07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
子宝草
基礎体温【36.12】度
フェミロン5日目

まだ不妊症を疑ってなかった去年、早く赤チャン欲しいな程度の気持ちで譲ってもらった子宝草です。
外に植えていた大株は冬越しできずダメになっちゃったけど
(これが不吉な前兆だったのかしら?)
部屋で育てていた子株ちゃんが元気に育ってます。
kusa

ちょっと小さい芽もでてきて希望がわく感じ。
これはもらった時は本当小さい芽だったやつなので
これでもだいぶ大きくなりました。
これが4鉢ほどあって全部頑張ってくれてます。
早く皆に分けれるくらいにならないかな~。

外の空いてしまったスペースには新たにハーブを植えました。
これで体の中からきれいになるかな?
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<食生活 | ホーム | マカ>>
こんばんは^^
子宝草なんてあるんですか!?初耳です。
ゲンカツギに私も買ってみようかしらo(*^▽^*)oあはっ♪
植物が育つのってパワーになりますしね^^
【2006/04/14 21:25】URL | ペン子 #-[ 編集]
ペン子さんへ
私もネット検索してた時に見つけたんですが
けっこう持ってる人も多いみたいですよ。
妊娠した人から分けてもらうのがいいとかで
私も上のサイトから譲ってもらいました。
けっこう可愛いので観葉植物としてでいいかもです。
【2006/04/15 00:58】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
ezumiさんへ
はじめまして~、ふくろうといいます。
コメント(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

私もさっそく(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆
子宝草は私も育てていますよ~♪
冬が寒かったので、1個を残しすべて枯れてしまったけど、その最後の一個が元気に育ってくれています。
( ̄‐ ̄)んー でも、まだまだ小さいのです。
子宝草って、冬場はあまり育たないみたいで、最近やっとニョキニョキと伸びてくれてるような気がします。
私も早く大きく育って、子株がついたらお友達に分けてあげたいなぁ。。。・:*:・ウットリ(*´▼`*人)・:*:・
【2006/04/15 11:11】URL | ふくろう #-[ 編集]
はじめまして!
ふくちゃんのブログのコメントからやってまいりましたv-410
子宝草育ってますね~!!
きんぎょも育ててみたいなぁ~って最近思ってるのですが
なかなか実行に移せてませんv-356
大きく育つといいですね~!!
【2006/04/15 16:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ~☆彡
私も子宝草、母からもらい育ててますよ~!!
去年もらったのですが、寒くなりかけてもまだ外に置いていたので、一時期枯れそうになってましたが・・・。
急いで室内に入れて、なんとか復活!!
無事、冬も越せました(^-^)
なんだかかわいく思えてきます♪
お互い頑張って育てましょうね~!!
【2006/04/15 23:21】URL | ハムちゃんず♪ #-[ 編集]
癒されますね~
見てるとほっとしますね。
すくすく育つといいですね。
私も育ててみようかなぁ。
【2006/04/16 00:26】URL | みや #-[ 編集]
>子宝草
>ふくろうさんへ
遊びにきてくれてありがとうです。子宝草は寒さ弱いみたいですね
夏場に育っていた株が寒さで全滅したので、今は室内飼育のみにしました。
子株が付くと可愛いくて成長が楽しみですよね

>きんぎょさんへ
はじめまして(^^)
子宝草は育てるのはとっても簡単ですよ♪
ぜひ育ててみて下さい

>ハムちゃんずさんへ
はじめまして♪
冬には本当弱いみたいですね。うちは急いで部屋に入れたけど間に合いませんでした(>_<)
室内飼育の子達がいたので良かったです
残った子は大事に育ててます

>みやさんへ
見てるとホッとするし、なかなか可愛いですよ。
ぜひ育ててみて下さい~♪

【2006/04/16 21:53】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/11-1d532bbc
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




