01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
取り違えって・・・
ニュースを見て驚きました。
体外受精で受精卵を取り違えてしまい、妊娠した方が人工中絶したと言うのです。

妊娠できて喜んでたら他人の子。
産みたいけど産めない、すごく複雑な気持ちだったと思います。
妊娠を待ち望んでやっと授かったのに中絶しなきゃいけないってすごく矛盾しているし、本当にショックだと思います。
しかもネット上で、中絶したことを非難してる人がいてますます驚きました。
そう言ってる人って自分は全く知らない人の子を産めるのかな?

私だったら・・・
妊娠した側だったら、妊娠出産を経験できるって思いと、せっかくの赤ちゃん産みたい気持ちはあるけど、やっぱり旦那と自分の子だから欲しいのであって産めないかな。
産んだところで代理出産になるので、受精卵の親に赤ちゃんは渡さないかもしれないし・・・
でもその後、妊娠できなかった時に後悔しそうなきもするしやっぱりすごく悩んで辛いと思う。

そして受精卵の親だったら、自分の受精卵でできた子供、代理出産で産んでもらいたいって思うかもしれない。自分に移植されてたら妊娠して産めたかもって思うし、殺されたって思っちゃうかも・・・

とにかくあってはならないミスですし、本当人事ではないので病院には厳重に管理してもらいたいですね。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(5) | top↑
次の予定は
今月はお仕事してます。短期で1ヶ月ですが時給がよい分忙しいです。
次の移植代になると思って頑張ってます。

前回の、不育症の検査ですが自費で高額になるため悩んだ末やりませんでした。
私の数値ではそこまで心配するようなほどではないと言われたからです。
初期の流産は良くあることで、私が1回しか流産してない事から何とも言えないみたいでしたが、
検査してみて問題があるかもしれないけど・・・、
まずは妊娠しないと始まらないのでそこまでの治療費を考えると念の為にの出費できませんでした。
妊娠してからでも検査はできるそうなのでまずは妊娠をめざします。

で4回目の生理が着たので不妊病院再開しました。
移植は仕事があるので次の周期が良いと告げ、今週は準備周期です。

生理ですが23日前後と今までにない速さで着てます。
毎月来るようになったのは良いけど、周期が早すぎるし体温は一定で排卵もしてません。
今日からクロミッドを飲むので排卵してくれてタイミング取れたらなと願ってますが・・・
タイミングで妊娠は期待できないと思ってるけど、普通に排卵して欲しいです。

で次は3月に行ってそこから点鼻薬等が始まり中旬には移植できるのではと思います。
すぐに妊娠ってなれば良いけど。どうなのかな?
卵も半分になってしまったし、使い終わるまでに妊娠できると良いんだけど・・・不安です。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
法事にて
今日は叔母の法事でした。
母の姉で私が小学生の時に亡くなったんですが、享年38歳、私と同い年の従兄弟(当時小2)と年長さんの子供2人を残して亡くなりました。
小さかったのであまり記憶も無いのですが、皆が泣いていたことや、死にたくないと言ってたおばのことを思い出します。
自分も子供を考える歳になって、若くして幼い子供を残してさぞ心残りだったろうなと痛感します。
子供は欲しいですが、育てていくには自分も元気で長生きしなくてはと思ってしまいます。

それはそうと、今日は甥っ子も一緒でした。
久々に会った遠い親戚達からは、「ezumiちゃんの子?」と聞かれました。
私「いえ妹の子です」
親戚「あれ妹さん結婚してたっけ?」
私「はい。去年結婚しました。」
親戚「そうなんだ~。」
別に何てことない会話ですが、やっぱり先に結婚してる私の方の子供だと想像するのが自然なんですよね。
結婚して5年近くなるのに子供がいないってやっぱり珍しいというか不自然なのかなと思ってしまいました。
そんな甥っ子は、子供1人だったので注目を浴び人気者でした。
子供がいるだけで本当賑やかで楽しい雰囲気になるんですよね。
私の子だったら本当嬉しかったのにな・・・

そして、従兄弟たちが結婚すると言う話を聞きました。
1人は同い年、もう1人は2つ下です。
年齢的にも適齢期だし、とってもおめでたいんですが、私の頭によぎるのは子供のことです。
一緒位に産めれば子供が大勢でとっても楽しくなると思うんです。
でも抜かれて私だけ子供無しとかになったら悲しいなと考えてしまいました。
2人とも社会人ですが勉強中で1人は学校行きながら、1人は海外へ出張件勉強へ出るので
子供は2年は先になるとは言ってましたが・・・

また妊娠できてたら結婚式に行けるかな?(また流産したら嫌だから)
とか治療の予定や妊娠できてた時の日数を考えちゃったりして、
ただ素直におめでとうと思ってあげれない自分がいました。
人の幸せをぱっと喜んであげられないって悲しいですよね。

歳も近くて仲良しのいとこです。
子供同士も楽しく遊ばせたい。
だからどうか早く私に子供を授けて下さいと
お経を聞きながらお願いしてしまいました。

明日は不育症の検査に行ってきます。
原因が判っていれば次の妊娠した時の対処法に不安を抱かずにすむと思うので
異常なしって答えを期待して行ってきます。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。