07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
BT23 注射
昨日は鍼から帰って一応安静にと編み物をしてテレビを見てたんですが
ふとトイレに行ったら鮮血が・・・
血が混じってるとかじゃなくて生理1日目ですかって位の出血
固まり見たいのも見えるし・・・
驚いてとりあえず寝て様子を見てたんですが、夜になっても全く納まらず心配でした。

朝になって少し落ち着いてきたのでホッとしつつ
へ行ったので看護士さんへ聞いてみました。
この時期は安定してないから仕方ないって事でしたが、一応診察をと診てもらいました。

そしたら、卵黄嚢というのが見えました。
胎盤もちゃんとくっついてるから大丈夫って事でした。

あ~良かった。

診察しなくても平気かなと思ったけど念のためしてもらってホッとしました。
血をサラサラにするカプロシン注射を打ってるので出血しやすいし止まりにくいみたいです。
念のため収縮予防のダクチルを1回2錠に増やす事になりました。

この時期よくあることと聞いてはいるけど
ここまで来るのに容易じゃなかっただけに、なかなか不安が消えません。
卵が育ってるかな、陽性出るかなって不安にもまして、授かった命をダメにしたくないと心配になってしまいます。
過剰反応しすぎないように落ち着かないとね。

今朝はまた立ちくらみがありました。
家事をするなって事でちゃんと夕飯作れてないので栄養不足なのかな・・・
目の前にセブンイレブンがあるからセブンミールとか頼もうかななんて考え中です。
祖母の介護中に少し食べたけどわりと美味しいかったし、やっぱり楽ですものね。

やっと土日で旦那も家にいるので、掃除や洗濯してもらわなきゃ。
雨続きだから晴れるといいけどな

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D40(BT23日)

*本日の体調*
胸張り、眠気、吐き気
プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT22 鍼
今日は鍼の日でした。
前回、妊娠してるか不確定だった為、今日胎嚢が見えたと言ったら「おめでとう」と言われました。
鍼は10週くらいまで行ったら終わりだそうです。
つわりや症状がひどい場合は継続らしいですが、お金も辛いのでね汗
不妊病院も8~10周位で卒業らしいです。
まずはそこまで行けば流産の危険もかなり減り一安心みたいです。
どこで不妊治療を区切るか悩んでたんですが、病院卒業できたらカテゴリーを変更しようかな?


昨日はイライラしたせいかまた出血しちゃって、
帰ってきた旦那に「イライラさせるから出血した」と言って見ました。
一応、反省してましたがいつまで持つやら・・・

なるべく気持ちをゆったり持ってのんびり過ごそうと思います。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D38(BT21日)

*本日の体調*
胸張り、眠気

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
イライラ
一安心して気持ちが落ち着いたのか、お隣のうるさいチビッ子の声も今日は微笑ましく感じますびっくり
でもお客が来てるようでいつにもましてうるさい・・・
(夏休みなので朝からピアノ、姉が怒鳴る声&赤ちゃんの泣き声、ドンドン走る音、すごかったんです)

それはそうと、昨日はやっと胎嚢が確認できてとっても嬉しい日。
旦那もさぞ喜んでることだろうと思っていたのですが、
帰るコールが会ったのに時間になっても帰ってこない。
1時過ぎて「上司に捕まったから帰れません」ってメールが

やっと妊娠できたと実感できて2人で喜びたかったのに!
出血があって安静の中、ご飯作って待ってたのに(前日はお弁当にしちゃったので)
こんなに人が不安と心配でいるのに!
エコー写真見せて話す時の旦那の顔はどんなかなとか想像してたのでガッカリしちゃいました涙

もちろん朝帰りでしたので、せっかく晴れたのに犬の散歩も行ってくれないし(もう2日も散歩無しなのに)
今朝は何だかムカッとして口を聞きたくない気分でした。
旦那も私が怒ってるの判るので黙ってるのがまだむかつく怒
でもお灸もしなきゃだし、せっかく妊娠できたのに怒ってたら赤ちゃん可哀相だと思い
気を取り直して会話
エコー写真を見せて次はいつ検診かとか軽く話しました。
「薬飲んで血は止まったけどまだ安心できないから安静にしてるね」
心配してた出血は薬のおかげで止まりました
と言って送り出したので今日は早く帰ってくるだろうと思っていたら
「友達と飲みに行くから夕飯は要りません」だって

は~

もう呆れてしまいました。昨日の今日ですよ。

今月は週1以上飲みに行ってます。
夏休み中は病院も一緒に行ってくれたけど、判定日前で不安でいる日も帰ってこなかったし・・・

しかも友達との飲みはお金がかかるんですよ。
(女の子で行くと1人5~6千円なのに、なぜか旦那は1~2万使うんです)
小遣いを足りないからと追加請求し、ボーナスであげたお小遣いは2週間で使い切りました。
これからお金もかかるし、今だって週3万円薬代がかかると言ったばかりなのに・・・
怒怒怒


私の体も、赤ちゃんも、お金も心配じゃないわけ?

なんだか旦那の気持ちはこんなもんなのかととってもガッカリしました。

犬の世話はもちろん、洗濯や風呂掃除、掃除機かけとか手伝って欲しいのに・・・
なんでそういう気が回らないんだろう

多くを求めてはダメだと思うけど、散らかった部屋(安静で数日掃除してないので)
貯まった洗濯物、残った夕ご飯
見てると悲しくなってきます。

世の男の人ってこんなものなんですかね・・・

今日も喜びは伝えられず、不安と戦いながら1人寂しく夕飯です泣
こんなにイライラしてたら胎教に悪いですよね。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D38(BT21日)

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ少し、下腹部チクチク

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那の事】 | コメント(5) | top↑
妊娠周期の体調&体温
結婚4年4ヶ月、子作りして3年半、治療して2年半(休み3ヶ月)
タイミング3回、AIH5回とIVF1回、BT3回にして初めての陽性反応が出ました。
排卵しなくて落ち込み、友達には先越され子持ちでない友達は自分だけになり落ち込み、
赤ちゃんを見るのが辛い時期もありました。
よく諦めたら妊娠とか聞くけど私は妊娠を意識しない日は1日もありませんでした。
今回も今度こそと願っていました。
ただ今回、溶解後成長が遅く3つのうち1つしか胚盤胞にならず、
移植の1つは前回の再凍結した胚盤胞だったので、
前回よりも質は落ちるだろうしと不安は大きかったです。
けどグレードが悪くても妊娠したって人は意外と多いようであまり気にせずに、
逆に良いかもと思うようにしてました。

*今回したこと*
骨盤矯正2回(効果感じず止める)
鍼治療(週1回)移植前周期から2ヶ月弱
鍼で言われた冷え対策を実行(腹巻必須。冷たいもの、甘いもの控える、コーヒー禁止。)
夜寝る前に腹筋10回

体が冷えたり、コレステロールが高かったりすると血流が悪くなる。
血流が悪くなると子宮の状態も悪くなるそうです。
私は冷え&コレステロール高い(体重はともかく体脂肪がやばいです)ってのがあったので
鍼でこれが少し改善されたのではと思っています。
実際、基礎体温が35.6~36.1だったのが36.3台に上がりました。

また安静にしすぎるのも血流が悪くなってしまうそうで、移植後2日の着床までは少し安静にし
あとは普通に過ごしてました。
花火大会へ行ったり犬の散歩したりと普通に歩いてもいました。
あとシャワーだけだと冷えるのでお風呂も浸かる

*今回しなかったこと*
葉酸サプリ、パイナップル、移植後の安静生活




*基礎体温と体調*

抗リン脂質に引っかかった為、前周期高温期途中からアスピリン開始
7/21 day1【-】   ▲出血少し 
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 )

7/22 day2 【36.49】 ▲出血少し
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 )

7/23 day3 ●生理 【-】 
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬
鍼治療

7/24 day4 ●生理【-】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2

7/25 day5 ●生理【36.47】
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2

7/26 day6 【-】
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2

7/27 day7【-】
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2

7/28 day8 【36.39】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2

7/29 day9 【36.37】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2
体調:胸はり

7/30 day10 【36.39】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2
体調:胸はり

7/31 day11 【36.39】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬 プレマリン2
鍼治療

8/1 day12 【36.40】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯 点鼻薬(終了) プレマリン4錠

8/2 day13【-】
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4
プロゲストン50
おりもの増える

8/3 day14【-】
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4
プロゲストン50

8/4 day15 【36.45】採血&内膜チェック
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4
プロゲストン50

8/5 day16 【36.85】
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4
プロゲストン50

8/6 day17 【36.45】
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4
プロゲストン50

8/7 day18【-】 BT(胚盤胞2個)
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4 ドオルトン 抗生剤
プロゲストン50
鍼治療 体調:腹痛が少しある

8/8 day19 【36.71】 BT2
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4 ドオルトン デュファストン 抗生剤
プロゲストン50 薬 pkk膣座薬(夜)
鍼治療 体調:お腹にチクチクした痛み

8/9 day20 BT3
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4 ドオルトン デュファストン 抗生剤 プレドニン
プロゲストン50 薬 pkk 膣座薬(夜)
体調:おりもの増える(痒みあり) 、 腹痛少し

8/10 day21 【36.56】 BT4
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン50  薬 pkk 膣座薬(夜)
体調:おりもの増える(痒みあり)、腰痛 

8/11 day22 【36.85】 BT5
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン50 薬 pkk 膣座薬(夜)
体調:おりもの&痒み、頭痛、吐き気

8/12 day23 BT6(着床判定 ぼんやり陽性)
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン50  薬 pkk 膣座薬(夜)
体調:おりもの&痒み、腰痛、頭痛 

8/13 day24 【36.92】 BT7(着床判定 薄っすら陽性)
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン50  薬 pkk 膣座薬(夜)
体調:頭痛、吐き気(夜戻す。食べすぎ?)、夜右乳首が少し痛い 

8/14 day25 【36.56】 BT8
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン100、ヘパリン 薬 pkk 膣座薬(夜)
鍼治療
体調:吐き気(ムカムカ)、腹痛(キューン)、乳首痛夜少し

8/15 day26 【36.91】 BT9
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン50、ヘパリン 薬 pkk 膣座薬(朝晩)
体調:朝吐き気、腹痛、乳首痛(夜)、腰痛

8/16 day27 【36.76】 BT10
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
プロゲストン50、ヘパリン 薬 pkk 膣座薬(朝晩)
体調:朝吐き気、腹痛(便秘)、腰痛

8/17 day28 BT11
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン
ヘパリン 薬 pkk 膣座薬(朝晩)

8/18 day29 BT12
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン プロゲストン50 ヘパリン 膣座薬(朝晩)

8/19 day30 BT13
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン ヘパリン 膣座薬(朝晩)
体温測定やめる

8/20 day31BT14
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン ヘパリン 膣座薬(朝晩)

8/21 day32BT15
薬 pkk 診察 アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  ドオルトン デュファストン  プレドニン 膣座薬(朝晩)
超音波するも何も見えず
8/22 day33BT16
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4   デュファストン  プレドニン 膣座薬(朝晩)

8/23 day34BT17
薬 pkkアスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  デュファストン  プレドニン 膣座薬(朝晩)
茶おり
8/24 day35BT18
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4  デュファストン 
出血!
8/25 day36BT19
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4 デュファストン 
続くので座薬を昼も入れて安静に。
8/26 day37BT20
薬 pkk アスピリン 当帰芍薬散、柴苓湯  プレマリン4 デュファストン、子宮収縮予防剤 
治療記録】 | コメント(0) | top↑
BT20 胎嚢確認の日
出血は止まったかと思うとまた出てくると言った感じで納まらず
今朝は便器に垂れる位だったので、かなり不安を感じつつ、
絶対大丈夫と信じて病院へ行って来ました。

採血して、待つこと1時間
ようやく診察。
いつもの院長先生ではなく手伝いの先生でした。
「赤いおりもの出てますね」と言われ、
やっぱり見た目でも判るんだとドキドキしてたのですが
「赤ちゃんの袋見えますね」との言葉。
やった~見えた~。
「見えてますか?」思わず聞き返しましたが
「ちゃんと見えてますよ」
との言葉。自分の目で見ても判る位映ってましたよ。
「写真渡しますね」と初めて写真もらいました。
卵の写真ももらったことなかったので、もらえないかもと思ってたから嬉しい♪
よ~く見たかったけど、病院ないで見るのは悪いかなと思い家まで我慢です。
hcg数値はどうかなとこれまた心配してましたが何も言われなかったので問題ないみたいです。

8.5mmとまだまだ小さいけど、画面に映った胎嚢を見て
やっと妊娠できたんだ~と実感できました。
感動してちょっと涙が出そうでしたよ。

1週間前に移植した人は、既に心拍確認できてて、
私は遅いのかな大丈夫かなと心配で心配で不安な毎日でしたが
不安でいると良くないと聞き、大丈夫大丈夫と言い聞かせてました。

出血があると言ったら子宮収縮防止の薬を出してもらえました。
止血剤もあるけど血栓防止にアスピリンを飲んでる私には処方できないみたいです。
出血は仕方ない事らしいけどやっぱり心配なので早く止まって欲しいです。

次は1週間後で胎芽が確認できればいいらしいです。
心拍確認はその先なのかな?

まだまだ先は長いし、出血もあるしで心配はつきませんが
妊娠できた。ってことは間違いなくなりました。
やっと一安心です。

しばらく犬の散歩に行けなそうなので、ワンコには可哀相ですが
出血が納まるまでは、朝の散歩を旦那に頑張ってもらって安静に過ごそうと思います。

本日お会計 ¥30752
薬代が全て自費の為(特にヘパリンが高い)かなりの痛手です。
1週間ごとにこの額が出て行くと思うとけっこう辛いですね泣
でも赤ちゃんの為だし頑張るぞ

今までの通院記録を更新しました。今週期&トータル料金等書いてあります。
今週期の体温等のまとめも誰かの参考になればと思うのでアップしたいと思います。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



D37(BT20日)
胎嚢確認 8.5mm

*本日の体調*
出血
胸張り、

プロゲストン50
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(6) | top↑
通院記録
*治療記録*

結婚1年半、26歳の時、生理不順で産婦人科受診するも若い早いと診てもらえず
結婚2年目、生理が90日来なくなり不妊に力を入れてる婦人科を受診。PCOと判り治療開始

*通院1年目*
1周期 88日 ドオルトンでリセット(採血検査)¥6430
2周期 27日 フェミロンで排卵せずドオルトンでリセット+漢方 ¥3620
3周期 25日 カウフマン(プレマリン+ドオルトン)¥3950
4周期 33日 クロミッド+メルビン+hcg+漢方 ¥7010
          タイミング①(19日)
5周期 32日 クロミッド+メルビン 
          排卵確認できずタイミング②(18日)¥13500
6周期 32日 クロミッド+メルビン+hmg 
          卵育たず微妙タイミング③(18日)¥12180
7周期 23日 カウフマン(血液検査) ¥6070
8周期 43日 漢方、クロミッド+メルビン ¥15340 
          卵育たず強制リセット
9周期 24日 カウフマン¥600
10周期 28日 漢方、クロミッド+メルビン ¥6860 
          卵育たず強制リセット
AIHにステップアップ
11周期 34日 漢方、フェマーラ+クロミッド+HMG ¥35448
          AIH1回目(19日)  
12周期 26日 カウフマン ¥650
【1年目 タイミング3回 AIH1回 合計¥82800】

*通院2年目*
13周期 44日 漢方、フェマーラ+クロミッド+HMG ¥43378
          AIH2回目(25日)
14周期 23日 カウフマン ¥630
15周期 29日 漢方、フェマーラ+クロミッド ¥10000
          卵育たず強制リセット
16周期 12日 周期調整
17周期 31日 治検薬 AIH3回目(16日)¥27019
18周期 87日 自然周期  
          排卵せず強制リセット ¥2020
19周期 31日 HMG誘発にて子宮内AIH④挑戦 ¥49294
20周期 24日 カウフマン ¥1700
21周期 31日 HMG誘発にてAIH5回目 ¥37808
体外にステップアップ決める
22周期 27日 プレマリン&ドオルトンで子宮鏡検査
【2年間 AIH4回 合計¥200707】

*通院3年目*
23周期 23日 IVFショート法(ブセレキュア&hmgフジ×4、hmgテイゾー×5)採卵
         13日目に採卵、29個採れ21個受精(8分割で凍結)
         OHSS発症(1週間ほど寝てる)  
24周期 11日 ドオルトンで生理を起こす。高温期からブセレキュア
25周期 33日 BT1 HR周期(プレマリン&点鼻薬&プロゲストン注射)
          胚盤胞2個戻すも着床せず
26周期 20日 プレマリンで調整周期。
          黄体ホルモン量チェック
27周期 33日 BT2 HR周期(プレマリン&点鼻薬&プロゲストン注射)プレマリン量が増える
          胚盤胞2個戻すも着床せず
28周期 51日 不育検査で抗リン脂質症候群が陽性。
          子宮鏡検査2回目(異常なし) 
          クロミッドで排卵させるが排卵せずドオルトンでリセット
着床しないので体作りのため鍼治療を開始。骨盤矯正も2回行く。
2008.8 29周期 33日 BT3 HR周期(アスピリン&プレマリン&点鼻薬&プロゲストン注射)アスピリン開始
          胚盤胞2個戻し陽性反応
          流産防止のためカプロシンを自宅で注射
                   9w5d 繋留流産
          10w1d 流産手術 
      
          術後の経過が悪く2ヶ月子作りお休み。
          生理は来るけど無排卵の状態が続き3月より治療再開
          鍼は引き続き通ってます
  
  
【3年目 IVF1回 ET3回 合計¥1038477】

*治療4年目*
2009.3 35周期     BT4 HR周期(アスピリン&プレマリン&点鼻薬&プロゲストン注射)アスピリン開始
          胚盤胞2個戻し陽性反応
          流産防止のためカプロシンを自宅で注射
          12月予定日で双子を妊娠中
       
【4年目 ET1回 合計¥403086(飲み薬終了まで)】
4年間合計¥1725070(うち助成金30万円戻り予定)

+アスピリン&ヘパリン注射が1日2回で1週間1万円強が出産直前まで続きます。

妊婦検診、不妊治療、不育症等全てが保険適応になってくれればいいのにな。



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
治療記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BT19 出血
先日の診察後から茶おりが少し出たのですが
たいした量でもなかったので内診のせいかななんて思ってたら
昨日、出血しました。
生理が始まる直前位の量です。
日曜で病院休みだし、明後日診察あるしと言われたとおり膣座薬を入れて安静にしているのですが
大丈夫かな・・・
今日もまだ少しでています。
初期にはよくあることで、出血してもぶじ出産してる人もいるようなのですが
胎嚢も確認できてないし・・・

昨日から頭痛と胸張りが出ています。
生理前の症状なのか、妊娠によるものか、無関係なのか判りませんが
妊娠によるものだと信じたいです。

4年待ってやっと妊娠できたので、明日の診察で絶対無事に確認したいです。
出血止まって赤ちゃん無事でいますように。

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪



D36(BT19日)

*本日の体調*
出血
胸張り、頭痛、

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT16
昨日は見えなかったことにガックリし、旦那もいまどんななの?喜んでいの?って感じで
2人で「きっと大丈夫だよね」と励ましあってました。
同じ病院へ通ってた方と連絡が取れたので、聞いてみたら移植日は2Wで5W過ぎまで胎嚢は見えなかったらしく、今の時期では見えなくても問題ないみたいです。

心拍まで確認できて初めて正常妊娠と判断されるようなので
先生が何も言わないのも判るのですが、
やっぱり胎嚢確認とかしないと実感が湧きませんね。
そのせいか今日は何の体調もでてこなくなってしまいました。
昨日までのは想像で起きてたのかしら?
でも鍼に行ったから体調が良くなったのかもなんて思って気にしないでいます。

旦那が飲み会らしいので、これから実家行ってお好み焼きしてきます。
食べに行きたいけど、甥っ子がいるので家でやることにしました。
甥っ子ただいま4ヶ月後半、アハハ笑いと寝返りが自慢なようで行くと「エヘ」と自慢げに見せてくれます。
順調なら来年の今頃、この位の赤ちゃんを抱いてるはずです。
頑張ってね。お腹のチビちゃん

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D33(BT16日)

*本日の体調*
なにもなし
昨日でドオルトン終了
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(4) | top↑
BT15日 病院
診察に行って来ました。
もしかしたら胎嚢が見えるかもと期待してたのですが見えませんでした。
先生から「赤ちゃんの袋はまだ見えてないね。でもこの時期じゃまだ見えなくても普通だから。お薬追加するので続けてまた来週来て下さい」と言われました。
で今日の診察終わり。

あの・・・今回は採血しないんですか?
私、妊娠してるんですか?

BT7日の薄い陽性で「反応でてるね」って言われてただけで
妊娠してるとは一言も言われてません。
先生は妊娠してる事、前提で話してるけどどうなのさ~

この時期だと見えるか見えないか微妙な時期なのは確かです、
19~21日で確認してる人が多かったから普通なのかもしれない
でもBT14日で小さな胎嚢見えたって人もいたので見えないって事はダメかもしれないと心配になって来ました。

こうなったら家で判定やろうかなと帰りに検査薬を買ったものの、
今まで毎回真っ白だっただけに陽性のイメージが湧きません。
もし真っ白になってしまってたらと思うと恐くてできずにいます。

体調は今日は腹痛があるだけです。
吐き気とかは妊娠だと思えばそうかもだったけど、何度も騙されてるし夏バテとかもあるから当てにならないし、今日は全くないし・・・

薬を飲んでるので体温維持、生理も来ない為、判別不能です。

お腹の痛みは子宮外、出血があれば流産の危険もあるみたいだけど今の所これといってない。

鍼の先生も本判定無しのケースは初めてらしく、「多分大丈夫なんですよ」とは言ってくれたけど
どうなんだ?って感じみたいです(T_T)

次は26日判定です。
また5日待つのか・・・
検査薬とニラメッコ中なので待てずにやるかもしれませんが、今の所やる勇気無し。
長いよ~
心配だよ~
でもやっとの妊娠ダメにはなりたくない。
絶対大丈夫と信じよう!!

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D32(BT15日)

*本日の体調*
腹痛時々、腰痛、

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(4) | top↑
BT14 
この時期の体調を調べまわってるのですが、本当人それぞれですね。
基礎体温は急に下がったりしても大丈夫だったというのを見つけてホッとしつつ、
気になるから体温止めたって人も多かったので私も測るの止めようと思います。
下がった~と心配するのはストレスだもんね。

昨日の夜はとっても暑かったけどクーラー付けるとお腹が冷えそうで、扇風機で頑張りました。
(実際冷えてくると痛くなるんです)
起きたら旦那は汗だくでしたが・・・
私は暑さとムカムカでなかなか寝れませんでした。
今朝はヘパリン注射をしてご飯食べようとした途端、吐き気と立ちくらみがやってきました。
多分、貧血
少し横になったら治りましたが、妊娠症状とは言い切れないかもだけど明らかに体調おかしいです。
これは妊娠してるのは間違いないのではと思うのですが(これでしてなかったら悲しすぎる)
正常妊娠か、流産しかかってないかそれが一番気がかりです。

いよいよ明日。無事に確認できますように。
私の1週間前に移植した人が今胎嚢確認してる所見るとまだ見えないかもしれないけど。

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D31(BT14日)

*本日の体調*
腹痛時々、腰痛、吐き気(夜中と朝、昼食後)、立ちくらみ(貧血ぽい)

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(2) | top↑
BT13
今朝は体温が持ち直していてホッとしたものの、生理が来そうな腹痛が続いてる汗

1人でいると不安だから妹の家に行ってきた。
で妊娠中の本を持ってたのを思い出したので借りて来ました。
「妊娠したの?」って聞かれたから「もしかしたらね」とだけ答えておきました。
で初期の体調どうだったか聞いてみたんですが、気付いてなかったから判らないそう。
まー意識してなきゃそんなもんだよね
きっとこんなに気にするのって不妊治療中や子待ちが長い人だけなんでしょうね。
つわりは8月中旬位(5~7週目?)からひどくなったらしいです。

胚盤胞移植したのが7日なので順調なら出産予定日は4月24日位になります。
ちょうど結婚記念日なんですよね
でもって妹の子は4月生まれ、季節が一緒なので用意するものとか同じで良いだろうから参考になりそう。
学年も1歳差で遊ぶにも丁度良いよね。

借りてきた本は絵文字名を入力してください
ハッピー・マタニティ―てるてる天使の妊娠出産百科ハッピー・マタニティ―てるてる天使の妊娠出産百科
(2004/06)
K.K.ファンタジー小川 博康

商品詳細を見る


妹が妊娠中に読んでたのを見せてもらったのですが、妊娠1ヶ月~出産までのことがすごく細かく出てるんです。
体に良い食べ物なんかも紹介されてます。
この時期はやっぱり葉酸。あとビタミンAだそうです。
サプリではなくなるべく食べ物から取ろうって事で
『ほうれん草のゴマ和え』や『ブロッコリーのサラダ』が載ってました。
これから意識して作ってみようっと。

今日はそんなに体調に変化がなかったんですが、ケーキ食べたら帰りに気持ち悪くなり吐きました。
でも私は車も酔いやすいし食べ過ぎて吐く事も多いので、これはよくあることなんですよね
いよいよ明後日が
小さな黒い点の胎嚢が見えると良いな♪

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D30(BT13日)
基礎体温【36.76】度

*本日の体調*
腹痛時々、生理前のような腹痛、吐き気(食べ過ぎて吐いたのかも)

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT12 体温下がった
昨日涼しかったからか体温が下がった。
これやばいんじゃないの?と測りなおすも変わらず・・・
昨日は注射がなかったから、自力のホルモン出てないのかな~困り顔

今朝は気持ち悪さもなかったし何だか心配・・・

今日はプロゲストンを自己注射です。
これを打って子宮の中を元気にしないと・・・
purogesutonn

でも打つのが恐~い汗
これ筋肉注射だから、針が長いんですよ~5cmはあるかしら?
皮下注射のヘパリンだって毎日針を刺す時ドキドキしてるのに
こんな長く刺さなきゃなんて・・・

深呼吸してモモに注射だ

痛~い

ためらいがあったのかうまく入らず

再度、気合を入れて挑戦。
今度はスルスルと入ったので奥まで刺せました
強く押さないと液体がなかなか入っていかないので入れる間、針先が動いてしまいそうでドキドキ
なんとか無事に終わったけど、もうやりたくないかも
あとは病院での注射になると思うけど、そろそろ終了ってなるといいな。

応援にポッチっとヨロシクです♪


D29(BT12日)
基礎体温【36.62】度

*本日の体調*
腹痛時々

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT11日目
私は結婚4年半、妊娠希望してから一度も陽性反応を見たことがありませんでした。
何度やっても真っ白で、目を凝らしても、数時間後に再度見ても真っ白の検査薬。
がっかりして何度涙したか判りません。
だからずっと陽性が出たら泣いて喜ぶと思っていたんです。
でも病院での陽性反応は本当薄っすら。
先生は「反応でてるんですよね」と言われて嬉しかった事は嬉しかったんですが、
hcgも測ってないし何かこう実感が湧きません。
本当に妊娠できてるのかな?

本当なら今日は判定日でした。(病院が休みなので21日に持ち越し)
自宅で検査しようかなと思いつつ、旦那に「あと少しだから待ちなよ」と言われてしまい、
いろいろ考え込まない為には検査しないほうがいいかしらと検査薬を買わずにいます。
チェックワンファストも売ってなかったし。

今日も朝から吐き気があったものの、ご飯食べたら納まりました。
あいかわらずお腹は痛いし、時々乳首痛が感じるけど
ずっとこれは妊娠では?と思う症状が現れては妊娠してないってのが多かっただけに
症状だけでは何とも言えない。
でももし妊娠の影響ででてるなら症状があるってことは継続できてるって事になるだろうから
同じような症状はないかとあちこち探してしまってます。

妊娠できてるという期待感と
ダメになることあるのかなという不安感が交互に襲ってくるのです。

今週は夏休みで旦那も家にいたし、病院や出かける予定もあったので気が紛れてましたが、
明日からは1人。
病院まであと4日・・・気が気でなりません。

胚盤胞移植が7日なので順調なら今4周目にあたるらしいです。
ここまでも長かったけど、ここからも胎嚢、心拍確認と先は長いのよね・・・

確認できたら、心配してくれてた母と友人にだけは報告したいなと思ってるんだけど・・・。
旦那も昨日友達と飲みに行ってて「子供はまだ?:」と聞かれてすごく複雑だったみたい。
いつになったら言えるのかな?って聞いてきました。

早く胸を張って言える日が来て欲しいな。

応援にポッチっとヨロシクです♪


D28(BT11日)
基礎体温【】度

*本日の体調*
朝起きた時にむかつき
腹痛時々、腰痛少し

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT10日目 お腹にアザが
ヘパリン注射したところの内出血が増えておりますえーん
aza
バンソコの左と下が内出血してアザになってます。

左右交互に打ってるのですが、右側は刺す時もあまり痛くないし全然アザにならないんですよね。
右利きだから左側に打つ時は方向が逆になるからかしら?
アザのすぐ隣に打たないように避けて打ってるけど打つ場所がなくなりそうな勢いですびっくり

そしてプロゲストンの注射の練習もして来ました。
コチラは筋肉注射なのでヘパリンより針先が長いです。
これを太ももに垂直にブスッと刺して、
少し引いて血管に刺さってないか確認(刺さってると液に血がにじむ)
ゆっくり押して液を入れる。濃い液なのでけっこう力がいります。
明後日に1回打つだけですがドキドキ。

応援にポッチっとヨロシクです♪


D27(BT10日)
基礎体温【36.76】度
ホルモン周期で体温はあまり関係ないって言うから気にしてないけどやっぱり下がると気になります。

*本日の体調*
朝起きた時に吐き気、夕方吐き気
腹痛は昨日トイレが出なかったせいだったみたいで、今日でたら治りました笑
時々チクチク?するような痛みがあります。

プロゲストン50
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(2) | top↑
BT9日 お腹が痛~い
昨日の夜、お腹が痛くて何度か目が覚めました。
私は生理前に下痢のような痛みがあるのですが、それに近いようなまた違うような痛みで
我慢できないわけじゃないけど気になってしまいます。
旦那が冷房を夜中に入れた直後だったので
どうも冷えるとダメなようで、今日もちょっと冷たいものを飲んだり、
食品売り場等寒い所へ行ったら痛みがありました。
同じような痛みがある人いないか探してるけど、人それぞれで本当判りませんね(;´д`)トホホ

そして自己注射ですが、これまた刺した跡が痛いんです泣
昨日初めてうった所は朝まで血が止まらず内出血して痣になってしまいましたえーん
朝うった2回目はうまく打てたけど、夜うった3回目は場所が悪かったのか刺した瞬間から痛くて
終わってからも痛みが続いてます。
うまくうてるようになるまでは何度かやるしかないのだろうけど、早くうち終わる日が来て欲しい。
(人それぞれで10週くらいまで~ずっとうつ人といるようです。)

お腹の痛みが気になるけど子宮が妊娠にむけて変わっていく痛みでありますように。
もしくはただの食当たりで(笑)

応援にポッチっとヨロシクです♪


D26(BT9日)
基礎体温【36.91】度

*本日の体調*
朝起きた時に吐き気、日中時々吐き気
キューンとするような腹痛、腰痛

プロゲストン50
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(2) | top↑
ヘパリン注射
今日はおばあちゃんの初盆でした。
お経ついでに無事に赤ちゃんが産めるようお祈りしておきました。

病院も明日から20日までお盆休みです。
そのため本来月曜日の血液検査による本判定がどうやらないようですびっくり
21日の診察でいきなり超音波検査になるようです。
胚盤胞移植での数え方がいまいち判りませんが無事妊娠してれば胎のうとやらが見えるのかな?
先生の中では妊娠できてることになってるのかな?
鍼の先生もこの時期は皆薄っすらだからその言い方なら大丈夫と思うといってくれたので信じて待ちます。
心配なので一応その前に家で検査薬してみようかなと思ってます。
薄っすら陽性から3日位すれば濃くなってるらしいので。

プロゲストン注射は日曜までは休みだけど先生が注射を打ってくれますが
その後は自宅で自分で打つ事になりそうです。

今日はヘパリンの自己注射説明も受けたのですが2本も自宅で打つ事になるのでorz

これがヘパリンの自宅注射セットです。
ヘパリン
1日2回で予備が入って1週間分です。保険外なので価格は1万円位(合計では2万ちょっと払ったので詳細不明)
今日は先生が手を添えて自分で打ちました。
お腹をつまんで針を刺して、刺したらお腹の手を注射器に打ち支える、で液を注入し抜く。
痛いとかはないんですがやっぱりちょっとドキドキします。
帰宅後お風呂前にバンソコはがそうとしたらまだ出血しててちょっと心配になりました(´~`)
でも頑張って打ちます。

そして今日は出血がありました。ピンクのおりものって感じで少量なんですが
昨日までの軽い腹痛とは違うお腹の痛みがあって生理前のような痛みなので心配してます。
お腹の調子がいまいちなので腹痛はトイレのせいか、着床出血なら良いけど・・・
膣座薬が明日から朝晩に増えるのでそれで頑張ってもらいたいな。

体調は着床予定日位から吐き気があります。
体質的に気持ち悪くなる事が多いので暑さなどの体調不良か
薬の副作用でもなるのでそのせんも考えられますが
つわりの始まりだったら良いな~なんて思っています。

あとは夜になって乳首痛が少ししました。
それとひどいのが腰痛。今回はずっと腰が痛くて寒くなると悪化するので
冷やさないように気をつけないと。


応援にポッチっとヨロシクです♪


D25(BT8日)
吐き気、出血少し、腹痛有


プロゲストン50
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(夜1)
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(2) | top↑
Third time’s a charm
BT6日目の昨日は着床判定日でした。
結果は超々薄っすらの陽性でした。
でもぼんやりすぎて再検査となり本日も判定でした。

結果は昨日より若干濃くなったものの薄っすら陽性。
薄いけど目を凝らして見なくてもちゃんと見えました。
まだまだ全然喜べる状況ではないけど、
今までどう転んでも真っ白だった検査薬を思えば、
薄っすらでも陽性出た事は期待できるのかなと思っています。

前日は不安で眠れない状況でしたが
Third time’s a charm
3度目の正直となりました。

ただ喜んだのもつかの間、不安な事がでてきました
前回の不育検査で引っかかった抗リン脂質症候群の為、流産の危険が高いようです。
妊娠の妨げになってるだけかと全く気に止めてなかったのですが、
どうやらヘパリンとかいう注射を毎日しなきゃいけなくなりそうです。
明日説明を受けたら詳しく書きますが
保険外なので自己負担&自己注射になるため希望せいなのですが、心配なのでやろうと思ってます。

陽性が出てもゴールじゃないと判っていたけど、まだ妊娠も確定してないのに
新たな不安が押し寄せてきてしまいました。
なんとか無事に妊娠確定、心拍確認、出産と進んで行きたいと思っています。
毎日薬のオンパレードで頑張ります

応援にポッチっとヨロシクです♪


D24(BT7日)
基礎体温【36.92】度
プロゲストン50
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
ドオルトン(夜1錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(夜1)

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(0) | top↑
BT5日目
いよいよ明日判定なんですが、移植から5日目全く症状が無いです。
昨日、ひどい腰痛があったのと、今朝、車に乗ったら吐き気があったけど
腰痛は花火見た時の影響で、吐き気は薬の副作用かなと思います。
体温もあまり高くないし・・・

今回は分割が遅かったようで3つ解凍したうちの1つしか胚盤胞にならなかったんです。
で急遽、前回再凍結した胚盤胞を溶解して2つ移植したのですが
そんな状態なので、グレードも期待できずなんだか大丈夫かなと心配してます。
でもグレード悪くても妊娠したとか、症状無くても妊娠した人もいるし
今度こそ着床してくれてると信じたいのですが・・・

昼間は気を紛らわす事もあるからまだしも、
寝る前になると結果が恐くて、妊娠のことばかり考えてしまいます。

移植のあと2回鍼に行ったのですが
鍼の先生に安静にするより普通にしてた方が良いと言われ(動かないと血の巡りが悪くなるから)
今回はあまり安静にはせず、花火大会まで30分歩いたりとか犬の散歩したりと普通に過ごしてます。

家での検査は迷ったけどしません。

薬もたくさん飲んで毎日注射に通って・・・今度こそ着床判定で陽性が見たいものです。



テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(2) | top↑
ボーナス
旦那の会社は普通の会社より遅めのボーナスなんですがやっと昨日でました
あんまり期待してなかったけど去年よりも大幅アップ
今年は体外で貧乏だっただけに嬉しいです。
でもまた治療費で消えてしまうのかしら・・・羈

いよいよ明日3回目の移植です。
鍼灸初めて2ヶ月弱、3度目の正直となってくれるといいのですが・・・
いい加減お金も精神も限界です。
お願いだから妊娠させて欲しい。

3回目ともなると1回目のような期待もなければ自信も全く無い。
だって惜しかったとかではなく1度も着床しないんですもの・・・
正直結果を知るのが恐いです。
でもやっぱり今度こそって思いもあるので成功すると信じて挑むのですが・・・

今週末から旦那は夏休み。移植後になるので近場のアウトレット位しか行けなくなりそうですが
休みなので送り迎えや家事を手伝ってもらえるのは良かったのかな。
良い方に転びますように。
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




