08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
病院DAY
今日は病院の日でした。
本日の検査&診察 
・カウフマン療法の説明
・負荷試験の採血
・生理中の内診(ばい菌検査?)
__________________
¥6070


午前中診察はいつもそんなに混んでないのに何故かいっぱいで
男の人も何人かいました。
イスが足りず立ってる人もチラホラいました。
注射だけの人と健康診断って人も多いみたい
で待ったのは1時間位でした(でも長い)

今週期は前回聞いていた通り、お休み&検査です。
まずは今週期のカウフマン療法について説明
{人工的な月経周期を作り出し体内のホルモン環境を身体に覚えこませ
視床下部や脳下垂体が適切に卵巣刺激を行うようにさせ
かつ治療中に一時的に卵巣を休ませて卵巣内の局所ホルモン環境を変える目的で行う。目的や用途に応じて腫々のやり方がある。}

私は、生理4日目から、プレマリン7日、ドオルトン10日を続けて飲無用言われました。

次にLH-RH、TRH負荷試験
{月経不順の原因がどこにあるのかを判別するともに、
高プラクチン血症がないか調べる}

これは血液検査になります、15分ごとに3回血を抜かれました
1本目20ml、先生が採血しその後負荷試験の薬を注入
2本目、3本目は10ml、看護師さんがやりました。
薬を打つのは先生じゃなきゃいけないみたいですね?
左右交互に3回打ち、痛さはどれも同じだったんですが、
帰ってみたら先生が指した傷が一番小さかったです。
やっぱり先生のが上手なのかしら?たまたま?

で採血の待ち時間の間に内診がありました
生理中だしないと思ってたけど、生理中に検査する事があるようです。
3日目でまだ量もあったので心配でしたが、いつもと変わらず終わりました。

今日は検査だったのでチョット高かったです。
カウフマンの効果で次周期は期待できるといいな♪

________________________
周期⑦ 3日目
基礎体温【36.34】度


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<布ナプキン | ホーム | コウノトリキティー>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/120-93a1ef6f
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




