09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
少子化問題の原因は?
基礎体温【36.67】度
周期② 22日目
ドオルトン8/10(朝)

昨日は結局2時近くになってタクシーで帰って来ました。
それから夕飯食べて・・・
(軽く何かつまんではいるみたいだけど、早く帰りたいから夕飯食べる時間がもったいない&ないそうです)

皆さん旦那さんが遅いんですね。
うちは両親共働きだったけど夕飯には家族揃って食べてたので
なんだか寂しいですが、しょうがないですよね(×_×;)

ヨーロッパみたいに
定時には客がいても閉店して直帰
家族サービスの為の有給OK

ってなればいいのにな~。
イギリスにホームステイしてた時も、5時には店は閉まってたし
家族で夕飯を食べたら、夜はちょっと遊びに行ったりと
仕事<家庭だったんですよね
日本はゼッタイ
仕事>家庭ですよね(-""-;)

私は、日本の少子化は働きすぎにあると思うんです
少子化って騒ぐわりに「日本人の働きすぎ」は一行に改善されないんですよね?
残業しなければ電気代とかも減って経費節減になると思うのにな
(# ̄3 ̄) ブー
ヨーロッパとの比較
スウェーデンの少子化対策

スウェーデンでは、男女とも約7割が平日でも午後6頃までに帰宅しているのに対して、わが国では男性の61.4%、女性の5.5%が午後8時以降の帰宅となっている。特に、男性では午後10時以降の帰宅が30.0%にのぼる。(中略)
すなわち家事や育児を十分行うことができる帰宅時間が実現している。

こうすればストレスも減るし、子作り時間も増えるってもんさ

子供ができてからだって、母親だけでの育児は大変だし
家族で話どころか、夕飯も食べれないなんて教育に良くないと思いませんか?

そういえば出産一時金や子供の手当てが増えるって話ですが
不妊治療の保険適用とかも考えて欲しいわ~

あ~愚痴ばかりになってしまった。
今日も旦那は遅いみたいなので、寂しく夕飯(;´д`)トホホ
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ハーブティー | ホーム | おそ~い>>
うんうん同感です。日本人は働きすぎですよ~。
ほんとに少子化対策なら労働時間減らしてほしいものです。
出産一時金とか児童手当とかも大事だけど、
産みたいのに産めない不妊治療にも目を向けてほしいですよ…。

だんなさん今日も遅いのですね。
夜中にご飯食べると体にも良くないですよね。
ezumiちゃんもだんなさんの体心配になりますね。
【2006/04/27 20:57】URL | みや #-[ 編集]
20時前に帰宅なんて夢のまた夢ですねー
私の友達でもみんな平日に仲良くなんて疲れてできなーいって言いますねー
そりゃ出来るもんも出来ないですよね…
【2006/04/28 00:52】URL | ひつこ #-[ 編集]
ほんとだよね
日本人は働きすぎだ~!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

ほんと給料、そのままで労働時間減らして欲しいです。
そしてもっと不妊治療にかかる費用の負担してほしいですね。
まだまだ実費治療が多いもんね。。。

ezumiちゃんの旦那さん、遅くまで大変だね。
体心配だけど、美味しいもの作って、スタミナつけてあげてね!
【2006/04/28 14:50】URL | ふくろう #-[ 編集]
>少子化問題?
>みやさんへ
本当、労働基準法は何のため?とか思っちゃいますよね
不妊治療も私のはまだ保険適用されてるけど
そのうちさえない治療とかも入ってきたらかなり辛いです
旦那が病気しない事を祈るのみだわ・・・


>ひつこさんへ
本当夢ですよね、つき半分でも定時上がりだと嬉しいんだけどな
そしたら平日の仲良しも増えるのにな(;´▽`A``。。。



>ふくろうさんへ
労働時間長すぎですよね~
税金も要らぬ所にばかり使われて・・・(-""-;) ムー
旦那は帰りが遅いからスタミナ付く物よりも軽い物がいいみたいです
でもスタミナもつけないとですよね

【2006/04/28 18:30】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
ezumiちゃんへ
ezumiちゃん、私のこと「ふくちゃん」でいいよ(*´ω`*)
【2006/04/28 19:34】URL | ふくろう #-[ 編集]
深刻な問題よね。
何年前のことだったか忘れたけど、政府が少子化対策で
「水・金はノー残業デー」たることを掲げていたけど、
それを実施した会社は半数もなかったとか。
そんなの現在に日本で出来るわけないんだよね。
私の会社も主人の会社も、もちろん実施されてなかったよ。
労働基準監督をもっと厳しくしてくれたらいいんだよ。黙認し過ぎw

今、数年後に向けて出産費用全額免除の動きもあるらしいけど、
その前に、不妊治療負担額の軽減を実施して欲しいね。
【2006/04/29 14:48】URL | ペン子 #-[ 編集]
>ぺんこさんへ
そうなのノー残業DAYなんて作ったって実践する所はほとんどないんですよね
まずは上から実地してくれないとね・・・
不妊治療も早く対策できるといいですね
【2006/05/02 00:11】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
>ふくちゃんへ
ではそう呼ばせて頂きますね(^^)v
【2006/05/02 00:12】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/22-6b7a7696
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




