09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
体作り
基礎体温【36.19】度
・当帰芍薬散(朝昼晩)
・マカ(夜1粒)

昨日は、結局夫婦生活しませんでした。
前日にしてたこともあったので期待できそうもないなら無理にしなくてもいいかなと・・・

明日からドオルトン開始して、リセットするんですが
少しでも良い卵ができるように何か方法はないかなと考えています。
〈レシチン〉が良いと聞き買ってみようか迷ってたんですが
妊娠しやすいカラダ作り
というサイトを見つけまずは生活の見直しをと書いてありました。
でいろいろ食事についても書いてあり、
思い当たる事が多々あり、サプリに頼る前にやはり自宅で食事改善をしなくてはと思いました。

そこには腹八分目にする、乳製品と肉は少なめに野菜中心
砂糖の入った食べ物を控える等
私の食生活のダメっぷりが明らかになりました。

でいくつか書いてあった事から抜粋すると
・主食は玄米(五分搗き)7割
+雑穀(麦・ひえ・あわ・きび・アマランサス等)3割

・副食は、旬の野菜中心

・大豆食品を毎日食べる(※1)

・揚げ物にはオリーブ油、サラダに亜麻仁油、おやつにナッツ類

・魚は週に3回以上食べる

・マーガリンやショートニングは摂らない

・白砂糖入りのお菓子や清涼飲料水は出来るだけ控える


※1)1日にとるイソフラボンを40~100mgを目安とする。納豆1パック40mg、豆腐1/2丁50mg、
油揚げ大1枚25mg、きな粉大さじ山盛り1杯50mg、豆乳1カップ45~65mg。


だそうです。

今も、大豆は毎日食べるようにし、ご飯も麦や五穀を入れてたのですが
今度からは白米部分を玄米にしようと思います。
あと肉はだったのも魚を頑張って使うようにして
朝のパンはマーガリンを塗らないと
できそうな所からやってみようと思います。
この食事ならダイエットも期待できるかな~「(^^; )
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<リンクについて | ホーム | ガックリ|||>>
参考になります
私も食生活の見直しをしなくてはと思いつつ、
何していいのかわからないので、結局以前と変わらず…
参考にして食生活の見直ししなくちゃ。
【2006/04/20 08:49】URL | みや #-[ 編集]
才オォ(*・ω・*)ォオ才
ezumiさん、すごく詳しく調べましたね~ (*^-^*)
うちは白米に玄米を混ぜていつも炊いています。
義母のお勧めなので、やめられなくなりました(。-∀-) ニヒ

ほんとダイエットできそうな食事ですね^^
ezumiさん、ついでに一緒にお湯も始めてみてね(ゝω・) ~☆
きっと早く体質改善効果が出ると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤ
お互い、体質改善頑張ろうd(>ω<`*)ネッ!!
【2006/04/20 11:32】URL | ふくろう #-[ 編集]
>カラダ作り
>みやさんへ
私もなかなか実践できずにいますが
お米代えたりとか簡単なのから始めてみようかなって感じです。

>ふくろうさんへ
調べたというかサイトのを抜粋してきただけなんですが
ダイエットにもなれば一石二鳥ですよね
お湯はね、毎朝密かに飲んでますよ
効果が出てきたら報告しますね
【2006/04/20 15:07】URL | ezumi #-[ 編集]
こんにちは^^
おぉ~~!!体に良さそうな食事だぁ~v-410
玄米って食べた事ないんだけど、普通に売ってるの??
いつも親の田舎から(農家)送ってもらってるから
お米を買ったことがないのですよね・・・

健康な食事には気を使いたいなぁ~・・・
なかなかできないけれど、少しずつがんばるよぉ~~!!
お湯ひそかに飲んでるの?(笑)
お湯はいいよ^^きんぎょの基礎体温がちょっと今周期上がって
きていますv-344
【2006/04/20 18:50】URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさんへ
玄米はちょっと高めだけどスーパーとかで売ってます
実家から送ってもらってるのならお得でいいですね、
精米してない状態なだけなので、今度から半分玄米にしてもらったらどうですか?

お湯、密かって分けでも無いんです朝と薬飲む時に飲んでます
基礎体温は今までがバラバラすぎて効果が判別できないんですよね(×_×;)
【2006/04/20 19:04】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/14-a4e6c6d8
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




