04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
憂鬱
隣の赤ちゃんが最近よく泣きます
鳴いてない時間のが短いって位
お互い窓が開いてるせいか良く聞えます

寝室の隣の部屋で寝かせてるのか寝ていても聞えるし
赤ちゃんは悪くないし仕方ないとは判っているけど
虚しいような悲しいような気になります。
赤ちゃん呼んできてくれるかも~と思いながら気にしないようにはしてるんですけどね・・・
ついつい妊娠を意識させられてしまいます

今月はもう無理だし、来月も治療できるか判りません
我慢の時期だし仕方ないと思うんですが
1日でも早く妊娠したくて焦ってしまいます

ドオルトン飲んでるのに体温も全く上がりません。
排卵してないからかな。
こんなんで大丈夫だろうかと心配になります

基礎体温【36.35】度
ドオルトン4/10
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<研修1日目 | ホーム | あぶない>>
初めまして!
以前からたまに拝見させていただいておりました。
私もezumiさんと同じくPCOです。
私の場合は、低温期にLH>FSHというPCOです。
何日か前のブログを読ませていただいて、15日目で10~11ミリの卵胞しかなくて、強制リセットとありましたが、
私も同じくクロミッドを飲んで、いつも15日目では10ミリくらいしかありません。でも、その後リセットや注射で急がせたりせず、
地道に待ってます。
するとだいたい21日目~28日の間で卵胞が大きくなって、排卵してます。
なので、今回ezumiさんが強制リセットされたのは、もったいないなぁ~と思って、思わずコメント入れました。
先生によって、ちょっと育たなかったらすぐに強制リセットをしてしまう方もいらっしゃいますが、もうちょっと待ってみるのも手だと思います。
それと、最近ネットで知ったのですが、PCOには舞茸に含まれるグリシリンというのが効果的らしいですよ。
私はそれを知って、毎日食べるようにしてます。食べるようになってから、若干排卵が早くなったかな?って気はします。
一度お試しくださいね♪
また、遊びに来ます。
【2007/05/22 18:43】URL | つらら #5VRMqTgg[ 編集]
つららさんへ
こんにちは。同じPCOなんですね
低温期だけLH>FSHになるんですか?
私も数値はLHのが高く良くないと言われてます

卵ですが育ちが遅くても妊娠してる子もいるし
のんびり待てば育つのではと思うと勿体無いって思う時あります
でも育つ時は順調に育ってたし
前2回が同じように育てて残念だったこともあり
今回は仕切りなおしてみようとなりました
タイミング1回できなくなるので勿体無いとは思うんですがね。
次の時はまた待ってみるとかなるかもしれません

舞茸がいいんですか?嫌いじゃないので今度買って見ますね
【2007/05/22 23:42】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
私も少しあせったりしてますよ。
周りに子供が出来たり治療しておめでた報告聞くと
私だけ取り残されるんじゃないかってね。
おめでた報告は嬉しいんだけど
私にもいつかベビーがきてくれるのかな??って
不安たっぷりですよ。
【2007/05/23 09:52】URL | ぽんた #-[ 編集]
すぐ隣で赤ちゃんの声はつらいですね。
赤ちゃんをせめるわけでもなく、誰かが悪いわけでも
ないのは分かってはいても
心は悲しくなりますよね。
私はうちのまわりでは赤ちゃんはいないのですが
妊婦さんを見かけるのがいちばんつらいかな?
今の私には理想の姿なので!
【2007/05/23 13:47】URL | クルミ #-[ 編集]
初めまして
こんにちは。みなみんと申します。
ezumiさんと同じく私もPOCで治療中です。
たまたまのぞかせていただいたら隣人の赤ちゃんの泣き声につての話題が「私と一緒だ!!」って思って思わずコメントしてしまいました。
うちのアパートは4世帯が入居しているんですが、子どもがいないのはうちだけ・・・。2軒ははじめから子どもがいたのですが、もう1軒は入居がほぼ同時で(4年前)、新婚さんだったのにもう二人も子どもがいるんです。
しかも最初から子どもが二人いた別の1軒も去年の12月に赤ちゃんが生まれました。まわりのアパートもベビーラッシュのようで、ベビーカーを押している人や、赤ちゃんをおんぶしている人をかなりみかけます。
ほかのうちからはこどものはしゃぐ声とか赤ちゃんの泣き声とか聴こえるし、洗濯物も子ども服とかベビー用のとか色とりどりなのをみるにつけ、とってもみじめな気持ちになってしまいます。
「なんでうちには赤ちゃん来てくれないの?」と考えれば考えるほど悲しくなってきてしまいます。
でもこんなんじゃだめですよね!
「いつでも来ていいよ~。待ってるからね~。」というつねに前向きな気持ちでいないと赤ちゃんも来づらいですよね。
長々と書いてしまってごめんなさい。私たちにもきっともうすぐ赤ちゃんがくると信じてお互いがんばりましょうね!
【2007/05/23 20:09】URL | みなみん #-[ 編集]
おへんじ
>ぽんたさん
取り残されるかもってのが一番不安です
結婚まだの子もいるけどあとから結婚した子もすぐ妊娠してるし
私のところへはいつ?と思ってしまいます

>クルミさん
誰が悪いわけでも無いんですが
妊娠を意識しないようにと思っていても
声が聞えちゃうと気になっちゃうんですよね
私も妊婦さんが辛いです子連れママはわりと平気なのに
早く妊婦になりたいね

>みなみんさん
4世帯中3世帯子持ちって辛いですね
うちは隣だけであとは大きなお子さんとかなんですが
隣だけに会ったりするし良く聞えるので気になってしまいます
前向きにいつでも待ってるからお友達呼んでねって思ってるんですが・・・
また遊びに来て下さい
【2007/05/24 11:18】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/291-91978b2e
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




