09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
はー
体温上がりません
朝起きるとけっこう暑くて期待したんですがかろうじての高温・・・
ドオルトンも飲んでるのに
体温気にしてもと思うけど今週期も気体薄いかな
毎日いまごろ受精卵が頑張ってるとイメージしてるんですがね~
明日はhcg打ってきます。
着床辺りから37度越えとはいかなくても36.8とか出てくれると安心なんだけどな~
体温測るの止めようかな・・・

D21
基礎体温【36.54】度
ドオルトン3/10

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
んんっ
高温期初めは体温も上がって良かったのですが今日は低かった
布団がかかってなくて寒かったからかもだけど低温期並みの体温でした
うっかり口を開けてしまったのもあったので私的に不採用にしました

今週期もダメなのかなと期待ダウンですがっくり
今回はHMG打ち初めから乳首の痛みや胸の張りがあったんですが
排卵日過ぎて胸の張りが増して来ました
これも毎週期あることなので体調の変化はなしです

D20
ドオルトン2/10

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
安静・・・?
昨日は旦那がご飯も作ると言ったのですが買い物したりしてたら遅くなり私が作りました
でも洗濯物とお風呂、食事の片付けはしてくれました。
昨日はブーブー言ってましたがお腹の痛みも治ってきたら
旦那の手伝いも気にならなくなりました
元々家事をやるのは嫌じゃないのでね。

そして安静生活は夢と消えました
忘れてたんですが1週間、犬を預かることになってたんです
うちで生まれてあげた子なんですが飼主さんが旅行中うちで預かるんです。
我家で産まれた可愛い子なんで嬉しいけど
やはりもうよその子なんで大変
安静になんて言ってられないから
今日は朝も旦那と散歩も頑張りました
(普段の散歩は朝は旦那、夕方私なんです)

ちょと心配もあるけど、強い卵ならきっと宿ってくれるでしょう。

そんなわけで今日は体温計り忘れました
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
頑張ったけど
お腹の痛みはだいぶ落ち着いて来ました
走ったりすると痛いからまだまだ安静にしたいんですが・・・
旦那は家事とか手伝ってくれないです涙
言えば一応やってくれるのですが渋々と言う感じです
昨日は茶碗だけ洗ってくれたのものの
洗濯物が溜まってるとクレームが・・・
天気が悪くて干せずにいたらAIHで腹痛になってしまったんだもん。
洗濯物運んだり干す時にお腹に力が入るんですよ~
私は専業主婦だし旦那は仕事で疲れてるとはいえこういう時くらい洗ってくれてもいいのになんて思いました
今日はお天気なので洗って干したけど、旦那は遊びに行ったんですよ

べつに普通に動いても結果は変わらないかもしれないけど
やっぱり気分的にも少しでも確率をあげたいんですよね

前にも書いたかもですが
AIH1回で妊娠した友達はAIH後安静生活をしてました
家事一切は旦那と両親に頼み犬も預け絶対安静
そこまでって思うけど病院の方針で
不妊の人は妊娠しにくいだけでなく流産もしやすい(卵の質や卵巣機能が悪いから)
普通の人なら平気なことでも、ちょっとしたことで着床しててもダメになったりするそうです
だから少しでも確率を上げる為に動かず安静にしろって考えなんです
そういうのを聞いてると多少なりとも安静にしたいし
その友達の旦那さん本当よ~く手伝ってたようなんです
やっぱり2人のそういった頑張りも結果に繋がったのではって思うんですよね・・・
うちは両親の手伝いも期待できないですしね
(そんな風にするより運動したりすれば自然に妊娠できると思ってるので)
同じにしてとは思わないけど少しは手伝うという姿勢だけでも見せて欲しいな~
とりあえず今日は休みだからお風呂洗いと食器洗い、洗濯物の取り込みを頼んでみようっと。

そして昨日の仲良しですが・・・
パイナップルパイナップルと一緒に旦那が会社帰りに買って来ましたよ
にんにくの力にんにく
マカの力は売ってなかったらしい・・・
で頑張ってくれたのですが不発でした。
さすがに連続3回(朝、夜、夜)は辛いみたいです
「にんにく利かないな~明日リベンジで頑張る」なんて言ってました
私的にはもう高温期入っちゃったしもういいよ~って感じなんですが
どっちがいいんだろう??

今日は煮込みハンバーグです

D18 高温期3日目
基礎体温【36.83】度
フェロモックス3/3日

応援にポッチっとヨロシクです♪



つづきをよむ
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
一段落
昨日は立って歩くのも辛くてどうしようかと思ったけど
今朝になったら落ち着いてました
まだ鼻かんだり、トイレ入ったりと振動与えると痛いですが歩けるし座れるようになりました
旦那は仕事に行ったのでビデオでも見ながらのんびりします

昨晩の仲良しも頑張りました
診察後お腹が痛いと喚いてたので気になったようですが
なんとか堪えて成し遂げました(本当なんとか成し遂げたって感じなんです
でも本当辛くて早く終わって~と願う私
ムードとかもなく小作りの為だけに頑張ったって感じでした。

しんそこ普通に仲良くして知らぬ間に妊娠って人が羨ましく思えました(>_<)

今日もと言われてるけど気が重いです。
とはいえやらなきゃ後悔するので頑張りますが・・・
旦那も連チャンは辛いとのことで、冗談半分で「マカの力」とか飲んでみるかなんて言ってましたが買ってくるのかな?
仕事帰りにパイナップルを買って来てくれるよう頼みました
効果は不明ですが気休めに食べます。

雨で寒いのでお腹を冷やさないよう防寒してます
夕食は鍋の予定なので温まるかな。
昨日はもパスしたから今日は温まりたい
(痛さもあるけどその日は入らないほうがいいってのを聞いたので)



D17 高温期2日目
基礎体温【36.61】度
フェロモックス2/3日

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
AIH4回目
AIH無事終了です
08:40 採取
09:05 病院へ渡す
11:10 AIH子宮卵管内人工授精(10:15予定だったんだけど・・・)
12:40 先生からの説明

本日先生が午後から学会で午前診療のみ&明日も休みだったので
混んでいたのか言われた時間予定よりも遅れたので
それがちょっと心配です

精子も過去最低の結果でした。日に日に悪くなってます
でも特に問題ないらしいですが・・・
量 3ml (基準2)
数 2200 (2000)
運動率 27 (50)
高速直進精子14(25)
首振り9
SMI 160
洗浄後数 17000
運動率 48


朝体温が上がっていたので心配してたんですが
案の定、両側1~2個は排卵済でした
でもまだ大きいのがあるから時間差でするかもとのことでした。
なので昼にもう一度ブセレキュアしました。
今日と明日、夫婦生活をとのことでした

今回も子宮卵管内と少し奥へ入れる処置だったんですが
お腹が猛烈に痛いです
終わってから説明までの待ち時間が長いのが辛かった

旦那は飲みで帰りが遅いから夕飯は入らないってことなので
夜まで横になってようと思います。
(でも夜はタイミングなので頑張らなきゃです
雨で散歩に行けないワンコロがストレス溜まってるみたいで
横になってても邪魔されそうです

29日からドオルトンで黄体ホルモン補充
11/1.4にhcg
13日に判定しましょうとのことでしたが
13日って生理が来るかこないかの時期です・・・微妙
どうかどうかうまくいってますように

D16
基礎体温【36.68】度
ブセレキュア14時
フェロモックス1/3日

応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ドキドキ
点鼻薬忘れず使いました。口に流れてきて苦かったです。

肝心の排卵ですが心配で排卵検査薬を使ってみました
昨日の夕方(16時頃)では陰性でした
今日の昼(13時頃)ではくっきり陽性になりました
検査

陽性が出て24~48時間で排卵との事なので
点鼻薬後36時間と時間的には合うと思います。

明日の人工授精予定は10~11時です(持っていくのは9時)
点鼻してからちょうど36時間後なのでピッタリなはずだけど
おりものも増えてるし胸も張ってるし体温も心なしか上がってるようなので
心配・・・

AIH4回目までに70%は妊娠すると聞いたので
今回が最後のチャンスかなと思ってます
期待半分、不安半分。でもなんとかうまく行って欲しいです
明日は旦那も仕事を午前休みにして一緒に行ってくれるそうです
近いので採取は家でとなりそうなので送迎&付き添いだけですが、
一緒に行ってもらえると心強いし2人で頑張ってるって感じがするので嬉しい
説明も一緒に聞けますしね。
今回は旦那の方から言い出したのでやっぱり旦那もそろそろ焦ってきてるのかな~?
早く欲しいのは2人とも同じ気持ち。
なんとかうまく行って欲しいです


D15
基礎体温【36.38】度
ブセレキュア22.23時

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブセレキュア
卵チェックでした。
今朝は起きたらお腹が痛かった(排卵痛というより生理痛みたいな感じ)
少ししたら落ち着いてきたのですが振動を与えたり力を入れると痛みます
へはで行ってるので振動が響きました

卵胞ですが無事に育っていて、17mm位のが3~4個、20mm位のが2つくらいと
一番大きいのは24mmありました
今日HCGかなと思いきやまだ小さいのもあるからと今日もHMGでした。
(自然だと20~24mm位で排卵するけど、誘発してると24~30mmで排卵だそうです)
そして今回はhcgは使わずブセレキュア(GnRHアゴニスト)と言うので排卵させることになりました。
hcgで打つより自然に排卵させられるのでhcgでお腹が腫れたりするのを防ぐ為だそうです。
点鼻薬による排卵
下の方に仕組みの説明文があります

今日の夜22時と23時に1回づつと、明日の夜22時と23時に1回づつ
計4回の鼻スプレーをして明後日金曜日AIHとなりました。
無事にAIHとなって嬉しいんですが、それまで排卵しちゃわないのかちょっと心配です
先生が言うんだから間違いないのでしょうが・・・
でも今日タイミングとると禁欲期間が1日しかなくなってしまうしお腹も痛いから信じて待つしかないかな。
スプレーは同じ時間にしなきゃいけないらしいので忘れないよう目覚ましセットしておかないと

ところでこの点鼻薬ブセレキュアは保険が効かないそうです
12000円もしました
hcg(560円)で排卵だと思ってたのでお金が足りず銀行へ走る羽目になりました
10回位使えるらしいから何度か使えば1回は1200円位ですが
何度も使わなくてもいいから今回で結果が出て欲しいな~。


D14
基礎体温【36.20】度
hmg9
ブセレキュア22.23時
14095円

応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ポッコリ
hmgを打ち出してからお腹が出てきた気がします
もともとやばめなお腹だったのすが
この所はのどの調子も悪いので食欲も下降気味だから
食べ過ぎて出るって事はないと思うんですよね。

でも力を入れると痛いけど、前ほど痛みを感じなくなっていて(チクチクするような痛み)
無事に育ってるのかをただただ心配してます
明日のチェックで排卵に行けるといいのですが・・・

D13
基礎体温【36.33】度
hmg8

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イガイガ
2次会で飲んだからか、風邪引き始めか喉が痛いです
めったに風邪引かないけど肺炎なりかけたこととかあるので気をつけないと

今日も
おりものがすごく増えてて、なぜか胸張りもしてます
排卵日~張ることはあるので体質なのかなと思うけど・・・
このまま排卵日もおりもの多いままだと良いなと思います
(いつも排卵日に向けて増えても当日近くは減ってるのです)


D12
基礎体温【35.99】度
hmg7

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
楽しかった
結婚式は久々の友達に会えて楽しかったです
でも当事者や幹事の事か忙しくてあまり話せなかったし
2次会だけだと時間が短すぎてもっと話したかったな~(;´▽`A``。。。
学生の頃は毎日のように会ってたし、オールやお泊りでうんざりするほど話してたのにね
またみんなで集まろうねって言ったけど社会人になり時間もなくなり
家庭を持っているとなかなか難しいですよね
高校からの付き合いだから13年の時が経ってます
写真とか見るとみんな若くて笑えました
最後に会った時から3年たつ男友達はすっかりオジサンに・・・
まだ30前なのにね(;´д`)

心配してた子供の話ですがやっぱりちょっと聞かれました
でも聞かれたことよりも気になったのが
妊婦さんや子連れ(直接の友達ではないけど)が多かったこと。
1人は去年10月に結婚した男友達で奥さんがノンアルコールだったので聞いたら
「赤ちゃんがいるから」って事でした。
3月予定日らしいから結婚して半年くらいでできたのかな?
私の周りは結婚して1ヶ月とか、遅くても1年以内にほとんどが狙った月にできてます
できなくて悩んでた子も数人いるんですが、
やっぱり普通は妊娠希望してHすれば半年とかでできるんだよな~って改めて思い知らされました。
結婚1年チョットの子から子供の話を聞かれて「うちは欲しいけどまだいないんだ」って言ったら、その子も欲しいけどまだできないんだって嘆いてました
まだ結婚1年じゃんとも思うけど、周りが希望通りにできてるのを見てるから不安になるんですよね
現に私も1年目位で不妊とは思わなくてもなんでできないんだろうって悩んでたし・・・

3月予定日って子が2人いて旦那さん同士がすごく嬉しそうに話してるのを見て
すごい楽しみなんだろうな~いいな~って羨ましく思い見てました
そしたら額にシワがよってたらしくて「顔強張ってるよ~笑顔でね」なんて言われちゃいました
「疲れてるからかな」なんてごまかしたけど
油断するとやっぱり顔にもでちゃうんですね。
言葉にもつい気持ちが入っちゃたりしそうなので
妊娠してる人は何も悪くないんだから不快にさせないよう気をつけないとと思います

夜は夫婦で酔っ払いだったので久々に一緒にお風呂に入りました(///∀///)
で仲良しも楽しもうと思いきや
HMGで卵巣が痛むので激しくされると痛くて・・・(生々しくてすみません)
気持ちは嫌なわけじゃないのに痛いのが辛くて早く終わってくれ~と
我慢してる自分が子作りの為に無理して頑張ってるのかなとか思っちゃって
ちょっと切なくなりました
痛みや苦しみに耐えた分結果が付いてきてくれる事を願いたいです

D11

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
卵チェック
ドキドキ卵チェックでした。
最近混んでるからか病院の先生が増えたんですが(前は院長1人でした)
新しい先生1人は何度か内診されてたので知ってたのですが
どうやら2人増えたようで今日は初めての先生でした(内診のみ)
2人とも若い先生なのと初めての先生はちょっと恥ずかしいです
先生も経験が少ないのか遠慮がちなのでなんだか緊張しました
看護士さんや事務の方も増えて狭い受付はギュウギュウです
こないだまで新人ぽかった人(私が通院初めの頃入ってきた人)も先輩になって
教えたり怒ったりしてるのを見るとちょっと笑えます
そして事務の人は女しかいないからたまに恐い雰囲気になっていたりして時々恐いです

肝心の卵ですが
13mmのが1つ、12mmが1つと9~10mmが何個かありました。
今までは10日目だと8~9mmとか本当育ってなかったので
私的には大きめの卵を見れてホッとしたのですが
先生は渋い顔でした
数はいっぱい育ってるけど成長は遅いそうです
あと3日hmg打ってまたチェックしましょうとの事でした。
でも過去にも13mmとかになればそこからはグンと育ってたので
排卵まではいけると思うから一安心です
まだまだ安心できるわけではないけど
チェクで全く育ってなくてガッカリしながら帰ってた日々を思うと
今回はそうならなくて良かった~

これから犬の散歩して、着替えて結婚式の2次会へ行ってきます
友達に会うのも楽しみだし
旦那も一緒なので2人でお洒落してお出かけってのも嬉しいです
3次会もあるって言うし、場所も近いから終電気にせず楽しめそうです=3
(うちは都内にも近いけど最寄り駅の終電が早いので、都内だと終電気にしなきゃなのです)


D10
基礎体温【36.13】度
hmg6

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5日目
この所寒くなったからか眠くて
朝旦那を送って2度寝したら病院へ遅刻してしまいました
ちゃんと見てはもらえたけどそういうので待ち時間が増えるんだろうなと思うと申し訳ないですよね
うちは旦那の帰りが遅くて寝るのも遅いので
どうしても睡眠不足になります。それでも寝ずに旦那は働いてるのでできなくはないんだろうけど
私は7~8時間寝ないと必ず睡魔が襲ってきます。
で今まではよく2度寝してたんですが寝ると昼まで寝ちゃうとかもあって
時間も勿体無いし
ホルモンバランスにも良くないかなと思うので
今週期こそは2度寝しないで頑張るぞと思ってます
早寝早起きで規則正しくが一番体に良いそうなのですが
12時には寝たいけど旦那の帰宅が12時過ぎなのが難しいところです
疲れて仲良しだって減っちゃうし、
子育ても大変だけどそれまでの過程もできないのも少子化の原因の一環ですよね
世の中の空気が残業減らす方向へ変わらないかな・・・

D9
基礎体温【36.08】度
hmg5

応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
4日目
今日は右肩に注射です
これで4箇所ローテーションしたので、明日は1回目と同じ左肩
左肩はもう痛くないけどお尻はまだ痛いです
痛い所にまた打つのは嫌だから明後日には痛みが引いてると良いな
看護士さんが頑張ってねと声をかけてくれうるのがとっても嬉しいです
AIHの時とかもいつも話しかけてくれるので
なんだか辛い治療になるほど看護士さんが優しくなる気がします
きっと先生や看護士さんだって1日も早く妊娠してほしい、させてあげたいって思ってくれてるんですよね。

しかーし
まだまだ気持ちがなのです。
この先、嫌な思いや愚痴になるので不快な思いをしそうな方はスルーして下さいね

つづきをよむ
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3日目
注射3日目
昨日の夜は下腹部に少しだけ痛みがありました
注射が効いてくれてるのかな?でもそんなすぐには効果でないよね??
今までは早くて19日目での排卵だったけど
10日目でどの位育ってくれるのか毎日ドキドキ

昨日今日と朝起きると頭痛がします
HMGのせいなのかな~?
精神的にも立ち直れてないのでそのせいしら?
土曜日は友達の結婚式です
妊婦や子持ちママも増えて寂しい気持ちもあるけど
それ以上に久々にメンバー集合するので楽しみなんです
男女のグループだったから、別れたカップルが到りしたことと
女子がみんな結婚しちゃったので全員では会わなくなっちゃったんですよね
子供は?と聞かれないカダケガ心配(;´▽`A``。。。


D7
基礎体温【35.94】度
hmg3

応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
頑張るぞ
今日も注射、お尻にしたらやっぱり痛さは少なかったです。
妹のでき婚、帰ってきた旦那に話したら
案の定ガックリしてました
うちは結婚前の4年間きちんと避妊してたし、でき婚ってやっぱり順序的におかしいって考えなのと
何度か卸してての妊娠と言うのはやっぱり不満だったようです
妹の旦那になる人が32歳(妹は24)でうちの旦那は33だから歳も近いから話し合うかね
と言ったら「そういう(でき婚)考えの人と話し合うかな」って言われました
確かにね~逆に旦那の兄弟だったら私は話したくないと思います
ただ親戚になるからには仲良くできるといいねとは言ってましたが・・・
きっと次こそうちらに良い事あるよね
今回妊娠できれば従妹になるんだしそしたら良いよねと2人で慰めあいました(´;ェ;`)

夜もずっと考えてしまって
結婚することで妹も生活を改めてしっかりしてくれるかもと思う反面
結婚して妊娠を望む人はそれこそ排卵した日から楽しみに大切に赤ちゃんを育てるのに
妹は今は妊娠を喜んでるのか分りませんが
少なくとも、できちゃった→どうしよう→産まれなきゃいいのにとか思ったはずなんですよね
過去にもゴミのように赤ちゃんを捨ててきた(供養とかしてないと思うので)
妊娠してからも喜んではいないからタバコすったりして生活は改めなかったし
待ち望んでる人なら大事にする事を全くしなくて
それでも元気に安定期を迎えてるんだと思うと
世の中ってと不満がいっぱいになりました
何の下調べもしてなくてこれから出産子育てとできるのかとか心配だけど
なんとかなるもんなんですかね?

今度彼氏の顔見せすると言ってたけど、色眼鏡でみてしまいそうです。
出産後も妹は何の苦もなく親に手伝ってもらって色々買ってもらうんだろうなと思うと
そこにいるのがなぜ自分じゃないのか悲しくなりそうで恐いです
おねがいだから早く私も妊娠させてくれと祈るばかりです


D6
基礎体温【36.18】度
hmg2

応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
正直者は馬鹿を見る
妹が結婚するそうです。でき婚で・・・
でき婚ってできちゃったから仕方なく結婚するって感じで基本反対というか
私は理解できないのですが子供ができないで苦しむよりはいたほうがいいなとも思います
まして他人ではく妹なのでおめでとうとは思うけど素直には喜べないです。

まず第一に自分が妊娠できないことが一番の理由ですが
今まで言いたくなくて書いてなかったんですが
妹は何度か中絶してます(母に聞く限り中絶2回、流産1回)
自分の妹だし可愛い所もたくさんあるんですが
すごくだらしなくて、用事を頼んでもやってくれなかったり、貸したものを無くしたりとか
困ったところもありました
でも何よりも私は子供が欲しくてもできないのに
妹はすごくだらしない生活をしているのに妊娠する
しかも産まずにおろしてしまう
と言う事には母から聞くたびに悲しい気持ちになってました。
母も誰にも言えないから私に言ってたんだとは判るけど
聞かされる私は辛かったです
他人ならそんなやつもう妊娠しないようになってしまえとは思うけど
妹だとさすがにそこまで思えないし
いっそでき婚して産んだらいいのになとも思いました
子育てできないなら私が代わりに可愛がるのにとも思いました
でも実際そうなったら、あんな奴でもまた妊娠できるのかって気持ちが出てしまって・・・

しかも母には私ができ婚と言った事を嫌味だとか言われるし
母から今までのことを聞いてなければ私だってもっと何も思わずに祝福できたかもしれないのに・・・
初めての妊娠ででき婚なら私ももう少し素直におめでとうと思えたかもしれない

そしてもう私は初孫を産めないんだと思うとちょっぴり悔しいです
2番目だって可愛いのは同じだと思うんですけどね(´;ェ;`)

妹ができ婚して抜かされるかもってのは思ってなかったことじゃないし
孫が1人もいないよりは良かったなと思うんですが
なんだか一生懸命頑張ってる自分が虚しい
真面目な人ほど考えすぎちゃって余計妊娠しづらくなるのかな?


生まれて来る子は甥か姪になるわけで複雑な気持ちがあってもやっぱり可愛いと思うんです
今回妊娠できれば一緒に子育て話も出来るし、年の近い従妹とかで良いと思うんですがね。
なんだか私の中で妊娠できる人の数って決まっていて
今回誰かが妊娠したら自分はできないんじゃないかとかいう思いがあるんですよね
治療再開して意気込んだ所で妊娠できる保障はないしなんだか先行き不安の治療開始になりそうです
何もかもうまく行く日は来るのかな・・・


応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
注射開始
今日から注射開始です
HMGフジを5日間打って土曜日に診察です
多嚢胞にはLHが入ってない薬のがいいとかも聞くけど
HMGフジでも育ってくれてたので大丈夫かな?
今日の看護士さんは注射が微妙でした
針を持たずにゆっくり刺すので痛かった
針の部分を持ってさっと刺してくれる時は痛くない気がするんですが刺し方とか決まりないのかな?
久々だからかもだけど打ってからさらに痛くなって来ました
お尻にすればよかったな~
明日はお尻にして腕とローテションするつもりです

D5
基礎体温【36.08】度
hmg1

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
病院
病院でした。あいかわらず混んでたけど午前の早い時間だったので1時間位で終わりました
内診あって漢方もらってきました
注射は5日目の月曜から連日だそうです
20日の土曜日に卵チェックなので少しでも育ってくれるといいのですが・・・
20日は友達の結婚パーティーです
卵が育ってる~♪って気分よく行きたいもんだ。

明日は友達&友達の子供とお食事です
独身の子もいるけど2人子連れで1人は3人目妊娠中です。
できるとこにはできるのよね~って羨ましい気持ちもあったけど
会うのは楽しみ。子供もどの位大きくなったか楽しみです♪


D2
基礎体温【36.03】度
温経湯

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっとリセット
やっとリセットしました
87日目ですよ~
病院は勘違いで明日でした
生理2日目になっちゃうけど、どうせ私は成長遅そうだし早めの注射でもいいのかも?
連日通院になるのか判らないけど次の周期に期待大です。

D1
基礎体温【36.33】度

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH4回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おばあちゃん
祖母の介護を手伝いに行って来ました。
食事が飲み込めなくなってきて、いろいろ工夫をするものの
日に日に具合が悪くなってます。
歩くのも完全に支えないとなので見るほうも大変ですが
本人も歩くのも食べるのもかなりの労力で大変そうです。
幸い頭は元気でいてくれてるのですが食事食べれないのは可哀相です。

私が結婚した時、ひ孫の誕生をとっても楽しみにしていたので
元気なうちに見せてあげたいな~。。。

ドオルトン飲み終えたので12日から誘発開始です
注射になって卵もちゃんと育ってくれるといいな
そして願わくば妊娠したい

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
素朴な疑問
爪切り失敗して巻き爪になってしまい血が出て痛かったので病院へ行って来ました。
固定する手術する?って聞かれたけど今までも何度かなってて治って着てたし
手術となると部分麻酔したり大変そうで
お金もかかちゃうから辞めて塗り薬&飲み薬で様子見ることにしました。
それはいいんですが、問診票に他に通ってる病院とか飲んでる薬とか妊娠について書く欄がありますよね
で不妊は病気ともまた違うので治療欄に書くのか、生理不順の方へ書くのか悩みました。
結局治療欄に書いて飲んでる薬も書いたんですが
これって必要なのかな?
歯医者でも妊娠を聞かれるたびに治療してることを言う方がいいのか悩んでしまうんですよね。
言わなくても差し障りないんだろうけど、薬を何箇所かからもらうなら聞いたほうがいいんだろうし・・・

歯医者もしばらく通う事になりそうなので毎回妊娠の確認されるそうで困ってしまいますが、希望してる限りいつ妊娠するか判らないんだから仕方ないですよね。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




