05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
プレマリン4日目
このところ基礎体温を測り忘れてます。
どうせ排卵しないだろうし良いかな~と怠け心があるんだと思います「(^^; )
同じ多嚢胞の友達からメールが来てました。
AIHするって言ってたので妊娠報告かなと思いきや
卵が育たなくてダメだったとの事でした。
う~ん、やっぱり多嚢胞の人は育ちにくいのかな~
お互い年内にできたら良いねと言ってただけに残念です。

どうやったら卵が育つのかと色々見てみたら
同じように悩んでる人は多いみたいでした。
体外を考えてるならロング法、アンタゴニスト法にしたら育ったなんて例がありましたが
これはタイミングの人には使えないのですかね?
あと未成熟卵体外培養というのがあるそうで、最悪育たなくても体外受精ができるようです。
でもお金がかなりかかるみたいでした。

他にはプレドニンを併用したり、
フォリスチウム、フォリモン、ゴナール等のhmg
多嚢胞には効果あると書いてある記事を読んだのですが

私もメルビンをプレドニンに変えたり
hmgを他のものに代えたら効果が出る事はあるのかな?
今まで使ったヒュメゴンとhmgフジはどちらもFSHとLHが混合されてる
物だったのでLH高めの私はLHが入ってない方が効果あるのでは?
なんて素人ながら思ってました。

1回目と2回目のhmgは違ったので、
もしかしたら先生の方で次は別のhmgに変えてくれるかもしれませんし、同じのでも次は効果があるかもしれないので何とも言えないのですが
こういった薬を代えることとかって自分からは相談しにくいですよね。
セカンドオピニオンとかで聞くしかないのかな~??

でもまー初めの時はクロミッド+メルビンのみで育ったのだし
変えなくても次は効果あるかもなのでやってみるしかないのですがね・・・

2度ある事は3度あるって言うし次も育たなかったらと思うとかなり不安です(´;ェ;`)
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<美味しいプリンの作り方 | ホーム | お腹が・・・>>
基礎体温サボり中のさくらですi-229
計ること自体ストレスなので、気分が乗らないときは計らなくても全然オッケイですよi-184

たまごが育ってないって言われるのってすごいショック受けますよね・・。

PCOSは排卵さえすれば妊娠しやすい病気っていうけど、その排卵が難しすぎるんだよぉぉお!!って感じですよねi-6

私はプレドニン併用で育ちましたi-274
薬や病院変えるのもいいかも知れませんね。病院やドクターとの相性もあるみたいですし。
でも、ezumiさんのドクターも若いんだからって言ってくれてるし、私たちに残された時間はまだまだあります!気長に頑張りましょうねi-179
【2006/11/15 17:54】URL | さくら #-[ 編集]
基礎体温計らなくても良いって病院もあるみたいですよね。今回はま~測らなくてもいいやと思ってます。
薬のこととか自分から言い出しにくいんですよね~次もメルビンって言ってたので
も一度やってみてダメなら、プレドニンとか別の薬聞いてみようと思います。
【2006/11/15 18:34】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/163-5a77556e
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




