07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
手術決定
医師の勧めと、看護士の義姉や母に聞き、メジャーな手術だしやった方が良いだろうとなり決定しました!

木曜日に手術します

出血予防のため今日からバイアスピリンは中止、カプロシンは前日までで、腰椎麻酔にて行います。その前に赤ちゃんのエコーなど検査があるみたい

うまくいけば手術から数日で帰れるみたいなので、期待してます
安静が必要なら犬もいるし、実家に帰るかも検討中。
何事もなく手術がうまくいきますように。


無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
手術するべき?
今日の診察でだいぶ落ち着いてるとのことで安心したものの、双子だし重みで子宮口が開く可能性があるから、入り口を縛る手術を勧められました

しかし。
子宮に糸をかけるため反動で悪化するケースもあるとのことで、決めて下さいと言われました。
だいたいが大丈夫だし、最悪のケースを言ってるんだろうけど、最悪のケースを聞くと悩む
しなくてすむならしたくないし、やった方が良いならやるんだけど…

パソコンもないから調べられないし家族で相談してきめなきゃ

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
入院5日目
今日も寝てばかりの1日木曜日まで誰も面会来ないし、つまらないからゴロゴロしちゃいます

赤ちゃんは、1日三回のドップラー検査で心拍を聞くんだけど、
うー(右)ちゃんはいつも下の方に定位置でいます。胎動はわりと激しい!
さー(左)ちゃんはあちこち移動し今日は回転したみたいで下にいました!胎動はあまり感じないけどもしや暴れん坊?

とにかく二人共元気いっぱいです


毎日、洗浄と収縮剤の投与があるんだけど先生
は日替わり、上手い人と下手な人がいて、こないだはめちゃ痛い上に血が出た
内診で張りが悪化したりしないか心配です。

今日は3日ぶりにシャワーが浴びれる(週二回なの)
夕飯は何かなぁ?病院食まずくて楽しくもないけど、食べたら今日は本当にあった怖い話でも見ようっと




無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
入院3日目
入院生活は生まれて初めてですが、辛い
安静だから動きまわれずベットに寝てばかりいるので退屈。
テレビも21時までだからドラマも見れないし、働いてる旦那や親は土日か夜少ししか来れないし、可愛いワンコには会えないしつまらないし、寂しいよ

寝てるからか腰は痛いし、便秘でお腹まで痛いし

赤ちゃんが元気に毎日心音聞かせてくれるのだけが救いです

元気に産むためだけど早く退院したいなー

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
入院になりました
21週
検診に行ったら赤ちゃんは元気に育っていたけど、子宮の入り口が短くなってて25mmとやばいらしく即入院になりました。退院はいつになるか不明。
まだ何も用意してないのにとかなりショックです。
早く退院できますように
初めて母子手帳記入してもらいました
赤ちゃん450g位
子宮底長86cm
腹囲27cm


無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
調理実習
母親学級2回目です。
今日は前回の人数を2つに分けてるので、半分の人数です。
6人グループが3組で、3人が前回と同じ人でした。
今日は同じ病院で出産の人にも会えました。予定日は近いけど私のが先になっちゃうから入院では会えないかもだけど。

栄養について聞いた後は調理して食べるんですが、お話しながらできて楽しかったです。
1日がだいたい、2000~2500kcal(妊娠前~妊娠後期)だそうで
今日のメニューは631kcal、お昼からなかなかのボリュームです

【主食】カニ缶ピラフ
【副菜】たたききゅうりのゴマ油和え
【汁物】野菜たっぷりスープ
【主菜】野菜とかぼちゃの酢味噌あえ
【デザート】豆腐団子
調理実習

どれも簡単にできて美味しかったです。

お腹がいっぱいになったので食後も少しおしゃべしりして、
今日は別グループだったけど前回一緒だった3人とも合流し、年齢の話なんかもしました。
1人は予想外(同じくらいか下かと思ったら上でした)だったけど、あとは想像どうりだったかな?
26歳1人に、34歳が3人いました。
同い年はいませんでしたが、まー年齢なんて関係ないものね。

帰りに前とは別の歯医者にもよってきました。
やっぱり治療はしてもらえなかったんだけど、仮治療で詰め物をしてくれたので
痛くなったり物が詰まったりはしなくなりそうです。
出産したら実家にいる間にゆっくり治すことになりそうです。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
母親学級】 | コメント(0) | top↑
マイナートラブル
旅行へ行って帰ってきたら、体重が増えてました。
3kgも・・・
1週間に500gとあるのにこれはヤバイです。
外食ばかりだったしカロリーかなりとってたんだろうな。
夏休みも終わったので、家食に戻ってセーブしないとです。

カロリー採りすぎか、出歩いてばかりいたからか足もむくんでしまいびっくりでしたが
ゆっくり休んで寝てたら2日位で元に戻りました。
でも夜中に足もつったし痛かったです。

先週に比べお腹も急に丸くなって大きくなってるので、
胃が圧迫されてるのか肋骨も痛くて、ずっと座ってることができません。

双子だからなのか分かりませんが、今こんなで7~8ヶ月はどうなるのとちょっと心配です。
皆は、トラブル出てないのかな~?

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
夏休み
旦那が夏休み中です。
軽井沢へ1泊して帰ってきました。
台風で少し雨だったけど、霧雨だったからお買い物や散策もできて楽しかったです。
ショッピングプラザでベビー服がセールしてたので買いたいなと思ったんだけど
まだ性別が判らないので悩みに悩んで、ヒスミニのロンパースのみ買いました。
なんでも2枚づつと思うと安くても高くつくな(´~`)
服

帰宅してから双子用ベビーカーを見にベビーザラスにも行ってきました。
これまた服は買えないので、下見だけですが欲しかったマクラーレンのベビーカーを見てきました。
10kgあるので重いけど、これが一番操作しやすそうかな?
ベビーカー
何が問題ってうちのアパートはエレベーターがないこと。
3階の3階に住んでるんだけど、これを持って赤ちゃん2人抱えて上り下りができるのだろうか・・・
妹の1り乗りベビーカーもあるから、1人のときはそっちを使うことになるかも?
ベビーカーの置き場も考えないとな。

昨日は足の爪を切ろうとしたらお腹が苦しかったので、旦那に切らせて見ました。
やりにくいのか下手だったけど、赤ちゃんの爪切りもあるし練習練習(笑)

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
6ヶ月
今日で6ヶ月になりました。
初期の時は10ヶ月長いって感じたけど、もう半分すぎてあと4ヶ月。
多分、予定より早く生まれるから3ヵ月半ってところかな。
そう思うとあと少しだ。
でも最近お腹が重くて、立ったり座ったりが大変なので、これからがいよいよ妊婦って感じで大変なんだろうな・・・

性別がまだ判らないのが困りものだけど、そろそろ準備は始めようと思ってます。
明日から旦那が夏休みなので、ベビーカーとチャイルドシートを見に行こうかな。
妹からもらえるものはもらうつもりなので、とりあえず大物はそれだけだからね。

あとは夏休み中、近くにちょっと旅行へ行ってくるので、アウトレットなども寄るので、そこで良いベビー用品があれば買いたいななんて思ってます。

残りは9月の連休に買えば間に合うかな~?
それまでには性別判明して欲しいです。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村





テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
ガラガラ
ベストと帽子とスタイを編んで、残った糸でガラガラを作りました。
同じの2つにしようか迷ったけど、形の違うのにしてみました。
ガラガラ
押し笛のピーピーなるやつだと犬に取られそうなので鈴のガラガラにしたんだけど、赤ちゃんは使ってくれるかな~?
犬はこの音には興味を示さず逃げていったので、取られる心配はないかも?

次はブランケットです。
前に編んだのは1枚しかないから、双子なのでもう1枚編むことにしました。
でも同じのじゃつまらないし、ベビーカーにも1枚あれば共有できそうなので、
春夏用で編むことにしました。
性別が判らないから黄色系です。
どんなになるかな?
モチーフ

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
ベビーグッズ】 | コメント(0) | top↑
母親学級
楽しみにしていた母親学級の日でした。
双子クラブは2人で寂しかったけど、今日は40人くらい着てました。
家が近い人同士でグループ分けされてるみたいで、私のグループは6人いました。
皆さん予定日も近くて11~12月出産って所です。
同じ病院の人はいなかったけど、残り2回も同じメンバーでやれるみたいなので仲良くできると良いな。
次回は調理実習があるみたいだから楽しそう♪

お腹の出具合ですが、やっぱり双子だから少しでてるみたいです
自分では他の人より目立たないななんて思ってたんだけど、7ヶ月の人に同じくらいだねって言われちゃいました。
出やすい人と出にくい人もいるみたいだし私はどうなのかな?

帝王切開と決められてるから、陣痛が来る話しや、いきみの練習なんかはやっても無駄って言うか
やると虚しくなるので(だって経験できないんだもん)話半分に聞いてしまったんですが
皆とのおしゃべりは楽しかったです。

赤ちゃんの人形を抱くと、こんな大きいのが入ってるの?と皆さん驚いてました。
本当、このお腹にどうやって入ってるのか不思議。
そしてそれが2倍な私のお腹は、いったいどこまで大きくなるのかしら?

う~ん後期の自分が想像つきません。

今日は生いかが安くて、1パイ¥100。5はいだと¥398
夕飯はイカ焼きにしようと決めて5はい買ってきちゃいました。
暑くて夕飯のメニューに悩むけど、今日はしょうが醤油でさっぱり頂こうと思います。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
母親学級】 | コメント(2) | top↑
腰痛
一昨日くらいからまた腰が痛くなりました。
なので鍼灸へ行ってきました。
少し良くなったかな。お灸をサボってたので再開しようと思います。
足もつりそうだし冷えてるのかも?

ついでに病院だったので注射ももらってきました。
隣に妊婦さんがいて、きっと同じように注射をもらいに来てるんだろうなと思ったんですが
不妊病院で「何ヶ月~?」なんて話すのは、まずいかなと思い声かけられませんでした。

ユザワヤにも寄って赤ちゃんのガラガラ用の鈴を買いました。
暑いけど今日はいっぱい歩きましたよみずたまこ

明日は楽しみだった市の母親教室です。
さっき電話があって病院の母親教室はインフルエンザのため中止だそうなので、しっかり聞いてこないとです。
友達できると良いな~。


無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
ベストと帽子
ベストと帽子が完成しました。
ベスト

こちらの手作りblogにアップしてるので良かったら見てくださいね。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:多胎 - 一卵性双生児 双子 - ジャンル:結婚・家庭生活
ベビーグッズ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




