08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
手術
昨日、手術して来ました。
たまに見間違いで再度検査したら動いてるとかあるらしいので、
もしかしたら生きてないかなと思ったけどやっぱり動いてませんでした。
胸の張りは残ってるけど悪阻も消えちゃってたし、前回何度見ても動かなかったからね。
これで納得して手術受けれます。

朝9時半に旦那と病院へ行き、ラミナリアを入れて子宮口を開く処置をしました。
これは前の検査にもやったので、痛みも判ってたし、少し痛いけどすぐ終わりました。
13時半から手術なので、それまでベットで待ちます。
長いので旦那はいったん帰宅です。

血圧測って子宮を収縮させる点滴しながら待ちます。
テレビ見て待ってたけど途中で眠くなり、起きたら手術の時間でした。

採卵と同じ静脈麻酔で手術です。
心電図や酸素計つけたり注射したりされて、もう2度と乗りたくないと思った台の上で待ちます。
手術はやっぱり恐い。
麻酔で寝てる間に終わるよね。と思い赤ちゃんにさよならしながら待ちました。
いざ、手術。
麻酔が入り寝るぞ~と思いきや、気が張ってるのか全く意識なくならず。
ボーっとはするけど、音も痛さも感じながらの手術となりました。
10分~20分くらいで終わったみたいですごい痛かったわけじゃないですが、
気持ち的に寝てる間に終わって欲しかったです。

術後は19時までベットで安静なんですが
麻酔で眠れるはずが、全く寝れなかったので、長い時間待つ事になりました。
それでも1時間ほどは麻酔でウトウトしてましたけどね。

朝から何も食べてなかったので、5時頃主人が飲み物とウィダインゼリーを持ってきてくれました。
終わってからの検査では、お腹に何もいなくなってました。

思ったほど涙は出ないけど、年末には部屋作りして、お正月は大きなお腹かなとか
楽しみに抱いてた生活が無に帰ったと思うとすごく切ないです。
1度妊娠できたんだからまた妊娠できるはずと思いはあるけど、
次の妊娠までは3回生理を待たなきゃいけないらしいので、
来年まで次に向かって頑張る事もできません。
次って目標があればやる気も湧くのに、なんだか何もする気が起きません。

また1年歳を取ってしまう。やっと皆に追いついたと思ったのにまた置いてかれてしまう。
そんな事、思っても仕方ないけど・・・。

本格的に働こうか迷う所ですが、
とりあえず年末はまたデパートのバイトでもして来年に備えようかな。
鍼治療も突然キャンセルして止めちゃったので、次いつから再開すればいいのか聞かなきゃ。

次に赤ちゃんに会えるのはいつになるのかな?
1日でも早く戻ってきてくれますように。

また赤ちゃん戻ってきますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(5) | top↑
悲しい現実
金曜日に出血があり不安に思ったものの止まったし大丈夫だろうと
今日の診察へ行って来ました。

赤ちゃんは17mmと成長してて手足もはっきり見える位大きくなってました。
でもでも動いてるはずの心拍が見えません。
先生も何度も拡大して見てるのですが、やっぱり見えない。
「ここが頭で手と足、臍の緒でここに心拍が見えるはずなんですが見えないんです」
と言われました。
もしかしてもしかしてとずっと不安に思ってたことが現実になってしまいました。
大きさからして昨日か一昨日あたりに突然止まってしまったようです。
そういえば今朝は悪阻が全くないななんて診察前に思ってたんですよね・・・

もうダメですか?と確認したけど、心拍が見えないのは絶望的みたい。

稽留流産だそうです。

月曜日に手術して取り出すことになりました。

悲しいけど仕方ないですね。

帰って1人は辛いかと思い妹の家へ寄りました。
可愛い甥っ子を見ながら来年はと思い描いてた未来が消えてしまったんだなと感じました。
母もメールを見たようで早退してきて帰ってきてくれて皆で夕飯を食べたので
今日はまだ悲しみから逃れられてます。
お腹の痛みも出血もなく大きくなってる赤ちゃんを見てるだけに、
なんだか信じられなくて今はまだ涙が出て来ないんです。

旦那には電話で連絡したけど、がっかりしてるのが判りました。
幸せだった妊娠生活から、辛い治療に戻るのかと思うと本当辛いです。
でも結果は残念だけど、妊娠できたって事は私にはすごく救いです。
きっとまた妊娠できると信じて頑張ろうと思いますが
子供を望んで4年やっと妊娠できたのに、
1段登ったと思ったらまた障害、私にはどんだけ障害があるんだろう?
不妊が10人に1人で、流産は10%の確率 
何もそんな小確率にどちらもあてはまらなくてもいいのにな・・・

義両親にも報告しなくてはいけないのが辛いですね。

あと何が原因か調べる胎児の染色体の検査をするかどうか決めなくてはなりません。
やっておいた方が良いとは思うけど保険外で8万弱かかります。
移植とヘパリンでお金が限界なので悩みます。
だってまた妊娠するにはまた移植代、妊娠できても注射代とかかるわけですから・・・
やった所で何か判るのか、判ったからと言ってどうにかなるのか?
月曜までに調べて結論を出さなくてはです。

赤ちゃん戻ってきますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(4) | top↑
出血再び
この所、出血はなかったので安心してたんですが、昨日トイレに行ったらオリモノに血が混じってました。
出血した時用にもらってあった薬を飲んでおとなしくしてたら、今日は治まってましたが心配汗
突然心拍が止まったりと聞くので心配したけど、つわりも胸の張りも続いてるしお腹も痛まないので
次の診察が水曜なので病院へ電話するか迷いつつ、平気そうなので電話しませんでした。
前日にイライラする夢見たのがいけなかったのかな~?心臓に悪いです。

便秘ぎみで張ってくるとお腹が痛くなるのと、チクチクとした痛みが足の付根にあります。
子宮が大きくなってる痛みと聞くのでそうだと思ってるけど、本当にそうなのかなと疑問に思ったりもします。

心拍確認できれば97%大丈夫と聞くので出血しやすい体質なだけと思い赤ちゃんを信じないとですよね。

昨日からホルモン剤が膣座薬のみになりました。
アスピリンと注射は続きますが、漢方は飲み終えたら終わりです。
最近、便秘のせいでお腹が張ってて注射針が入りにくくて困ってます。
痛いしあざも増えて悲惨なお腹になっております。
赤ちゃんのためだけどなかなか辛いです。

あかちゃん元気に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


9w2d
*本日の体調*
胸張り、ムカムカ、嘔吐、頭痛、肩こり

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
ダクチル ※子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(3) | top↑
8w5d 検診
1週間ぶりの検診です
心拍確認できて安心してても、診察行ったら心拍が止まって流産とか聞くので
元気でいるのかなと不安は消えません。
ドキドキして診察したら・・・

うそっ。見えない!

胎嚢は見えるのに真っ黒で中の赤ちゃんが見えないんです。

一瞬、上記のパターンが浮かびましたが、すぐに先生が
「膣座薬のカスが詰まってるからエコーが通りにくくて見えないですね。」
拡大してくれたらちゃんと動いてる心臓が見えました。
なんだか形が見えず残念だけど無事とわかってホッとしました
11.8mmでしたが、本を見ると8週にしては小さめな気がします。
でも何も言われないし前回よりも育ってるので大丈夫かな。

膣座薬はまだ続くけど、プロゲストン注射と他の飲み薬は飲みきったら終わるみたいです。
抗リンの薬はずっと続くけど、少しでも薬が減って良かった。

次回はまた1週間後。
つわりは辛い日と軽い日とあるけど、お腹の痛みも無いしベビちゃん元気に育ってね。

あかちゃん元気に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D56(BT39日) 8w5d 11.8mm

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
おくるみ完成
治療中から編んでたおくるみが完成しました。
なかなか子供ができなくて放置してたけどやっと完成。
水色系だけど男の子でも女の子でも使えるよね。
おくるみ

あとくまちゃんも編みました。なかにガラガラが入ってます。
甥っ子には白で編んだので色違いにして見ました。
くま

洋服とも作り始めたいのですが性別が判ってからにしようと待ってます。

今日で3ヶ月に入りました。
振り返ると意外と早いな~。
4ヶ月になると胎盤も完成して安定期に入るようなのであとちょっと。
頑張れ~ベビたん。

そして、昨日からつわりが復活しました。
ずっとムカムカは会ったんですが、ウエッってなるほどじゃなかったのが、
食べたら吐くようになってしまいました。
でもお腹は空くので、食べれる時に食べてます。
お昼食べて夕方になると具合が悪くなるみたい。
昨日は1日眠くて目が覚めたと思ったら気持ちが悪くてご飯作れずでした汗
今日はインゲンの肉巻きの予定なんだけど無事作れるかな?&食べても平気かな?

ハンバーガーが食べれたりするのに、刺身で気持ち悪くなったりと
日によって違うので何を食べると気持ち悪くなるのか良く判りません。
匂いは今の所平気みたいなんだけどな。
これから悪化するのか、これがピークなのか・・・

あかちゃん元気に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D51(BT34日) 8w0d 3ヶ月になった

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ、頭痛、

出血止まったのでダクチルは中止。
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
ベビーグッズ】 | コメント(5) | top↑
母子手帳
でした。
前回の5.4mmから7.7mmと成長してました。
本とかで見ると7~13mmらしいのでちょっと小さめかな?
でも何も言われなかったし平気ですよね。

今日は転院先の病院についてと注射がいつまでか聞いてみた。
やはり抗リンが心配だから注射は最後まで続くらしいです。
1週分が3万円、1ヶ月12万、8ヶ月続いたとして96万?
ちょっと辛すぎます。。。
妊娠したら治療費がなくなるから貯金をと思ってたのに
体外後にもこんなにお金がかかるなんて・・・
でも元気に産む為には仕方ないのかなえーん
他の薬もまだ続くみたいだし
家を買いたいと思って貯めてたお金を切り崩す事になりそうです。

今日のお会計 ¥33649
保険外 ¥27539
保険内 ¥570
薬代 ¥5540

そして、転院先も注射もあるから総合病院でと言われてしまいました。
近くの個人病院が良いなと思ってたけど、そこなら新生児医療もやってるし安心だから
仕方ないかな。ただ遠いんですよね~
そこは、うちからバス停まで電車で1駅、バス30分と不便な場所なんです。
車で行くのが楽だけど、はたしていつまで運転していいものなのか・・・??

そんな暗い気分を癒してくれるものをもらってきました。
母子手帳
埼玉は医師の証明がなくても、自己申告でもらえるそうなんです。
だから心拍確認できてすぐもらってきちゃいました。
母子手帳ケースも買ったけど、まだ使う機会がないです。
憧れの妊婦マークも付いて来ました。
電車に乗る時とか付けたいけど不妊治療病院の間は悪いかなと思い付けれずにいます。

今日、出産後も使えるようにレスポの肩掛けカバン買ったのです♪
早くそれに付けたいな~。

あかちゃん元気に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D49(BT32日) 7w5d

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ、腰痛

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
つわりはどこへ?
土日はひどい吐き気で食事もできず起き上がれないくらいだったのに
その後は食べると少しムカムカしたり戻す事はあるけど全然耐えれる位になってます。
波があるのか、これで終わりなのか、これからやってくるのか・・・?

今日は鍼だったんですが、悪阻予防もしてるのでそのせいででないのかもしれないって事でした。
なきゃないでいいんですけどね。全くないのもちょっと寂しいような・・・
寝てばかりいたから何気に体重増えてるし、少し出して減って欲しいわ。

昨日はちょっとtoiletで頑張ってたんですが、固めだったので力を入れたのが行けなかったのか、また出血してしまいました。
すぐ止まったので良かったけど、お腹に力を入れるのは止めようと誓いました。
でも出さないのも辛いので(便秘ではないです)繊維質のものを取るようにしないとですね。

治療も長くしてる間にやっと妊娠しても流産になった人やいろんなケースを見てきたので
安定期に入るまではやっぱり心配です。
でその後も奇形がないかとか無事に生まれるまでは心配しちゃいそうです。

そういえば、私は転院先を個人病院と総合病院で悩んでるんですが、
総合病院の産科なくなってしまったそうなんです。
去年までは確かにあったのに・・・
とりあえず個人病院で産むって事で決まりそうです。
そこはアロマや4Dとかもあって良い感じなんですが、新生児室がないのですよね。
他の総合病院は2つありますが少し離れた所(車で30分位)なので、
何かあった時に搬送されるにしても遠いし大丈夫かしらと心配が・・・
産婦人科が減ってお産難民が増えてるとは聞いてたけど現実に本当困りますね。
先生見てると本当大変そうだなとは思うけど、命の誕生と言う素晴らしい仕事なのにな~
少子化対策もっとしっかりやって欲しいものですね。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D44(BT27日) 7w0d

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ、腰痛

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)





テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(5) | top↑
BT26 心拍確認
今日は心配確認の日でした。
小さな固まりがピコピコ動いてましたびっくり
心拍確認できれば人安心ですが8週位までは油断できないらしいので気をつけないと

でやっと週数と予定日も教えてもらえました。
6w5d で4月23日が予定日です。
4/24は5回目の結婚記念日です
最高のプレゼントになりそうです(^^)
憧れの予定日メーターを付けて見ました。
赤ちゃんの今の大きさが判るので楽しいです。

あと大量の薬はまだ続くようです(8週位まで)
そろそろいいんじゃないと思うのですがね・・・
今日は薬の副作用が出てないか調べる為に採血しました。
胎児に影響があるのかなと少し不安になってしまいましたが、
同じ病院の人は皆飲んでて無事出産してるので大丈夫ですよね。

先日からついにつわりがやってきたのか、土日は気持ち悪くてあまり食べれず1日寝ていました。
でも昨日、今日は食べたら少し吐きましたがムカムカもなく体調は良いです。
波があるのかな?
羨ましいと思っていたつわりも始まるとやっぱり辛い、
でもつわりがある間は赤ちゃんが元気だと思えるから我慢できるし、何も症状がない方が不安です。
波があるのかな~?

で胸は張るし、お腹もゴムが当たると苦しいので早いけどマタニティ下着を買う事にしました。
妹の家に行って相談して来ましたがとりあえずハーフトップとパンツだけ買おうと思います。
母と妹にはすぐ報告したのですが、
友達はどうしようと思いつつ、治療してた友達は気にかけてくれてたのでお知らせしました。
皆待ってましたよと喜んでくれてよかったです。
久々に子供の写メも送られえてきました。最後に会ったのが1月だからだいぶ大きくなってました。
やっと気を使わせることなく会えるかなと思うと次に会うのが楽しみ。
この友達は治療経験済み、犬を飼ってると共通点があるので、
準備するものとか対策もいろいろ聞いておきたいです。

主人の親も待ってるので早く教えてあげないとですね。

出血も納まり、体調も良くなったので明日は久々に洗濯とかできるかな。
シーツとか貯まってるんですよ

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D43(BT26日)

*本日の体調*
胸張り、吐き気(嘔吐あり)、腰痛

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植3(陽性)】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




