09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
最悪
今日は待ち時間が3時間半、あ~長すぎです。
午前診察が終わったのが午後診療の始まり時間。
先生もお昼も食べれず大変ですよね。
通い始めて2年半位になるけど、年々混んでくる。
不妊で悩んでる人がこんなに多いんだと思うのと同時に、やっぱり産婦人科医のなりてって少ないのかなと思ってしまいます。

それにしてもこんだけ待ち時間が長いと本当仕事ができません。
お金もかかるので来年はまた働きたいと思ってるんですが、こんだけ待つとなると診察の日は休みになってしまいますからね、やっぱりパートしかないかな・・・

で私ですが、手術から1ヶ月ずっと出血が止まってません。
いい加減おかしいなと思ってはいたけど、やっぱりこの状況はまずいみたいです。
妊娠検査も薄っすらだけどまだ陽性反応が出ていました。
絨毛なんたらって言うらしく。
流産予防のために内膜を密着させる治療をしてたから、それのせいではがれにくくなってるらしい。
奥のほうにまだ胎盤だかが残っちゃってるようです。

再手術か抗がん剤での治療になるそうで(エコーで見ると取れる場所でないかもしれないので)
どっちも嫌だなと思いため息です。

流産だけでも辛くて悲しかったのに、術後もまだまだこんな処置をしなきゃいけないなんて・・・

私のからだ、大丈夫でしょうか?

このまま授かれなくなったり、子供産めなくなっちゃったらとか思って不安です。

少し前までは妊娠できたんだしと前向きだったけど、最近どんどん不安になってます。

精神的にショックな事がありかなり落ち込んでます。

とりあえず来週の検査結果でどうするか判るので、頑張るしかないんだけどね・・・

早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
検査結果
カレンダーを見ていたら、今頃お腹が大きくなってたのかなとか、来月は戌の日に行く予定だったんだとか思ってちょっと悲しくなりました。
やっぱり我が子を抱くまでは癒えそうもないですね。

今日は胎児の検査結果を聞きに行って来ました。

結果は胎児には異常なし。染色体の問題はないので、やはり母体に問題ありって事になるみたいです。
染色体の異常なら打つ手はないけど、運が悪かったとも思える。
母体に問題ありだと打つ手はあるけど、また同じ事になるかもしれない。
どっちの結果でもやっぱり不安ですね。
とりあえず妊娠したら、ヘパリン注射を増量して流産予防する方法でやってみるそうです。

出血は2日止まってたけどまた茶おりが出ています。
もう少し様子を見て来週、hcg反応が残ってないか検査してみるそうです
場合によっては再手術になるのでそれだけは避けたい。
出血が止まるか、茶おりは異常なしとなるか、生理になってくれると良いな・・・

ちょっとだけ嬉しかったのが、3周期待たなくても治療を再開できるってことが判りました。
体外で凍結卵があるので良い卵ができるまで待つ(そのための3周期)必要がないからだそうです。
来月仕事入れちゃったので、11月にすることはないけど、早くて12月。
でも年末になるから1月に移植かもしれませんが、生理が来ないとかで伸び伸びになる心配はなくなりそうで良かったです。
移植はできなくても自己タイミング取れれば希望がもてますからねぽ…v

ところでまた妊婦さんの死亡事件がありました。
すぐに治療しても助からなかったかもしれないけど、看てもらえないって辛いですよね。
流産、死産も心配だけど、母体に異常がでない事も願わないとですね。
私が転院予定だった病院は周産期医療に指定されていたけど、無事に出産するって本当大変なんだなと実感してます。

妊娠できても無事に出産でき母子ともに健康でないと楽しい子育てできませんもんね。

次は赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
今度こそ止まったかな
先日、やっと出血が止まりそうと書いたけど、止まらず<茶おりになってきたと思ったら
生理って思うくらい量が出て生理になったのかなと思っていたら2日で終わり
昨日は全く出血がなく、今日も無しなのでどうやらやっと止まったみたいです。
手術から3週間ダラダラと出血してた事になります。
長いし心配だったけど止まったから大丈夫かな?
明日、病院なので聞いてみようと思います。

日曜日に先日出産報告を受けた友達の家へ行って来ました。
まだ1ヶ月も立たない赤ちゃんは小さくて可愛かったです。
6ヶ月になる子供を連れて別の友達も着ていました。
こっちは妹の子と同じ位です。
並ぶと同じ0歳でも全然違うんですよね。
半年の差でこんなに違いがあるんだと思うと成長って早いなと思いますね。
でもそれが楽しいんだろうけど。

羨ましいなって気持ちはあるけど、赤ちゃんに会うのは私は平気です。
だって可愛いから。
一番ショックなのはやっぱり妊娠報告かな。
これだけは芸能人でも何か聞きたくないって思っちゃいます。

でもね、育児の話になるとやっぱり入れない。
妹のも見てきたし知識だけはあるけど、らアドバイスしたり話に入りたくても
しょせん育てたことのない人の意見だから、聞く側からしたら「え?」って思うかなと思うとあまり言えないんですよね。

出産祝いはデパートで名入れキャンペーンをしていたので、お箸と漆碗のセットにしました。
2歳くらいにならないと使えないけど、教えればそのくらいからお箸を持てるので頑張って使って欲しいな。
早く自分の子にも買いたいです。

次は赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
ウォーキング
昨日からウォーキングを開始しました。
以前からダイエットしなきゃと思いつつなかなかできずにいましたが、
流産手術から腰痛がひどくて鍼の先生にも毎日30分位歩くように言われたので、今度こそ頑張ります。

ウォーキングと言っても本格的にではなく、犬付です。
今まで30分位の散歩だったのを、ちょっと先の公園まで行く事にしました。
公園まで往復1時間弱+公園で30分位散歩するコースです。
犬が止まったりするのでなかなか思うようにスタスタ行けないけど、
ちゃんと汗かくし運動になってるかなって思います。
万歩計の電池が切れたのでどのくらい歩けてるか判らないんですけどね・・・

挫折しないよう公園で妹と待ち合わせ(妹は子供の散歩)作戦を立てたので、
とりあえず仕事が始まるまで毎日頑張ろうと思ってます。

結婚前の体重まで-6kg頑張るぞ。

次は赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
出血
手術から2週間、やっと出血が止まって来ました。
10日目の診察で異常なしと言われたんだけど、
そろそろ止まっててもいいはずの出血がいっこうに止まらなくて心配してたんですが、
まだ少し茶おり見たいのがでるけど今日はだいぶ少ないし明日明後日には終わるかなと思います。

次の生理はいつ来るのかな?月末位に着てくれたら良いなと思うけど、気長に待ちます。

気持はだいぶ落ち着いたけど、しばらくは何もやる気にならなくて、外にも全く行かずヒッキーになってました。
先週はだいぶ元気になって実家に行ったりしたけど、
「一度妊娠できたんだから大丈夫」ってのはまだしも
私が原因とか悩んでると
「よくあることなんだから、考えても仕方ない。」「友達にも何人もいる」とか言われてしまい
「次は自然に頑張ったら」とかまで言われて何だか不快な気分に・・・
そりゃ良くあることだし、運が悪かったのかもしれないよ。
でも私の周りには1人もいません。
やっとやっと妊娠できたのに何で私が流産するの?って思う気持は判ってもらえないんですよね。

手術後、去年結婚した友達から出産報告が来て、ほらね普通は何事もなく妊娠して出産するんだよと、これまた羨ましく思い落ち込んでました。

次はいつ再開できるのか、いつになったら赤ちゃんに会えるのかってのばかり考えてますが、
来月は仕事も入れたし、貯まってた犬のグッズも作らなきゃだし(レンタルボックス借りてドッグカフェに品物置いてるんです)
忙しくしてればすぐ時間が経ちそうです。

来週やっと検査結果が出てくるので何か判ると良いな。

また赤ちゃん戻ってきますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。