07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ダメなのに・・・
基礎体温【35.91】度
周期③(カウフマン療法でお休み期間)
プレマリン5/7日

妊娠希望だからとお酒を控えてるのですが
昨日は近所の方に飲みに誘われ
ついついビールとサワーを飲んでしまいました

明日は地元の子と飲みに行く予定があります。
1杯位で止めたい所だけど・・・無理だろうな~(×_×;)
友達の1人が同じ不妊治療しています。
腹腔鏡の手術受けたばかりだったと思うけど
飲んで平気なのかな~?
ともかく楽しんでこようと思います。

ベランダハーブしばらく見ないうちに(水はあげてたんですけどね)
花が咲いてました。
レディースマントル
ハーブ

その名の通りマントの形の葉っぱで、生理不順などに効くそうです。
でもいつ摘むか悩んでる間に花が咲いてしまった。
これは花は使えないみたいなので次に期待しましょう
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ストレス発散 | ホーム | カウフマン療法?>>
たまには
いいのでは
絶対に飲んじゃいけないって【お酒ね】お薬飲んでるならよくないだろうけど、飲んでてても健康な赤ちゃん出来て産んでる人を知ってるので、飲み過ぎなかったら大丈夫だと思う(*σ´ェ`)σYO☆

たまにはね~我慢して飲まないのもストレスになると思うので、大事な時期でなければ、少しくらいいいと思うよ。
私も今日からプレマリン飲み始めました。
飲むのを控えようと思うなら、ビールではなくしばらく置いてても大丈夫なサワーとかを、一気に飲まないように1杯をじっくり飲んでみては?
【2006/05/13 09:40】URL | ふくろう #-[ 編集]
こんにちは
お酒、少しぐらいなら大丈夫みたいですよ。
たまにはストレス発散しないと。
ハーブ、すくすくと成長してるんですね。
花は使えないのですか。でも、見てるだけでも和みますね。
今日は友達との飲み会、しっかり楽しんできてくださいね。
【2006/05/13 14:29】URL | みや #-[ 編集]
なるほど・・・
「その1杯が命取り・・・」とずるずる後引いて飲みつづけたり、がぶ飲みとか
しなければ少しくらい飲んでも私だったらいいかな~って思います。
このハーブの花、初めて見ました^^
使えないのは残念ですが、観賞用になるしいいですよね~
【2006/05/14 03:55】URL | ペン子 #-[ 編集]
>ダメなのに・・・
>ふくちゃんへ
全くダメってわけじゃないんですが
飲みだすとついいっぱい飲んじゃうんで飲まないようにしてたんです。ダイエットにも敵だしね!
でも友達と会ってしゃべってストレス発散できたからいいかな「(^^; )
プレマリン私とは違う目的での処方なのかな?
効果あるといいですね。

>みやさんへ
ストレス発散してきましたよ
毎晩とか飲むわけじゃないので、ま~大丈夫なんですがね・・・
花が使えるハーブもあるんですがこれは使えないみたいです
匂いはいいのでドラハーブにすればポプリにはなるみたいです

>ペン子
がぶ飲み・・・1度行くとそれになるから困るんです(;´д`)トホホ
このハーブは私も知らなくて、他のを買ったらセットになって付いてきたんです
なのでま~観賞用でもいいかな



【2006/05/14 22:13】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/27-0c1c84d8
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




