06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
双子クラブ
市のふたごっちくらぶに参加してきました。
妊婦さんは2人だけとちょっと寂しかったですが、週数も近い方にお会いすることができました。
助産師さんからお話を聞いた後は、出産した双子ママと交流する機会があり、こちらは多数いたのでベビーカーを見たりいろいろお話を聞けました。

とにかく産んでからは自分の時間はないみたいなので、今のうちにできることはしておく方が良いみたいです。
毎月、開催してるようなので体調が良ければまた行きたいなと思います。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
母親学級】 | コメント(0) | top↑
診察
18W4D
2週間ぶりの診察でした。
元気にバタバタと動いていました。
体重は250g位らしくて標準の大きさみたいです。
背骨もしっかり見えてましたが、2人ともうつ伏せみたいになってて性別は今日も判りませんでした
llllll(-_-;)llllll

最近は胎動もよく動いてるのが判るようになってきました。
でも食べてる時や座ってる時が多くて、触ってる時には静かだからあまり交流できてません。
旦那もまだ未体験だし、そのうちもっとはっきり判るようになるのかな?

次は3週間後です。
来月は軽井沢に旅行へ行くので、そのことも聞いたけど、何かあったらすぐ帰るようにってだけでした。
家から近いし温泉も入らないし、買い物などでのんびり旅行な予定なので大丈夫かなと思ってます。
高原で退屈気味のワンコ達を遊ばせてあげようと思います。

帰りにスーパーでカフェインレスのコーヒーが安くなってたので買いました。
カフェオレにして飲もうっと。



無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
食べすぎ
今日は不妊治療してた病院へ注射をもらいに行く日でした。
週1行かなきゃいけないのが面倒な上、
薬もらうだけなのに1時間以上待つし(先生の確認が要るらしいが時間までに作っといてくれれば良いのに)、
毎回、妊娠何週か聞かれる(カルテに書いておいてくれれば良いのに)
何が嫌だってやっぱり治療できてる人がメインなわけで、大きいお腹で(もう目立ちます)待つのが疲れるし、悪い気がしてしまうんです。
ここで妊娠できたんだって思ってくれる人もいるだろうけど、見るのが辛いって人もいるだろうから。

でも仕方ないんだけど・・・
今日は30分でもらえました。いつもこうならいいのにな。

で今日はマックのブラックペッパーチキンを食べようと張り切ってたのですが、食べてる途中に気持ちが悪くなってきて、吐いちゃいました。
ちょっと油っこすぎたかな~?

つわりが終わって、食べれるようになってから友達と会ったりで外食が増えてたので胃がもたれてるのかも?

ってわけで今日はヘルシーにマクロビ風ビビンバにしました。
ビビンパ
肉の代わりに高野豆腐、あとは野菜で、ご飯は7分つき米です。
ちょっとおかずが少ないけど、たまには胃もさっぱりさせないとね。
よく食べる旦那も平日は夜遅くに食べるから軽めでもOKみたいだし、
しばらく野菜中心&ヘルシー食を心がけようと思います。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
ベストと帽子
ベストと帽子を編みました。
性別が判らないのでイエローにしました。もうひとつはベージュですが地味なので違う色にするかも?
ベストはボタンを付けたら完成です。
どんなボタンを付けようか考え中。
明日買いに行ってこようっと。
ベスト



参考にした本
かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50?90cm (主婦の友生活シリーズ)かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50?90cm (主婦の友生活シリーズ)
(2006/08/01)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


使った糸


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
ベビーグッズ】 | コメント(2) | top↑
抱き枕
私はいつもうつ伏せ寝だったのですが、妊娠してから苦しくてうつ伏せになれなくなり、
仰向けに寝るとお腹が張ってしまうので、横向きしか寝れなくなりました。
そうすると腕がしびれるし、なんか寝にくいんです。
普通の枕を足に置いたりしてましたが、ついに抱き枕を買いました。

邪魔だしいらないよね。なんて思ってたけど超便利。
寝心地が良いです。

でもね。
左右に向きを変える時に、枕も移動しなきゃだから時々、枕が旦那にアタックしてます(笑)

こちら授乳クッションにもなるから良いですよ。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
胎動
暑くて外に出る気にはなれず、家に閉じこもりっきりです。
双子用にベストを製作中ですが、性別が判らないので地味な色になちゃいました。
女の子だったらお花でもつけようかな?

少し前から触るとポコッとしてた胎動ですが
今日は触らなくてもポコポコ動いてます。
逆子ちゃんだったから、きっと足で蹴ってるんだろうな?

胎児ネームをサー(左)ちゃんと、ウー(右)ちゃんとつけたのですが、
今日はどっちも元気に動いております。
でも旦那が触るときはタイミングが合わず、まだ旦那は胎動を感じておりません。

胎動がでるようになって、元気なのを感じられるのでとっても嬉しいです。
羊水が食べ物で味が変わるらしく、友達の子はイチゴを食べると喜んで蹴ったらしいけど、うちの子も好きなものとかあるのかな?

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
出血
月曜日、カプロシンをもらって帰ってきたら、出血していてびっくりしました。
緊急電話にかけたのですが、今時期はできることもなく入院になるだけとのことなので、
腹痛もなかったので様子を見て出血がひどくなるなら受診することにして
安静にしながら今日の診察日を待ってました。

赤ちゃんは元気でした。
出血は何で出たのか判らないけど、胎盤や子宮頚管なども問題なく、張り止めを飲みながら様子を見ていく事になりました。

出血は翌日には止まってたし、胎動も微弱だけど感じ始めてたので大丈夫かなとは思ってたけど心配だったから一安心です。

今日はエコーも良く見えて、手を動かしてるしぐさがよく判りました。
大きさは頭が37cmくらいでした。
どうも仲良く2人とも逆子なようです。帝王切開だから関係ないけど、これで潔く経膣分娩を諦められるかも(;´▽`A``。。。

今日はなぜか保険が効いたので、券は使えなかったけど自費じゃなくて助かりました。
お会計は2300円+薬が1800円でした。

次は、また2週間後です。



今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
水天宮
日曜日に水天宮へ行ってきました。
戌の日じゃないから空いてるかなと思ったけど、そこそこ人がいて、神殿に入れるのは妊婦さんだけで旦那と一緒の祈願はできませんでした。

腹帯とお守りを購入し、安産祈祷もしてもらったので、来週の戌の日に腹帯を巻こうと思ってます。

あとは元気に産まれてきてくれるよう願うだけ。

日曜日なのでお店があまりやってなくて、ランチは京樽でチラシと天ぷらのセットをいただきました。

暑かったのでちょっと疲れました。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
眠くて・・・
暑いからかな~ちょっとダルイし、お腹が張るのを理由に横になっては寝てばかりいます。
ウォーキングや犬の散歩もこの暑さじゃ行かれないし・・・
夕方行こうと思いつつ、つい昼寝してしまったりして時間がなくなってます。
こんなんじゃダメですね。

月末は双子学級。来月は病院と市の母親学級がいっぱいあるから、寝すぎないようにできるかな?

週末は念願の水天宮へ戌の日参りに行ってきます。
戌の日じゃないけどね。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類】 | コメント(0) | top↑
腹エコー
3週間ぶりの診察でした。
お腹が張ってたのでちょっと心配してたけど、順調に元気なようです。
膣エコーのあと念願のお腹からのエコーを体験。
でも頭を測るとかで姿が良く見えませんでした。
写真ももらい忘れたし涙

かぶれたのか痒みがあったので塗り薬をもらいました。
張りの薬は16週以降でないと出せないとのことで、また来週検診です。

あと助産師指導ってのがあって、母親学級の説明や体重は何kg目標にとか話してきました。

BMIが21なので、体重は8kg+2kg(双子分)で10kg目標となりました。
元の体重からでつわりで減った分はカウントされないそうですが、油断するとすぐ増えちゃうらしいのでもらたグラフに沿うように気をつけないとです。

母親学級は来月あるそうですが、新型インフルの影響で中止になるかもとのことでした。
中止にならないことを願います。

今日は犬をカット&シャンプーに出してきました。
自分で洗うのもそろそろ辛いし、夏なので毛も短めにしてもらってサッパリしてきました。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪
テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
子供グッズ
もうそろそろ子供の物を買いだしても大丈夫かなと思い、IKEAに行って来ました。
とりあえず子供服を入れるタンスと玩具やオムツなどを入れるようの棚を買いました。
あとカエルのエプロンと食器のセットを安かったので2セット

玩具も買いたかったけどこれは産まれてからにすることにしました。

性別が判るまで服は買わないけど、妹からもらえるのもあるので少しづつ部屋作りを準備しておこうと思います。

次は空気清浄機と、ベビーカーを買いたいです。
そして車・・・双子なので3列シートが欲しい。
買い替えるか悩み中です。

あとはほとんどもらえそうなので揃える物はあまりなさそうなので節約節約。


今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
お友達と
友達と会って来ました。
2人は2人目妊娠中、11月末と12月頭出産なので予定日が近いです。
1人目と差はあるものの歳が同じ子がいると思うと遊ぶのも楽しいので嬉しいです。

1人は2人目希望中だけどまだできないとお悩み中でしたが、治療経験もある子なので早くできるといいねと話しつつ、やっと仲間入りできたと嬉しく思いながら育児グッズなどの話をしてきました。
でも上の子もいるしで、あっと言う間に時間が来てしまいましたが・・・
予定日近くてこれなかったけどもう1人同じ年に出産の子がいるので、また近々会いたいなと思います。

今日は妊婦ガードルを履いてみましたが、早めに腹帯も巻いた方がいいかなと悩み中。
月曜に診察なので待ち遠しい。
今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪



テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
お腹の張り
今14週(胚盤胞で数えると15週)ですが、昨日はじめてお腹の張りを感じました。
つってるような感じで、固くなってしまい、これが張りってすぐ判ったのですが
横になって安静にしててもしばらく続いててちょっと心配になりました。
でも今日は治ってます。
検診は来週月曜日なのでちょっとドキドキです。

明日は、同じ時期に出産する友達に会ってきます。
1人は2人目待ちで、2人は2人目なんだけど、予定日が近いと言うことで親近感。
やっと一緒に妊娠話ができるのねと思うと楽しみです。

そんなわけでこれから美容院へ行ってきます。つわり中ほったらかしでボサボサなので・・・
カットだけだからすぐ終わると思うけど、張り大丈夫かな?




今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




