08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ストレス発散
基礎体温【36.0】度
周期③(カウフマン療法でお休み期間)
プレマリン7/7
※一時飲んでたマカですが、ホルモンバランスを整える働きがあると聞いたので飲んでたんですが
男性ホルモンの強いPCOSには、ますます強めて良くないんでは
と言う意見を聞き、心配になり今は旦那のみにしてます。

実際はどうなんでしょう?次行った時病院で聞いてみようかな。

昨日は、何ヶ月かぶりに地元のお友達と飲みに行きました。
結婚前はいっぱい会ってたけど、結婚後はやはり何ヶ月かに1回になってしまいます。
そのうちの1人が同じPCOSで腹腔鏡手術を受けました。
PCOSは卵ができても皮が固くて排卵しないので、
それを切り取って排卵しやすくするんです。
でその後、1年ほどは普通に排卵するようになるはずなので
その間にタイミングを取ったり、AIHしたりするんです。
友達は旦那さんの方にも問題があるそうで、時期を見てAIHをすると言ってました。
その子は私より先に結婚してるので、その分不妊に悩んでる時間も長い為、先に成功するといいなと思ってます。

PCOSは一般的には、まずは飲み薬の排卵誘発剤を使って排卵させる
ダメなら注射の誘発剤になるんですが
その注射が副作用がでたりすることもあるので
その子は薬治療を飛ばし手術を選びました。

私は今は飲み薬の段階だけど、手術とどっちがいいんだろうと
チョット悩んでしまいました。
でもやっぱりまだ手術→AIHには踏み切れない
(先生も勧めてこないけど)
とりあえず一生のうちに産めればいいやと楽観的になる日と
早くできて欲しいと焦る気持ちが交互にやってくるので
治療法とかも少しでも効果がある方をとか悩んじゃいます

まずは飲み薬で早い所、排卵して欲しいな~と祈る日々です。

(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター
スポンサーサイト
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<出張 | ホーム | ダメなのに・・・>>
マカって…
PCOSには向かないんですか~v-405とはいえ、私は最近サボり気味でしたが。
(葉酸だけは続けてます)
楽観的になったり、焦せる気持ちわかりますよ。
治療法にも不安になったりしますしね。
ezumiちゃんもお友達もいろいろ話す事でストレスためないで、いい結果が出るといいですね。
【2006/05/15 01:28】URL | みや #-[ 編集]
ちょっと調べてみました
ezumiちゃん、PCOSについてちょこっと調べてみました。
PCOSの人で、肥満がある場合は、肥満そのものを改善すると、PCOSも軽くなることがあるので、体重のコントロールを行うのもいいみたい。
情報が古いかもしれないので、先生と体重とか関係あるか聞いてみては?
ちょっとでも可能性があるなら、できることはやってみたいもんね。
手術しないで妊娠できること、祈っています。
*。+:゚☆彡*.:+:。(S)(-ω-`。)オネガイ.*.:+゚
【2006/05/15 09:36】URL | ふくろう #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノ オハヨ-♪
体に良いと思って飲んでいたのに、そんな不安要素があったとは・・・
ちょっと心配になりますね。
σ(・~・。)も今は排卵誘発剤だけでタイミングをとる治療法だけど、
次回からはお注射もしましょって先生に言われて今、悩んでいます。
副作用も心配だし、何より私は肥満が解消していないし・・・
どんな治療にしても体に大きな負担がかかることには違いないし、
よく考えて決めたいけど、時は待ってくれなくて・・・難しいよね。
私もezumiさんと同じで、いつか出来たらいいな~って思うときと
早くしないと・・・って思うときがあってコントロールが大変^^;
お互い、ひどく悩まずに、前向きに治療して行きたいですね^^
【2006/05/15 12:10】URL | ペン子 #-[ 編集]
>ストレス発散
>みやさんへ
PCOSで飲んで妊娠したって人もいるから
向かないかどうかは判らないんだけど
マカって男性向けのイメージがあるから言われて見たら男性ホルモンの働きがあるかなと思ってちゃんと判るまでは飲むの止めようかなと・・・
調べてみたら報告しますね

>ふくちゃんへ
肥満は不妊とか運動不足も関係あるみたいですよ
私も結婚して5kg位増えちゃったのとくにお腹周りが・・・
だからダイエットも一緒に頑張ってます
痩せなさいって言われるほどの体重ではないけど
体重が増えたのは原因のひとつだと思うのよね・・・
手術とどっちがいいかは分らないけどなるべく自然にが理想ですよね


>ペン子ちゃんへ
マカは物によって成分も違うし微妙ですよね・・・
でも悪いかもと聞くと飲めない私「(^^; )
注射もいい場合と悪い場合と人それぞれだし難しいですよね
結局は自分に合った方法が一番ですよね
【2006/05/15 21:32】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/28-0bd66f24
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




