04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
卒業
最後のプロゲステロン注射を打ってきました。
座薬もなくなり次第終了だそうで、「今日で卒業です」と言われました
やっと不妊病院を卒業できました。
とはいえカプロシンの注射だけはもらいに通わないといけないのですけどね。

鍼灸へも寄ってきました。こちらは当分卒業はなく、しばらく通いそうです。
腰とつわりに効くツボ+耳の話もしたら治療できるそうでしてくれました。
そして初、胸に針を打たれました。心臓の上辺り?ちょっと痛いし怖かったけど
行くまで辛かったつわりが少し納まりました!!
帰りにデパ地価で夜のお弁当におこわ(まだ作る気力ありません)
と昼用にサンドイッチを買って帰りました。

サンドイッチはわりと食べやすく、半分ですが食べれました。
小分けにしておいてまたあとで食べようっと。

しばらく病院がない日が続きます。
2人分のベビーグッズを作りたいから編み物したいんだけどな。
早く気持ち悪いの納まらないかな・・・

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


プロゲステロン50
カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(夜1回)
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
今日のチビタン
でした。
体重がまた1kg減ってましたが、前回の血液検査の結果も問題なく貧血とかもないようで一安心。
赤ちゃんは34.6cm、37.7cmとだいぶ大きくなって頭やお尻もちゃんと判るようになりました。
2人とも無事に元気な姿を見せてくれて良かった♪

順調なので、次は2週間ちょと空きますが、そろそろ心拍が聞こえる時期らしいので耳で聞けたらいいなと楽しみにしてます。個人病院じゃないからそういう機能ないかもですが・・・

今日は癌検査もしてお会計は¥2600でした。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(夜1回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
食べれない
つわり終わってませんでした。
ムカムカは減ってきたけど動悸と言うか胸が苦しいのに伴って食べると吐気がおき戻してしまいます。
前よりは食べれるけどやっぱりまだダメみたい。

ご飯作れるかなと思ったけど無理そうなので今日も買ってきちゃいました。
今日は焼き鳥!
鉄分を取るために嫌いだけどレバーも買ってみました。
食べれるかな~??

あとフルーツ屋さんでカットフルーツも買いました。
自分で切る方が安上がりだけど、カットされてるからすぐ食べれて、いろいろ入ってるし気に入って買ってます。
フルーツはビタミンが取れるからいい見たいだし、食べやすいです♪
フルーツ


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(夜1回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
動悸や耳鳴りが
先週はひどかった悪阻も今週は少し治まり、食事も少しなら食べれるようになりました。
しかし、まだ少しムカムカするしまたぶり返すかも出し油断できないですが・・・
それよりも、最近悪阻と腰痛以外にも不調が出てきました。

まず耳鳴り。耳詰まりって言うのかな?
山に登ったりすると耳がツーンとなる事があるかと思うんですが、そんな状態が続いてます。
聞こえないとかではないんだけど気持ち悪いんです。
どうにかならないかな・・・

あと頭痛と動悸です。
頭痛は時々ですが、動悸はなんていうか常に苦しい感じ。
つわりのせいかと思ったけど、そうでもないみたい。
調べたら、赤ちゃんが大きくなるにつれ、血液量が増えるので、心臓の負担が大きくなり動悸を感じることがあります
とあったので、どうも妊娠のせいみたい。鉄分が足りないのもよくないみたいだから鉄分足りてないのかな?

それから体のかゆみ。
元々乾燥肌でかゆくなりやすいんだけど、この所ものすごくかゆい
クリーム塗って保湿してますがかゆいです。

どれも妊娠中にある症状らしいので病気ではないようです。
一応検診の時に聞いてみるつもりですが・・・
初期症状でもこんなに出るのかと体の変化に驚いています。

お腹も胸も少しづつ大きくなる準備が始まってるみたいで、ちょっとづつ服がきつくなってます。
ブラもパンツもゆるめのしか履けないので、前回買っておいたマタニティー下着の出番です。
でも少ししかないから買い足さないとです。

体の不調は辛いけど赤ちゃんが元気に育ってるのかと思うと嬉しい。
このまま順調に育ちますように。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(夜1回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(3) | top↑
豚インフルエンザ
豚インフルエンザ、ついに都内、埼玉でも感染者が出ちゃいました。
大阪や海外帰りの人だけみたいだけど、大阪みたいに一気に広がる可能性大ですよね。
普通の人がかかる分には問題ないみたいだけど、持病がある人や妊婦がかかると悪化する恐れがあるとかで心配です。
というか自分は良いけど赤ちゃんに何かあったらと思うと怖すぎる。

なるべく出歩かないようにはしてるけど、旦那に持って帰ってこないようにしてもらわないと。
でもどこでどう感染してるか判らないし防げるのか・・・

やっと妊娠できたのになんでこの時期にこんなウイルスが流行ってるのか・・・
今度こそ無事に出産したいので、早くウイルス騒ぎが納まってほしいけど、秋ごろのがひどくなるって話しもあるし心配です。

どうか感染しませんように。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(夜1回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
産婦人科へ
転院先の産婦人科へ行ってきました。周産期もある総合病院です。
双子ちゃんは元気でした。エコーも見せてもらい動いてる心臓を確認できました♪
気になってた出血も調べてもらい膣からのもので子宮内には血の塊などないから大丈夫ですと言われホッとしました。エコーなどの機械で出血してるそうで私は出血しやすいみたいです。
カプロシン注射はこちらの病院でも処方してもらえるそうですが、前の病院でくれるならその方がいいでしょうってことになり、今後は2つの病院へ通う感じになりそうです。

血圧と体重測定があったけど、体重が-4kgでした。
落ちてからの体重で記入したら妊娠前の体重と言われ記入しなおし。
元がちょっと太り気味だったので私的には調度良くなったけど、減り過ぎみたいで
つわりの検査して点滴打ちますか?と聞かれてしまった。
吐くけど食べれるのでまだ大丈夫ですと点滴はしなかったので、帰りに食べれそうな海苔巻、ゼリーやグレープフルーツジュースを買いこんで来ました。

他に検査は特になく、今までと変わらない診察でしたが初めて母子手帳の無料券を使うことができました♪
今日は採血のHIV検査と、尿検査の券を使いました。
診察は無料にならずお会計は7千円弱。
意外と高いです。
どうして妊婦検診は保険適応でないのかな~?

帰宅後、友達から電話がありました。
その子は同じ1人目不妊で悩んでて先に妊娠し今2歳の子がいるんだけど
2人目ができなくて悩み中だそうです。

他にもいた不妊の友達2人は既に2人目妊娠中で、1人はもうすぐ出産
1人は私と予定日が近いのですが、その子達は2人目は自然で順調にできました。
他にも今年出産の子がいるらしく、周りが2人目妊婦+私になるので、2人目ができない。
周りが出産ラッシュってのがちょっと悲しいそうです。
1人取り残されるような気持ちはよく判るけど、こればかりはうまくいかないものですよね。

私は双子と言うことで無事生まれれば一度に兄弟ができるわけで、2人目がいるってことになるので
その子を抜いてしまうわけで羨ましいと複雑そうでした。(競争じゃないんですけどね)

計画通りに妊娠できる人は本当に幸せなんだな~と思います。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
薬 pkkダクチル(出血時1日3回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
つわり
今日で多かった飲み薬が少し減りました。座薬は1週間、漢方はあと2週間、アスピリンとカプロシンは臨月まで続きます。
薬が減って心配なのは流産。前回も止めて少ししてからだったので、私の体からはホルモンが出てないのでは?と少し心配なんですが、明日を乗り切れば前回の週は越えられるので一安心かなと思ってます。

でも出血がちょこちょこあるので心配です。
明日は新しい病院なので、診察では元気な双子を見て安心できるといいな♪
(今までエコーの位置が悪くて自分の目で見れてないんです)

で悪阻ですが
先々週は食べれなくて食べても吐くって感じでかなり辛かった。
先週はうそのように納まってきて、大丈夫かと心配したくらい。でも終わったのかなと喜んでたら
今週はまた悪阻復活。少しだけど食べることはできる。でもずっとムカムカしてるし、吐く時は胃液になるまで吐かないとスッキリしないので、腹筋や喉が痛いです。
一番嫌なのが食事の支度、買ってきたものはわりと食べれるけど、作って食べようとすると気持ち悪くなるんです。
買ってきたものばかりじゃと思って頑張って作ってるんだけど、食べれない(*_*)
体重も落ちまして、顔が痩せたねと言われます。
痩せるのは嬉しいけどさ・・・
本によると今月くらいで終わるみたいだから、終わったら頑張って食べないとな~


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


8W3D
カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
薬 pkkダクチル(出血時1日3回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
凍結更新と紹介状
今日は最後の診察でした。
プロゲストロン注射はあと少し続くし、カプロシンが転院先ではもらえないようで今の所にもらいに通わないと行けないので完全に卒業ではないですが、紹介状ももらい次はいよいよ総合病院へ転院です。

たくさんあった飲み薬もあと少しで終わります。
赤ちゃんは今の所順調ですが、もうすぐ前回流産した時期になります。
前回飲み薬が終了した直後に心拍停止したので、ちょっと心配です。
一応先生に確認して薬は関係ないと思うとけど念のためと座薬だけ多めにもらってきました。

あとはカプロシンの効果に期待するだけですが
こいつがやっぱり曲者。
月1の血液検査(保険外)と注射代で今月は10万越えました。
他の薬代も含まれてたので来月からは減ると思うけど、それでも月4~5万はかかりそうです。
不妊治療が終わればお金がかからなくなる(妊婦検診や出産費は別として)と思ってただけにやっぱり辛い出費です。
頑張るしかないけど体外でもお金がかかったし貯金がどんどん無くなるよ~泣

そして、1年経ってしまったので凍結卵を更新してきました
再度使うかはまだ不明ですが、できれば3人欲しいと思ってたし、万が一流産した時のために更新することにしました。
1年ごとに5万円かかるので、来年はどうするか分かりませんが
もし使わないとしても苦労してとった卵ちゃん。破棄するのはなんだか悲しいです汗

んなわけで本日の会計は9万超えでした。
双子だと検診も多くてお金がかかるみたいだし(でも不妊治療は1回で2人できたからラッキー?)、
この先いくらかかるかなとちょっと不安です。

節約しながら頑張るぞ~

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


7W5D
プロゲステロン50
カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕2錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼夜2錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
薬 pkkダクチル
テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
病院へ
昨日blogを書いた後、トイレに行ったら生理かと思うくらいの出血がティッシュにつきました汗
さすがに怖くなって病院へ電話し、急遽本日診察してもらってきました。

赤ちゃんは無事に動いていて、5mmくらいだけど大きくなってました。
出血はどこから出てるのかとかは分からないみたいですが、膣とかではなく子宮からみたいです。
体質なのか分からないけど、ダクチルと言う張り止めの薬を飲んで安静にしてるしかないようです。
本当は止血剤も出してもらえるんですが、私はカプロシン注射をしてるので逆効果になってしまうため処方してもらえないんです。

心配だけど赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。

また明後日、病院で紹介状をもらってくる予定です。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


7W?
カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕2錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼夜2錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
薬 pkkダクチル
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
心配だけど
昨日、1週間ぶりに旦那が帰ってきました。
海外帰りで心配したけど豚インフルも問題なく、元気でした。
連絡が取らなかったので言ってなかったけど、やっぱり双子だったよ~と報告したら喜んでおりました♪
でも木曜日の診察後から少しだけど毎日出血があってちょっと心配です。
張り止めの薬を飲んでおとなしくしてるしかできないので元気だと信じるしかないです。
内診や膣座薬のせいで出血してるのかなとも思うのですが・・・
今日は出血もないけど悪阻もなくて、これまた不安です。

また木曜日に診察があるので願うしかないのですが、毎日確認できたらいいのにな。。。

でも嬉しいことに次ぎ行けば不妊治療病院は卒業です。
先生に紹介状書いておくから予約してと言われたので、総合病院に予約も取りました。
前回はここまで行けなかったので今度こそと思ってさっさと予約取っちゃいました。

そっちは20日の予約です。
血液検査とか妊婦検診も一通りやるだろうし、早く移りたいな。
とその日を夢見て頑張ってます。
どうか無事にその日が来ますように!!


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


8W
プロゲストロン50
カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕2錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼夜2錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
診察日
診察日でした。
連休は実家でのんびりしてたんですが、昨日軽い出血があって、今朝も起きたら出血してて
また~と心配になりましたが元気なチビタンを確認できました。
しかも、やっぱり双子ちゃんでした赤ちゃん赤ちゃん
隠れちゃってたのか先生がよく確認してくれなかったのか判らないけど、
ごめん。ごめん。と言ってたから見落としたっぽい困り顔
混んでるのは判るけど、ちゃんと見て不安にさせないで欲しいですね。
でも2人に戻ってくれて良かった~♪

来週の診察時に紹介状をくれるそうなので転院する病院を予約してくださいと言われました。
双子だからか前回より1週早く卒業です。
前回は卒業できなかったから今度こそ卒業するぞ!!

帰りに助成金の申請をして、迷ったけど母子手帳ももらってきました。
また使わないで終わっちゃうと悲しいからもっとあとでと思ったけど、無料券はあとから出して返金はできないらしいので、転院先ではすぐ使いたいのでもらってきました。

二人もいてくれるんだから今度こそ大丈夫と信じて頑張ります。
双子のエコーはこんな感じでした(続きをクリック)

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


プロゲストロン50
カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕2錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼夜2錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
つづきをよむ
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
寂しい連休
世間はGWですが、我が家は旦那が海外出張になりました涙
家族連れが楽しそうにいる中、一人で寂しい連休です。
ただでさえ1人は寂しいのに、妊娠初期って気持ちも不安定だし、まだまだ安心できない時期だからとても心細いです。
先週からつわりもひどくなっちゃって、吐くし食べれないしで動けなかったりする日もあり、
豚インフルも流行ってるし、なんでこんな時期に海外出張なのと会社に怒りです怒
仕事のある時期に抜けられると困るからと休み中にされたので、代休もないんです。
過労で倒れたらどうしてくれるんだ!!
不況のさなか働けるだけ良いのかもだけど小さな会社なので人使いがかなり荒くて・・・

実家が近いので遊びに行ったりして気を紛らわしてるんだけど、妹も甥っ子連れてきてるからあまりのんびりできないんですよね。
甥っ子は可愛いけど、今けっこうやんちゃで、物を投げたりするし、お腹に乗られたりとか抱っこもちょっと怖いのよね困り顔

ワンコ3匹はあまり構ってあげられなくて不満そうだけど、こんな時1人でなくて良かったって本当思います。
だって女一人では夜とかやっぱり怖いもの。

連休明けには診察があるので、元気な赤ちゃんを見れることだけを楽しみにしています。
1人だけど1人じゃないし頑張らないとね。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプレマリン(朝夕2錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼夜2錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




