10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
36週
36週になりました。
遂に臨月です

看護師さんからは、検温の度に「よく持ったね」と言われてます
産まれちゃうんじゃないかという心配をよそに臨月突入です。
退屈で辛かったけど、マクドナルド手術も、入院もして良かった

最近は、お腹がかなり重くて、胸は苦しいし、胎動は痛いし、膀胱刺激でトイレも近いし、膣の辺りも痛いんです
横になると、下になった側が痺れるし、お腹も張りやすく、腰も痛い

臨月の妊婦さんが、苦しいと聞いてはいたけど、想像以上でした。

あと5日なんだけど、すごく長く感じます。

月曜に最後の診察があるから、体重や腹囲を記入して、お腹の写真をとっておかなきゃ

今週は5組の双子が産まれたけど、2200~3000gと同じ36週でも体重はバラバラでした。でも皆元気で保育器入らずに、産まれた日からおっぱい飲んでました。
36週までくれば多少小さくても本当に大丈夫なんだとちょっと安心です。
何もトラブルがなければ、私も同じようにできるはずです。
どうか何もなく無事に終わりますように

帝王切開まであと5
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(6) | top↑
おくるみ
20091125101422
二枚目のおくるみ編みあがりました。間に合って良かった
ハートの飾りが付く予定でしたが、1色から2色にしたら飾りは、うざそうだったので止めました
女の子ならピンクにしたかったなと、思いつつも可愛くできたから、気に入ってます。

明日の手術説明が今日になり、先ほど聞いてきました。ほとんどが、リスクの説明です。滅多にないとはいえ、心配はありますが、母子共に元気に出産を祈るしかないですね。


昨日、今日、明日と連続で双子ちゃんが産まれてます。
私も近い日の方がいると良いなぁ

あと7
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
ベビーグッズ】 | コメント(0) | top↑
木曜日
手術予定日が木曜日なので、今日でちょうど二週間前になります。
来週の木曜日に、旦那と一緒に手術説明を受け、次の木曜日に出産し、何もなければ、その次の木曜日に退院です。

肝臓の数値も点滴で回復してきたし、むくみもストッキング履いたりしたからか、落ちついてきたし、お腹の張りもないから、今のところ予定通りに行きそうです。

赤ちゃんの位置によって、息苦しかったり、痛かったりはありますが、あと少し頑張って、少しでも大きく産みたいです。


さて、長い入院生活で、看護師さんにはお世話になってます。皆さん良い方ですが、いろんなタイプがいます。
新人、ベテラン、優しい人、きつい人、不器用な人、雑な人、丁寧な人…

言うまでもなく、優しく丁寧な人が良いわけですが、点滴交換で雑な人に当たるとちょっと悲惨
テープの貼り方とか決まってないみたいで、すごく変な貼り方する人がいます。そうなるとやはり痛いし、1週間持ちません
丁寧な人は器具が皮膚に当たらないよう(針の器具が当たると痛いし跡になるから)に保護してくれたり、しわもないきれいな貼り方をしてくれます。
まぁそれでも持たない時は持たないんですがね

帝王切開の時は、どうかなぁ。なるべく器用な方に当たりたいなぁ


帝王切開の出産予定日まであと14
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
診察
二週間ぶりのエコーでした。
右ちゃん→2134g
左ちゃん→1984g
二人とも元気に育ってました。

私の肝臓数値は点滴のおかげか少し良くなっていました。
でも、カプロシンは今日で終了することになりました
打つのが終わったのは嬉しいけど、あと少し残ってた薬が高いだけにちょっと勿体なく思えます

足のむくみが悪化してるのが気になるけど、中毒症の数値は見られないから、弾性ストッキングを履いて様子見になりました。
体重が増えたのも浮腫みのせいだったみたい
20091116210901


あとは朝起きると痛くて曲がらない指が治れば良いけど
20091116210432


ついに胸にも妊娠線が出没して、母乳も出始めてます(@゚▽゚@)
体は着々と準備できてるんだね
先生は母体が辛ければ出しますと言うけど、あと少し長いような、すぐのような感じですが、ギリギリまで頑張ります。




帝王切開の出産予定日まであと17
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(2) | top↑
増えてる
毎週日曜日は体重測定です
あれれ。増えてる。先週から+1.2kg
先週も+1kgしてたから二週間で2.2kgだ。
元体重からは+7kg。
悪阻で減った分が+6kgだから、13kg増えたのか?何げに増えすぎ?
赤ちゃん分が6kg位はあるはずだけど、どうなんだろう。
言われてる体重まではあと3kgありますが…。

32w位までは、毎週変わらず、ずっと増えてなかった体重なのに、なんで?

分割食になって、ちまちま食べてるからかしら?
それとも赤ちゃんが急成長してるのかなぁ?
むくみや、太った感じはないけど…

明日は二週間ぶりにエコーだから、大きさが分かります。体重増加の原因は如何に



一昨日から肝臓の点滴が加わりました明日の採血で良くなってると良いけど


帝王切開の出産予定日まであと18
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
34週
明日で第二目標の34週です(一が28、最終が36週)ここまで来ればいつ産まれても大丈夫だそうです。
ずっと入院だったけど、ここまで来れて良かった

手術が木曜予定だから、あと3週間切りました。
お腹もパンパンで前から見ても横から見ても、まん丸。いよいよ臨月って感じです。

が、母体は、限界なのかあちこち支障がでています。臨月近くは仕方ないみたいですが、点滴のせいなのかややむくみがで始めました。
*手の指が曲げにくい。曲げると痛い
*身体中が痒い(薬疹もあるが妊娠のせいみたい)
*吹出物がひどい
*頭痛
*腰痛
*痔
等がどんどん悪化してます。
一昨日からはお腹が痛くて、これは下ったみたいな気がしますが、なかなか治らず辛いです。
だから、ずっと寝てます。(どうせ入院だから常にベッドだけどね)
肝臓の数値もやっぱり良くないみたいで、また検査しダメなら点滴は中止です。
カプロシンは残ったのでいよいよ終了になりました。あと1週間位かな?
もう打てる場所がなくて(脂肪が摘めない)限界だったからやっと終わるのが嬉しい。

あとは、新型インフルエンザの予防注射も予約したから、打って免疫つけ、産まれるのを待ちます



帝王切開の出産予定日まであと20
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村



8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
薬疹
痒みですが、シャワー浴びても薬塗っても止まらない。
顔の吹出物もすごくて、どうも薬の副作用みたいです。

点滴かカプロシン注射か判りませんが、肝臓の数値も悪くなってるみたいで、今週また採血することになりました。

点滴は止めたら産まれちゃうかもだし、カプロシンは止めても良いけど、肝臓数値が、あまりひどいと出産が早まるかもしれない

痒みは辛いけど、あと少しだし頑張って欲しいよ
帝王切開の出産予定日まであと23
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村




8ヶ月~出産】 | コメント(2) | top↑
33週
33週になりました。36週まであと3週だから頑張るぞ!
毎週土曜日が来るたびに、1週減った乗り切ったとホッとしてます。

相変わらず、あちこち痛いけど、赤ちゃんは順調です。


そうそう、先週はお産が少なく新生児室が淋しかったんですが、一昨日は3件、今日は2件のお産がありました。
満月や満潮の時はお産が多いと聞くけど、3日が満月だったからかな?
私の出産予定も満月近くなんだよね。同じ日の人いるのかなぁ?人がいっぱいで別階にならないと良いけど

帝王切開の出産予定日まであと26
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
かゆいよー
もともと乾燥肌でかゆくなるんですが、最近はかなりの痒みで、クリーム塗っても痒み止まらず耐えられなくなってきました。
とくにお腹が痒く掻くと痛いしなので、今日痒み止めの薬をもらいました

リンデロンです。
ステロイドが入ってるのが気になるけど、大丈夫みたいだから少しずつ塗ってみます。

点滴テープが痒くなるのはどうにもならないから我慢です。


帝王切開の出産予定日まであと27
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村





8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
部屋移動
快適だった個室をついに出されてしまいました。

最初は、個室は高いから大部屋でも良いやと思ってたけど、入ってみたら個室は快適で、高くても入ってたいと思いました。
だから、一度、個室希望者に交代を言われた時は断りましたが、今回は重症者というから仕方ないので、移動しました。

私も周産期か個室と言われて、周産期が空いてなく、個室にいた方を出して入ったのでね

今回は3人部屋で、私は1人側になったから、わりと広いです。今は2人で、もう1人は26wな妊娠さん。
他の部屋みたいに、カーテン開けてご飯とかの交流はなさそうだけど、楽しく過ごせたらいいな。

夕べは激しい腰痛、今日も腰痛と胎動の痛みと、毎日どこか痛いです。
出産まであと少し、早く過ぎてくれ


帝王切開の出産予定日まであと28
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村






8ヶ月~出産】 | コメント(2) | top↑
痛い
前からたまに下腹部にあった痛みですが、夕べは、下腹部と腰に継続した激痛が走りました。
胎動のたびにズキッとして、あまりに痛いし、頻繁だから心配になり、ナースコールしちゃいました。

陣痛だったらどうしようかと思ったけど、張りがないから陣痛ではなく、赤ちゃんの位置のせいみたいでした。

今日の診察でも問題はなく、聞いたら左ちゃんが、かなり下にいるみたいで、それによる痛みみたいです。
縫ったところが裂けないかも心配でしたが、まだ平気みたいです。

臨月になると言う足の付け根の痛みもあるし、いつ限界が来るのかとドキドキします。
赤ちゃんは頑張ってるけど、母体がどこまで頑張れるのか…

入院してるから、何かあっても先生をすぐ呼べるのが唯一の安心です。

今日も激しい胎動でお腹が痛い


帝王切開の出産予定日まであと29
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
エコー
あと30日になりました

昨日やっぱりエコーありました。シャワーの時間と重なり、汗だくだったから入れなくなってかなり残念でしたが、
赤ちゃんは1908g、1788gと成長してました。また差がでちゃったけど、大丈夫な範囲みたいで、右の子は少し大きめだけど、標準範囲だそうです。
もうすぐ2000gだ!
合わせたら3696g+羊水だからかなり重いよね。

家の犬が一番重いのが4kgだけど、抱っこしてるとかなり重いんだよね
産まれたら腕筋が鍛えられそう

チビ犬が2kgだから、今の赤ちゃんと同じくらいかな?
産まれたらどんな反応するか楽しみです

ちなみに赤ちゃんは二人共、女の子率が高いみたいです。
見えた♂マークはなんだったんだろう?
ネットで話してた体外で妊娠した人も皆女の子。体外だと男の子説はあてにならないね

男の子気分になってたから、女の子の名前考えなくちゃ




帝王切開の出産予定日まであと30
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
妊婦検診
月曜日は妊婦検診だそうで、採血、尿検査、体重測定がありました。
体重は全く増えてません。微妙に減ってます赤ちゃんは成長してるから、私自身が痩せてるみたいで、手足がかなり細くなりました。けっこう食べてるんだけど、動かないから筋肉が落ちちゃったんです
出産したら体型キープしつつ筋肉つけないと

あと、腹囲を計りました。97cm?寝てるから自分で測るより細くなりました。
母子手帖を預けたから、あとで数値確認します。

エコーは担当の先生が外来の日にするから、今日はなしでした。

どのくらいになったか早く見たいな。



帝王切開の出産予定日まであと31
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


8ヶ月~出産】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




