でもやっぱりちょっとショック"(ノ_・、)" 
だって私のが先に結婚してるのに赤ちゃんだって熱望して待ってるのに
何で私にはできないの~ってね
特に高温期待ちとかならまだ続くぞって思えるんだけど
撃沈&今月もお休みで妊娠できませんって時とかだから余計に辛く感じてしまいます

今月も1人出産、来月再来月も友達の出産が続きます
気にしないようにしたいけどどうしても情報は入ってきてしまうからな・・・
精神的にマイナスにならないようにしたいです。

そうそう、今回妊娠した友達に会った時にうちの子宝草分けたんですよね
それがGW旅行から帰ったらたくさん子株が付いてたそうです
前もあげた友達がすぐ妊娠してたし、これで3人目
ご利益はかなりありそうなんですよね。
うちのはいっぱい子株付けてるんだけど
まだ付き足りないのかな~



基礎体温【36.47】度
ドオルトン7/10

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
憂鬱
隣の赤ちゃんが最近よく泣きます
鳴いてない時間のが短いって位
お互い窓が開いてるせいか良く聞えます

寝室の隣の部屋で寝かせてるのか寝ていても聞えるし
赤ちゃんは悪くないし仕方ないとは判っているけど
虚しいような悲しいような気になります。
赤ちゃん呼んできてくれるかも~と思いながら気にしないようにはしてるんですけどね・・・
ついつい妊娠を意識させられてしまいます

今月はもう無理だし、来月も治療できるか判りません
我慢の時期だし仕方ないと思うんですが
1日でも早く妊娠したくて焦ってしまいます

ドオルトン飲んでるのに体温も全く上がりません。
排卵してないからかな。
こんなんで大丈夫だろうかと心配になります

基礎体温【36.35】度
ドオルトン4/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あぶない
強制リセットで落ち込み気味ですが
気分を変えて頑張ります
一昨日は久々に旦那と一緒にお風呂に入りました
というのも酔っ払って帰ってきて私が出るまで我慢できなかったみたいです「(^^; )
洗いっこしたりとかラブラブな感じではないですが
お風呂で治療のこととか色々お話しできて良かったです
でもその次の日に卵胞育ってなくてリセットとなったのでガッカリでしたが▄█▀█●ガーン



この所パンを焼いてます
こないだはベーグルを焼き
今日はチョコ食パンを焼きましたよ
家で焼いたパンはすぐ固くなるので
旦那と2人だと一度にたくさんは焼けませんが
今は専業主婦で暇なので3日に1回くらいで焼いてます

でパンを焼いたあと鉄板をガス台の上に置いていたんですが
なんだか部屋が暑い
鉄板の熱さいつまで続いてるんだろうと思っていたら
なんとコンロの火がついてました(〇o〇;))))!!
鉄板だったから焦げたりもなかったけど
空焼きしてるのと同じ状態だし危険ですよね
火をつけた記憶はないから知らぬ間に触ってしまったのかな?

家を買ったらコンロは、押しボタンじゃないもので
一定時間経つかなんかすると自動で消えるタイプのものにしたいなと思います

基礎体温【36.16】度
ドオルトン2/10

ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
なんでだろう
病院でしたが卵胞は育ってませんでした
いつもと違う手伝いの先生が来ていて丁寧に探してくれたんですが
15日目で10~11mmの卵しかいませんでした

hmgして育てる手もあるけど今回はリセットしましょうとなりました
注射しても時間かかるだろうし前回もそれで結果が出てないので
納得したものの悲しいです。
なんで育ってくれないんだろう・・・
お腹のチクチクした痛みはなんだったのでしょう?
先生に聞いても薬とは関係ないだろうって事でした。

次回は治験の注射誘発をしてみましょうって事になりました
治験には抵抗もあったけど、今打ってるhmgの効きも悪いから
試して見てもいいかなと思ったんです

でも次周期は検査の為にお休みだし
そのあとも仕事が決まったので毎日の注射は無理になるから
(バイトが夜番になったので・・・)
2周期位待ってからになると思います

ダメなら休みを入れて転院と思っていたけど転院先だと体外になってしまうし
もう少しここの病院で頑張る事に決めました
予定通りお休み期間に仕事をする。
でもうちの先生は多分自然のお休みは取らせてくれないと思います
だから薬を飲んでのお休みになると思うので
その間は確率0になります(´;ェ;`)

自然に任せればもしかしたら排卵して妊娠って可能性もあると思うと
自然休みにしたいんだけどな・・・
次の検査で聞いてみようと思います。




D15
基礎体温【36.16】度
漢方
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お仕事
面接に行ってきました。
受かったらどうしようなんて考える間もなく
即決で採用になりました

迷うことなくやるしかないなって気分になりました
仕事は事務だけかと思ったら接客もあるみたいです
でも接客は嫌いじゃないし1ヶ月だけだから楽しめるかなと思ってます。
病院ある日が判ったら休んでもいいって言ってもらえたので
その辺も安心して行けそうです。
1ヶ月間行けばけっこうなお金になるので嬉しいです。
終わったら御褒美にDSでも買おうかな♪

明日はです
無事に育ってAIHできるといいんですがね・・・
なんかずっとチクチクしてるんですが
下腹部のちょっと上、横っ腹?辺りが痛む事もあって
卵の育つ痛みとは関係ない気がして来ました。
でもどこかで「チクチクは内膜を厚くする命令が出てるせい」
とか言うのを見たのでそれのせいと思う事にします。

診察までがドキドキです。
願わくば今度こそ妊娠したいよ~。

D14
基礎体温【35.85】度
漢方
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ん?
昨日から体温が少し上がってます
旦那がいなくて朝寝坊してるからかな?
まだ12日目だし排卵しちゃう事はないと思うけど
ちょっと心配・・・

D12
基礎体温【36.53】度
漢方
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リフレッシュ
昨日は1人だしのんびり半身浴と思っていたのに
お風呂の戸に足をぶつけて切ってしまい
のんびり入る所ではありませんでした。
痛いという相手も犬しかいなくてちょっと寂しかったです。

今日はのんびり音楽でも聞きながら入りますよ
マンションだし大声は出せないけど歌でも歌ってリフレッシュです
カラオケとかでも声出して歌うと発散できますよね♪

あとは漫画や映画、ドラマとかに没頭するのも好きです
その間は他の事考えないししばらく余韻で良い気持ちに慣れます
今日は郵便局行くついでに実家へ寄ったので(と言っても誰もいませんでした)
置いてあった漫画をいくつか持って来ました
今回は柊あおいの「星の瞳のシルエット」を読んでました
星の瞳のシルエット (1) 星の瞳のシルエット (1)
柊 あおい (1986/06)
集英社
この商品の詳細を見る


この漫画はいつ読んでも楽しめます
あ~判る。懐かしの学生時代って感じです
あの頃の好きな人にドキドキする気持ちとかって
あの時期しか経験できない気がするんですよね
好きな人に会えるとか思うだけで楽しかったな~

宮崎アニメ「耳をすませば」の原作者でもありますが
こちらのアニメも大好きです
思い出したら歌いたくなりました(笑)
クリックで音楽聞けますよ↓
カントリーロード

D11
基礎体温【36.43】度
漢方
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チクチク
卵巣がチクチク痛んでます。
いつもはhmgに入ってからなる事が多いんですが
今回は飲み薬だけで効いてくれてる証拠だと良いんだけどな。

今日~3日間、旦那が出張へ行ってるので
ワンコと寂しい生活です。
こういう時、子供がいれば楽しいだろうになとか思ってしまいます
(1人で大変ってのはあると思うけど・・・)
最近、暑くて窓が開いてるせいかお隣の赤ちゃんの声が良く聞えます。
うるさいとかではないんだけど、いいな~って思ってしまいます
でも「類は友を呼ぶ」みたいに赤ちゃんが近くにいるほうが
お空で待ってる赤ちゃんも降りてきやすいかなとか思って待ってます。

土日の新聞に短期バイトの募集が出てたので申し込もうか迷ってます
そのバイトは来月から1ヶ月間の事務ですが
今月うまくAIHできれば来月には結果が出ると思います
もし妊娠してたらって考えると止めといた方が良いのか
でも今申し込まなきゃ募集は終わってしまうから
結局また同じ事になってしまうって思うと悩んでしまいます

次の結果次第では前の仕事に戻る事も考えてるんですが
もし妊娠したらまたすぐ辞める事になって申し訳ないしとか
思ってしまうんですよね
働いてても働かなくても心配事は出てしまうので選択が難しいです。

D10
基礎体温【36.36】度
漢方



テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
探し物
探し物はなんですか・・・で始まるあの歌を思い出してます
よく物がなくなる我家ですが今日は充電器が行方不明
今すぐ使いたいのに~
「探すのを止めた時、見つかる事はよくある話で・・・♪」
と歌いながらも気になって仕方ないです
どこ行ったのか???

モラタメで缶チュウハイが当たりました
低温期だし1本飲んじゃおうかな。

D7
基礎体温【36.24】度
フェマーラ&クロミッド3/5
漢方
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雷雨
夕方激しい雨だったので今日はお散歩行けませんでした
テレビで辻ちゃんの会見を見てましたが
ラブラブで幸せそうでした。
結婚してから子作りと思ってる私は
でき婚はだらしがない感じで、あまり良いイメージはないんだけど
いざ結婚して出来ないよりは産める時に産んだ方が良いなと思う最近。
でもやっぱり皆が幸せになれるわけではなく
望まない妊娠になる人もいるわけだし
若いうちのが妊娠しやすいんだし
まずは避妊ちゃんとしようよって思ってしまうんですがね・・・

塚本高史も7つ上の彼女とでき婚するそうですね
こちらは計画的な気もしますが
「男でも女でもいいから早くこの手で抱きたい・・・楽しみです」
みたいなコメントを聞いて
本当そうだよな~って思いました
私はまだお腹にはいないけど
どっちでもいいから早くこの手に抱きたいです


D6
基礎体温【36.14】度
クロミッド&フェマーラ 2/5
漢方
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ワイルドストロベリー
暖かくなってワイルドストロベリーが実を付けました
少し旦那と食べちゃったんですがまだまだ実が付いてます♪
ワイルドストロベリーは幸福が訪れるという噂なので
良い事あるかなと期待してます☆.。.:*・°

ワイルド ワイルド


幸せ栽培セット(四葉のクローバ&ワイルドストロベリー)


ワイルドストロベリー栽培セット


今日で生理5日目ですが昨日で終わりました
もともと多くないんだけど、量が減ってるのかな・・・
昨日は薬も飲んでないのに卵巣辺りがチクチクしてました
今日から薬も飲むし元気に育ってくれるといいな

D5 
基礎体温【36.06】度
温経湯、加味逍遥散
クロミッド&フェマーラ 1/5
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
病院
久々の病院でした
早い時間帯だったのに連休明けだからか混んでました。
今日は薬をもらうだけのつもりだったのに
内診がありました。
生理中にやったのは前に一度やったんですが
その時は血液検査と何かを調べる為だったんですが
今回は特に説明もなくなんなのか不明??
卵胞が残ってないか見る病院もあるって聞いたけどそれだったのかな~。

治療ですが今回もフェマーラ&クロミッドで+hmgとなりました
最初からhmgじゃなかったの~って感じですが
これで育つならこれでやってみて、ダメなら次から注射にしましょうって言われました。。。
また同じ治療でなんだかな~って感じですが
「排卵しても卵管に入る確率は運」と聞いたので
前2回は運が悪かっただけで高温期も良い感じになってるし
今度こそうまく行くはずと信じて頑張ります=3

次は15日目まで診察ないのです
いつも19日以上かかるから
それまで排卵する事はないはずだけどちょっと心配です

D4
基礎体温【35.85】
温経湯、加味逍遥散


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ガイダンス
D3
基礎体温【36.19】

昨日は、別の病院のガイダンスへ行って来ました。
妊娠の仕組みや体外と自然妊娠の違いなどから説明してくれて
今まで私がいくら説明しても理解の薄かった旦那も
妊娠の仕組みを理解してくれて聞くだけでもかなりためになりました
でも半面、衝撃もありました。
今治療してる人には不安を与えてしまうかもなので
気にする方は読まないで下さい。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リセット
予定通り昨日から生理になりました。
カウフマン中だし判ってるけどやっぱり微妙(´~`)
でも次こそうまくいくと信じて明後日からの治療頑張ります。

今日はこれから別の病院のガイダンスに行ってきます。
聞いてみて今後どっちで治療を続けるか決めなきゃです。

PCOSのお仲間サイトに入ってるんですが
今回4人の方が妊娠されてました。
とってもおめでたいし嬉しい事、私も続くぞって思うんですが
治療経過を見ていると3人は1年以内の治療でタイミングでできてるし
1人の方は体外に進んだんですが治療自体は1年弱なんです。
2人の方は過去に出産や流産を経験してるので
妊娠できる体質かPCOSでも妊娠しやすい方なのかなと思うんですよね。
1年以上頑張っていても一度も陽性を見れない私は
PCOSでも重度なのかなとか
他に原因があるのかなとか
とっても不安になります

同じ不妊と言っても治療初めてすぐできる人やタイミングでできる人と
年数かかる人や高度治療になる人とでは何か違う気がします
治療が長引いてくると周りがどんどん卒業していく焦りや不安が出てくるからなのかもだけど
同じ治療者同士、情報交換できたり励ましあえる半面
状況を比べたりして、置いてかれそうな不安とかも出ちゃうから
今後はサイトに行くの控えた方がいいのかなとか考えてしまいます。

とはいえ私も治療は1年過ぎた所、もっと頑張ってる方から見れば
まだまだって所なんでしょうが
この後すぐなのか、まだまだかかるのか
先行きが判らないのが辛いです。
何だか今は子供が欲しいというのもあるけど
早く治療が終わって安心したいって気持ちのが強い気がします。
治療終わる=子供ができるって事なんですが
とにかく自分は妊娠できるんだって感じたいのと
治療の苦痛をなくしたいなって思うんですよね。


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
暑いから
この所暑いからなのかカウフマンのわりには体温が高めです。
そのせいなのか今日も胸焼けのような気持ち悪さがあります。
今週期は何か変。
でもカウフマン中だから妊娠と期待できないのですが
そうならいいなとつい思ってしまいます。
明日は近場の天然温泉に行ってきます=3

基礎体温【36.83】度
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自家製?ヨーグルト
手作りヨーグルトのセットを買いました
ケフィアヨーグルトと言うやつです。
牛乳にケフィアヨーグルトの素を入れて発酵器をつけ1日置いとくだけです。

実はこの発酵器が手作りパンの酵母作りに調度良いと知り
それだけが欲しかったんですがセットのがお得だったので
ヨーグルトも作ることにしました。
お味はなかなか美味しいですよ。ヨーグルト好きなので朝食べてます。
このヨーグルトからチーズも作れるそうで
いろいろ料理にも使えそうです。
せっかくなので活用しなきゃね。

GW前半は特に何もなく普段の週末と変わりない感じでした。
夕飯はたこ焼きパーティー?にしました
お腹いっぱいで苦しい・・・
ε= o(´~`;)o タベスギー

基礎体温【36.83】度
ドオルトン9/10
テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




