05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
採血結果
不妊治療してた病院へ、カプロシンをもらいに行ってきました。
先週した毎月の採血の結果が出たので、聞いてきたのですが・・・
肝機能の数値が高くこのままだとカプロシンを中止しないといけないそうです。
つわりで食べれなかったので悪化した可能性もあるけど、とりあえず来週再検査して
産婦人科の方でも結果を見てもらってどうなるか決まります。

注射を打たなくて済むなら嬉しいけど、中止となると赤ちゃん大丈夫かしらと心配。
なにより数値が悪いって妊娠中毒症とかなんかヤバイことにならないかなと心配です。
食べれるようになってきたし食事に気をつけて、次回は良い結果になると良いけどな。

ところで1週間でだいぶお腹が目立つようになって来ました。
出張から帰った旦那がびっくりしてたので見てみたら自分でも大きくなってると感じました。
診察がまだ先だから心配だったけど、大きくなってるって事は元気に育ってるのかなとちょっと嬉しく思ってます。
でもまだ胎動は感じません。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
暑いから?
昨日の朝ご飯を食べたら戻してしまったのですが、今日も食べたら戻してしまった・・・
暑いからなのか?起き抜けだからか?寝不足かはわかりませんが
まさかまだつわり??
看護師さんからも暑いとぶり返すことがあると言われてはいたけど、もうやだよ~
今の所ムカムカはしてないので大丈夫そうですが・・・

今日は出張に行ってた旦那が1週間ぶりに帰ってくるのでご飯も作りたいんだけどな?
頑張れ私。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
歯が・・・
つわりもピークを迎えた頃から歯が痛み出したんですが、昨日は痛くて眠れないほどに・・
きっとつわりで吐いたりしてたから歯茎が弱って痛いのねと思ってたんですが
食べれるようになっても痛いし虫歯かなとも思い歯医者へ行ってきました。

歯肉炎もあったけど、やっぱり、虫歯でした。
大きいのができててそれが痛いらしいです。
でも妊娠中は麻酔もできず痛み止めも飲めないので治療できないとのことで
進行を抑える薬を塗ってもらって終わりました。
(治療してくれる所もあるみたいなんですが、流産も心配だし進めないとのことなのでやめました)
出産後まで耐えて、産んだら速攻治療に行こうと思います。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
散歩再開
旦那が出張中なので、今週から犬の散歩を再開しました。
といっても雨でまだ2回しか行ってませんが・・・
今日は15分くらい先の公園まで歩いて1周しカフェでランチしてきました。
今朝はちょっと吐気がしたけど、ランチは食べれました♪
でも帰り道がめちゃめちゃ暑かったです。
日焼けしたのかピリピリするし、これから日中はあんまり散歩できないな。
でもウォーキングした方が良いみたいだし、夕方にでもなるべく歩かないと。

そうそうびっくりニュースが新聞に出てました。
私の行ってる病院の看護師が新型インフルに感染したらしいんです。
総合病院なので心配してたけど・・・、感染しないように次の診察時は要注意です。



今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
生ジュース
さっそく生ジュースを作ってみましたよ~
家にあったのはトマトとグレープフルーツジュース
ミキサーにかけるだけなので楽チン♪

ジュース
トマトよりもグレープフルーツが前に出てました。飲みやすくて美味しかったです。

*レシピ*
トマト 1/2個
グレープフルーツジュース 100cc(グレープフルーツ1/2個の代わり)
はちみつ 適量

************************************************

次は小松菜があるから小松菜バナナにしようかしら?

今日は下のの本を参考にしました↓
こっちも読みやすいです。

おうちで生ジュース―果物・野菜ですぐできる!おうちで生ジュース―果物・野菜ですぐできる!
(2007/05)
川野 妙子

商品詳細を見る


栄養満点!おいしい生ジュース栄養満点!おいしい生ジュース
(2006/05)
川野 妙子

商品詳細を見る


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
レシピ】 | コメント(0) | top↑
今度こそ終わった?
先週はぶり返したつわりで死んでましたが、週末くらいから元気になってきました。
食欲も復活し食べれるって幸せ~♪って毎日です。
でも胃が小さくなってしまったのか、あまり食べれなくなっちゃって、食べ過ぎたり疲れてくると気持悪くなるので注意が必要です。

と言いつつ、土曜には母とあんみつを、昨日は妹とミスドを、今日は、スタバでフラペチーノをと食べれるようになったのを良いことに大好きなお菓子の誘惑に負けてます。
体調管理のためにもこれから食生活は気をつけないとですよね。

でも、やっとご飯が作れるようになったら、旦那は出張
1人だとなんか面倒でやっぱり手抜きな食生活です。

帰ってきたら頑張らないと・・・

フルーツ屋さんで飲んでから、お気に入りの生ジュース
家でも作れそうなので本買って見ました。

フルーツでスムージは夏に良く作ってたけど、野菜ジュースのが体に良さそうだものね。
人参&りんごが美味しかったけど、次は大好きなトマトやほうれん草に挑戦したいです。
Dr.白澤のおいしい処方箋 健康ジュース (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)Dr.白澤のおいしい処方箋 健康ジュース (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)
(2009/05/28)
石原 洋子

商品詳細を見る


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(3) | top↑
復活
体調が復活したわけではなく、つわりが復活しました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

またも吐いて、食べれず、ムカムカ状態です。
先週はわりと平気だったので終わったかと思ってたけど、
15週くらいまで続くって書いてあっただけに、まだまだ終わってなかったわ・・・

体重は5kg減です。これ以上減るとやばそうなのですが、食べれない。
でも食べないと吐けないし、お腹が空いても気持悪くなるので困ります。
とりあえず水分だけは取らないとと、ポカリや水は常備してます。

今日は、おかずを買いに行くついでに、いつものフルーツ屋さんでカットフルーツを買い
にんじんジュースを飲んできました。
りんごとレモンが入ってるので飲みやすく、食物繊維とビタミン豊富で○

これなら飲めるので、家でも作れそうなので真似してみようと思います。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
4ヶ月
4ヶ月に入りました。
ここまで来ると胎盤もでき始め流産確率がぐっと減るらしいので、少し安心してます。
でもまだまだ不安ですが・・・

先週からつわりが治まってきて、食事ができるようになりました。
電車や車乗ったり、ちょっと動きまわったりすると、まだ気持悪くなるので
完全に治まったわけではないですが、つわりが落ち着いたので、
赤ちゃん平気かなと心配な1週間でしたが、今日の検診で無事に元気な姿を見れました。
6.5cmになってました。角度的に手足などは確認できなかったですが、順調みたいです。
次は3週間後になりました。また、しばらくドキドキしながら待ちます。
今日はまだ膣エコーだったけど、次回はお腹のエコーになるかな?

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
ボディークリーム
お風呂上りに塗ってたニベアがなくなってきたのでボディーショップでボディーバターを買いました。
妊娠線予防のクリームも売ってたけど、全身に使いたかったのでバターにし保湿力のあると言うマンゴーにしました。
クリーム

匂いが辛いかなと思ったのですが、アロマ効果なのか平気です。
良い匂いに包まれて体も潤ってます。
でもやっぱりすぐ痒くなっちゃいます。
こまめに塗らないとダメみたいなので、すぐ無くなっちゃいそう(>_<)

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
お薬と鍼
カプロシンをもらいに行ってきました。
アスピリンも無くなるからもらわなきゃなのにもらい忘れてきてしまいました。
また取りに行かなきゃです。

何が辛いって、駅まで歩くのと電車です。
私は元々乗り物に弱くて酔うんですが、つわりピークの今は本当辛い。
電車の空気に耐えられず今日もオエッとなりそうになってしまいました。
2駅(4分)しか乗らなくて良いからまだ助かるのですけどね・・・

昨日も車でお出かけしたら見事に酔いました。
出かける時はお供にエチケット袋(ビニール袋)を持ち歩く日々です。

あと家で寝てると吐気のみなのですが、起きて動くと
腰は痛いし、頭痛はするし、耳鳴りはひどいしとあちこちおかしくなるんです。
今日は鍼灸で少しましになったけど、もう鍼でも追いつかなくなってるみたいです。

そんな中、私が寝てる横で、不妊治療中の方の話し声が聞こえてきました。
(ベットがいくつかあって部屋は仕切られてますが声は聞こえます)
「私も妊娠できたから頑張って~」と心の中で応援してました。
でも私も治療中に隣で何ヶ月なんて言ってる妊婦さんの声を聞いて辛いこともあったので
私の話が聞こえてたら嫌な気持ちになってないかななんて心配もしちゃいました。

赤ちゃんが欲しいと願って頑張ってる人みんなに可愛い天使がやってくるといいのにな。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪






テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
最近の一日
つわりが始まってから寝てばかりのダラダラした生活を送ってます。

起床

ムカムカ→嘔吐

朝ごはん(フルーツ、コーンフレーク、スープ等食べれるものを)

注射&薬を飲む

お灸タイム

旦那を送り出す

ムカムカ状態なので寝る

昼頃に起床

軽くお昼→嘔吐

ごろ寝しながらテレビ

時々編み物

夕方になると再び気持ち悪くなる

夕飯の支度(と言っても最近は惣菜が多い)

夕飯ほとんど食べれず嘔吐

ごろごろしながらテレビ見る

旦那帰宅

風呂

寝る

こんな感じで一日ゴロゴロしています。
たまに買い物や散歩に出るんだけど数10分すると気持悪くなっちゃって
10分の距離を30分かけて歩く感じなのでちょっと辛い。
犬の散歩は怖いので旦那任せ。安定期に入ったら行きたいなと思ってますが・・・

体力も落ちてる気がするので、つわりが終わったらしっかりしないとな。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(2) | top↑
お腹出てきた
病院の予定日だと10W4Dですが、胚盤胞の日数から考えると11W2D
来週には12週になるので4ヶ月、胎盤もできてくるらしいしそろそろ安定期といえるのかな~?

あいかわらず朝から吐いて気持ち悪い1日を過ごしてますが、こんなに食べずに吐いてるのにお腹が痩せないな~なんて思ってたけど、どうもお腹出てきたみたいです。

パンツがきついし、測っても2cmほど増えてるのです。
お臍周りがぽこっとしてる感じでちょっと太った人みたいな状態ですが、
赤ちゃんが大きくなってるんだと思うと嬉しいです。
今は5cm位なのかな?生まれる時は50cm位になるんだから、まだ1/10
小さいなと思うけど、犬のボールが同じくらいの大きさなのでお腹に置いてみるとけっこう大きい
それが2つとなれば、そりゃお腹もでてくるよね?
子宮はレモン~グレープフルーツ位になってるらしいですが・・・?
早く胎動を感じたいな~♪

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
つわりには波があるみたいです。
終わったと思うとまた翌日気持ち悪いのが始まる感じです。
週に1~2日元気な日があるのですが、そこでなるべく食べるようにしてますが
食べれない人の差が激しいからか最近胃が痛いです。

元気な日は大抵、実家に行ったり旦那が家にいる休日なので
何もない日より出かけたりした方が気持ちが楽なのかな?
とはいえ病院の日は気持ち悪かったしな・・・

12~15週くらいまで見たいなので、あと少しかな。早く終わって~

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




