05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
AIH
無事にAIHしてきました
土曜でしたので旦那も一緒に行くと言ってくれたので
初めて一緒に行きました。
病院で取っても良いって言ってくれたけど
あまり広い病院でないし、家からも遠くはないので
家でギリギリに取ってすぐ持って行くことにしました。
30分以内には持って行けたと思います。
旦那が関わる事は何も無いんだけど一緒にいてくれるとやはり心強いです

卵管内~というので痛いかなと不安でしたが
いつもと大差ない感じでした
器具で固定されるのが痛いんですよね
卵管へ入れるため時間はちょっと長めにかかったかな~?
しっかり入ったと言ってくれたので一安心です
子宮を少し膨らまして入れたので、出血するかもと
今回はタンポンを入れられました
これ抜く時が嫌いなんですよね

旦那の運動率はちょっと下がってしまったけど
元気なのもいるから問題ないそうです。

ただ今回は治験の為、黄体ホルモンの補充が無いそうです
自力での高温期なので無事になってちゃんと続くか不安です

病院が終わってからは私はそのまま仕事へ行ってしまいましたが
帰りも旦那に迎えに来てもらいました
自転車に乗るのは控えようと思ってるのでしばらくは電車通勤です
今日からまたパイナップルを食べようと思ってたのに
売ってなくて買えてません。
明日は別のスーパーへ行ってみようかな。

D16
基礎体温【36.38】度
AIH 抗生剤
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
治験(AIH3)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
卵管内人工授精
でした
今日で15日目なのでドキドキしながらの診察でしたが
無事に育った卵ちゃんがいてくれました。
ちょっと育ちすぎてたのか、先生が「あ~」とか言ってたんですが
これは平気だな~とか言ってたので大丈夫みたいです
心なしか先生も喜んでくれてるようでした
小さいのと15~21mm位が3~4個ありました。
今日はhcg打って明日AIHです。

日、月と旦那が社員旅行だったので
明日になって良かったです
ただお仕事の日なので安静にはできずですが
してもしなくてもあまり変わらないみたいだし頑張ってきます。

今回左は全く育ってなくて右のみだったので
以前から気になっていた『卵管内人工授精』と言うのをお願いしてみました
子宮内ではなく、卵管へ直接送り込むので右の方へ入れてもらえば
確率上がるかな?って期待してます。

ただhcgを打つのが夕方になってしまったので
排卵が24~36時間とすると、明日の朝のAIHでは18時間位なのでちょっと早いかしら?と心配してます
前の2回は夜のタイミングは(AIHした夜にするよう指示されてます)できなかったので
今回は夜のタイミングも頑張れると良いんだけどな・・・

そうそう、昨日は夢で卵胞チェック受けてる夢見たんですが
ちゃんと育ってるよって先生が言ってくれてる夢でした
いつだか排卵してない夢見た時は本当にしてなかったので
正夢になってホッとしてます。

銀行行き忘れたので、明日の朝行ってこなきゃだわ=3

D15
基礎体温【36.22】度
hcg
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
治験(AIH3)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
くたくた
病院→仕事で帰ると9時過ぎちゃうので
夕飯作って食べたら1日はほぼ終わりです
ちょっとお疲れ気味ですが、仕事は忙しいのでその間は何も考えずにすんでるのが救いかな。
でも赤ちゃん連れで来るお客さんがいると、ついいいな~って思ってしまいます。

土曜の診察後、月曜も診察でした 
エコーで見た感じ前より大きくなってそうに見えたものの
8~11mmとほとんど代わってなかったです
2日で1mm程度とかなりのゆっくりペースですが
少しづつでも育ってるならと期待して待ちます。
ただ診察後、着替えてたら先生と治験の先生が話してるのが聞えて
「~育ってないからね~」みたいな会話が聞えてきました。
とりあえず注射追加になったのでそれについて話してたのかもですが
効いてないのかな~と不安です。
金曜まで毎日注射で金曜に診察です。
お腹は張ってる感じなんだけど効いてくれてるのかな~?

d12
基礎体温【35.94】度
9日目
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
治験(AIH3)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卵胞チェック
D9
基礎体温【36.42】度
6日目

今日で6日目の注射だったので診察もありました
最近入ったお手伝いの先生が見てくれたんですが
丁寧なのか下手なのか、グルグルされて長時間ちょっと微妙でした
痛くなくて上手なのかなと思ってたけど
見つけるのが下手なのかな~?それとも私のが見つけにくいから?

で肝心の卵ですがあんまり育ってませんでした
8~10mm位のがいくつかあるだけ。
生理中の診察でも8mm位のはあったから育ってないってこと?
いつもは14日目でこの位で排卵は19~25日目だから
まだ9日目だしこんなもんなのかもしれないけど
ちょっと排卵が早まるかななんて期待してたのでガックリ
llllll(-_-;)llllll
効いてなくて育ってないならどうしようって思うと不安です。
明日もで明後日にまた診察があるので
少しでもいいから育ってくれてればいいのだけど・・・
また見送りってのだけは絶対避けたいので
卵巣には頑張ってもらいたいです

昨日辺りから下腹部痛が出てきました
の影響だと思うけど卵胞にも効いてると信じます。

今日はお休みでゆっくりして、明日からまたお仕事です。

ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪




テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
治験(AIH3)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
治験開始
無事に治験を受けることができるようになりました。
新しい薬の誘発開始です
毎日になるのでちょっと大変ですが頑張ります
皮下注射なので筋肉注射よりは後引かないけど
打つ時は痛かったです

今日は前回の血液検査の結果をもらいました。
嬉しいことにホルモン値がFSH>LHになってました
これが正しい数値でPCOの私は逆転していました
以前はLH6.8>FSH4.6
だったのが今回はFSH5.06>LH4.87
になってたんです。
前回の検査でもその前から比べると少しづつ数値は良くなっていたので
漢方や他の治療で多少治っていたのかもしれないです。
PCOは体質で治らないときいていただけにとっても嬉しいです
でも中性脂肪がやはり高めでちょっと指摘されました
もしやこれが不妊原因・・・?
体重は普通なんですが体脂肪がかなり増えたので明らかに運動不足です
仕事再開で少しは戻るかな~

今週はずっと仕事なので治療と両立で頑張るぞ=3

D4
基礎体温【36.02】度
1
治験(AIH3)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
疲れた~
金曜から始まった久々の仕事
2日目の今日もとっても忙しくて疲れました
立ったり座ったりの接客なんですが、ヒールで立ってるから足が痛い
7時間x週5になるので果たして体力持つかな~
とりあえず明日は中休みなのでホッ=3

仕事はお中元の受付なんですが、以外にお子様連れが多いです
乳母車に乗った赤ちゃんから幼稚園児くらいまでやってきます
とっても可愛いんですが
忙しい為、子供の事は考えないかと思いきや、
こういった事もあるのね~
でも忙しくてそんなの気にしてる暇ないので
全く気になりませんがね(良かった~)

昨日から生理もやってきました
前回のリセットから間を空けずにだったので
ちゃんと来るか心配でしたが
いつもどおり飲み終えて4日目にきました
さすがに量は少なめですが
これで月曜日OKが出れば誘発できると思います。
治験がダメでも別の誘発してもらえると思うので期待

D2
基礎体温【36.34】度
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
のんびり
仕事の開始日が金曜日に決まったので
のんびりできるのは明日で終わりです
だからと言って特別することも無いんですが
研修内容の復習でもしようかな。
ちゃんとできるかドキドキです

サイトで仲良くしてるPCOSのお友達が妊娠しました
このサイトでは妊娠ラッシュで次々に続いてます
同じ症状の人の妊娠はやっぱり励みになります
私も波に乗って続けるように頑張りたいです=3
今回も前回に続きIVFにステップアップしての妊娠でした
受精さえ上手く行けば体外は比較的妊娠しやすいって聞くので
こういった続けての妊娠を見るとスッテプアップも考えちゃいます
自分の卵の質やちゃんと受精できるのかって体外じゃないと判らないですからね・・・
でも今のところ私は排卵できるかの問題のみなので
納得いくまでもう少しAIHで頑張るつもりです
次の治療にかなり期待してるんだけど
期待しすぎても良くないと思うから
あまり考えないようにしたいなと思います
仕事で疲れて爆睡すれば嫌な夢とかも見ないですむでしょう
(基礎体温測ってる夢とかです)

生理の来そうなお腹の痛みがあるけどまだまだやってきません
予定では明後日位なんだけど、
ちゃんと来ないと次に行けないからちゃんと来て欲しいな
暑さなのかドオルトンが残ってるのか
体が暑くて頭が痛いです
風邪でも妊娠でもないですが・・・
そうだったら嬉しいなと具合が悪くなるたい思ってしまう
オバカな私ですσ(・_・)

ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アロママッサージ
アロマオイルのマッサージへ行って来ました
リンパの流れに沿ってのマッサージなので気持ちよいし
血行にも良さそうです(^^)
今回はラベンダーのオイルを選びました
良い匂いで癒されました~
お腹もグルグルマッサージしてくれたので
子宮にも元気が行ったかな?
これはかなりリッラクスできました
今回は上半身だけだったけど次回は全身にしてもらおうっと。

それと昨日ついにDSを買いました
今更なんで言うほどでも無いですが、これで病院の待ち時間が退屈しないかな?

ドオルトン今回は7錠だったので
今日で終了です
4日後位に生理がくると思うけど
いつもより飲む量が少ないし前回からすぐだからちゃんと来るか心配です・・・
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
クローバー
犬の散歩に公園へ行ったらクローバーがたくさんありました。
四葉はないかな~と探したけど見つかりませんでした。
むか~し一度だけ見つけたことあるんですが
その時は何気なく座って横を見たらあったんです。
やっぱり無欲でいないとダメなんでしょうかね?
見つけたら良い事ありそうな気がするのにな~

そうそうクロ-バーの花って白とピンクだけだと思っていたら
赤もあるんですね

何色が出るかで占いができるみたいです↓


母の日に送った花に四葉の種がオマケで付いてたらしいんですが
買って来た四葉じゃご利益無いかしらね?



ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
青虫さん
ベランダのハーブガーデン
なんだか元気ないな~と思ったら・・・
この糞は~(〇o〇;))))!!
あ~青虫だか芋虫高だか判らないけど、かなりの葉っぱが食べられてます
ちょっと前はカモミールに付いたアブラムシに苦戦していたので
青虫は見逃していました。
気持ち悪いけど放っておくわけにも行かないので
割り箸で取りましたよ~
昨日と今朝と格闘です。
去年はそんなにでなかったので油断してました
早くから対策すべきだったのね・・・

とった青虫ですが、赤ちゃん待ちの身としては殺すのも気がひけて
空き地に捨ててたんですが
なんせ数が多くて、捨てても戻ってきてる気がするので
可哀相ですがお水でお陀仏してもらいました。
なかなか死なないのでしばらく放置してますが
これを捨てるのも気持ち悪いです(-""-;)

青虫さ~ん、恨まないでね。南無阿弥陀仏・・・

犬もいるしハーブ食べたいから殺虫剤は使いたくありません
で天然の殺虫剤(焼酎に唐辛子とにんにくを漬け込んだもの)
が効果的と聞いたたので昨日さっそく作りました。
まだ付け込みが甘いけど早速スプレーしようと思います。

植木って好きなんだけどどうしても虫とは縁が切れないのよね
虫さんも大変だけど、お願いだから公園とかの木に行って下さいな。


ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
信じるものは救われる
久々に読んでた漫画に良い事が書いてありました
求めよ。そうすれば与えられるであろう。
捜せよ。そうすれば見いだすだろう。
門をたたきなさい。そうすればあけてもらえるだろう。

全てを求めるものは得、捜す者は見いだし
門をたたく者はあけてもらえるからである。
マタイの福音書より

そうです。今は治療で辛いけど
赤ちゃんを求めていれば与えられるって取れますよね。

私はけしてキリスト教信者でもないし、仏教徒でもないんですが
高校は仏教の学校だったせいもあり
神について勉強するのは好きなんです。
どちらかと言うと仏教の考えのが好きなんですが
聖書も読んでると良い事が書いてあるんですよね。

こんなに望んでるのに授けてくれないなんて神様はいない!
なんて思う時もありますが
望んで努力してれば必ず報われる日が来る
信じて頑張ろうかなと思うこのごろです。

FC2 Blog Ranking
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
治験検査へ
周りの妊娠はショックもあったけど、悩んでも仕方ないので
次へ向かって頑張ろうと思います
毎回思うのは不妊治療って自分自身との戦いだよな~って思います
意識しないようにとかも難しいけど
なるべくマイペースで進めると良いなと思います

予定通り昨日、生理が始まったので今日はへ行って来ました。
治験をどうするか話してきたんですが、受けてみることにしました
治療費無料&手当てが付くので、お金の心配をしなくていい事と
今までと違う注射のみの治療になるので良い結果に繋がるかもとの期待で決めました。
お休みも考えたけど、その間も悶々しそうだし
まずは挑戦して見てその結果で次は休むかとかその都度考えようと思います。

検査は、子宮の状態を見る検査と癌検診(前やってから1年経ったので)
生理中の検査になるのでちょっと嫌だったけど無事終了
あと尿検査と血液検査、身長体重と血圧を測りました。
今回は誘発は無しでまたすぐドオルトンを飲みます
2週間ちょっとで次の生理が着てしまうんですが
そこから誘発スタートになる予定です(ただし検査で問題があると受けれません)

中旬から仕事が入るので来月スタートにするか迷ったけど
早く始めた方が気持ちも安心なので
仕事しながらで忙しくなるかもですが、
その分、妊娠ばかり考える事も減るかなって思うので頑張ります
良い結果になるといいんだけどな・・・

D2
基礎体温【36.44】度

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブルーです
恐れていた事態が起きてしまいました

仲良い友達でたまたま同じ原因の不妊の友達が4人いるというのを前に書いたんですが
うち2人は昨年妊娠しこないだ出産しました
で残るもう1人と赤ちゃん見に行ったりして
次の治療相談なんかをしてました。
私より一足先に転院のガイダンスを聞きに行き
転院するために生理待ちをしてる状態でした。
でも2ヶ月も生理も無いし今月いよいよ行こうと思い、
念のためと検査したら陽性が出たそうです。
まさかの自然妊娠でした。

その友達は保育園からの幼馴染で家も近かったのでずっと仲良くしてます
とっても良い子で良いママになると思うのし
妊娠したのはとても嬉しいんです
結婚も一番早かったので(もう6年は経ってるはず)
治療を始めたのは最後でも順番的には仕方ないと判ってます

でも聞いた後、涙が止まりませんでした

ついに私1人取り残されてしまいました
治療してる友達以外は結婚後順調に子供ができてるので
子供がいないのはもう私だけです
友達だって待ってたんだ
順番でこれから私だってできるはず
次の治療でこそできるよって言い聞かせても

なんでできないんだろう?できない体質なの?
治療法が間違ってるのかな?やっぱり休んだ方が良いのかな?
頭の中がグルグルで止めたくても涙は止まらず
夜中泣いてました
旦那に言ってスッキリしようと思いながらも
不妊治療って自分自身との戦いだなとつくづく思います
なんだか泣いてるのを言えなくて・・・

隣では毎日赤ちゃんが泣いてるし妊娠を忘れようと思っても
どうしても考えてしまいます
趣味へ行っても仕事へ行ってもそれが気になって続かない
いったいどうしたらいいのか判りません。
思い切って治療を休んでしまった方がスッキリするのかな~

今日は目が腫れて痛いです
でも泣いた分、気持ちも流れたはずだから
考えても仕方ないし頑張るのみです

まさかの自然妊娠、私にはありえない状態
今日辺り生理も来るでしょう
祖母とバラ園に行く約束をしてるので気晴らしに行ってきます


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




