08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
心機一転
行って来ました。
内診もしてもらったけど内膜も厚くないし排卵した気配もなければ
育ってる卵もなしでした。見事なネックレスサインがいたけど
一旦リセットしてから治療することにしました。
ようやく飲み薬+HMGではなくHMGのみで行く事になりました。
だとお金も時間も多めにかかってしまうけど
その分期待はUP
良い卵育ってくれるといいな。

今日からドオルトン10錠です
10/12~誘発予定。

応援にポッチっとヨロシクです♪


基礎体温【36.18】度
ドオルトン1/10

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
その後
今朝の体温は・・・
基礎体温【35.97】

今朝は寒かったといってもこれはもう確実に低温期
昨日の妊娠検査薬は中国製だしやっぱり蒸発線だったんでしょう。
再度試す気力も無いし良い事の前触れとでも思っておこう。
明日病院で聞いて見ようかなと思うけど
時間置いて見た検査薬なんて鼻で笑われそう
11月からまた短期の仕事するから10月中にAIHできるといいな。


応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
う~ん
連休前に病院予約しようと電話したんですが
連休で混んでる為、木曜日になってしまいました。
もし連休中に生理来たら5日目過ぎちゃうかもと心配してたのも虚しく
いまだ生理来ません。
あの出血は何?
H後だったし生理ではなくちょっと傷ついちゃったとかだったのかな?

でもでももしかして着床出血とか~?と思たりもしたけど
体温は下がってるのでそれもないし生理は来ないようです(´;ェ;`)
生理来て治療再開と思ってたので残念だけど
診察は行くつもりなので今回はドオルトンでリセットかな?

そんな中でオバカな私はまたもや検査薬に手を出しちゃいました
診察前に念のためと思ってね・・・
結果は陰性で納得だったんですが
ちょっと捨てずに置いておいたんですよ。
でさっき捨てようと思ったら
あれっ?



線が出てる・・・?
検査

写真撮ったら見えないくらい薄いんですが線が出てました
これはいわゆる蒸発線と言うやつですよね?

でもでも今まで何度と使っても(時間経ってからも)一度も見たことないこの線
なんででたの~??
もしかしてもしかするとかあるんでしょうか???
けど体温は低いまんまなんですよね。症状も何も無いし
有り得ないよね。

早く病院行って気持ちを切り替えたいです

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
またですか・・・
しばらく聞いてなかったので油断してましたが
旦那の友達が2人目妊娠したそうです
そんなに仲良しなわけではないのですが、たまに会ったりします

旦那の学生時代の友達グループで近辺に住む家族は3組います
うち皆、子持ちで1人は最近2人目出産しました。
そして今回妊娠したお宅は、上の子が小学校1年生です。

どうも不妊治療(AIHまで)したけどできずに治療を止めたところできたらしいです。
7歳も空いてるんじゃさぞ欲しかったろうし良かったねとは思うんですが私は思い出しました。

以前BBQで会った時
上の子7歳なんて2人目できないのかななんて思って
私は何も言わなかったんですが
そこの旦那(旦那の友達)がうちの犬を見て(親子3匹なので)
「お前らも早く幸せ家族作れよな」って言ったんです
幸せ家族=子供です
子供がいないと幸せじゃないわけ?
こっちだってできるなら早く欲しいよ。
と私は心の中で思いました。旦那も苦笑いでした。
このBBQの時、楽しい中でもどんだけ辛かったか
子供と笑いながら遊具で遊ぶパパさんを見てどんな思いだったか・・・
でもうちは結婚3年、子供ができなくて辛い思いしてるのも知らないなら仕方ないと思って聞き流しました。

でも不妊治療してたと聞いてビックリ
治療で苦労してる人ならそんな事言わないと思うんです。
2人目不妊だしそんなに行き詰ってなかったのか
男側だからたいして辛くなかったのか判りませんが
少しでも子供ができなくて悩んだ人とは思えない言動にちょっとな~って思いました。
まー言った方はたいして悪気ないんだろうけど
言われた方は覚えてるんですよね。

そして世の中2人目3人目とできる人がいるのに、
どうして私は1人もできないのか
順番的にも先に1人もいない所に授けてからじゃないの?
とか思ってしまいます。
私と同じ歳の同じ月に結婚した子は、もう2人のママだし
1年しか違わない子だって3人のママ
その間に私の順番来ても良いんじゃないのか~って・・・


9月ももう終わり。
2~3日前からおりものに出血があるので生理来ると思うんだけどまだ来ない
でも連休中には来るだろうと病院予約しました。
年内には授かりたいな。

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リセット間近
昨夜、おりものに血が混じってたのでそろそろ本当に生理が来そうです
今日はまだ出血ないんですが今朝久々に体温計ったら低温期だったし
確実に来ると思うので来たら病院に電話しなきゃです。

2週間前の高温期と胸張りは排卵したのかやはり前触れだったようです
時間はかかったけど自力で排卵→生理とできたのかな?

やっぱり自然妊娠はないのね~と悲しいけど
今まで治療していてもどこかで、待ってれば排卵するんじゃないかとか
どこかで自然妊娠できるんじゃないかって思ってる部分もあったから、今回ので私は治療しなきゃダメなんだと思うことができました。
次の治療どうなるか判らないけど注射の誘発でAIHしてもらえるといいな。

ただひとつ下腹部にずっと痛みが続いてるのが心配です
排卵痛や卵が育ってるとかならいいんだけど、卵巣脳腫とかだったらどうしよう。
病院行ったら聞いてみないとです

応援にポッチっとヨロシクです♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
歯医者
銀歯が取れたので歯医者へ行って来ました。
「妊娠してますか?」と聞かれたので「まだ判らない」と応えたら
レントゲンは止めときましょうとなりました。
「多分平気です」と言ったんですが確実に妊娠してないと判らないと取らないそうです
その後も先生から「妊娠してたら言って下さいね~」と言われ
イスを倒す時まで大丈夫ですか~と声かけされチョット恥ずかしかったです
本当に妊婦ならありがたい対応だけど、多分違うから・・・
今回は取れたのを詰めたら終わりになりそうですが
続けて治療となったら不妊治療とかも言った方が良いのかな?
不妊治療しだして歯の健診とかも2年ほど言ってなかったので虫歯あるんじゃないかと心配です

歯の質があまりよくなくて虫歯になりやすいので子供には遺伝して欲しくないな~なんて思ってます(私は父からの遺伝)

旅行中は生理来ませんでした( ´o`)п<
案の定、車酔いはあったけどどうなんだろう?
帰ってからは疲れで頭痛や吐き気もあったけど
その後は体調も普通だし、しいて言えば熱っぽいけど、暑いからだと思うからな~
今週中にこなかったら治療再開した方がいいのかな?
生理予定日がいまいち読めません

応援にポッチっとヨロシクです♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日は旅行
明日からお友達と旅行です
生理来るかもなのでナプキン持っていきますが旅行中は避けたいです。
ないのも困るし、あるのも面倒な厄介なものですね。

体温ですが続けて測り忘れてるのでまた止めちゃいました
陰性を見てからどうせ無理だからもういいやって投げ出した感じ
もう生理来たら病院行くからと思って待ってます。

今回は自力で生理来るか見たかったんだから、妊娠できなくてもいいと思ってたけど
やっぱりまさかの自然妊娠に期待もあったので
陰性を見て凹みました。
私の家の周りはアパートやマンションが多いせいか子供が多いんですよね
普段は気にならないけど凹んだ途端、
なぜか妊婦さんや赤ちゃん連れをよく見かける(>_<)
隣の赤ちゃんの泣き声もいつもより大きく聞えてる気がします
5月に治療止めて自然妊娠した友達も、もうお腹も出て来て楽しんでるんだろうな~ってふと思い出しちゃったりして暗い気分が・・・

来月結婚する友達の2次会も一緒に行く友達は3人は子持ちなのです。
1人は3人目妊娠中だし
新郎もすぐ子供できるんだろうな~とか思ったり
もしかしたら私も妊婦でいけるかもなんて思ってたけど
ダメとなるとちょっと切ないですね
でも会うのは楽しみなんですよ

治療休んで身体がリセットすると薬が効きやすくなったりするって聞いたことがあるので、それに期待して
10月は病院行って、4回目のAIHチャレンジ(できるといいけど・・・)
11~12月はお歳暮のバイトするので
できればまた休んで仕事に専念したいかな(両立は精神的に疲れたので)
年内のチャンスも残り少なくなって来ました
今年ももう終わりか~なんて思いますが残りのチャンスにかけたいな


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
甘かった
周期60日目になりました。
約2ヶ月です。なが~い(;´д`)

旦那が出張中なので毎朝寝坊して体温計り忘れてます
測ると気になるから、忘れてもまーいいかって感じなんですが
測らないとそれはそれで気になります。
胸の張りが納まってきたら生理になると思います
あと5日くらいかな??

ただ気になるのが吐き気が続いてる事。
日曜日に電車で出かけた時にすごく気持ち悪くなって
それからずっとむかむかや吐き気が続いてます。
ちょっと油っこいもの食べると気持ち悪くなるし
乗り物酔いもすぐするし、生理前に吐き気が起きたりもする
なので全然期待できないんですが
もしかして?ってやっぱり思ってしまいます

週末に友達と旅行へ行くのですが
お酒も飲みたいし、検査すべきか迷ってしまいます
陰性で安心して行くってのもあるけど
どうせ陰性と思うとする気になりません。

でもでも気になる~~~~














で・・・やってみましたよ検査薬
結果はもちろん陰性です。
なんせ毎回、コレこそはと思うことがあっても
確実に期待を裏切られてますからね
まさかの自然妊娠なんて思ったのもつかの間
甘くないです。本当・・・

周期的にもいつが生理予定日か不明だしと思いつつ
もし妊娠なら旅行とかも考えなきゃだしと思ったんです
高温期入って多分7日目とかだし出るわけないと言えばそうなんですが
でもねやっぱりやらなきゃ良かったよ

真っ白い検査薬は激しく落ち込みます
llllll(-_-;)llllll ずーん

生理になりそうな腹痛とかもあるし諦めておとなしく待ちますよ


でもでも

もしやの自然妊娠にすこーしだけ夢見てます。
(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

応援にポッチっとヨロシクです♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やっとこさ
少しづつですが体温上がって来ました
高温期とはとても言えないけど胸の張りとかも出てきたので
排卵してくれたのかな?
もし排卵してなくても生理来てくれたら良いなと思います。
でも下腹部痛がなくなったから排卵してくれてると信じたいです。

今日から旦那が出張なので、本日は泡風呂にしようと思います
アロマのバブルバスなので、のんびり半身欲でもしようかな



ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ザクロエキス
同じPCOSの雛さんのblogで治療は止めたけど生理周期は安定してきたとありました。
気になったので教えてもらったザクロエキス
これの効果が全てかは定かではないんですが私も飲んでみようかなと気になってます
↓クリック



ちょっと高いので、この周期を見送ってからにするか迷い中ですが
買ってみようと思ってます
治療費を思えば安いものですよね。

ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お疲れ
先週から実家で祖母を預かってます
普段は叔母が見てるんですが、色々もめていて
一時的に母が見る事になりました
要介護の祖母で自分では何もできない上
1人で置いとくと転んだりして危険なので大変です。
でも母は仕事をしてるのでずっと見ているわけにもいかないから、
私も手伝いに行ってるんですが
実家とはいえ出て行って3年。
しょっちゅ帰ってるとはいえ泊まったりしてるわけではないので
どこに何があるかも判らないし、自分のものも置いてないから
微妙にやりにくくて大変です
なんだか疲れました
大好きな祖母なんだけど・・・
両親や、旦那の両親にはなるべくいつまでも元気でいて欲しいなと思います





つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




