10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
リセット
予定通り昨日から生理になりました。
カウフマン中だし判ってるけどやっぱり微妙(´~`)
でも次こそうまくいくと信じて明後日からの治療頑張ります。

今日はこれから別の病院のガイダンスに行ってきます。
聞いてみて今後どっちで治療を続けるか決めなきゃです。

PCOSのお仲間サイトに入ってるんですが
今回4人の方が妊娠されてました。
とってもおめでたいし嬉しい事、私も続くぞって思うんですが
治療経過を見ていると3人は1年以内の治療でタイミングでできてるし
1人の方は体外に進んだんですが治療自体は1年弱なんです。
2人の方は過去に出産や流産を経験してるので
妊娠できる体質かPCOSでも妊娠しやすい方なのかなと思うんですよね。
1年以上頑張っていても一度も陽性を見れない私は
PCOSでも重度なのかなとか
他に原因があるのかなとか
とっても不安になります

同じ不妊と言っても治療初めてすぐできる人やタイミングでできる人と
年数かかる人や高度治療になる人とでは何か違う気がします
治療が長引いてくると周りがどんどん卒業していく焦りや不安が出てくるからなのかもだけど
同じ治療者同士、情報交換できたり励ましあえる半面
状況を比べたりして、置いてかれそうな不安とかも出ちゃうから
今後はサイトに行くの控えた方がいいのかなとか考えてしまいます。

とはいえ私も治療は1年過ぎた所、もっと頑張ってる方から見れば
まだまだって所なんでしょうが
この後すぐなのか、まだまだかかるのか
先行きが判らないのが辛いです。
何だか今は子供が欲しいというのもあるけど
早く治療が終わって安心したいって気持ちのが強い気がします。
治療終わる=子供ができるって事なんですが
とにかく自分は妊娠できるんだって感じたいのと
治療の苦痛をなくしたいなって思うんですよね。


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ガイダンス | ホーム | 暑いから>>
こんにちは。
リセットしたんですね。
私も昨日リセットしました。
ほんと同じPCOSでもいろいろなんですよね。
私こそかなり重度でしょう・・・。
いつか絶対授かる!ってのが分かってれば
いくらでも待てるけど、分からないのがほんとつらいです。
【2007/05/07 13:35】URL | クルミ #-[ 編集]
こんにちは~
カウフマン中とはいえ、リセットは気分的には落ち込むよね。
私も今回は確実にリセットすることがわかっているのに、まだまだ低温期中…。

治療がいつまで続くのか先行きがわからなくて不安になるよね。
時々、ず~っと治療していくような気もしてきてガックリ落ち込んじゃう…。

新しい病院はどうだったかな?
ezumiちゃんにあった治療法が見つかるといいね。
【2007/05/07 15:37】URL | みや #-[ 編集]
おへんじ
>クルミさん
PCOSでも自然妊娠や少しの治療でできてる人もいるもんね
私の場合は排卵できるまでが長かったから
排卵できるようになったからきっと大丈夫って思うようにしてます。
ぜったい授かれるはずだから頑張ろうね

>みやさん
予定通りだったから判っていたけど
もしかしてx2って期待しちゃうんですよね
ずっと治療して行くかもって思うと気が重いから次で終わると思って挑みたいです
新しい病院良さそうだけど・・・
今日の記事見て下さいv-356
【2007/05/07 16:19】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/279-e0c76a38
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




