06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ブルーです
恐れていた事態が起きてしまいました

仲良い友達でたまたま同じ原因の不妊の友達が4人いるというのを前に書いたんですが
うち2人は昨年妊娠しこないだ出産しました
で残るもう1人と赤ちゃん見に行ったりして
次の治療相談なんかをしてました。
私より一足先に転院のガイダンスを聞きに行き
転院するために生理待ちをしてる状態でした。
でも2ヶ月も生理も無いし今月いよいよ行こうと思い、
念のためと検査したら陽性が出たそうです。
まさかの自然妊娠でした。

その友達は保育園からの幼馴染で家も近かったのでずっと仲良くしてます
とっても良い子で良いママになると思うのし
妊娠したのはとても嬉しいんです
結婚も一番早かったので(もう6年は経ってるはず)
治療を始めたのは最後でも順番的には仕方ないと判ってます

でも聞いた後、涙が止まりませんでした

ついに私1人取り残されてしまいました
治療してる友達以外は結婚後順調に子供ができてるので
子供がいないのはもう私だけです
友達だって待ってたんだ
順番でこれから私だってできるはず
次の治療でこそできるよって言い聞かせても

なんでできないんだろう?できない体質なの?
治療法が間違ってるのかな?やっぱり休んだ方が良いのかな?
頭の中がグルグルで止めたくても涙は止まらず
夜中泣いてました
旦那に言ってスッキリしようと思いながらも
不妊治療って自分自身との戦いだなとつくづく思います
なんだか泣いてるのを言えなくて・・・

隣では毎日赤ちゃんが泣いてるし妊娠を忘れようと思っても
どうしても考えてしまいます
趣味へ行っても仕事へ行ってもそれが気になって続かない
いったいどうしたらいいのか判りません。
思い切って治療を休んでしまった方がスッキリするのかな~

今日は目が腫れて痛いです
でも泣いた分、気持ちも流れたはずだから
考えても仕方ないし頑張るのみです

まさかの自然妊娠、私にはありえない状態
今日辺り生理も来るでしょう
祖母とバラ園に行く約束をしてるので気晴らしに行ってきます


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<治験検査へ | ホーム | チョコパン>>
こんにちは
今日は気晴らしはできましたか?
ほんと結婚した年数、順番的にはいいとは思うけど
仲間うちで自分だけ?って思うと素直に喜べませんね・・・。
たくさん泣いて、次こそは!
旦那さんにもあたらず、自分自身で戦ってるezumiさんは
強い!ですよ。
私はイライライしてると旦那さんにあたりまくってますよ。
良くないですよね・・・。
【2007/06/04 15:17】URL | クルミ #-[ 編集]
クルミさんへ
1人でいるよりは気晴らしになりましたよ
友達の妊娠は嬉しいんだけど、自分だけできないのがすごく悲しい
私の場合当り散らしてもスッキリしないんですよね
1人で悩んで納得する答えをみつけたいタイプなのかな?
【2007/06/04 18:46】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/296-6fe9d6c0
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




