12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
やっと
今日でドオルトンが終わりました
毎回ではないけどドオルトン飲むと頭痛が出るので嫌なんです
それに自然の生理と違うせいかお腹が痛くなったり・・・
いつも10日だけど+3日に処方されたのですが本当なら今日辺り生理だったはずなので茶おりがでたり腹痛がしたりしてます
あと4日くらいで生理がくると思うので点鼻薬忘れないようにしないと。

土曜日は妹と温泉に行って足裏マッサージしてきました
とっても温まって足の冷えも取れました。
妊娠後の妹の裸のお腹は初めて見たけど赤ちゃんが詰まってるって感じでした
胎動も初めて触って感じてちょっと感動でした(毎回手を当てても感じなかったので)
これが自分の子だったらもっと楽しいだろうなって思いましたよ

でもそんな中、悲しいお知らせも・・・
祖母の葬式に続いて叔父(父の兄で跡取り息子)も亡くなってしまいました
突然の事故でびっくりです。49日を取りやめ葬儀になるそうです。
叔父も妹の子供を楽しみにしていたので残念です
独身の叔父だったので喪主は父
悲しみもだけど今後、跡取り問題、相続問題で揉めそうです(祖父の時も大変だったので)
兄弟仲良く折半でうまく収まると良いんだけど・・・


基礎体温【36.77】度
ドオルトン13/13

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
体外に向けて
カウンセリング行って今帰って来ました
22時の予約だったのですが診察が延びたからと22時半になり開始したのは23時すぎ
お休みの日も診療してくれるし、先生には本当感謝です

誘発法はショート法(月経1~2日目から点鼻薬をして、4~5日目から注射)というのになりました
飲み薬が効かない私にはこれがいいんじゃないかってことです
良く聞くけどいまいち判らないでいたのですが一から説明してくれたので理解できました。
誘発の時点から全部保険が効かないと言うのが痛いですが良い卵ができるといいな~

どうも私の場合、卵子の質が悪い可能性が大で最悪成熟した卵胞が採れない、採れても受精しない可能性もあるそうです。
その場合顕微授精したりして試みてくれるらしいですが・・・
(精子だけでなく卵子の質が悪くても顕微授精になることがあるそうです)

全ては採卵してみないと判らないんですが過去の誘発してきた経過を見ても育ちが悪いので不安です(>_<)

待ち時間に読んでた本に血流が悪いと生理不順になったり卵子の質にも影響するそうです
冷え症というのも血流が悪いことからくるそうで、ヨガや針、マッサージ、赤外線、半身欲などでなるべく体を温めて血流をよくするのも大事みたいです
お婆ちゃんが風呂も入れなくなってしまい行ってなかった銭湯ですがまた行こうかな~
とりあえず今日から長めのお風呂(いつも短いんです)とさぼりがちなヨガを頑張っててみようと思います

明日は点鼻薬をもらって、また採血があるのかな?
諭吉さん何枚でていくかな・・・

D21
基礎体温【36.71】
ドオルトン10/13
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バスタイム
1月になってから寒さが増しました
特に私は冷え性で足先と手先が冷たくなります
オマケに乾燥肌がカサカサ・・・
なので入浴剤に頼りきってます。
最近は「きき湯」が気に入って入れてたんですが
こないだ見つけたバスソルトがとっても良かった~
見た目が高級そうなわりにお手ごろ価格
保温+保湿効果もあってなんとなくスベスベです。


あと「みかんの皮」もお風呂に入れると温まるようなので
毎日食べてはベランダに干してます
もう少ししたら入れてみようかな!
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
子宮鏡検査
子宮鏡検査をしてきました。
細い管なので子宮口を広げる処置もなく、すぐに検査開始です。
膣を広げるのに固定する機械が痛かったけど
カメラが入っていく事は特に痛みを感じませんでした。
その後、内膜の検査もしたんですが、これが生理痛のようにお腹が重くなりちょっと痛かったです
カメラの映像はぼんやりしてよく見えなかったんですが、問題はなかったそうです。
空気(ガス)を入れながら見ていくらしく終わったら卵管造影の時のように肩に痛みが来ました

あとは血液型を調べる血液検査と、心電図を取りました
過去に調べた事がある人は良いらしいけど、私は調べた事がなかったのです。

検査とか大掛かりなことからも体外って大変だなと思います
お金も大変だ~

子宮鏡検査 ¥8630
血液検査、心電図 ¥8873(保険外)

基礎体温【36.51】度

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
友達の赤ちゃん
友達の赤ちゃんを見に行って来ました。
年末に産まれたばかりなのでまだ小さくて可愛かったです。
半年位前に出産した友達も一緒に行ったんですが
同学年でも半年の差は大きくて同じ赤ちゃんだけど全然違うんです。
妹の子は4月頭が予定日ですが早く産まれたら3月生まれです。
私も3月生まれですが、親が3月生まれは可哀相だって言ってたんですが
本人は気にならないけど実際見ちゃうと4月と3月生まれの子じゃ出来る事に差がありすぎますね
親からすると成長の差ってけっこう気になりそうだななんて思いました。
でも何月生まれがいいなんて言ってられる身分じゃないので
何月でもいいから早く妊娠したいです。

赤ちゃん本当可愛くて、これが自分の子だったらどんなにか可愛いだろうにと思ってしまいます。
子供もどんどん成長していくし、私も早く追いつきたい、というか仲間入りしたいです。
やっぱり同時期に子育てしたいな~(×_×;)

来週21日に子宮鏡検査です
どうも2種類あるようで、子宮口を広げたりする手術タイプと
麻酔とかもしない簡単タイプがあるようです。
カメラの管の太さの違いで高度な方は、一緒に手術も出来るタイプらしいです
うちは麻酔なしの簡単タイプで卵管造影と変わらぬ痛さと聞いたのでちょっと安心しました
何も問題ないといいな~。

その後、カウンセリングでどうなるか決まります。
体外しなくて済むならその方が良いけど、した方が早いなら進みたいし
何より受精ができてるのかとかそこら辺を知りたいです。
子宮の中が見えたりして誰か答えを導いてくれたらいいのにって思ってしまいます。

は~早くわが子を抱きたいな


基礎体温【36.59】度
ドオルトン3

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
病院
病院でした。

受精すらしてないのか聞いてみた所
生理の量が少なければ着床検査見たいのをするらしいですが
普通に来ましたと伝えたらお金もかかるしとのことで検査はなしでした。
次周期はカウフマンでお休みなので
その次どうするかですが
先生もAIHではダメだから体外へ進めとは決められない様子でした。
AIHも6回目とかでできる人もいるし、HMGで卵が育つようになったのでもう一度してもいいし
体外へ進むならそれなりに準備もしなきゃいけないので
年齢も伝えたところ、一度、夫婦カウンセリングをして今後の治療法について話し合ってから決めましょうとなりました
で細菌検査を今日再度して、21日に子宮鏡検査をすることになりました。
痛いとも聞くので不安ですが検査は体外するしないに関係なくやておいて悪い事はないし
体外受精の説明の紙ももらい読んでいたら
検査やステップアップすることで妊娠しやすくなるかもと思えて希望が見えてきました

いつごろからできるのかとか不明なので新しい仕事を入れるか迷う所ですが
お金もかかるし良い条件のがあれば単発で入れたいなと思います


D3
基礎体温【36.73】度



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
結果
新年早々の結果ですが、ダメでした。
旅行2日目の昨日の朝、予定通りに生理になりました。
少し前に生理みたいな腹痛があったので嫌な予感はあったものの
腹痛も治まり体温もわりと高めで乳首痛なんかもしてたので
ミラクルに期待してたのですが・・・

旅行にも生理の用意をしていくか悩んで、でも一応少しだけ持っていっておいて
使わないで済む事を願って奥地に入れたんですがね・・・

AIH5回目も奇跡は起きませんでした
やっぱり受精すらしてないのかな?
このことさえ判れば次をどうしたらいいか見えてくるのに

次で体外へ進もうと思ってはいるんだけど
やっぱり一気に10倍近い金額になるのは辛いです
でも体外に代えてどんどん妊娠していく人を見ると早く進みたいって思うんですが
やっぱりダメな人もいるわけで自分もそれでダメだったらと思うと恐い・・・
先生も5~6回はAIHでもと言ってたし
hmgに変えてからは2回だけだからもう1回してみたら、もしかしてという気持ちもある

3月で1つ歳をとるのでそれを区切りにするか
その前に頑張るか迷う所です
それによってまた短期の仕事をするかも考えなくちゃ。

明日病院で先生と相談しようと思います

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
AIH5回目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あけおめ
2008年になりました
高温期のままドキドキの年明けです
3月で29歳、4月で結婚4年目になります。
今年こそ妊娠したいです。

今日は旦那の実家に来てます
今まで触れられなかった子供の話、今年妹に産まれる話をしたらついに言われてしまった
そりゃ早く孫みたいよね
私も早く見せたい!

そして年賀状
子供の写真は覚悟してたしそんなに嫌じゃないけど、不妊で去年出産した子の年賀状が写真入りじゃなかったことが悲しかった。
blogで子供のネズミ写真撮ってたから他の人には送ったんだろうなと思うから。その子は不妊中に赤ちゃん見たくないし写真年賀状も嫌だって言ってたから気を使ってだと思うけど、分けられてるのも同情されてるようで…

自分が妊娠しないことで周りも気遣うから本当早く妊娠して周りにも普通にしてほしいです



応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




