08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
そっとしといて・・・
チョット前に同じ治療をしてた子が続けて妊娠したと書いたのですが
今度、B子の方と遊ぶことになってます。
かなり抵抗あったけど久々の子も来るというし
妊娠菌もらうつもりで行こうと思ってました。
で今日、日程調整の電話がかかってきたんですが・・・

早いもので現在3ヶ月。順調だそうです。
そこまではいいのですが、どうしても治療の話しになります。
「ezumiの調子はどうかな~って気になって」
できてないから連絡してないんです。
うまく行ったら連絡しますから。
「私も造影後すぐ出来たし大丈夫だよ~」
判ってるけど出来ないんですよ・・・
「私も考えないようにしてたらできたよ~」って
あなたに今、言われることがストレスなんですけど・・・

仕事も辞めて暇らしく長々と治療の話し
同じ病気で妊娠したから励ましてくれてるのだろうけど
正直、放っておいて欲しいです。
同じ病状でも全然卵が育たない私とは症状も違うし
励みにはなるけど「早く妊娠するといいね」とか
触れられる事が重荷です。

自分が卑屈になってるだけなんだけど
どうしても置いてかれた、負けたって思ってしまうんです。
次は大丈夫と言われても何の保証も無いし不安なんです。

同じ治療経験者でも気持ちは分らないのかな~?
もう一人のA子は気を使ってるのか何も言ってきません

相手の経過を知りたい気持ちは判るけど
ダメだったって言葉に出すのすら辛いので
そっとしておいて欲しいんです。

電話を切ってしばらく経っても、妊娠のことが頭から離れず
今回もダメだったらと落ち込み気味です。
とりあえず排卵を目指してツボ押し等ガンバロウッと。
_________________________
基礎体温【35.89】度
温経湯5/14
メルビン5/14
クロミッド3/5

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<気にしすぎ | ホーム | BBQ>>
(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日の日記のezumiさんの気持ち痛いほど分かる・・・(´;ェ;`)
ほんと聞いてほしくないですよね・・。
自分は妊娠デキタから、そんなことが言える。って思っちゃうよね・・。
アタシの場合は、友達には治療してることを明かしてないので特に何か言われたりはないけど、、、、。
てかそれ以前に、最近はほとんど連絡も取ってないんです。
やっぱ自分から避けてる部分もあって、、、。
友達ほとんど子持ちだし、、子供の話聞くのも辛いしで敬遠がちになってる・・。
うまく聞き流せればいいんだけど(´゚з゚)bネ
なかなか出来ないよ(TーT(_ _ウンウン
【2006/10/03 13:03】URL | おちこ #-[ 編集]
ezumiさん お久しぶり
その気持ち すごくよく分かる・・・
何も聞かずに そっとしておいて欲しいよ・・・言葉にすることが辛いんだもん
「言える様になったら 自分から言うから」って言うこともできないし
とにかく その話題はしないで!!って思います
ただでさえ そのことで頭の中はいっぱいいっぱいで 涙を押し込めてる状態なのに・・・
治療を経験した人でも 妊娠した途端に そういう気持ちを忘れちゃうのかねぇ?
【2006/10/03 14:00】URL | みにちろる #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~
友達も悪気があるわけではないんだろうけど、そっとしておいてほしいね。
励ましてくれるのはありがたいんだけど、やりようによっては余計に落ち込んじゃうね。
いい卵ちゃんになるように、ツボ押しがんばってね。
【2006/10/03 18:01】URL | みや #-[ 編集]
>おちこさん
自分は妊娠デキタから、そんなことが言える・・・
そう思っちゃいますね。
向こうも本当に早くできたらいいのにって思ってくれてるのは判るんですけどね
難しいですよね

>みにちろるさん
うん。言葉に出すと余計辛いですよね。
その子は元から周りにも治療の事話すタイプだったので自分では気にならないのかもです。
言えるようになったら真っ先に言うから待っててって感じです。

>みやさん
励ましてくれてるのは本当判るんですが
プレッシャーと言うか・・・ね「(^^; )
つぼ効くといいな=卵
【2006/10/03 18:43】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/141-6dbd04c5
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




