08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
検診
旦那が家に帰ってきました。
昨日の検診で家事もOKと出たのでお腹が張らない程度に食事の支度などしたいと思います。

検診は、さすがにもう車を運転できないので母が会社を休んで送ってくれました。

担当だった先生が辞めてしまうとのことで、この日から違う先生。
前の先生は優しい先生で良かったのに残念。
今度はベテランの先生なんだけど、言い方がちょっとって時があってやや苦手です。
今回も、「なんで2個移植しちゃったの」みたいに言われてしまい、悪気はないんだけど必死で妊娠した側としては複雑でした。

赤ちゃんは元気で
右が1115g
左が1090g
腹囲92cm

とついに両方1000gを超えました。
どうりでお腹が重いはず。
横から見てもかなり大きいから出張から帰ってきた旦那が見てびっくりしてました。
胎動も激しくなって、毎日ボンボン蹴られてます。
膀胱を刺激されたり、胃を刺激されたりで、トイレが近かったり、肋骨が痛くなったりしてますが、
元気なのはなによりです。

そして性別。
今日はもう片方が判るかなと思ったら、先生から左も右も女の子っぽいけどと言われてしまいました。
あれれ??

こないだ見えた♂マークはどこへ・・・

どっちでも良いとはいえ女の子かもと聞いてちょっと嬉しい私。
でもすっかり男モードでいたので、またまた名前など考えられなくなってしまいました。
次回こそちゃんと分かるかしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
暇人
旦那が海外出張になったので、実家に帰宅しています。
犬のお世話と食事&洗濯をお願いしてます。
近くにいてやってもらえるのはとっても助かります。
母は仕事してるので大変そうな中、私はゴロゴロと動かなくて申し訳ないんだけどね汗

犬は慣れない家でちょっとストレスみたいですが仕方ない。

月曜日の診察でOKが出れば少しづつ家事もできるので、宅配の食材を頼みました。
家に戻ったら食事くらいは作れるようになるといいけど・・・

安静にゴロゴロしてるせいかお腹だけはどんどん大きくなってます。
今95cm・・・もう産まれそうな位ではち切れそうなんですが、あと2ヶ月もあるんだよね。
11月にはお腹がすごいことになってそうだわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村



テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
おなか
25w6dのおなか=89cm
お腹
上から見た感じですが、もう真下は見えません。
前に突き出るってより満丸に近いんですが、左の方が出っ張ってて、やや台形みたいになってます。
もうかなり出てると思うんだけど、まだまだ出るらしいから、あとどの位出てくるのかな?

今日は右足がむくんでます。
むくみ用の靴下履いてみたけど・・・
家事ができなくて出来合いのばかり食べてるから塩分と糖分取りすぎちゃったかな?
それか動かないから?
次回の診察で聞いてみようっと。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
元気だな~
最近、胎動が激しいです。
とにかくポコポコよく動いてる。
さっきもテレビ見てたらお腹がボコボコってなったのが目でも見えました。
ようやく、旦那も触って判るようになったらしく喜んでるのですが
困るのが右の逆子の子、寝ようとすると膀胱辺りを蹴るので、
トイレに行きたくなっちゃって寝付けないんです。
元気いっぱいで良いんだけどね

寝てばかりいると赤ちゃん成長するらしいから、次の検診では1kg超えるかな?

来週は旦那が海外出張なので、1週間ほど実家に里帰り予定です。
といっても昼間は誰もいないのは変わらないんだけどね。
母に犬のお世話と、食事をお願いしに行きます。

早く自分でできると良いんだけどな。
とはいえ予定日が近い友達2人(2人目妊婦)も、1人は自宅安静、1人は入院になったらしく
ちょっと動くとどうなるか怖いので、あまり油断はできないなと思います。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(4) | top↑
1人の性別判明
退院後の診察でした。
安静なので、電車も微妙だし、車の運転も微妙なので、旦那が早退してきて送ってくれました。
一緒にエコーを見たことがなかったので見せてあげれてちょっと嬉しかったのに、
あんまり良く分からなかったみたいで感動が薄かったけど・・・

検診の結果、問題なしで少しづつ日常生活もしていいかも?とのことでした。
心配なのでもう少し安静にするけど、ご飯作ったり位はできるようになるかしら?

左の子が740g、右の子が900gとちょっと差がでてるのですが、羊水も普通だし問題ない程度との事
私の体重が全く増えてないので、赤ちゃんが増えてる分痩せたのかな~??

性別が判るか聞いてみたら、逆子でない左の子は見えるかもと言うので、
わくわくしてみると・・・

「股の間に突起があるので男の子ですね~。」

だって。

男の子~~~~~(;´д`)

もちろん元気なら、どっちでも良かったんですが、
自分が姉妹で育ってるので、可愛い服を着せたいなとか、
将来一緒にいる時間を考えて女の子希望だったのでちょっと残念。
でも男の子希望の旦那は喜んでました。

二卵性だから片方が女の子の可能性もあるけど、ミックスは確率が低いみたいだし
同姓同士のが育てるのも、子供同士も楽しいかなと思うと、もう1人も男でもいいかなって気がしてます。
甥っ子も可愛いし、男の子は男の子で可愛いらしいのでね。

実は先月くらいに、「しっかりしたのがついてるから男の子ですね」と言われる夢を見てました。
なので何となく男の子な気がしてたんです。

まだ片方だけだから、洋服と名前も微妙だけど、ボチボチ考えようかなと思います。

次は2週間後で糖検査があるそうです。

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
退院
術後1週間ほど張り止めの点滴をしてましたが
痛みや出血もなく、頸管も4cmに伸び安定してるとの事で本日、退院となりました。

以下、マクドナルド手術の詳細です。
手術義に着替え、車椅子で手術室に運ばれると、かなり広い手術室に
先生が4人と麻酔士が2人いました。

採卵で麻酔もしたしイメージはあるものの、やっぱりドキドキ

心電図と酸素系をつけたら、腰を曲げて座って腰椎麻酔
腰椎麻酔は、やはり痛くて、ヒ~~~~って感じでしたが、HMGとか打ってたのを思えば
まー痛さが少し増えたくらいで耐えられるレベルでした。

3分くらいしても効いてこなくて、麻酔が追加になるかと思ったけど、だんだん効いてきました。
横になって足を開いた状態でするのですが、すでに感覚はなくなってました。
腰から下に衝立をされ、足を固定されますが、触ってる感じもほとんどなしです。

あとは話し声は聞こえてる状態でお腹の辺に何か置いてる間隔はあるものの
全く判らない状態で終了。

出血もなく無事に終わったよと言われ、ベッドで病室に戻りました。
約1時間くらいでした。

麻酔が切れてくると、歯医者の麻酔みたいに足がしびれてきてすごく気持悪い感じがしました。
1時間くらいで少しづつ足が動くようになってき、て夜には麻酔は切れてました。
が・・・
麻酔が切れてきたら尿管が気持悪くて、すごく不快でした。
翌日には取れたものの、今度は頭痛と吐気がして何度も戻してしまい、2日位寝てました。

麻酔か抗生剤の点滴の影響みたいですが、帝王切開後にこの状態だと赤ちゃんの世話ができないので困ります。


入院中は病院食がかなり微妙で、味が合わず辛かったです。
私って嫌いなものが多いのかしらって思っちゃった。
あとトイレもゆっくり入りずらいから便秘気味になるし
朝は5~6時起床で、夜は9時消灯、物音等で目が覚めるので熟睡できず
退屈だしかなり辛かったです。

友達が切迫早産で入院した時に寂しくて泣いたって言ってたのですが気持ちが判りました
(その時は治療中だったし、大げさなって思ってました)

退院後も自宅安静で、家事もダメなので大変なのですが、テレビも見れるしゆっくりできるので
やっぱり家のが良いな。

このまま管理入院~出産まで何事もありませんように
無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
手術終了
昨日無事に手術終わりました

腰椎麻酔がやっぱり痛かったけど、手術は痛みも感覚もなく終了
出血もそんなになかったそうで安心しました
麻酔が切れる時の足のしびれと尿管が気持ち悪かったけど、取れたらスッキリし、お腹の張りもなく順調な感じ

早ければ来週退院できるかなぁ?

入院中はやっぱり安心で赤ちゃんも毎日元気な音を聞かせてくれるけど、平日は旦那はもちろん、母や妹も仕事があるのでお見舞いもなく、本当に退屈なので、犬も待ってるし、に帰りたい。

切迫早産の何人かと話したけど、上の子がいる人は家族も大変そうで、みんな早く帰りたがってます。
安静にするから早く落ち着きますように



無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
手術準備
明日の手術に備え、臍から太ももまて゛剃毛されました
濃くなってた臍周りの毛はなくなりお腹はつるつるで良いけど、下の毛はチクチクして気持ち悪いです
カミソリかと思いきやシェーバーだったのが意外でした。


今日の内診で子宮口も開いて来てると言われ、手術はするしかなかったみたいです。
術後は点滴とどう尿もあるみたいで、なんだかブルーに…

不妊治療で辛い思いしたし、妊娠中は普通の妊婦生活を楽しめると思ってたのに、ここでも苦労するのね
でも不妊治療と違うのは赤ちゃんに会える楽しみが待ってること!
育児は普通にできるはずだし、あと少し頑張るぞ

無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(0) | top↑
入院13日目
注射が不妊病院へ取りにいけないから、こちらの処方に変えてもらいました。
入院中だから看護婦さんが針に薬を入れてきてくれるので今までと変わりはないけど、退院後は自分で針に入れる作業が増えるみたいでも不妊病院に行くよりは気楽かな?

昨日はエコー検診がありました。
23w2d
左ちゃん560g
右ちゃん640g
頭は6cm位
順調に育ってます
最近はかなり激しく動いてるから、元気なのは判るけど、大きさ分かって良かった
性別はまだ不明
同時期の移植した子達は女の子ばかりだけど、うちはどうかな?

検診に行くとき新生児室の前を通ったから、可愛い赤ちゃん見れました。生まれたてはやっぱり小さいあと数カ月で会えるんだよね。早く抱きしめたいです


日曜日には義両親がやってきました
やっと旦那が妊娠報告したんですが、双子と聞いて大喜びしてました

皆が待ってるから今度こそ本当に無事に産まれて欲しいなと思います



無事に産まれてきてくれますように!応援ヨロシクです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
5ヶ月~7ヶ月】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




