07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
あら?
やっぱり体温上がらない
検査薬もよく読んだら妊娠のと違って薄っすらは陰性なんだそうです
▄█▀█●ガーン

とりあえず追加で検査薬頼んでみたので
ダメ元でまた検査してみようと思います。
でダメなら9月中旬頃にでも病院再開しようかな・・・



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あみあみ
前から作りたいなと思ってたBABYのブランケット
妊娠する前から作るのはバカ見たいかなと思って作らないでいたんですが
友達が妊娠前から赤ちゃんの服(しかも女の子用)とか買ってても妊娠してたので
ジンクスも兼ねて作ってみることにしました。

モチーフは完成したのであとは接いで飾り編みするだけです
途中までですがなかなか可愛くて完成が楽しみ
20070826124504

モチーフは8x8=64枚で正方形です。
色はとりあえず本の見本どおりに編んで見ました。
水色なので男の子と思いがちですが、最近は水色と言うと女の子の色なんだそうです。(赤ちゃんでなく子供ですが)
ちなみに赤は男の子に人気なんだとか。
でもこの色合いどっちでも使えそうだ
どっちが使っても可愛いんじゃないかなと思います。

この本に載ってます。どの作品も可愛いですよ
おしゃまさんのニット―70~100cm、お花みたいなベビー&キッズへ (主婦の友生活シリーズ) おしゃまさんのニット―70~100cm、お花みたいなベビー&キッズへ (主婦の友生活シリーズ)
川路 ゆみこ (2000/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


なぜこんな本を持ってるのかと言うのは、元々編み物好きだし
ワンコのセーターを編むのに参考にしたかったからです。
実際には赤ちゃんってセーターとか着せる機会少ないと思うので
他の作品を赤ちゃん用には編むか不明です


ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
趣味のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
だめもとで
周期41日目になりました。
あいかわらず体温は変化なしです。
でも昨日辺りから、軽い乳首痛や卵巣のチクチクを感じたので
もしやと検査してみました。

結果は薄っすら陽性でした
20070825141808.jpg

喜びたい所ですが、これは排卵検査薬です
排卵したか気になるけど病院には行く気になれずにいましたが
排卵近くに出る症状↑がでてきたので気になって
1本残っていた排卵検査薬を思い出し使ってみました。

でも多嚢胞だとLH高くて関係なく陽性出るとも聞くから当てにならないかな・・・
過去にやった時も意味なく出たり、病院の判断日とあってたりと微妙だったのです。
まー本当に排卵なら体温に現れてくれるでしょう。
とりあえず旦那に頑張ってもらわねば
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
旅行に
旅行へ行って来ました。
避暑地でのんびり過ごして楽しかったです。
犬連れなので犬と遊べろ場所が多かったんですが
ペンションに赤ちゃん連れが来てました
別に嫌とかではなかったですが
犬連れペンションだし、まさか赤ちゃんが来るとは予想外でした

立ち寄った温泉にも赤ちゃんいたし
意外と赤ちゃんでも連れまわして出かける人多いんですよね
友達も出産してすぐいつからグアム行けるかななんて話してたし
赤ちゃんのうちからそんなに行かなくてもと思ってしまうけど
今はそれが普通なのかな?

最近、旦那も赤ちゃん見たりグッズを見かけても何も言わなくなりました
やっぱり見てると辛くなったりするのかな?なんて考えてしまいました。

日焼けしたからか、夏バテしたのか頭痛と熱っぽさが続いてます
でも体温は低温のままだし排卵もしてなさそう
周期も35日目になりました。
願わくばもう病院通いたくないんだけど
やっぱり行かなきゃだめかな~
このまま休んでしまおうか・・・
次の病院はいつ再開にしようかな・・・


ちょっと気になってるパンツ
旦那が新しいパンツ欲しがってるので買ってみようかな


ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪





テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おめでた続きで
今度、友達が結婚するんですが
2次会の打合せをしていたら、
友達が3人目できたと別の子のメールで知りました。
元々3人欲しいって言っていたので驚きはしなかったけど
結婚1ヶ月で妊娠し、その後年子で産んで大変だったから少し空けると言ってから1年、2歳差で3人目です。
いや~計画通り?順調すぎてなんとも羨ましいです
できる所にはポンッとできちゃうのよね・・・
すぐできたり計画通りにできる子は本当羨ましい

今度、結婚する子も早く子供欲しいみたいに昔言っていたのですぐできそう。
しかも奥さん5つ下(友達男の子なんです)
結婚式自体はとっても楽しみなんですが
そう行った事まで考えちゃうのが悲しいです(T_T)
来る子も子持ちの女友達ばかりだし、願わくばその時までに妊娠してたいな・・・


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こうのとり祈願
お出かけついでにこうのとりが奉ってあるという
鴻神社へ行って来ました。
コウノトリの像に拝んで、
コウノトリの卵と言うお守りを買って来ました
なんだか可愛らしいしご利益あるといいな~。
卵


神頼みも何回目かな?
鬼子母神、金山神社、子持ち石(抱けなかったけど)
子宝温泉・・・
いくつもしていいのか判らないけど
神様は喧嘩しないって言うし
祈る位しかできませんからね。。。
最近のお願いは妊娠ただ一筋です
早く叶うといいな。


ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
幸せ家族
うちの向かいの一戸建てに住んでるお宅。
小さい子供が2人います。
覗いてるわけじゃないんですが、うちはマンションなので見る気なくても良く見えちゃいます
毎朝、幼稚園へ送っていく所や、道路で子供が遊んでたりして声も良く聞えます
今日はお外で花火していました。

なんていうか羨ましいんです。
子供2人に1戸建、私の理想が形になってあるんですよね。
すごく幸せそうでいいな~って思ってしまいます。
私も子供と花火したいよ~

気付けば周りは子供のいる家庭ばかり、赤ちゃんの声はあちこちから聞えるし
テレビを見ればおめでた報道ばかりです
なのになんで私のところへは着てくれないのかな?

世界仰天ニュースで卵巣年齢が調べられるってやってたけど
やっぱりこれが悪いのかな・・・
1度体外受精して卵の状態とか見てもらったほうがいいのかななんて考えてしまいます。

妊娠のこと考えないで休みたいんだけど
やっぱりどこかで考えてしまいます。
排卵もしてる気配ないし・・・

でもお休みしていて31日目とかの排卵で妊娠した人の記事も見つけたので
まだまだ諦めないですがね



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




