05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
出血
子宮鏡検査をして3日目。軽い出血が続いてます。
前回の時は1日位で止まったけど、今回は管が太くなったせいなのかな?
今日は下腹部がズキッと痛くなったし、傷とかついてないかな~と心配になります。

ところで、次は高温期4~5日目に来院予定なんですが、
そこから移植にむけて薬の使用が始まったりするとしたら
今回はタイミングは諦めた方が良いのかなと悩んでます。
もし妊娠してても確認できないからです。
その可能性は全くないと思うんですが、可能性が0じゃないならやっぱり期待を持ってしまいます。
先生に聞けば良かったんだろうけど、妊娠するわけないだろうって思われそうで聞けません。
避妊すべきなのかな・・・(´;ェ;`)
妊娠希望なのになんか悲しい。

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
子宮鏡検査2回目
久々の病院でした。
まずは前回の血液検査の結果を聞きました。
抗りんなんとかと言うのに少し数値が出てるそうで、+-の間の微妙な所ってことでした。
それが着床を妨げる原因になってる可能性があるかもしれないとのことでした。
治療するか等はまだ特に言われてませんので良く判らず・・・

それと子宮鏡検査をしてきました。
まずラミナリア(海草でできたもので水分を吸って膨らむ)を挿入し子宮口を広げる処置をしました。
痛いと聞いてたので恐怖してたけど全然平気でした。
マッサージチェアーで2時間ほど待ち、子宮鏡検査でした。
少しポコッとしたのがあったのですが問題ないだろうとの事でした。
これまた痛みも少なく終了したのですが
その後の内膜検査がやっぱり痛かったです(*_*)
とはいえ我慢できる程度でしたが・・・
「痛みに強いね」と言われる位だったので普通は痛く感じるのかな~?

検査も初めはこれで何か判れば妊娠できると期待してたのですが
こうも撃沈続きだと検査に意味があるのかなとか
こんなに痛い思いして頑張ってるのに何で妊娠できないんだろうとますます落ち込みます。
検査なんてもうしたくないです。
普通に妊娠できる人が本当うらやましい・・・

排卵も全くしそうにないので、今日からクロミッドを追加します。
高温期になったら着てねと言われ再来週に予約いれたたけど、高温期は来るのかしら??
せめて薬に頼らず高温期~生理が着て欲しいです。

応援にポッチっとヨロシクです♪



D26
基礎体温【36.06】度
温経湯
クロミッド1錠/5日
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(2) | top↑
鍼4回目に行って来ました。
1週1回づつ行って4回目なので1ヶ月弱。
しかし相変わらず低温期続きです。
やっぱりすぐに効果が出て排卵できるって風には行かないもんですね。

仕事で肩こりが悪化し辛かったので10分の肩もみをしたんですが
それを鍼の先生に言ったら止めるよう言われました。
部分的に揉んだりするとせっかく鍼で整えたバランスが変わってしまうそうです。
痛いのはどこかバランスが崩れてるからその時に見せにきてと言われました。
不妊だけ治療と思ってたけど全体に治すからあれこれやるのはダメみたいです。
リンパマッサージはダメか聞かなかったんですが、全体だから平気なのかなとも思うけどしばらくは止めておこうと思います。

ヨガや運動はOKだそうなので、こっちを頑張ろうと思います。

応援にポッチっとヨロシクです♪



D25
基礎体温【35.72】度
温経湯
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(0) | top↑
デトックス
今日はデットクスのリンパマッサージに行って来ました。
今回の仕事、座って受注業務なはずがご案内やカウンター業務に周る事が多くて立ちっ放しの日が多いんです。
足は痛いわ肩は凝るわで辛いので、働いてるし御褒美と思ってマッサージ行っちゃいました。
100分コースなのでじっくりやってもらい体はスッキリです。
顔マッサージも付いてたのでお肌もピカピカ。
仕事で化粧するから(等普段メイクしない私)か冷房や疲れの影響なのか
肌がカサカサになってたのでちょうど良かったです。

リンパマッサージは血行が良くなるからまめに行きたいけど高いんだよね・・・
移植前にもう1回行きたいな。

あいかわらず低温期で排卵する気配はありません(´;ェ;`)

応援にポッチっとヨロシクです♪



D22
基礎体温【36.36】度
温経湯
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
イソフラボン
モラタメでイソフラボンサプリ?が出てたので申し込んでみました。
「つやや」
というので、『大豆イソフラボンには納豆や豆乳などの大豆食品に多く含まれる「従来型大豆イソフラボン」と、従来の大豆食品にはほとんど含まれない「高吸収型大豆イソフラボン」の2種類があります。
「つやや」は、カラダに吸収されやすい高吸収型大豆イソフラボンをたっぷり含んでいます。 』
だそうです。
大豆から取った成分で添加物とかも入ってないので調整豆乳とか飲むよりも体に良さそうです。
お味噌汁やおかずにかけて簡単に使えます。

大豆イソフラボンは美肌に良いそうなのでハリつやアップできるとか♪
ついでに私は女性ホルモンが足りない人なので、そちらも期待です。
納豆よりもたくさん採れるから今週期飲み続けてみようと思います。

こちらで買えます↓

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(0) | top↑
仕事DAY
今日から仕事開始です。
週4日で勤務は事務だからあまり動かないけど、立ったり座ったり、コピーしたりと家にいるよりは多少動くので少しは体には良いかな?
節約&運動兼ねて自転車通勤です。
前回仲良くなった人が転勤になり一緒に働けなくなちゃったのが残念だけど、
忙しくしてる間に次の移植がやってきそうです。

今日は2回目の鍼でした。
前回と鍼の刺す場所が少し変わってました。
お灸の位置もちょっと変わって、今度は8ヶ所になりました。
先週は忘れず毎朝(やっぱり朝する事にしました)、貼ってもらいました。
新たな印が付いたので今週もまた頑張ります。
夫も貼るの楽しみ?にしてるのか毎日お灸やると言ってくるので貼ってもらうのは協力感があっていいです。

今日の鍼は保険が効いたので3800円でした。

クロミッド飲み終わったけど卵育ってくれてるのかな~?
久々だから排卵してくれるかしら?

基礎体温【36.25】度 D12
温経湯

応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
自宅でお灸
さっそく今日からお灸頑張ります。
今日の夜は夫は飲みで帰りも遅いらしいので、やっぱり朝やろうって事になり
起きてご飯食べたらすぐやりました(;´▽`A``。。。

背中の4カ所に貼ってもらいました。
こんな感じ↓↓
お灸


終わったら次はお腹と、足首でこっちは自分でやりました。
1ヶ所だけ熱かったので位置をずらしたけど
あとは効いてるのかな?って位熱さは感じませんでした。
これは初心者用のソフトなので、次はもう1つ上のレギュラーにしてみても良いかな?
絵文字名を入力してください

5段階の1番上ってどんだけ熱いんだろう??

夫も興味を持ったようなので、明日は夫にも貼ってみます(笑)

基礎体温【36.35】度 D7
温経湯
クロミッド

応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
鍼灸院
今日は鍼灸院へ行って来ました。
病院と提携してるからか不妊治療の事も生理周期や原因、体外受精の日とか細かく聞かれました。
脈拍(106の63)測ったらいよいよ鍼ですが、チクッとするけど
本当に刺さってるの?これで大丈夫ってくらい全然気にならない痛みでした。
手首、背中、お腹、足首とけっこういっぱい刺されてました。
あとお灸もしました。
こっちは背中とお腹と足で、一瞬アチッっとしました。
マーカーでチェックされて毎日するよう言われました。

私の症状ですが、トイレの回数が多いこと、冷え症が気になる所だそうですので
治していけたらって感じでした。
あとお腹が冷えてるみたいです。これはやはり良くないらしく腹巻を毎日してるようにと言われました。
で甘いもの(お菓子)は控えて、コーヒー、緑茶はやめるよう言われました。

整体よりも診察もしっかりしてたし病院提携で良さそうな感じがしたので、
こちらは週1で通ってみようと思います。
移植前はもう少し回数が増えるかもですが合わせて考えてくれるそうです。

お灸は薬局で買った方が安いってことなので、帰りにせんねん灸を買って来ました。

初心者向けの竹生島にしました↓


治療を受けた日は家ではしなくて良いそうなので明日からやります。
お風呂の前後1時間は避けた方が良いので午前中にやるのが良いみたいなんですが、
背中は旦那に貼ってもらわないとなので、夜になっちゃうかな?
協力してもらわないとです。


お会計 初診料1000円(紹介割引)、鍼5000円 
保険適応後は3000円になるらしいので先生に早く診断書書いてもらわないとです。


  D6
温経湯
クロミッド
応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(3) | top↑
血液検査
でした。
今日は細菌検査と血液検査でした。
採血が5本もあった
これで抗体やらの検査をするそうです。
何か問題があればその対処、なければ子宮鏡検査を再度してみるそうです。
前回は、軽い検査で細い管だったから時間もかからずすぐ終わったんですが
次は太い管でやるらしくラミナリアとか言うので子宮口を広げる処置があるそうです。
痛いって聞くから嫌だな・・・

あと今回は排卵させるってことで久々にクロミッドを飲みます。
1月~排卵させてなかったので心配してたので良かったです。
クロミッドだけで排卵できるのかしらって感じですが、体外後で効果でやすくなってると良いな。
タイミングは取っても無駄だろうけど多少はチャンスあるのかしら?

ついでに鍼灸の事も聞いてみました。
案の定、勧めも否定もしませんでしたが、体外しても着床しないってことを伝えて受けて下さいとの事。
紹介状はないけど、同意書を書いて保険が利くようにできるようです。
少しでも安くなるなら嬉しい♪
鍼は木曜日に行って見ます。
あれこれやるのも良くないかなと思うので行ってみて整体とどっちかに決めよう!

このところ生理痛なのか骨盤矯正の影響なのか腰が痛いです。
骨盤矯正の影響なのかなと心配して旦那に相談しても「とりあえず続けてみれば」と適当な返事。
いろいろ中途半端は良くないよって言うけど、不安だから聞いてるのにさ(-""-;) ムー
風邪気味みたいで具合が悪いらしく機嫌が悪いのでむかつきます。
だってサッカー行く元気はあるんだもん。

明日は仕事の研修だ。気分転換、気分転換。


基礎体温【36.45】度  D4
温経湯

応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(2) | top↑
骨盤矯正2
今日から梅雨入りだそうです。
ウォーキングを決意したのに・・・家ヨガ頑張るしかないかな。
洗濯物も乾かないし、病院行くにもチャリ乗れないしで困っちゃいます。

今日も骨盤矯正に行って来ました。
こないだと別の女の先生がいました。
整体って賛否両論で、余計悪くなるとかも聞くんですよね。
帰ってから体が楽になったような気もするけど、そうでもない感じもするし
(元々何処が痛いとかもなかったからかな)
なんかちょっと不安が残ります。
何度か通わないと判らないだろうなって思うけど、仕事も始まるし治療予定も判らないので
次の予約は取らずに帰って来ました。
継続して行くかちょと検討中です。

でも腰の体操みたいのをしたんですが、それは背中も伸びて良さそうって感じでした。
家でもやるように言われたらけど枕だかを買わないとだそうです。
買うのも微妙なので、家で真似してやってみようかな。

あと、うちはベットで羽枕使ってますが、あまり良い組合せじゃないみたいですね。
布団に硬い枕が体には良いみたい?
ベットは代えられないけど、前から買いかえようか悩んでた枕、体に合わせて作ってくれるやつでも作ろうかな~?

明日は病院です。
検査って何するんだろうか・・・?
次の移植はいつになるのか?
聞いてこないとです。



基礎体温【36.16】度  D3
応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(0) | top↑
ママ体験
妹が買い物行くから甥っ子を見ててくれと言うので行って来ました。
見てたのは数時間ですが、
2ヶ月の甥っ子君はすでに6kgとなかなか重いです。
抱っこしてやっと寝たと思っても布団に寝かせ、近くに人がいなくなるとすぐ泣くので大変です。
哺乳瓶も温めたりしてる間泣いてるし、ママって大変ね。
可愛いけどノイローゼになりそうな気も判る気がしました。
でも一時的なものだし可愛さのが勝つから頑張れると思いますけどね。

来週は結婚式だそうでまた預からなければいけません
llllll(-_-;)llllll ずーん


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




