02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
マクロビ
今日は病院DAY
前回、引っかかった細菌は陰性になっていました。
内膜は9mm、月曜から注射開始して、土曜日に移植と進めそうです。
腹痛があるのが心配だけど、うまく行くといいな。

で午後から、旦那の買い物で銀座に行ってきました。
久々なのでゆっくり見たかったのに、夜のサッカー代表戦を見なきゃいけないらしく
旦那の買い物を終えて築地でお寿司を食べたら、強制的に帰宅となりました。
ピエールマルコリーニでパフェ食べたかったのにえーん

そんな食べ物話と矛盾してるのですが、犬友達がマクロビオティクスをやってまして
ちょっと興味を持って本を読んでみたんです。
そしたら、私の食生活と生理不順の関係になるほどと、得できる部分がありました。

宅配でとってる有機野菜を活かしたレシピを作りたいって思いもあったので、
肉、魚、乳製品を全くなしの生活は無理だけど、少し減らしてその分野菜をたくさん取り入れるメニューを食べようと頑張っています。

そんな中でも最近気に入ってる本がこちら


野菜中心生活にしたら「痩せた?」と言われるようになりました。
流産後の体調不良や風邪ひいたりもしてたからそのせいでやつれてるのかもだし、
体重測ってないので判らないけど少しは効果出てたらいいな。
すぐに妊娠にはつながらなくても将来的に自力排卵できて生理が順調になってくれたらなと思います。

無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D11
くすり点鼻薬
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕1錠)



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
気になる
お腹が痛い。
生理通のような、排卵通のようなそんな痛み。
生理は終わったばかりだから生理通ではないと思うし、まだ10日目早々に生理が来るにしても早すぎるし、ホルモン剤で内膜が育ったりしてるからなのかな?
移植前の体調不良は心配になります。
良い兆候の痛みなのかとか原因が判ればいいのにな。

体調は関係なく妊娠できると良いけど・・・

そして悔しい出来事が
もうなくなりそうと思って予備を買っておいたくすり点鼻薬
足りそうです汗
ギリギリまで待てばよかった。
取っておいてまた使えるけど、できればしばらくお世話になりたくないし・・・
12000円無駄にしてしまった。


無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪


D10
くすり点鼻薬
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕1錠)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植4(陽性)】 | コメント(0) | top↑
期待と不安
今回はちょっと長めの生理でした。
これがまともなのか、何か異常があったのか、それともひさびさに排卵したから良い状態だったのか・・・?
少し様子が違うと気になってしまいます。

土曜日にOKが出ればいよいよ翌週移植になるけど、まずはOKが出るかが心配で
次は無事に胚盤胞になるかが心配で、次は着床できるかと心配は続くのですが
なんだか全く妊娠できる気がしません。
一度妊娠できたから妊娠は出来るはずって思いや、流産後は妊娠しやすいなんて説を聞くと期待するんだけど、流産後なかなか妊娠できない人もいるわけで・・・
妊娠できなかった期間と撃沈する日々のが長かった私としては、一度妊娠できたからと期待する気に離れないんです。
しかも、流産後は治りが悪いわ、ホルモンバランスが悪いのか全く排卵しないし(元々しなかったので仕方ないけど)生理は早い周期でくるしと心配な日々だったので
いまひとつ万全な体調じゃない気がするんですよね。
逆に考えれば今までが悪くて、排卵してなくても毎月生理が来るだけよくなってきてると思えるかもしれないけど・・・
移植自体はホルモン剤飲んで行うので調整するから問題ないそうなのですが
ダメだったらと思うと恐怖です。
やっぱり赤ちゃんは私を選んでくれないんだって落ち込んじゃいそうで・・・

なんとか出産予定日は次の子を妊娠してたいなって思うんですが、祈りは通じるのかな?

早く移植したい気持ちはあるけど、ダメだった時の不安のが大きいくマイナス思考気味です。
なるべく良い方向に考えないとと気晴らしに遊びの予定を入れたりしてみてるんですけどね・・・

桜の季節だし、私も桜咲くってなれるといいな


無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪



D7
くすり点鼻薬
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕1錠)


漢方くすりと点鼻薬くすりの絵文字を作ってみました
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植4(陽性)】 | コメント(2) | top↑
風邪菌
生理がきたと書いたけど、軽い出血があって来た思ったら
来そうな感じのままなかなか来なくて、体温も下がらないでいました。
なので少しだけ期待してしまいましたが検査薬は陰性で
昨日病院で待ってる間にやってきました。
昨日は体温も下がってきたので今度こそ来るなとは思っていたんですが、予定より3日ほど生理が遅れたせいで無駄な期待をしてしまいました( ̄_ ̄|||)
来るならさっさと来てくれればいいのに
でも自力で黄体ホルモンがでてたりしたのなら体は良い状態になってきてるのかもと思うことにしました。

生理4日目からプラノバールを飲んで順調に行けば来月移植できそうです。
とはいえ前回のひっかかた変な菌の再検査結果が悪いと中止になっちゃうので油断できません。
もうすぐ薬のみ始めだし無事に通過できてると良いのですが・・・

一昨日くらいから今度は喉が痛くて、咳が止まらずまたもや風邪引きです。
生理でお腹も痛いしちょっと不調なので、はやく万全な体調に戻さないと移植できないですよね。
頑張って治さないと!!




無事に妊娠できてるよう応援にポッチっとヨロシクです♪



D2
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
凍結胚移植4(陽性)】 | コメント(2) | top↑
やっぱり来た
予定通り生理がやってきたみたいです。
プラノバール飲んで4日、お腹痛いしくるなと思ってたけど、
排卵したかもって言われてたし、もしかして自然妊娠なんてないかなとちょっぴり期待してたんですがね。
判っていてもちょっと悲しいです涙

明後日は誕生日。ついに30歳になってしまいます。
25歳で結婚してから5年。
30歳までに妊娠出産って目標はもう無理だけど、30歳中には妊娠出産となれるといいな!
来月は結婚記念日&流産してしまった子の出産予定日です。
新しい命になって帰ってきてくれると良いなと思って移植に向けて頑張らないとです。

ところで、甥っ子が入院してしまったそうです。
気管支炎って言ってたけど3日目に会ったときは元気だったのに突然。
ずっと元気で順調に育ってたけど1歳の誕生日を目前に入院となってしまいました。
大人でも辛いのに小さい子の入院って本当可哀相。
親もどうすることもできないのが辛いですよね。
家族以外は面会不可らしく私はお見舞いにいけないけど早く退院できると良いなと思います。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(2) | top↑
風邪ひいた
今日から点鼻薬がスタートです
実は先週、ウイルス性の風邪を甥っ子に移されて、お腹が下ってしまい悲惨でした。
でも下る直前から吐き気がずっとあってムカムカしていて、もしや妊娠と思ってしまった自分が悲しいです涙
タイミングも取れなかったし、体温低かったし、体調はあてにならないって身にしみてるのにもしかしてってどうしても思っちゃう。
気を取り直して、次で妊娠できるように体調を万全にしないとですね。
4日後くらいには生理がくる予定です

前回、書いた冷えの本に、冷えと不妊の関係も載ってました。
しょうがが冷え良いとは聞いてたので、生姜紅茶なんかも時々飲んでたんですが、
蜂蜜生姜って便利なものが出ていたので、作ってみました。
スライスした生姜を瓶に詰めて蜂蜜をかけて漬けるだけです。
これを紅茶に入れたり、お湯で溶いたり、料理に使ったりと砂糖の代わりに使うことで温まるそうです。
特に、朝と夜寝る前にあったまる飲み物を飲むと言いらしく、ホットミルクや紅茶に入れて飲んでます。

また生姜はお風呂に入れるもも良いそうで、剥いた皮でも良いそうなので
もったいないし生姜を食べた日には使ってみようと思います。




早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中】 | コメント(0) | top↑
湯たんぽ
こないだの診察ですが、仕事帰りだったので夜遅くの診察でした。
7時過ぎの予約ができたので夜間料が取られるけど助かります。
でも薬局が閉まってると焦っていたら、マツキヨが開いてましたグー!

で待ち時間に冷え特集の本を読んでたのですが、冷え性の人は生理不順とか起きやすいとありました。
体が冷えると内臓から冷えて行き小さな子宮はすぐダメージ受けるそうです。
でその対策が書かれていたのですが、湯たんぽを寝る前にお腹や手足に置いて温めるってものです。
最近、また寒くてトイレが近かったりと冷えを感じていたので、さっそく100均でチンする湯たんぽを買って実践してみたらすごく気持ちよくて
今朝はちゃんと高温になってました。(昨日まではかろうじて高温って体温でした)
明日からプラノバール始まる予定だけど飲まなくても行けそうじゃんって思っちゃいました。
なんでもっと早く試さなかったのかと後悔するくらいよさを実感です!
今朝がたまたまかもなので今日から毎日続けて見ます。
これで準備万端になって次で妊娠できると良いな~って思ってます。

他にもはちみつしょうがやホットワイン等、知ってたけど忘れがちだったことを思い出しました。
寝る前や朝に飲むと良いらしいので、早速これも実践。
この特集がすごく役立ちそうだったのでもっと読みたくて取り寄せちゃいました↓
興味ある人はどうぞこちら

元気がでるからだの本2008- (オレンジページムック)元気がでるからだの本2008- (オレンジページムック)
(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(2) | top↑
病院DAY
今日は病院でした。
気になってた香川の受精卵の問題ですが、病院の張り紙に、
・1日に何人も体外はしてないし、2人以上の受精卵は一度に出してない
・培養士は3人で必ず2人以上で確認をしてる
・容器は名前はもちろん上下だし色でも分けて細心の注意をしてる
等あったので少し安心しました。

私ですが、細菌検査にひっかかってしまいましたえーん
コリネバクテリウムという菌です
性病とか思って心配したけど、そこらにいる菌で鼻水とかにいるらしいです。
旦那も私も風邪ひいてたから菌が入っちゃったのかな?
でもあまり聞いたことないですよね・・・
先生も本を出してきて見ながら薬を処方されたのでちょと心配です汗

で、前回クロミッドをもらったけど高温期になったと思ったら下がったりで
相変わらず排卵したんだかしてないんだかって体温です。
でも内診で、排卵したっぽいのがあると言われました。
ずっと23日とかで着てた生理もまだ来そうにないし、普通の周期に近づけてたなら嬉しいなと思ってます。
とはいえ、やはり高温期がはっきりしないので、生理は自然に待たずプラノバールを飲んで待ちます。

次の移植予定ですが、プラノバール飲んで生理を起こすんですが、その途中の高温期から点鼻薬と漢方やアスピリンを飲みます。前回と同じ方法です。
次の診察は生理中予定の18日。細菌検査でOKがでれば内膜を育てていき移植となります。

3月終わりか4月の初めになっちゃうかな?
誕生月だったので期待したかったけど、来月になると助成金にまた申請できるのでそれはそれで良いかなと思ってます。

良い結果になってくれるといいな。今年こそ赤ちゃんに会いたいです




早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




