01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
スポンサー広告】 | top↑
赤ちゃんホンポ
妹の出産準備品を買いに赤ちゃんホンポへ行って来ました
今まで気になりつつも辛くなりそうで入れなかった場所です。
最近は本当、妊婦さんや赤ちゃんが気にならなくなりました。
時々久々の友達から連絡とかあると「妊娠報告?」とかドキッとすることはありますが「(^^; )
でも前に比べたら精神的にはすごく落ち着いてます
受精した卵が待ってると言う事がお迎えすれば妊娠できるかもと期待になってるからかな??
その分、撃沈したらショックも大きそうですがね・・・
今のただひとつの心配は無事に移植できるのかと言う事ですね
ちゃんと胚盤胞に育ってくれると良いんだけど・・・

つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
高温期?
生理が終わったと思ったらすぐ高温期?まだかなり低いけどちょっと高めになりました。
恐るべしドオルトン
しかも朝起きると頭痛がします。副作用かな~?
でも今回は6日で終わりだし妊娠を気にしてるわけでも無いので気楽です。
生理終わったと思ったらまたすぐ生理
ちょっと憂鬱だけど良い環境でお迎えする為ですもんね
犬の散歩も復活。今日は暖かいから頑張って歩くぞ=3

応援にポッチっとヨロシクです♪


D5 調整周期
基礎体温【36.40】度
ドオルトン3/6
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
移植までの予定
でした。
卵巣はまだ6cmとまだ腫れてるのですが、移植に向けて準備することになりました。
まず1度生理を起こし、その次の周期に移植となります
今日(D3)からドオルトン6日間
3/2~毎日 点鼻薬開始
3/7頃、生理予定日
D4~プレマリン1錠×4日
D8~プレマリン2錠×4日
3/17 検査 
末頃までには移植できる予定です。
私の卵は、解凍後胚盤胞に育てるそうですが見た感じではそんなに悪くなかったとの事なので、うまく胚盤胞になって無事に移植できることをまずは願います。

3/17はMyBirthday、その後は旦那の誕生日、結婚記念日と続きます。
結婚記念日までには結果が出るはずだから妊娠できてるといいな。

そして前回の移植できる受精卵の数の話ですが聞く前に先生から言われました。
やはり決定で4/12から実地されるそうです。
確率について尋ねた所、卵の質が悪いとか問題がある場合は2個戻した方が確率は良いと思うってことでした。
PCOだと質が悪いと思われる場合が多く、そういう人は2個戻した方がいいんだけどね・・・って事でした。
今回はギリギリで間に合うので戻せれば2個戻す予定ですが、
この先は1個しか戻せないことになります。
体力、お金、精神的負担をかけて採った卵。
移植までの周期調整もお金かかるし、せめて薬は保険適用とか、1回の移植費用を減らすとか何とかして欲しいです・・・

今日のお会計
ドオルトン 6錠
プレマリン 4+8錠
ブセレキュア 1本
診察代
__________________
¥66625(計¥360755)

今日は薬をもらいましたが、いつもは何千円の薬がえらい金額に・・・
予想を上回り銀行へ走る羽目になりました(T_T)
あといくらかかるんだろう(;´д`)トホホ

応援にポッチっとヨロシクです♪


D3 調整周期
基礎体温【36.33】度
ドオルトン1/6
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(3) | top↑
リセット
昨日やっと本格的にきましたよ。
次はどうなるのかな?早くお迎えしたいです。
明日は診察だ=3

D2 基礎体温【36.16】度

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
受精卵1つしか戻せない??
今朝の朝日新聞 の記事ショックなんですけど、、、
「不妊治療で、受精卵を体外から子宮に戻す個数について、日本産科婦人科学会(日産婦)は原則として一つに制限する新たな指針案をまとめた。治療技術の向上で妊娠率が高まっていることや、複数の受精卵を戻すことで2人以上妊娠する多胎妊娠になり、母体や赤ちゃんへの危険が高まることを考慮した。



一方で、03年に「原則一つ」を法で定めたスウェーデンでは、受精卵を子宮に戻した場合の出産の確率は25%前後と、二つ以上のころと変わっていないことが昨年報告された。」

そうですが
日産婦のまとめでは、05年に約8万5000人の女性が体外受精を試み、約1万9000人の赤ちゃんが生まれた。多胎妊娠は3784例で、そのうち225例が三つ子か、四つ子だった。
らしいので体外をしても妊娠はともかく出産まで行けたのは20%位しかいないわけですよね。
多児はその中の19%位、確かに多いけど三つ子、四つ子は多児の中の5%で
すごい多いわけではない気がするんですが多いのかな?
確かに双子でもかなりリスクはあると思うし大変だろうけど・・・

私の病院は20代は2個戻せるんです、それでサイトで話してた体外の子も何人も妊娠してるので私も2個と決めてたのです。
双子ならむしろ嬉しいって・・・
胚盤胞まで育ってくれれば妊娠の率はかなり高いらしいので1つでも十分可能性はあると思うけど。
1つでも2つでも確率は本当に同じなのかな?
それに私の卵は3つづつ凍結してあるから、全て解凍がうまくいっても
1つしか戻せなかったら2つは廃棄されちゃうんですよ
せっかく採れて受精した卵なのに・・・悲しすぎる

火曜の診察でぜひとも先生に聞かなくては。

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
リセット・・・?
昨日の夜、ティッシュに血が付いてたから生理と思って待ってたのに
今日は茶おり程度の出血のみでした。
半端だとどこを1日目にするか悩むのですよね
それによって薬の飲み人か変わるかもと思うとちゃんと始まってからのがいいかなとか??
OHSSとは違う生理の感じでお腹が重く痛くなってきてるので
明日位から本格的になるかな~?
早くリセットしたいわ

応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
出産間近
今日は祖母の病院の事で叔母がうちに来ました
で一緒にお見舞いがてら病院へ行き妹と母とも合流しました
お腹が腫れててなんか聞かれるのが嫌だったので具合が悪いとしばらく会わずにいたんですが、まー隠しても仕方ないしと会いました。
母には理由を言ってますが、叔母には詳しくは言ってません。でも治療してるのは知ってるので会うと「治療止めたら」とか言ってくるんですよ「(^^; )
そして妹には言っても無駄なので言ってません。
なので太った~って言っておきました。

妹ですが早いものでもうそろそろ臨月です
4/8予定日だったけど早まりそうと言う事でした
もう外から見てもお腹が動いてるのが判ります
今日は妊娠~出産の本を見てたので見せてもらったら、
子宮口が開いてとかけっこう詳しく書いてあって、
友達からも痛かったとかいろいろ聞くので楽しみだけど緊張するし大変そう。
予備知識があるのって良いのか悪いのかって考えちゃいました。
でもねそこに妊娠するのに卵巣から卵が飛び出して精子と出合ってとかも書いてあったんですが
妹知らなかったんですよ。
知らずに妊娠する人って何日で着床とか詳しくは知らない事もあるんですよね
ある意味羨ましいです

でも妊娠報告のショックはどこへやらってくらい楽しみになってるので
今度、出産準備品を買いに行くのも付いてく事にしました
3月は私も主人も誕生日なのでどっちかと同じになったりして?
いつ出てくるのかなとドキドキです。

さっき赤いのがやってきたようなのでようやくリセットかな?
お腹も戻って次は調整周期
早く移植して妊娠できるといいな~♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
油断すると
お腹の痛みも治まり元気になった私を見た旦那は
もう大丈夫そうと思ったのか、手伝いをしなくなりました( ̄_ ̄|||)
この所、茶碗洗いとかお風呂掃除とか言わなくてもやってくれてたのに・・・
まー自分でやるからいいんですが、元気になったしと夕飯のお買い物へ行ってきましたら
お腹がまた痛くなったんですよ(;´д`)トホホ
お腹と言うか卵巣辺りがズキンって感じで。
やっぱり油断してはダメなのねと思い急いで帰って来ました。
スーパーって寒いから冷えたりも関係するのかな?
自転車で行くと思ったけど空気入れるのが面倒で車で行ったんですが車で正解でした。
簡単に出来るものと、親子丼用の肉やお刺身とか買って来ました。
来週から車は修理に出るので、土日の間に旦那と買い物行ってまとめ買いしとこうっと。

そうそう昨日、お腹があんまり出てるから旦那に写真撮ってもらったんです
妊娠した時と比べようかなとか思って・・・(笑)
でもカメラで見たら太ってる人みたいだった(T_T)
体脂肪は減ってきてるけど体重が減ってきません。ウエストも減りません
早く戻ってくれないと出かけられないよ~

D20 基礎体温【36.68】度
座薬、痛み止め
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(2) | top↑
OHSS
へ行って来ました。
やっぱりOHSSなりかけじゃなくてOHSSだそうで
ただ私の場合入院するほどの重度ではないという感じでした
昨日に比べ痛みが治まってきたと言ったら
ピークを過ぎたらしく、水も前より引いてきてるそうです( ´o`)п<
今は卵巣8cm通常は1~2cmだそうだからかなり腫れてますよね
痛み止めと座薬を追加されました
座薬ですが入れると便意がして気持ち悪いので嫌だと言ったんですが
一番効きがいいし、水を早く引かしたりとか効果があるのできちんと入れるよう言われてしまいました。便意を10分位我慢すれば吸収されるそうです。

一昨日の夜お腹があまり痛くて、胸は息苦しいしで眠れなかったので
昨日(休診)先生の携帯に電話をしたんです。
そしたら痛さと張りのピークはやっぱり5~7日目で妊娠してない場合はその後痛みがひいてくるそうです。で生理が来たら落ち着く。(が生理痛が重いと言う噂を聞きました)
なのでそれまで我慢して安静にするしかないそうでした
ひどい場合は入院、点滴が必要だそうです。

対策としては
・水分を補給する(血栓ができないよう血液さらさらにするのと水分がどんどんで外にでちゃうのでその補給)
・背中に枕をあて座椅子に座るような体制にすると息苦しさが取れる
・四つんばいになると痛みが和らぐ事もある
でした。

さっそく枕を3つ使ってお姫様ベットみたいにし寝たら息苦しさは楽になりました
でも横向いてテレビ見てたから肩こっちゃった「(^^; )
完全に水が抜けて体重が減るには時間がかかるみたいですがそろそろ痛みは落ち着くかな?
でも病院行って帰ってすぐは激痛だったので、楽になったからと言って動いたりはしないほうがいいようです

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(3) | top↑
災難
日曜日、お腹の痛い私に代わって、洗濯、掃除、食事の支度と頑張ってくれててました。
でなぜかCMを見ていてハンバーガーやフライドチキンが食べたくなった私の為に
お昼と夕飯を買いに行ってくれたんですが・・・

電話がなったと思ったら事故ったって電話でした(〇o〇;))))!!
駐車場で店出る時に入ってくる車とぶつかっちゃったんだって
車がちょっと凹んだだけでお互い怪我も無くて良かったんですが
新車なのに・・・傷ひとつなかったから綺麗に乗ろうねって行ってたのに・・・
修理代が・・・保険がまたアップ・・・とちょっとガッカリ

実は去年、私も駐車場で車をぶつけてるんですが(塀に)
その時は祖父のお見舞いとかで毎日病院で疲れてたんですよね
そういう時って注意が怠るらしいから
旦那も私が具合悪くて気がそれちゃってたのかしら?
でもま怪我もなくて良かった。

ただ心配なのが、旦那の両親どちらも交通事故に合ってるんですよね
お義母さんはぶつかられて障害が残る位大怪我したらしいし
お義父さんは人を跳ねて(誘導員のミスもあったらしいですが)免停になってるし
うちの父も1回事故を起こしてるんですよね
交通事故ってよくある事故だけど、なんとなく車運が悪いんじゃないかなと思うんです
毎年、交通安全祈願してるんですいけどね・・・
これから子供ができた時のためにもますます気をつけないとと思いました
皆さんも気をつけて下さいね

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事】 | コメント(0) | top↑
うひゃ~
2日ぶりにお風呂に入れると服を脱いだらお腹がすごいことになってました
妊娠ですか?ってくらいポコって出てるんです。しかも固い
少し前の妹のお腹と同じ感じです
やっぱり水が溜まってるんだ~と体重計に乗ったら・・・

4kgも増えてました( ̄_ ̄|||)

どうりでお腹が痛いはずだわ。
今日も痛みと戦いです
調べたら採卵6日目位がピークでその後、生理とともに落ち着いてくるとか
なら早く生理着てくれ~~~

来週の友達の結婚式(2次会)は行けるか判らないので申し訳ないけどキャンセルしました
夜から開始で遠いいし
それまでに治るかもだけどぎりぎりに断ることになったら悪いし、
このポッコリ腹で行くのは嫌だったの
でも久々に友達皆に会いたかったのにな~

お腹があんまり出てて痛そうにして寝てばかりいる私を見て
旦那ちゃまが食器洗いとか頑張ってくれてます
今日は夕飯も作ってくれるらしい(ᅗ∀ᅗ)
治るまで姫様生活だわ


D16 
フェロモックス(抗生剤)
プレマリン
座薬(痛み止め)

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(3) | top↑
受精確認
今日はドキドキの受精確認です。
子宝のお守りを持って病院へ=3

まずは診察、なんだか卵胞を大きくしたのがエコーにいっぱい映ってました
60~80mm位の丸いの。水が溜まってるってことなのかな??

その後、ビデオを見ながら受精卵の確認しました。
培養中の受精卵をビデオで撮影してるようです。
先生が画面を動かしながら説明してくれました。
丸いのがウジャウジャいました。
ドキドキして見てたんですが先生の「良く受精してますよ」の一言で嬉しくなりました
均等に分裂してる子は良い卵
中がグジャグジャなのはダメな卵
変形してるのは変成卵
まだ分裂してない核だけの卵

受精卵は全部で21個でした。
移植まで全て凍結されるそうです。

培養士さんが書いたらしい表が置いてあったんですがチラッと見たら、1.2とか数字があったのでグレードのことなのかな?
そういった説明はなかったのでグレードがいいかは不明です
でもこんだけあれば良いのもいるよね

歩くとまだお腹が痛いのですが先生に「まだしばらく続きます」と言われてしまった
月曜にまた診察です。
これで第2段階もクリア、あとは移植の結果次第ですが
こんなに気分良くを帰るのは今日が始めてかも。
旦那にも嬉しくてで報告しました

きっと今までさぼりまくってた卵巣がやっと頑張ってくれたのね
昨日もお腹が治ったと思ったらまた痛くなったりで当分安静にしなきゃらしい
でもお腹の痛みも卵のためと我慢できますよ
犬の散歩はしばらく旦那に任せてゆっくりしようっと

それにしても受精率3/4と高確率なのに今までなんで妊娠できなかったんだろう?
ピックアップ障害とかがあったのかな~??
着床障害だったら嫌だななんて思うとまた不安

どうか移植1回で着床してくれますように



D15 
基礎体温【36.67】度
フェロモックス(抗生剤)
プレマリン
座薬(痛み止め)

応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
お腹痛い
昨日はお腹がずっと痛くて歩く時に腰曲げてたら腰まで痛くなってしまいました。
旦那ちゃん休みとってくれたので洗濯や食事の支度もしてくれて助かりました。
でも夕飯食べたら気持ち悪くなるしどうしようもないので寝てました。
しかも痛くて夜中に目が覚めてしばらく痛みで寝れなかった(X_X)

朝起きたら少しましになってたけど動くとやっぱり痛い(´;ェ;`)
座薬入れたけど入れるとトイレに行きたいような感じで気持ち悪いし・・・
お腹に力入れると痛いから立ち上がったり、鼻噛んだりトイレも一苦労「(^^; )
でも多少は痛みがひいてるからOHSSとかまではなってないのかな?

今日はバレンタイン
うちの旦那ちゃんは、チョコとか生クリームとかあまり好きじゃないので
朝ごはんにも食べれるようにとマフィンを焼きました
マフィン

チョコチップとくるみレーズンとブルーベリーの3種類
犬が狙ってますがあげません。

でも夕飯は手抜きです。
私はおかゆ
旦那には作り置きしといたロールキャベツを温めて食べてもらおうっと。
採卵後の為に焼くだけの肉や作り置きのものを用意しといたけど良かった~。
移植の時も作り貯めてようっと

今頃、卵ちゃん受精して分割してくれてるかな~?
心配。

D14
フェロモックス(抗生剤)
プレマリン
座薬(痛み止め)

応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
採卵して来ました
採卵して来ました。
昨日は早めにと1時には寝たんですが、緊張のせいか夜中に何度も目が覚めました。
朝カラカラの喉を潤したいのを我慢しつつ支度をしましたよ。

ドキドキの採卵結果は29個

両側5個づつくらいしか見えてなかったのでびっくりでした
どうりでお腹がパンパンだったはず
もともと細くはないけど昨日は明らかにおなか出てたもんね
数が多ければいいってもんじゃないけど、1つ位良い状態のがあるよねきっと。

旦那の精子も過去2番目位の良い数値でした
SMIは過去一番だったし5日の禁欲が聞いたかな?

今週期は卵巣が腫れてるから移植できなそうですが
とりあえず明後日の検診で卵巣の腫れのチェックと、受精卵がわかるのかな
たくさん受精してますように

応援にポッチっとヨロシクです♪



つづきをよむ
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(5) | top↑
採卵決定
連休もです。
今日の診察で卵は18~22mmになってました。
やっと採卵日が決まりました。
13日水曜日です。
明日の夜hcgを打ってもらい13日の朝に採卵
旦那も休んでくれるそうなので送り迎えたのみます
どうか良い卵が採れますように

7hmgテイゾー ¥4725
8hmgテイゾー ¥4725
9hmgテイゾー ¥4725
10hmgテイゾー ¥7450
_________________
今日までの体外費用 ¥76883


応援にポッチっとヨロシクです♪


D11
基礎体温【36.25】度
漢方、ブセレキュア



テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(2) | top↑
順調
今日はすばらしく早く診察が終わりました。
内診と注射ありで予約から30分以内は過去最高の早さです
(長いと3時間以上かかる)
いつもこうだと良いのにな~

心配してた卵もちゃんと育っていました
6日目にして10mm超えてるのがいっぱいです先生から初めて「いつも育たないけど今回はたくさん育ってますね」と言われました。
なので今日から注射が変わりました。
hmgフジからhmgテイゾーになります。
量も半分、お金も半分♪でも痛さは一緒汗
やっぱり体外だと薬も強いからちゃんと育つのかな?
でもその分お腹も張ってきてるから痛さも強まりそう・・・
次は10日に診察です。元気に育ってね。

注射6日目
hmgテイゾー
¥5750

応援にポッチっとヨロシクです♪


D6
基礎体温【36.36】度
漢方、点鼻薬
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(4) | top↑
hmg
昨日の雪で今日は道路が凍ってます。
迷ったけど車で行きました。

hmg3回目、今回は痛くって1回目のお尻も、2回目の肩もまだ痛いです。
看護婦さんの腕なのか体調なのか平気な時は平気なんですけどね・・・
しかも昨日は150×2を間違えて150しか打たなかったらしく、
追加でもう一度刺されたので2回打ちました。そのせいか打った所が赤く腫れてます
そうそうhmgは水を混ぜて打つらしいです。それだけ濃い液ってことなのかな?

ちゃんと効果がありますように

2日目
hmg300 ¥7450
3日目
hmg300 ¥7350

D4
基礎体温【36.56】度
ブセレキュア
漢方
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(3) | top↑
誘発開始
昨日生理が来たので今日から点鼻薬と誘発開始です
今日の病院は大混雑で4時間近くかかりました。
小説が1冊読み終えちゃいましたよ
私もお尻が痛かったけど外で待ってた旦那もお疲れでした。

点鼻薬、1日3回なんだけど昨日から花粉なのか鼻水がひどく薬が出ちゃわないか心配です
決まった時間にしなくても良いと先生は言うんですが忘れそうだし・・・
とりあえず採卵まで行けるよう頑張ります

本日の ¥8400

D2
基礎体温【36.36】度
ブセレキュア(朝昼夜)1
hmgフジ1
漢方薬

応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




